LINEスタンプ 宛メとは?

噂ってなかなか消えないですよね。高校の頃からの噂が卒業してからもずっと言われ続け 今の時代は

カテゴリ
噂ってなかなか消えないですよね。
高校の頃からの噂が
卒業してからもずっと言われ続け
今の時代はネットで
つながってすぐ掘り出されてしまい
進学先でも辛い思いをして自分の人生がもう嫌です
名前のない小瓶
11298通目の宛名のないメール
小瓶を3242人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
辛いね。わかります。
それをまた誰かに相談して、わかってもらっても辛いこともあるし、こちらから何も言わなくても元気をもらえることもある。
他の人も言ってるけど、噂を鵜呑みにする人は、縁がなかったと思えばいいよ。
あなたの噂の本当のところは知らないし、傷つくこともあるだろうけど、言葉はあなたのすべてを汚せないよ。
ななしさん
すごくわかります。

でも、最近、ほんの最近からですが・・・
そういうのを、流したり、おもしろがったり、真に受けてる人(たち)って
一体なんなんだろうなぁ?と思うこともあります。

まだ私もぜんぶふっ切れてはいませんが

所詮、ネット=情報って、「現在のわたしが、心の中で何を思っているか?』
までは、当然わかってないわけじゃん。
当人じゃないし、「情報」(誰かが思う私のこと)だし。

なんかね~・・
所詮、そういう人たちとつきあうわけでもないし・・
ハラ割って、話をしようとしても、通じる相手だとも思わないし。
(稀には通じる可能性もあるけど・・そういう噂にしがみついてる人に、
なにもそこまでしてまで、わかってもらおうともあんまり思わないし、
という気持ちもあるんですわ~)

社会人なら、切って捨ててしまえるけど
進学先ってのが、当分めんどくさそうだねー

でも、まぁキツいこというけど
等身大の今のあなたより、そういう噂を鵜呑みにする人は
あなたが、切って捨てても別にいいんじゃないかな~と思います。
今は、その人とはご縁がないということだと思います。
ななしさん
あります、あります。私はもう40歳目前ですが未だ周囲で中学時代の噂話が横行しています。「どこ中?」が挨拶がわりの人も。発展性のない話を聞くたびウンザリしています。きっとね、その人達が一番楽しくて充実してた頃なんだろうと思うの。…でもまあ懐かしむ程度ならいいんだけど中傷が大半でしょ。みんな成長してるし、それぞれ生活の現状があって当然だけど中学の視点で停止してる人達はそのへん分かってないみたい。世代問わず対策は「関わりを持たない。持ってしまったら徐々にフェイドアウトの方向で」これしかないです。
ななしさん
人の噂も75日っていうけれど、学生時代の噂って、一生消えない。ずーっと思い出話に語られる。

でも、そんな噂話を真に受けてあなたを決めつけるような下卑た人達とあなたは付き合いを続けてる、という事なのではないですか?

あなた自身が、もうきっぱりそのくだらない噂話を乗り越える事が重要なのではないですか?今の人間関係を断ち切る勇気があなたには必要なのでは?

そんな噂、くだらない、信じないと、あなたをちゃんと思ってくれる人とだけ付き合う事が大切なはず。過去の人間関係に未だぶら下がってるから、前に進めないんじゃないのかなぁ。
37歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「変な噂流された」カテゴリの他の小瓶

噂されていてつらいです。私のことを知らないのに、お互い面識なんてないのにそんな人から言われるんです。とにかく思ったことを書いて 悪意のある噂を流すあのおやじ。ニヤニヤしながらこっちを見ている。夢にも出てくる。いつかキレてしまいそう 友達の悪口をいってるって言われた。勿論事実無根。否定しても複数人がそう言ってる、火のないところに煙は立たない 大学に行ってもコミュ障なのが周りに知れ渡ってる不思議。そこと全然関係ない土地から来たのに。そしてもう嫌われたり 遠くまで引っ越してきたのに悪評が広まってるなんて。なんで知ってるのかな?話したことない人にコミュ障と呼ばれたり リアルで人間関係の悩みなんて安易に口にすべきじゃないね。ちょっぴり溢しただけで尾ひれ背びれがついて広まるという クラスの女の子のことが好きだった。私も女。クラス中に噂が広まった「あいつは同性愛者だ」「あの子に告白したんだ」 変な噂流しやがって。あたしが援交してる?元カレとヤった?いい加減うざいんだよ。お前があたしの何を知ってるの?

「職場の噂話」カテゴリの他の小瓶

悪意のある噂を流すあのおやじ。ニヤニヤしながらこっちを見ている。夢にも出てくる。いつかキレてしまいそう 仕事には行きたくないとは思いつつ毎日行ってます。たまに仕事の人(男性)と帰るとすぐうわさされます

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me