LINEスタンプ 宛メとは?

本当に本当に辛くて死にたくなってしまったとき、どうしていますか?どうやって乗り越えていますか?皆さんの意見を聞かせてください

カテゴリ
本当に本当に辛くて死にたくなってしまったとき、どうしていますか?どうやって乗り越えていますか?
皆さんの意見を聞かせてください
お願いします
名前のない小瓶
92732通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
旅に出ますね 多分。

皆んなに何も言わずに土地から出ていくでしょうね。
ななしさん
自分にとって、そこまで優先しなくていいことには手をつけない。
無駄に手を出すよりかは、問題ごとが起きませんし、あっても私の知らないところで巻き起こっているに過ぎませんので、楽。
自分はなんもしないで自分のことを見つめる。
ななしさん
死にたいとどんなに思っても、私は死ぬ勇気もないので、ただ耐えます
ずっと死にたいと考えていたらガンになりました
いざ治療を辞め、死を選ぼうとしましたが、できませんでした
結局、今も死にたい気持ちはなくなりませんが、1番死にたかった時に比べるとマシになりました
乗り越えることはまだできていません
ななしさん
死んだように寝る。
死ぬぞということをエネルギーにして
身辺整理をする。
いつでも死ねると思えばスッキリ。
取りあえず、明日のことは明日に任せて寝る。

そして私にとっての夢「離ればなれになった子供たちと一緒に暮らせるようになるため」

に、いまはなんか持ちこたえて、また寝る。
ななしさん
紙に思いの丈をグシャグシャに書いてそのあと紙をビリビリに破いて捨てます。
私には芸能人ですが、心からその人が好きです

その人も命をかけてその仕事に励んでいます

だから、自分も頑張らなくてはと思います

好きな人が頑張ってるから自分も頑張らなくてはと思います
ななしさん
つらいの内容によるね

どうしようもないことは成り行きまかせ

自分でどうにかなることで乗り越えるなら努力

できる範囲の

でも、私はできるだけ避けて生きてきた

まあ、良い生活はできないね

一般的な生活が何なのかわからなくなるくらいクズになるけど

自分のせいだわ

あなたはどれを選ぶのかな?
ななしさん
全力で逃がします。
自分を追い込んでいるもの全てを全力で離します。

死にたい時というのは、ほとんどが、追い詰められた(もしくは、自分自身で追い詰めた)結果、間違った思考や現実にとらえられているようです。

なので、客観的にそのことを理解しておくと、間違って実行してしまうことは防げます。

あとは、いかなる自分も許し、自分自身が自分の味方に徹する事で、すこしでも心の余裕を作る。

取り合えずは、こうして最低限の体制を整えています。


何度か死にたい、死ぬしかないという強い思いを経験してきました。
その中で、乗り越えるべきは、客観性を失った自分なのだと分かりました。

一度本気で死にとらわれた人なら、最大の恐怖は客観性を失った自分だということに、気付くと思います。

その恐怖に比べれば、大抵のことは、緊急度が下がるので、さしあたっては、このことだけ気をつけていればよいと、私は思っています。

かなり切実な場合の私なりの回答なので、もし的外れな回答でしたら、すみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「つらい時の乗り越え方がわからない」カテゴリの他の小瓶

すぐ逃げ出してしまう癖をどうにかしたい。辛いときどうしたらいいのだろう 辛い時、誰にも言えないとき、毎日泣いてる時期とか休むことってすごく大事だなって思いました。2ヶ月ぐらい休んで 仕事一生懸命やってるけど周りの人は私の事可哀想に思ってる。辛いとき、叫びたい時ってみんなどうしてるのかな 死にたくなった時、皆さんはどうしていますか?どうやってその気持ちを乗り越えていますか?私は自分を傷つけたり 辞めたいほど仕事がいやになったとき、みなさんはどうやって乗り越えますか?おかしな客が多くて、ストレス過多 自分が凄く恵まれているって自覚してる。でも、恵まれてるからこそ、辛い時の対処法がわからない。そういう免疫が弱くて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me