LINEスタンプ 宛メとは?

お母さんへの恐怖心が芽生えた気がする…悲しんでも、無理に笑っても、何か言われる。お姉ちゃんが怒られてると、私にまでとばっちりがくる

カテゴリ
お母さんへの恐怖心が芽生えた気がする…
悲しんでも、無理に笑っても、何か言われる。
お姉ちゃんが怒られてると、私にまでとばっちりがくる。
本人は気づいてないだろうけど、お母さんの放った言葉が私の心に深く突き刺ささる。

これを繰り返していたら、お母さんがわからなくなるときが出てきた。
だからといってお母さんが怒ってる時にオドオドすると、もっと怒られる。

私、この前、久しぶりに〝泣けた〝。
スマホの使い方についてのことだった。
苦しくって、辛くって、泣けた。
一ヶ月分の涙が溜まってたのか、一時間くらい部屋で泣いていた。大泣きだった。声を出して泣いた。
お姉ちゃんが涙止めに来てくれなかったら、もっと泣いてたと思う。

そこから、お母さんの怒ってる姿がすごく怖く思えてきた。
体が小さくなって、うつむいて、目が泳ぐ。
自分が怒られてなくても、そうなる。
私、どうしたんだろう…。
92577通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
僕も.....僕は母も父も怖いです。
一番身近にいる大人が一番怖いです。
毎日毎日殴られないように、蹴られないように、気に障らないように.....
疲れた.....
僕と同じような人がいて安心しました。
お互い頑張りましょう。
ありがとうございます。
お返事失礼します。

僕も母が怖いです。
怒る時は理不尽に怒鳴るんです。
でも数時間経ったら猫なで声で頭を撫でて、ペットの真似事をさせるんです。

信頼出来ないんですよね。
何を考えているか本当にわからない。

小瓶主さんも似たような感じなんだと思います。
「わからない」ことが本能的な「恐怖」を芽生えさせているんです。
まぁ、あくまで僕の例に照らし合わせた推測ですが……。

お互い、母が怖いだなんて、大変ですよね。
小瓶主さんの苦しみが和らぎますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
死にたがりの自虐少女さんの他の小瓶
どうも私は………人が怖いらしい。 あーあ。また失敗しちゃった。歌上手くないくせに、人前で何かするの苦手なくせに、なんで軽音楽部のボーカル入ったんだろうね、笑っちゃうよね 気持ち悪い。お前は誰?私は誰?何がしたいの?何をしているの?泣きたいの?泣きたくないの?好きなの?嫌いなの?痛いの?痛くないの?

「お母さんが怖い」カテゴリの他の小瓶

母がそばに寄るだけで強烈なストレスを感じ動悸がして、意識が朦朧とし、遠のいてく。ものすごい拒否反応 恐いんです。母さんに怒鳴り散らされる日々も、嫌がらせに耐えなくてはならない学校も、全てがとてつもなく恐いです お母さんのことが怖い。でも、甘えたい。お母さんに抱きしめて欲しい。服を着ただけで褒めて欲しいし、一緒に寝たい 怖い!怖いよ!私、お母さんがこわい!まだ13歳なんですけど!なんで「あんたの世話なんてしないから」なんて言われ 両親が怖くて仕方がないです。毎日のように『お前は頭がおかしい』『障害者だから表に出るな』と言われます 幼少の頃から母から嫌われるのが怖かった。怒られる、叱られるのも。僕はいい子を演じた。何が良いことか悪いことか マンガで「毒親」というワードを見つけた。まさに家の母親のようだった。母親のせいで常に顔色伺いながら生きてる 母が怖かった。母は私が祖父と仲良くしてると機嫌が悪くなる。祖母同様に。まぁ、姑だからなのか。だからあの時に

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me