LINEスタンプ 宛メとは?

銀歯って恥ずかしいですか?もともと歯が弱くて、しっかり歯磨きしていても虫歯になりやすい体質です。先日、銀歯は恥ずかしいという記事

カテゴリ
銀歯って恥ずかしいですか?

もともと歯が弱くて、しっかり歯磨きしていても虫歯になりやすい体質です。
先日、銀歯は恥ずかしいという記事を読み悲しい気持ちでいっぱいです。
みんなそうおもっているのでしょうか?
笑えなくなってしまいました。
名前のない小瓶
76586通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
しっかり歯磨きしてるのに虫歯になるのは悲しいですね…私も銀歯ですが恥ずかしいとは思わないですね。
目立つのは確かだから場所や人に寄っては気にするかもしれないですが。
ななしさん
ちゃんと歯磨きも治療もしてるならいいと思いますよ。
磨いてもなるならしゃーない。
恥ずかしくもない。
ななしさん
私も歯が弱くて治療跡ばかりです。神経を抜いてばかりなので健康なはずの部分までどす黒くなってしまい、本当に悲しい。主さんと同じく、人前で大きな口で笑ったり出来なくなりました。私自身は、自分の歯科治療の苦労もあって、銀歯の人を見ても変だとかおかしいとか思わないですよ。でもやっぱり人に注目されやすい部分であるとは予想されます。歯科治療が審美的にもっと進化すればいいのにね…
ななしさん
自分も銀歯ですが、恥ずかしいなんて思ったことないですね。
日本は、歯科医療に対する考え方が、遅れてるのかもしれないけど、治療の一環だし、噛むために必要なんだから、別にいいです。
どうしても嫌なら、審美歯科に行けば、色々選択の余地もあるのでしょうが。
たぶん保険適用外で、高額で手も出ないし、職業上困るわけでもないので、行こうとは思いません。
どうしても気になるなら、銀歯・審美歯科とかで検索してみてはどうでしょう。
ななしさん
恥ずかしくなんてないですよ。八重歯がある人、親知らずがある人、矯正のためのワイヤーをつけている人。いろんな個性があります。恥じる必要なんてないです。大丈夫です。相手が私を見て恥ずかしいと思うのではないか…そんな風に周りの人のことまで考えてあげることのできる、優しいあなたの笑顔はきっと素敵だと思います。
あなたが本当に笑えるようになることを祈ります。
ななしさん
恥ずかしくなんて無いですよ~

銀歯や銀色の被せ物をしていない人の方が少ないのでは??
セラミック系の白い被せ物は、保険適用外が多いからお高いですしね汗

私は、銀歯が恥かしいというのは、美容業界・歯科業界の販売戦略なんじゃないかしら...と勘ぐってます笑
銀歯とかムダ毛とか体臭なんかを徹底的に敵視するプロモーションを打って、自社の製品を買わせる!みたいな。

歯の治療跡である銀歯も毛も体臭も、人間なのだからあってもおかしくないのに、「それは迷惑!醜い!」みたいな風潮になってしまって、なんとも窮屈だなあ、なんて思ってます。
諸外国みたいに、「それがセクシー!」という風潮になればいいのになー、なんて笑

気になさらず、ぜひ笑ってください!
銀歯を気にして笑わないよりも、今まで通り笑っている方が、より魅力的で素敵だと思いますよ!
別に気にしなくてもいいですよ!気にすればかえって気になるし、別に銀歯は恥ずかしくないですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「歯」カテゴリの他の小瓶

歯が悪くて死にたい。噛み合わせのせいで、虫歯になっていない歯の神経を二本抜きました。セラミックは噛み合う歯をいためるので銀歯です 歯科矯正について。私は今歯科矯正しようか悩んでいます。以前、部分的な矯正は行いました。そのため生え変わりの遅かった子供の歯を4本抜きました 体調不良(心的理由)で歯医者さんの通院を途中で止めてしまいました。特に治療の途中ではなくて月1、スケーリングしてもらって 毎日きちんとフロス等も使い歯を磨いているのですがどんどん虫歯が増えます。歯医者さんには虫歯になる体質だから 出っ歯辛い。噛み合わせもおかしい。奥歯ほとんど噛めてない。何か歯がものすごい違和感。横顔もカッパみたいで嫌 歯磨きしてたら勢いあまって、親知らず抜いたばかりのまだ糸ついてるとこをゴシッ。幸い血は止まってはいたけど 親知らずが疼いてきたけど、歯医者正月休みあーんど休み明けもしばらく予約埋まってるらしい…なぜにこのタイミング 気づいてしまった…口元が出てたり、出っ歯だったり、歯茎が異常に出てる男性が生理的に受け付けられないんだ 歯の矯正が嫌で嫌で仕方ない。いつもいつもその事ばっかり考えてしまう。見られたくないからうまく笑えない 花粉が飛ぶ季節になってきましたね。マスクをする口実ができるので嬉しいです。私、すごい出っ歯なんですよ 私は生まれた頃から歯が足りません。すきっ歯とゆうやつです。この前「○○ちゃんて、歯スッカスカだよねー」 歯の矯正なんて嫌だ。見た目が悪い、皆口を揃えて言う。少しの我慢だよ。って。私の気持ちわからないくせに 高1です。恥ずかしながらこの歳でまだ乳歯が残ってます。だいたい一番最初に抜ける前歯の隣の歯がぐらついて 歯医者って何であんな偉そうなの?別に歯がこの世の全てじゃないし、おまえらは神様じゃないだろ。ボケ 歯医者に行きたくない!!別に痛いからとか治療の音が嫌とかじゃなくて、性格の悪い先生にあたるのが嫌なの 歯磨きをする時にウェッとなってしまいます。それだけなら良いのですが大音量のげっぷが出たり吐き気がして何度も 私は歯並びが悪いです。今ものすごく治したいです‼︎親に矯正したいと言えません。なぜかと言うと前矯正していたから 親不知の未佑星です。全身麻酔で一気に抜くことを提案していただきました。また、手術が終わったらメールします

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me