LINEスタンプ 宛メとは?

嫌いな人も愛せるようになりたいなぁって思ってた

カテゴリ
ちょっとだけ、ちょっとだけ吐き出す、心の中の暗い部分。

走ってるときが一番幸せ、
音楽聴くときが一番幸せ、ねこと遊ぶとき一番幸せ、朝方の太陽を見る、幸せ。夕方の淡い月模様が幸せ。


嫌いな人も愛せるようになりたいなぁって思ってた。出来るだけ嫌いな人は作りたくないって思ってたの


だけどだけどね
あたし、あなたのこと
嫌いなわけじゃないけど、嫌いが8割好きが2割。
ほとんど嫌いなんだよね

自分でもわからないんだよなぁ、変な気持ちが沢山あって…ぐちゃぐちゃする

あなたのこと見てるとイライラするし、吐き気がしてくる。あなたの日記を見たり発言をきくたび、気持ち悪くなってくる。

だって、あまりにも言ってることとやってることが違いすぎて、ついてけない

そんなあなたにも、理解してくれる友達がいるかもしれないことが、あたしをイライラさせる

日記なんて見なきゃいいし極力関わらなければいいのに、嫌いなくせして関わってくるのはあなた。なぜか日記を見るのはあたし。

嫉妬…でもなくて、怒りでもなくて、寂しさでも哀れみでもなんでもないけど
あなたのこと嫌いなんだ

目を合わせたくない。

あたしはあなたに本気でダイッキライだって叫びたいけど、あたしは人間として…あなたに最低なことをしたから。
誰も知らない。あなたも気付いていない、あたしさえ忘れかけてる大きなウソ

傷付けただろうし、幸せだっただろうけどその分悲しみが増えたんだろうな
本当にごめんなさい
ごめんなさいごめんね。

謝っておきたいんだ
面と向かっては言えないから、傷付けたことは…ごめんなさい。
あたしの弱さのせいで、意味のわからない幸せと一緒に傷付けたこと、反省してるよ

だけど謝ったことも、ウソだったことも知らない。気付いていない。

ごめん、今はあなたに謝る勇気もあなたの性格や考えや行動を認める優しさや、余裕をもってないんだ。
だからあなたが嫌い

人間関係ってむずかしい
だけどあたしはもう、決めたの。なすがままに、なるようになるって。
本当の自分がわからないけど、少しずつ現状が変わっていく気がするこの頃。


p.s.この手紙とは関係ない友達に告げる。
今、あなたのことあんまり好きじゃないんだ。だから今は関わりたくない。あたし、考え時なんだと思う。だから考えさせて
変な心配させてごめんね




この小瓶を受け取ったあなたへ、弱いままでいいからちょっとずつ強くなっていけたらいいよね。

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
6832通目の宛名のないメール
小瓶を914人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
随分前に流れた小瓶。主さん、お元気ですか?

嫌いな人を愛したいというラベルに惹かれて読みました。

その感覚私にもあるから。
それはそういう人でありたいという私の願望なんだな。そういう、いわゆるいい人でありたいと思ってるんだな。その方がなんだか人として大切なことだと思ってる。

そしてここで二手に道は分かれる。

そうなるために意識的に、愛そう、愛さなくちゃ、優しい言葉をかけなくちゃ、変なこと言ってるけど理解しなくちゃ、許さなくちゃって、ダメダメこんな風に思っちゃだめだ!って焦ったり自分を戒めたりするやり方。

もう一つは、嫌いな人を愛したいけど難しいよなぁ、なんでそんなにいい人やってんのかなぁ、嫌いは嫌いって言ってる人もいるのにね、私をそうでなければならないって縛って不自由にしてるのは私なんだなあって、掌の上にその気持ちを転がし続けて、時には出来たり時には出来なかったりしながら過ごすやり方。もっと言えば、ダメだとジャッジしないやり方。ジャッジもまあありでしょと認めるやり方。

人の言動、欲求は無意識から形成されているので、どれだけ意識的に変わろうとしても、欲しいものは欲しい。その理由を掘り下げて問わない限り、無理があるとわかった近年。
ポコポコと浮かんでくるエゴ(自我)と闘わない、ヨシヨシする毎日です。
多分もう一生こんなんだろうなぁって、今は思ってる。

最後のメッセージ、ありがとう。
人生は旅だって言うけど、弱くても少しづつ強くなる、それが私たちの掲げたともし火だと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日の夢 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 姉を殺したい 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません 当たり前のような幸せ お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 言えなかった愛してる「短編小説」 親と喧嘩しました。 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me