LINEスタンプ 宛メとは?

また黙祷された。もう合格なんざ想像できない。その会社の製品持ってるだけに、それ見たら今回のサイレントお祈りを

カテゴリ
また黙祷された
その会社の製品持ってるだけに、それ見たら今回のサイレントお祈りを思い出しそうで嫌だ無関係とは分かってるのに
もう合格なんざ想像できない
何をやってもダメ、てのは私のための言葉だと確信した

不合格を父に伝えると『ふーん。』という体だった
「何でもやりますとガンガン行け」とか言われた過去に比べて少し楽だったのが自分でも驚きだった
毎度の事ながら溜め息は吐かれたけど
私に一切期待していないんだからどうなったって良いよね
まともさは妹に求めておくれ、私じゃ対処できない
名前のない小瓶
55535通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
家の中であからさまに目にする商品なら、大手の会社かな。
それなら元々倍率がかなり高いから気にしないことよ。
こんな風に言うと「下を見るな」と言われそうだけど、結果が出たばかりで落ちこんでる今くらい、そうやって自分を慰めてもいいんじゃない?と思う。

「その会社に入れたら良い社会人生活のスタートが切れる」と思っていたからこそ、落ちて悲しいし、自信喪失したのでしょう?
でもね、そんなのわからない。
例を上げると、私が新卒の時落とされた会社は、今私がいる会社の下請けだよ。私と同世代、私が落ちた年くらいに新卒でその会社に入った人達が、今は私の部署に仕事の受注を頼んでくるわけ。
性格悪いと言われるだろうけど、その会社が下請けで、少し業績が下がり気味と聞いた時は、「私を採用しなかったからだ!」てちょっと思ったりした。そんなわけないんだけどね。長い不況のせいだけどね(笑)
お祈りメールが来た時はあなたと同じようにショックだったし自信なくしたり、その後別の会社に入って、転職したり、自分なりに迷走もしたけどさ。結果的に今、その時その会社に入っていた場合よりも色々といい環境で働いてると思ってる。

アイドルなんかも、1度オーディションに落ちた子が別のグループや事務所でデビューして、元々入りたかったグループの子よりも大成功している例はいくらでもあるじゃない?
あなたも、いつか「あの会社って私をとらないとかホント見る目ないわー」くらいになれたらいいんじゃないかな。
大事なのはスタートがどこかじゃなくて、そこから積み上げていく結果だと思う。あなたがどこの道に行っても、将来幸せであることを祈っています。

お父さんの為じゃない、あなたの為の人生じゃんか!!
愚痴っても泣いてもいいよ、でも腐らず頑張れ!!大丈夫!!
何にも連絡してこない企業ってどうなの?って思います。
先日、私もありました。
個人的に好印象を持っていたところだっただけに余計にガッカリしました。
目の前に企業やブランド名がチラつくとテンション下がりますよね。
本来なら捨ててやりたいくらい。
分かります。
その会社は人に対してそういう態度を取る企業なんですよ。
あなたがダメだったのではない。
神様が「そこはあなたには合ってないからやめとき」って言ってるんです。

「何をやってもダメ」
つい先日まで私も同じように思ってました。
毎日のように彼に愚痴って、愚痴り過ぎて彼にも何度も叱られました。
もう面接が苦痛で、吐き気はするし、動悸もするし、夜中に目が覚めるし…で、ある日の朝もテンションダダ下がりで彼に電話で「ぶっちゃけ面接行く気がしない」って話してたんです。

そうしたら、
「今の状況で精一杯やるしかないよ。テンションなかなか上がらないだろうけど、出来るだけ悔いが残らないように、後から『あんな気持ちで受けなければ良かった』って思わないようにね。」

と言われました。
確かにそうだなって思って、無理矢理でもとりあえず面接が終わってビルを出るまでは元気なフリしようと思って挑みました。

そうしたら、偶然かもしれませんが、決まりました。

月並みな言葉ですが、人生誰しも山あり谷あり。
いい時もあれば悪い時もある。
いい時ばかり永遠には続かないけど、悪い時ばかり永遠には続かない。

自分だけは自分のことを信じてあげてください。
親も人間。完璧じゃないんです。
あなたのことを100%分かってなんていません。
あなたのことを100%分かっているのはあなたです。

必ず縁のある職場が見つかります。
求めよさらば与えられんです。
応援しています(^-^)
ななしさん
今日の就活生は明日の顧客かもしれないのに。
大丈夫かその企業。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「サイレントお祈り」カテゴリの他の小瓶

就職試験に落ちることは許さない、なんて言われても困る。死ねばお祈りやサイレントや父の正論から逃れられるだろうか 就活が!!嫌だ!!落としたら堂々のサイレント!たまに忘れた頃に来るお祈り!補欠だったのかよ!今更もういいよ!

「就活に失敗」カテゴリの他の小瓶

21年目にして自分の無能さに気付き死にたい。就活失敗した大学4年生です。今までの人生は割りと順調で、一流と呼ばれる大学の上位学部に進学し 頼みの綱の第一志望に落ちた、就活失敗した。元々人付き合いが苦手で嫌いで友達もほぼいなくて恋人に依存して生きてきた 私は生きていてもいいのでしょうか?「できるから頑張って生きて」か「もう頑張ったから死んでもいいよ」と言って欲しい 希望していた公務員試験に落ち、就活に失敗しました。今は何もする気力が起きず、結局怠惰を繰り返しています 就職に失敗した。プライドもズタズタ。自分に嫌気がさして人生で初めて「死にたい」という感情が湧いた なんて日だ。不採用の通知が届いた。次の仕事が決まるまで通おうと思ってた事業所も閉鎖されるそうだ。なんてこった 就活に失敗してしまいました。正直もう僕の人生はおしまいだと思います。このまま生きていたとしても家族に迷惑を 就職活動に失敗し「死にたい」「消えたい」とほぼ毎日思うくらい気分がずっと沈んでいる状態が続いている。もう生きる

「就活がしんどい」カテゴリの他の小瓶

未だに就活生です。就活は一生がかかっているのに頑張れません。自分だけ就活終わってなくて、劣等感でつらいです 就活がつらい。面接が怖い。不採用を突きつけられると人格が否定されたように感じる。自分は社会不適合者なのではないか 就活がとてもつらい。他の人と比べて自分の劣ったところばっかり見えてしまう。不安で不安でたまらない お祈りされ続けているのを知ってて、両親は『働け』と言い続ける 自殺を真剣に考えるようになった 両親の投資は失敗に 本当に就活しんどくてたまらない。何枚手書きの履歴書書けばいいんだろう。どうせ書いたところでまた落ちるんだとしか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me