LINEスタンプ 宛メとは?

私は吹奏楽部に入部してカラ1週間で退部しました。何でかと言うと…私のなりたい希望の楽器はサックスでした

カテゴリ
私は吹奏楽部に入部してカラ1週間で退部しました。
何でかと言うと…

私のなりたい希望の楽器はサックスでした。で、入部する前は第3候補までの楽器にはなれると思ってました。
それで入部したら楽器が始まって…
サックスは定員二人でやりたい人は四人でした。
二人、落ちちゃうコトになります。
最終的にオーディションで決めるコトになりました。
でもそのオーディションが何故か先輩が演奏を聞いて誰が上手かったかで二人選ばれるオーディションでした!
普通は顧問が決めるんじゃないんですか?

緊張しながら私の番が来て演奏しました。 それで先輩が上手かった二人を選んで私は落ちました。

問題はここからです*他の楽器は定員がいっぱいで入れるトコが3つしかありませんでした。
・パーカッション
・チューバ
・ユーフォ

私はユーフォが一番ましだからユーフォにしようとしたら他の人が先に入ってしまいました。
チューバも先に入られて私は最終的にパーカッションになりました。家に帰って泣きました*
三年間パーカッションなんだって思って…
おかしくないですか?
必ずしも希望の楽器になれるとは限らないって言うのは承知してましたがパーカッションになる可能性がある何て顧問は一言も口にしませんでした。
やっぱりよく考えて三年間パーカッションは無理だなぁと思い辞めるコトにしました。
それで今は英語部です。
同じよーな体験した人はいますか?
名前のない小瓶
10866通目の宛名のないメール
小瓶を34598人が拾った  保存0人  お返事138通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
僕もユーフォに離れたんですけど、その後チューバになってしまったので気持は良くわかります。でもパーカスかっこいいと思いますよ!
ななしさん
僕もユーフォに慣れたんですけど、途中でチューバに変えられてしまい、ホルンにすればよかったなあと思いました
ななしさん
現吹奏楽部パーカッションパートの中1です。

人によって好みはあるし誰が何をするかは自由なんですけど3年間パーカスをすることがおかしいというのに少し傷つきました。(いいところがたくさんあるということを伝えたいだけです)
主さんと同じように私も希望通りの楽器になれませんでした(フルートを希望してました)ですがすぐに馴染むことができ今では楽しいと思えます
高校に行ってまた吹奏楽部を検討してユーフォに挑戦してみるのも私は1つの案だと思いました
英語部は楽しいですか?自分にあっていることを精一杯やっていってください!

辛口なところがあるかもしれませんすいません
ななしさん
吹奏楽部経験者です。
私も希望のパートになれなかったのでお気持ちわかります。小学校から憧れてたトランペットやりたかったのに、定員2人のところ希望者が私含めて3人でした。

じゃんけんで私が負けてしまい急いで他の楽器を決めなければいけない状態になったので空いてるホルンにしよっかな~と思ったのですが、サックス希望に落ちた子がホルンにいきたいと言ったので泣く泣くパーカスになりましたよ笑
家に帰ると毎日泣いてました。

最終的にサックスの子が入部取り消しし、ずれ込む形でホルンになりました。
最初は目立たないしなんなのこの楽器って思いましたがグリッサンドとか裏メロディとか楽しくなり、高校もホルンで続けました。

私は段々楽しく思えてきたので続けましたが
辛い思いを引きずってしまってはせっかくの部活も楽しく参加できませんよね。
辞めるのも全然いいんですよ。部活は社会勉強の場ではなく息抜きの集まりですから。
高校や大学でまた吹奏楽をやりたいと思うならその時はサックスになるといいですね。

苦言を呈している方へ
中学生の主さんに社会じゃやっていけないと言うのは違うのではないでしょうか。社会勉強なんてこの先アルバイトとかでできますし。
将来に対して萎縮させないでくださいね。
ななしさん
全く一緒です。
入部して1週間で辞めたいと思いました!
だけど頑張って続けてます
逃げるみたいでやめてません
フルートの教室をやると
高校ではフルートができるかなと思います
こうゆうこと、これからあると思うので
みんなで一緒に頑張りましょう!!
ななしさん
私は、吹奏楽部じゃなくて、陸上部だから同じ体験はしたことないけど、顧問はよく嘘をつくことはわかります。
追伸です。
学校の部活ではなくても民間の吹奏楽団に入ってみるのもありだと思います。
部活のようにコンクールはなくても演奏会があったりするのがほとんどなので。しかも、楽団によっては高校生や大人が入ってるところもあるので部活より学べるものが多いと思います。
一度、調べてみてはどうでしょうか?
きっと希望の楽器になれると思います。
同じ体験しました!!
3年と顧問が話し合って大体のパートを第3希望までの間で決めたのですがパーカッションだけ足りなくて。元々、新入部員と2年が少なく、3年が2人しかいないパーカッションには2人1年が入る予定だったそうで、第5まではなるかもしれないよって言われてました。私は第6にパーカッションを書いていました。
最終的に第3以下のパートになるかもしれない人は顧問と一度話し合ったのですが、私はパーカッションが嫌と言い切れず第4に書いていた人が私のやりたかったパートに入っていました。
家で1週間位泣き続けてたため親も心配して辞めてもいいんだよ、と言ってくれましたが逃げるみたいに辞めるのは嫌だったので今も辞めていません。
第1希望に先輩が可愛いからといって入った人がいます。
その先輩が引退したためやる気ないと言ってチューバと交換して遊んでいます。外部顧問はやる気ないなら楽器変えてもいいんじゃないなど言っておりやる気ないから変えるなんて、希望のパートに入れなかった私も変えてもらえるわけ?と秘かに思っていました。
まぁ、この話も変なプライドで話してすらいないんですけどね。
今でも合奏でクラリネットの音を聞くのが辛くて、合奏があるたびに泣きながら帰っでます。
プライドを捨てるか辛さに耐えるかの生活を今でも続けてます。
ななしさん
一緒でーす
退部はしてないけどフルートがやりたかったのに打楽器やらされました
1年間だけ頑張ります
ななしさん
学校の吹奏楽部で吹奏楽をやろうとするなら、仕方のないことだと思います。あくまでも、「吹奏楽部」です。そこは、「吹奏楽」ができる場所です。楽器の配置は、その時の環境とあなたの技量や今後ののびしろで決まります。希望通りの楽器になれるとは限らない=どのパートにもなる可能性があるということです。最初は悔しい思いをする人は必ずいます。でも、吹奏楽・音楽をやりたくて入部するので、練習をしながら、自分の役割を学び、楽器の魅力を知り、好きになっていくものです。それでもやっぱり…という思いがある人は、また、高校で再チャレンジしている人もいますし、最初は嫌だったパートに誇りを持って、ずーっと続ける人もいます。
本来、その学校の吹奏楽部に存在するどのパートにもなる可能性があるということを受け入れていないのであれば、初めから入部すべきではありません。やりたい楽器を習えるお教室に行くべきです。
ななしさん
私も同じような体験をしました
中学校に入って、楽しみにしていた吹奏楽部!!
なのに、、、第1希望のフルートに落ちてしまいました…。もうひとり受けた子も落ちてしまい、一年生のフルート担当はいません。
そして私は、1番嫌だったパーカッションに…
本当に泣きたくて、吹奏楽部もやめたいけれど、でも、私は音楽が大好きだから、ゼッタイ続けます。
ななしさん
私も吹奏楽部に入ってる中3です。
私も小瓶主さんと全く同じで、パーカッションパートになりました。多分今までで1番泣きました笑。私が第一希望していたサックスになった子は色々自慢してくるし、管楽器のパートを見てると今でも羨ましくおもいます。1年生の時は本気で退部しようと思っていたんですが、先輩や講師の方がとてもいい人だったのでなんだかんだ3年生まで続けられています。高校の吹奏楽部でサックスが吹けると夢みて引退まで頑張るつもりです。

それぞれの部活に魅力があると思うので、英語部いいと思います!

長文失礼しました。
ななしさん
私は、ホルンを希望していて、他の人と違い
他の人より早く、仮入部したのに
仮入部もしてない2人の女子が
ホルンになり、私は、余り物である
チューバにされました。
家でとても、悲しんでいます。
ななしさん
私も吹奏楽部に入ってます。
最近楽器を決めたのですが、私自身パーカッションがやりたくて吹部に入りました。
みんな希望も、言わなかったからパーカッションになりたいと言ったのですが、リードもダメ、金管もダメという子がいてその子がパーカッションになってしまい、私はアルトサックスになりました...
帰りは泣きながら電車に乗りました
小瓶主さんとは真反対の楽器ですが、
気持ちが全く一緒だったので、お返事させて頂きました
長文失礼しました。
ななしさん
こんにちは私は吹奏楽部に入っています
まだ楽器は決まっていません
私は、トランペットかフルートかアルトサックスがやりたいです
でも顧問の先生が決めるという決め方です
背が高い人はコントラバス即決定という
ことをその学校の吹奏楽部に入っていた
先輩に聞きました
コントラバスはそこまで嫌ではありません
吹奏楽部の楽しいところはみんなで合奏
することじゃありませんか?
小瓶主さんは、パーカッションが嫌だったのですよね?
ですが、先程話したとおり吹奏楽の楽しいところはみんなで合奏することですよね?
あなたが英語部を選んだことを後悔していないのならそれでいいと思いますよ!!
応援しています!!
長文失礼しました。
ななしさん
えっ!?わがままだって言ってる人居るけどこれはわがままとは違うくない!?
普通吹奏楽部入るとき皆で合奏したいから入るんじゃなくて好きな楽器憧れの楽器を吹きたいから入るんでしょ?
しかもトランペットやりたかったのにチューバってレベルだったらまだしも打楽器って全然種類違うじゃん
系統全然違うじゃん
私は特技の1つとして皆の前でさらっと優雅に1曲吹けたら素敵だなーと思って吹奏楽部に入ったけど打楽器飛ばされたら泣くわ
打楽器単独(ソロ)で1曲って無理だし
ドラムとか吹奏楽っていうよりバンドっぽいし
あとドラムは優雅には叩けないわ(打楽器の悪口じゃないよ!ドラムかっこいいと思ってるよ!ただ私はかっこいいよりかわいいが欲しい…)
希望の楽器になれなかったから辞めるのって、そんなにダメなことかな?
社会に出たら嫌なこともやらなきゃいけない、甘えてられないっていう人居るけど
別に部活は仕事じゃないし強制されてる訳じゃない
これから大人になって我慢しなくちゃならない事がどんどん増えてくなら、尚更我慢しなくていいところは肩の力抜かないとストレスで潰れちゃうよ
ななしさん
私もサックスを希望して先輩にオーディションをしてもらいました。もう一人の子は経験者だったので、私は落ちてチューバになりました。元々希望は第2バリトン第3フルートだったのですが、希望にフルートを入れていない子がフルートになり、私はチューバに回されました。3ヶ月ほど練習したのですが、やっぱり苦手で、今でも音がならない時があります。結局辞めてしまいました。英語部いいと思います!
ななしさん
私も全く同じです。中学でトロンボーン希望でしたが、何故かその時人気だったパーカッションに突如決まりました。定員よりも多かったパーカッションです。トロンボーン希望は私だけで、音も結構出ていたと思います。しかし、第5希望だったパートになりました。同級生も希望パートと全然違うパートになった人が多かったです。体型や口の形や手の形なので、向き不向きがあるようです。私は吹奏楽部を辞めるという発想は全く無かったので、決まった楽器を頑張ろうと思いました。パーカッションは色々な楽器があり、常にソロです。たくさんのことを覚えないといけないし、技術も必要です。吹奏楽部で楽器を吹かないという考えは私にはなかったのですが、吹いている人達に合わせてリズムをつくったり、不思議な音を入れたりと、楽しい楽器ばかりでした。パーカッションソロなどもあったり、吹いていなくても私にとってとてもやりがいのある楽器になりました。今考えるとどうして私はトロンボーン希望だったのかと不思議に思います。3年間続けてきて、ドラムもそこそこできるようになったし、安定したリズムを叩けるようになりました。先輩たちも優しく、本当に楽しかったです。希望の楽器をやりたいから吹奏楽部に入ったのか。それとも、音楽を楽しみたいから入ったのか。私は吹奏楽でやりたくない楽器などありません。全てが楽しいと思います。決まったばかりの頃は戸惑いましたが、今ではパーカッションが大好きです。とりあえず挑戦してみることが大切だと思います。ちなみに私は高校でも吹奏楽部です。
拙い文ですみません<(_ _)>
ななしさん
全く一緒です…サックスがやりたかったんですけど、オーディションではレベルが同じなので保留になり、今日先輩の推薦でパーカッションになりました。私はパーカッションは吹部の土台と思ってるし、やりたい訳じゃないけど逆に開き直ってパーカッション極めてみようと思いました〜笑
明日から頑張る予定です
ななしさん
私もです。吹奏楽とは、関係ないのですが…、私も幼稚園の頃からものすごく鉄琴に憧れていて、どうしても鉄琴がやりたかったんでしたが、実際は別の楽器に回されてしまい泣いてしまいました。ちなみに 二年生 タンバリン 鉄琴は他のクラスにやってもらうことを知ったとき泣きました。
3年生はじゃんけんに負け続け、ピアニカとリコーダーがだけ残され最終的に先生の指示でピアニカになり、すごく泣きました、当時はピアニカが一番やりたくない楽器でした。ピアニカを愛してるみなさんに失礼ですねごめんなさい、
高学年の時はオーディションに落ちると必ずピアニカかリコーダーに回されるのがすごく嫌だったのでリコーダーにしました。
本当にどうしても諦めきれずに、社会人になり9月から鉄琴を習い始めました。最近では愛着ありすぎたのか、二曲合格したので、今はビブラフォニストを目指しています。バンド等からスカウトが来るまで頑張ります!
ななしさん
私も中学の時吹奏楽1ヶ月で退部しましたよ!理由も主さんとほぼ一緒でふざけた理由でパーカッションをやらされたからです。

当時の顧問は希望楽器のオーディションをする事も無く、歯並びで楽器を振り分けるような先生でした。たかだか学校の部活で?プロを目指しているわけでも養成していることないのに?今考えてもバカバカしい。

なんだかんだで入部しましたが、いつまで経っても黒い物体をポンポコ叩かされて更にバカバカしくなるし、先輩が合奏中に1年生だけで集まって練習する時に、希望していた楽器を別の子が吹いているのに、自分は相変わらずポンポコ叩いてやる気はそげるし。
どう考えてもパーカッションをこれ以上続けるなんて不可能だしやる気もいつまでも湧かない判断し退部しました。

そもそも吹奏楽部にはいる理由なんて、元々憧れの楽器があってそれがやりたいから入るわけで、吹奏楽で合奏がしたいから入るなんて頭お花畑な考えで入部する人なんていないでしょう。

にも関わらず吹奏楽がやりたいのか、希望楽器がやりたいのか、ましてやいずれその楽器が好きになるとか、たったそれだけの理由で辞めるなんてワガママ!と何とか言っている人がいるなんて信じられません。やりたい楽器で合奏をするからこそ楽しいのです。
私はそう言った優等生発言は大嫌いです。

希望外のやりたくもない楽器を担当させられる、なんて話にも聞いていなかった事をやらさせてまで続けたって楽しくも楽器を好きになることもありません。

なので主さんみたく、嫌な事をいやいや我慢して続けるよりかは、希望が通らないなら潔く辞める方が今後の人生の渡り方としてプラスになると思います。
ななしさん
ぶっちゃけ楽器が吹けても楽団やオーケストラに入らない限り将来に役立ちません。

そう考えたら英語を一生懸命勉強する方が懸命な判断ですよ!
自信をもって!
ななしさん
私のところも先輩が決めてましたね~。
名前が書いた紙が配られて、音がなった子に丸をつけるって感じでした。
でも音がなってても性格的にこの子合わなさそうだなぁと思った子ははぶいたりしてる人もいましたね。

私はチューバの先輩の人柄が好きで、チューバが1番音がなったので第1希望にしたら無事になることができてすごく嬉しかったのを覚えてます(^^)
ですが友達にフルートがしたいです!!って猛烈にアピールしててもホルンになった子がいて、結局1ヶ月ほどで辞めてしまいました。
ななしさん
吹奏楽は楽器決めはかなりクソです。ちゃんと希望の楽器を聞いてくれたらまだましですよ。顧問が独断で決めることも少なくはありません。そこで顧問がクソだと思ったのならやめた方が良いです。小瓶主さんが顧問をクソとか、そういう感じのことを思ったのならそれで良いし、結局は自分次第です。英語部、頑張ってくださいね‼
ななしさん
こんにちは!!その気持ち、ものすごくわかります。私も同じような、ことがありました。パーカッション嫌ですよねー。
ななしさん
私の通っていた学校では部活になにか入らなくては駄目な学校でした。文化部が1つしかなかったので吹奏楽に入りました。

私の第1希望はパーカスで無事入れました。
管楽器は難しそうでパーカスを第1希望に選びました。特に好きでやっていたわけでも無いし私自身が不器用で演奏しても全然表現ができなくて顧問に怒鳴られる毎日でした。後輩の方が私より全然上手で劣等感を常に抱いていました。好きでやるわけでもないのに3年間続ける辛さを知っています

だからこそ、あなたの判断は正しいと思います!
英語頑張ってくださいね!!
ななしさん
やりたい楽器をやる。それでいいと思います。
ななしさん
第1希望パーカスだった中三です

私は
第1希望パーカス
第2希望ホルン
第3希望クラ
でした

仮入部の時にドラムやって基礎みたいなの叩けて楽しかったのでずっとパーカスに入ることしか考えてませんでした

入って1ヶ月後くらいの時正直後悔しました
ホルンやりたかったなと…

でも3年間やって来てパーカスの良さを知ることも出来たしパーカッションで良かったと思ってます


最後に……
主さんには関係ないかもしれませんが
パーカスになって辛い人へ
この言葉を忘れないでください

「音を出すのは世界一簡単
でもいい音を出すのは死ぬほど難しい」

パーカスは叩くだけだし、正直、赤ちゃんでも“音を出すこと”は出来ます
でも考えてみてください
例えばトライアングル。
どこを叩くかで音色が変わります
より綺麗な音を出すためには自分で綺麗な音が出るところを探さなければいけません。

もしバカにされたら言い返してください
「じゃあタンバリン叩いてみろ。どうせ音まとめられないだろ」
ついでにマレット100本投げときましょう


パーカッションの良さに気づけたら部活が楽しくなると思いますよ☺
ななしさん
小瓶さんへ
私は、吹奏楽部に入部した中学1年生です。そして今日オーディションしました!第一希望は、アルトサックスです。今日やってみて正直不安しかありません。始めに、アルトサックスのオーディションを受けたました。定員は1人で希望者は、私を入れて2人いました。アルトサックスのオーディションが終わったあと、先生にあなたは、なんでも吹けそうだねと言われてフルートや、クラリネットなども受けました。フルートは、音が出ませんでしたがクラリネットは、少し音が出ました。クラリネットは、定員が2人でオーディションを、受けた人は、私を除いて3人いました。なぜ私が呼ばれたのかわかりません。でも小瓶さんのように、関係のない楽器になるかもしれません…。ですが、もし違う楽器になっても頑張って好きになりたいです。小瓶さんも英語部頑張ってください!!
応援してます^ - ^

長文失礼しました
ななしさん
中2で吹部してます!私は楽器についてあまり知らなかったので、かっこいいなと思ったトランペットを希望して、オーディションしてホルンになりました!私は楽器を吹けることだけで楽しかったので...( *´艸`)今はホルン大好きです!パーカもユーフォを全部かっこいいと思いますよ!これからも英語部頑張ってください!
ななしさん
中2で吹部してます!私は楽器についてあまり知らなかったので、かっこいいなと思ったトランペットを希望して、オーディションしてホルンになりました!私は楽器を吹けることだけで楽しかったので...( *´艸`)今はホルン大好きです!パーカもユーフォを全部かっこいいと思いますよ!これからも英語部頑張ってください!
ななしさん
私はトロンボーンです。
その中でもバストロンボーンという楽器を吹いてます。

私は第一希望でトロンボーンに入ったのであまり偉そうに言えないんですけど、

中学校の頃は第二希望パーカッションでした。
変わってますよね。
ドラムかっこよかったんだもん。

パーカッションいいと思いますよ。
かっこいいし。
好きな人パーカッションで、ドラムとかティンパニとか叩いてるのめっちゃ好きだし。
片想い辛くなるからやめてってなる。

英語部もいいと思いますよ?
英語大事だから。
英語部頑張ってくださいね。

話ずれてごめんね?
長文失礼しました。
ななしさん
私もそう、最初は見た目でクラリネットがいいなとか思って、クラリネットの先輩に、第1希望はクラ!って言ってしまって。印象ずいてしまったせいか、好きな楽器がうまく吹けたか、ってゆう理由を放ったらかしにして、先輩が欲しいという理由で、クラリネットになりました。ほんと嫌です、部活を初めて1年、慣れません。上達がしてないと、クラリネットになったんだから、バイオリンと同じ存在だから、こんなにいい楽器になれたのに。とか言われます。は?何がいい楽器じゃボケ!ってなります。
ななしさん
第一希望がチューバで、今チューバ奏者です。ユーフォもチューバもパーカスも人気がないのは私が一番知ってますがいささか自分勝手な考え方なのではないかと思いました。
私は第一になれたからかもしれませんが、それでもすべての楽器において誇りを持ってやっている奏者はもちろんいるし、プロだっている。その人たちに失礼だとは思いませんか?
楽器ぎめオーディションなんて希望通りにいくわけないじゃないですか。自分さえサックスになれたらそれでよかったのですか?それは違いますよね。
楽器ぎめで退部するくらいの意思だったらむしろ退部して正解です。英語部楽しんでください。
ななしさん
何でもやってみないと分からないんで、とりあえず試しにしばらくやってみていけそうなら続けてみる。
合わなそうならやめる。
ななしさん
確かに、パーカッションは管楽器に比べてメインとなることは少ないです。
私はクラリネットですが、いつもパーカスの刻むリズムに助けられていますし、同じ部活でパーカスの人は自分の担当に誇りを持って演奏していてとてもカッコイイです。やりたくない事は思い切って辞めてしまうのも正解だと思いますが、パーカスは吹奏楽の中でも管楽器と同じくらい大切なパートだということを知っていて欲しいです。
ななしさん
誰かはパーカッションしないといけないんだし・・・・・・
私は吹奏楽部です。パーカッションやってます。
私も始めは嫌でした。アルトサックス吹きたかったので。
でも、わたしには心臓の病気があるのでダメだと勝手に決められて、パーカッションになりました。今はドラム担当です。とても楽しいですよ
ななしさん
なんでこんな叩かれてんねーん、心無さすぎて笑うわ。
私パーカスで、しかも途中入部したけど親に電話してもらったりして、普通に辞めましたw

やめたいならやめたらいいし、部活ごときにそんな悩むことないよ。
だから自分の意思で決めて辞めたあなたは正解☺️
ななしさん
あなたの選択は正しかったと思います。
辛かったのならやめてもよかったと思います。
私今パーカッションやっているのですが、
あなた様と似ていて、わたしもほかの楽器を希望していたのですが、矯正でパーカッションをやることになりました。
これであなた様の思いに応えられたのであったらうれしく思います。
長文失礼いたしました。
ななしさん
自分パーカッションですが、まあ、パーカスが合わないのなら辞めて正解だと思いますよ。自分のやりたいものが出来なかったらしょうがないですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 7

「吹奏楽部」カテゴリの他の小瓶

「みんな」が感じてることがわかるようになりたいです。誰か教えてください。吹奏楽部が好き。一から音楽を作るのが楽しい。奏でることも、心を込めることも 私は吹奏楽部でホルンをやってます。同輩のほうが上手いし、明るいです。一個上の先輩はその同輩ばっか贔屓してます 吹奏楽で目立ちたいのはダメですか?真剣に悩んでいます。私は高校1年生の吹奏楽部員です。パーカッションを担当しています。中学生のころ 初めて無力感というものをはっきり感じた。私の後輩が部内(吹奏楽部)の一部の人にいじめられてて(いじめというのは適切じゃないかも 私は吹奏楽でマーチングをしています。楽器はチューバ。数十キロあり楽器が重く腱鞘炎。膝をつく場面ではあざ 部活で学年代表をしているのですが、同じ学年の人たちに注意をするとかげで悪口を言われたり言うことを聞いてくれません 吹奏楽部が辛い。楽器か上手く吹けない。初心者の私は常識がなくて、優しい先輩に迷惑ばかりかけてしまう 死にたいです。部活が嫌すぎて。楽器を演奏しているのですが、行っても意味がないので辞めようとしたら母親が厳しく ある強豪の吹奏楽部でクラリネットを吹いてる高校2年の女子です。自分は体調を崩しがちで部活を休むなどが続いてしまい 私は中3の吹部です。コンクールで目標が全国大会なんですけど私は全国に行きたくないです。メンバーはちゃらいです 学校にアイプチしていってた。吹奏楽部で顧問がお前は楽器が上手くなりたいのかそれとも目を二重にって聞かれた 吹奏楽部の高3女子です。トランペットでソロコンに出るのが夢でした。高校では一ヶ月に一回、私のみ楽器を変えられて 私は吹奏楽部に入っていて好きな先輩がいます!その先輩に楽器教えてもらってと先生に言われチューバを吹く予定でした 高校1年、吹奏楽部です。どうすればバリサクが好きになれますか?高校になって希望してないバリサクになりました 私は吹奏楽部に入部したのですが入部初日から退部を考えています。運動部のマネージャーの仕事を体験し楽しかったのと 吹奏楽部なのですが本当に辛いです。部活の方針とか雰囲気に納得いかないです。辞めようと思っていましたが 自分は部活に入っていて吹奏楽をやっています。すごく辛いです。逃げたいです。楽器ももう吹きたくないです 中2の女子吹奏楽部です。今月の末に演奏会があります。私は今統合失調症で週に1.2回しか学校に行けてません 部活をやめようか悩んでいます。2週間程部活を無断でさぼりました。うまくいかなさすぎて楽器も吹いてて楽しくない 吹奏楽部の中1です。なんで自分はできないんだろう?みんなは出来るのに。怒られに行ってるようなもんじゃん? 私は中学から吹奏楽部でフルートをしていました。高校でも続けようとしましたが顧問に「クラリネットやってみない?」 吹奏楽部は楽しいし部員のみんなも大好き。だから辛い。逃げだしたい。周りの人にたくさん迷惑をかけちゃってる 生理1日目で部活(吹奏楽)に行ったら生理痛がいつも以上に酷くて大変でした。腹筋に力入れる度にひどくなって 吹奏楽部から放送部に転部したい中一女子です。親に「放送部入りたい」と言ったら「ダメ」と言われました 吹奏楽部です。部活へ行きたくありません。私は下手くそです。いくら練習しても上手くならないし、続ける意味を 部活に行きたくないです。吹奏楽部です。理由は人間関係で、パートの同級生が嫌です。自分だけ一人ぼっちです 高校で吹奏楽部に所属してるのですが、 先輩という立場が自分には向いてないので、毎日の練習が辛いです 死にたい、部活つらくて一人ぼっちで最近踏ん張れなくていけてなくて。吹奏楽って楽しくやりたかったよ 吹奏楽部員です。部員と人間関係的にきつい事とやりたい音楽ではなかった事をきっかけに退部をしたいと思って 吹奏楽部やめたいです。助けて下さい。部活がとても辛いです。バリトンサックスを吹くことになりましたが

「希望の楽器になれなかった」カテゴリの他の小瓶

吹奏楽部の高3女子です。トランペットでソロコンに出るのが夢でした。高校では一ヶ月に一回、私のみ楽器を変えられて 高校1年、吹奏楽部です。どうすればバリサクが好きになれますか?高校になって希望してないバリサクになりました 私は中学から吹奏楽部でフルートをしていました。高校でも続けようとしましたが顧問に「クラリネットやってみない?」

「入部してすぐに退部した」カテゴリの他の小瓶

私は吹奏楽部に入部したのですが入部初日から退部を考えています。運動部のマネージャーの仕事を体験し楽しかったのと

「部活の悩み」カテゴリの他の小瓶

部活についての悩み。私は高校生でいじめられているわけでもなく、普通に友達もいて、普通の生活を送れています。でも、1つ嫌なことと 私は、部活を辞めました。何かを投げ出すのは初めてで(理由は一応ありますが)どうしたらいいのかわかりません 私は中学2年生でキャプテンをしています。部活で卓球部に入っているのですがとても辛いです。いつも怒られ毎日が辛いです ずっと憧れだった2つ上の先輩方に会いたい。突然休部してしまって合わせる顔がないし、部活もパートも大変な時に 僕は中学からずっと文化部に所属していました。 大学では運動部に入ろうと考えています。今まで運動してこなかった者が 足を怪我していて医者にも安静にしろと言われ試合が出られないと顧問に伝えると「お前のやる気はそんなもんなんか」 私はバスケ部キャプテンです。事務的な仕事からチームを引っ張って行かなくてはならない負担が大きくて毎日泣いてばかり 部活さえなければ楽しい。大学生活はとっても楽しい。もう辞めたいこんな辛い思いするならさっさとやめたい もう生きてるのが辛い。 学校は楽しいけど部活が本当にいや。学校楽しいって言ったけど授業はいや。私をここから助けて 女子バスケットボール部の中2です。私は副部長の1人に選ばれました。なぜこんな私が副部長なのか分かりません 合唱部嫌いです。正直合唱嫌いでどう練習していいのかわからないし。引退したい。残りの部活、やっていける自信ないです 中3男子の全中レベルの人と同じ練習出来るわけ無いじゃん。毎朝部活行く前泣きそう。練習辛すぎて部活行きたくない 部活の合宿の最終日の夜は盛り上がるのですが、次の日の朝みんな何事もなかったかのような顔をしていて悲しくなりました 私は軟式野球部のマネージャーをしています。頼りにならないマネージャーで正直いらない存在です。もう部活をやめたい 私の部活終わってます。ターゲット決めたら色々無視したりその子を省いてお揃いのもの買ったり。やられたら死にたくなる 部活で学年代表をしているのですが、同じ学年の人たちに注意をするとかげで悪口を言われたり言うことを聞いてくれません 中2の学級委員長です。相談したいことは2つあります。1つ目は学校での性格のことです。2つ目は部活について 高3女子です。昭和チックなお父さんに毎日怒鳴られてしんどい。部活もレギュラーだったのに怪我して引退試合も不安 ある強豪の吹奏楽部でクラリネットを吹いてる高校2年の女子です。自分は体調を崩しがちで部活を休むなどが続いてしまい あと三時間後に部活。泣いて腫れた目を見せたくない。一番運動神経が悪い私。最近は一年生のみんなも冷たくて 友達が部活で陰口を部活の先輩や同期に叩かれてると相談してきました。どのように助言すれば良いのでしょうか 部活の学年代表になった。でも同級生に我慢の限界です。同じクラスなのでどうにもなりません。どうするべきですか? 私は演劇部です。部長を任されました。顧問がみんなの前で私をバカにしたり、貶したり、恥をかかせたり耐えられません 新体操を続けてきて15年目で大学も部活をするために入学しました。しかし思っていた新体操と違いました。辞めたいです 大学に入る前から気になっていた華やかな部活。けど、未経験者だし、腕は傷だらけ、地味な私にやっていけないだろうと 私は転部をしようか迷っています。今の部活は人数が少なくあと二人抜けたら廃部で抜けづらいんです。半分は私の学年 ゆるい部活をやってる人は将来やっていけないんでしょうか。私は放送部に入っていたんですが退部したいと先輩や顧問に 大学で部活に入ったのですが人間関係がうまく行かず悩んでいます。先輩から煙たがられているようにも感じてしまい 私は部活に行きたくないです!先生に訳の分からない所で怒られたり、後輩先輩関係ないと言われたのに、後輩が可愛そう 3年生なのに後輩にレギュラーとられた。悔しくてたまらない。でも技術も戦力も圧倒的に後輩の方がうまい

「部活」カテゴリの他の小瓶

今日の嬉しかったこと。今日部活の大会がありました。卓球部です。人数が多く、私は11人中7位でぎりぎり団体戦メンバーには入れていません 私の部活。私は柔道部です。柔道を初めて5年くらいかな?でも弱い…その事はね、私はゆっくりだからって思っているから大丈夫!今私は中学2年生 高二運動部です。部活辞めたい。自分たちが弱いせいなのは分かってるけど、今年入った1年生が上手で、その上うちらより倍くらい人数 部活にマネージャーは必要だと思うか?顧問のやつ、マネージャーは要りませんとか一年生の部活ショーカイの時に言い 僕は中学からずっと文化部に所属していました。 大学では運動部に入ろうと考えています。今まで運動してこなかった者が 女子バスケットボール部の中2です。私は副部長の1人に選ばれました。なぜこんな私が副部長なのか分かりません 部活の合宿の最終日の夜は盛り上がるのですが、次の日の朝みんな何事もなかったかのような顔をしていて悲しくなりました バスケ部のみんなへ。みんなと出会えたこと、バスケ部のマネージャーであれたこと、それは私の1番の誇りだよ あと三時間後に部活。泣いて腫れた目を見せたくない。一番運動神経が悪い私。最近は一年生のみんなも冷たくて 部活の学年代表になった。でも同級生に我慢の限界です。同じクラスなのでどうにもなりません。どうするべきですか? 一生懸命で頼りになる先輩。遠い場所で大きな背中を見せてくれる先輩。来年は3年の先輩がいなくなる。私たちが 大学に入る前から気になっていた華やかな部活。けど、未経験者だし、腕は傷だらけ、地味な私にやっていけないだろうと 部活をやめるとき顧問に「部活やめて勉強時間長くしただけじゃ伸びないよ」と言われました。なんでこんなこと言われ 私は転部をしようか迷っています。今の部活は人数が少なくあと二人抜けたら廃部で抜けづらいんです。半分は私の学年 茶道部の部長になりました。新入部員いっぱい入ってくれて嬉しい!部員みんなとコミュニケーション取ろうとするけど 3年生なのに後輩にレギュラーとられた。悔しくてたまらない。でも技術も戦力も圧倒的に後輩の方がうまい 高校の陸上部に所属してる今年3年の女子です。部活内のウォーミングアップがクッソ速い。先頭を走る男子主将は 部活に入りたくありません。家に引きこもっているのは駄目だと母に言われ、自分も変わらなければと思い部活に入りたい 私だけ初心者で入った部活。みんなに追いつくのに必死で毎日毎日自分では頑張ってたつもりだった。実際途中から 、、、、。話、聞いてほしい、、、。ごめんね。 高校の部活の先生に面倒を見れないと言われました。謝りに行きましたがお前の話は聞かないと言われました 試合前日にレグカをするようになりました。自傷行為がお守り、いわゆるルーティンのようになるのはおかしいですか? 部活の大会で一番ビリだった。練習では上手い上手い言われてて調子のっちゃったのかな。部内でも全体でもビリの成績 部活のごたごたが嫌になり、休部をしてはや3ヶ月。駅伝まであと約40日…走りたい。でも、母は許さないだろう 大学2年生です。マリンスポーツの部活に入っています。部活を辞めたいと思うようになりました。部活が楽しくない 今日もまた寝られない。昨日は寝られたのに。またあした部活遅れていくのかな。それとも休むのかな。また何か陰で 強豪校 部活 高校3年 正直者は馬鹿を見る。この6年間で頭がおかしく、全てがフラッシュバック、言葉にならない 部活いきたくない。休みもないし朝から晩までつらい。先生からも嫌われてるしなにより私はへたくそだから先輩にも 部活がつらい。辛くて苦しくて怖い。やめたらいいのに、やめられない。上手な人と下手な人。差別がひどい みんなと部活してる時間、辛かったけど楽しかった。たまにきついことも言われたけど、楽しかった、大好きだよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me