LINEスタンプ 宛メとは?

もう少しだけ心を殺せたなら仕事もできたのに。それができないから。私が私である意味ってなんだろう。生きるってなんだろ。私はいまでもやっぱり普通に憧れる

カテゴリ
私は前より大人になったのだろうか。
今年2月半ば。
1月はインフルになって母が階段から落ちて父が病院の検査に引っかかってコロナになって。
母の階段から落ちたので病院行ったと思えば骨折で入院。
父は脳腫瘍と聞いたので父も入院か…とか思ってたら良性なのでいまはなにもしなくて大丈夫。と医者に言われ。
親戚の100歳のおばーちゃんが亡くなり、葬儀屋さんで親戚のおばさんは怪我をして。
そんなこんなで2月半ば。今年私頑張った。うん。
でも母がいない分、家事炊事は私がやらなくちゃ。
兄は朝起きないので仕事のためにいちいち6時に起こしに行って。
おばーちゃんはボケが始まっているのか物忘れが多いのでできるだけ確認できることは確認して。(火の消し忘れで何度かお鍋を焦がしたりしてるのでとても危ない。)
私にできるのは家のこと。
就職してすぐやめて。体も心がしんどかったから休んで。休んで…休んで…?
仕事をやめてから3年が経とうとしていることに驚きを隠せない。
休みたかっただけなのに。
家にいても休めない。ほぼ介護。
それでお金がないので働いてください?
死ねってことですか?
まぁ。私が心も体もしんどくたって関係ないよね。若いからなんとかなるんだよね。
なるかーーーい!!
そんなので解決できるわけ無いじゃないか。
人はそれぞれ違うのだよ。
たまたま友達が障害を持っている人達で。
たまたま中学校に行けなかっただけで。
たまたま通信の高校に通っていただけで。
たまたま普通とは言えない家族のもとに生まれただけで。
『普通』とは違う考えを持てるようになったようだ。
それほきっと私にとっての幸せのヒントだから。
そう思って。そう思って。

もう少しだけ心を殺せたなら仕事もできたのに。
それができないから。

私が私である意味ってなんだろう。
生きるってなんだろ。
私はいまでもやっぱり普通に憧れる。
199789通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

ワタシさんの他の小瓶
離婚してください。しんどいです。この家族 死にたくない。死にたい消えたい。色々あるけどもしも私の一生で生きたいと願った人の一分を助けられるならそれでも良いと思った。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんちゃー。モテたい!!!!! 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 ただ元気でいてほしいだけなのに 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 親の監視から逃げたい。私は毎日の携帯の使用時間、誰に何を連絡してるか全てのアプリのパスワードを全部把握されてます。 私は人生に失敗した 敗残者だ ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me