LINEスタンプ 宛メとは?

毒親に苦しみながら育って自己肯定感どん底状態でもう26年。いつか良くなると夢見て生きてきたけれどそろそろ現実見なきゃいけないのかも

カテゴリ
毒親に苦しみながら育って自己肯定感どん底状態でもう26年。
いつか良くなると夢見て生きてきたけれどそろそろ現実見なきゃいけないのかも。
仕事も人間関係もうまくいかない。
毎日苦しい。
すべて辞めて遠くに行きたい。
名前のない小瓶
92574通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
毒親育ち…辛いですよね…この小瓶は、少し前に流されたもの?その後、どうされていますか?

一つ前のお返事の方、「這い上がれ!心の中で親を見捨てるのです」って、ほんとにそうだと思う!現実でも親は見捨てましょう!

毒親育ちの辛さは、どんなに親から離れても、子供のころからいつもいつもそばにいた親に洗脳された「もう一人の自分」が自分の中にいること。

頑張っても頑張っても、自分の中のもう一人が、親と同じ言葉をかけてきます。「心の中で親を見捨てる」は、心の中の「もう一人の自分」を変える、ということだと思う。

私はついつい「おまえなんて本当にダメなやつ」「おまえなんか死んでしまえ」と自分に向かって言っていましたが、これは親の言葉を自分で言い換えたものだと最近気づきました。

仕事も人間関係もうまくいかない…わかります!うまくいかないと、ついつい自分を責めてしまう。

でもそれはやめましょう!たいへんだったね、よく頑張ってるよね、って語り掛けましょう、わかっていてもなかなかできないけど…でもやってみませんか?私も頑張っています。

せめて自分だけは、自分を可愛がってあげよう!!

心を落ち着かせて、一つ一つ目の前のことをやっていけば、少しずつ少しずつ物事が好転していくように思います。
ななしさん
這い上がれ!心の中で親を見捨てるのです。
あなたの幸せを祈ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「毒親育ち」カテゴリの他の小瓶

毒親育ち…つらい。うつになり短時間でしか働けず自立して逃げることもできない。無理して時間増やそうにも保証人が必要だから親が許さない 私の母は毒母です。先ほど毒母の言動のチェックポイントのような記事で22個も当てはまりました。幼稚園の頃から暴力を 子供の頃から親に私の存在を消されたように否定され生きてしまいました。いまだに親からの呪縛から逃れることもできず 私の父親は「モラルハラスメント」者です。子どもの頃からずっとだから何十年も。母に言ってみた。あれはDVや 私の母は毒親ですか?怒られる時は蹴られたり叩かれたりしました。LINEや財布、使用済生理ナプキンのチェック 毒親のせいでニート。いうだけで役に立たない母親。狂いまくって暴れた父親!あの父親のせいで今の私はこうなんだよ 毒親に薬学部すすめられて中退し、フリーターやってるけど続かない。父親は鬱。母は強迫観念。なにかに取りつかれた 毒親持ちの方いらっしゃいますか?こころがもう限界で。つらいの6,7年放置してたらそろそろもうだめになりそう 幸せだと思ったことがない。人並みのことができない。原因は育った環境。いじめられっ子で一人っ子の鍵こっで毒親 私の親は毒親です。私は今まで親の顔色を伺いながら生きてきました。私が反論することは許されない。所有物のように 毒親育ちには二種類いる。自分は毒親に育てられたと自覚し感情をきちっと感じて親と決別できる人。苦しい家庭環境

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me