LINEスタンプ 宛メとは?

滑り止めの大学に落ちました。今高校3年生で大学受験真っ只中です。今日滑り止めの大学の合否の発表でしたが、全て落ちていました

カテゴリ
今高校3年生で大学受験真っ只中です。
今日滑り止めの大学の合否の発表でしたが、全て落ちていました。
ずっと模試でもA判定が出ていたところなので受かると思っていて、それなのに落ちてしまってショックが大きいです。
親に高いお金で塾に入れてもらって、何校も受験させてもらって、それなのにどこも受からないかもしれないと思うと親に申し訳なくて涙が止まりません。
まだ合否発表も受験する学校も残っていますが、正直滑り止めがだめなら他もだめだろうなとマイナスな気持ちばかり生まれてきます。
もっと勉強できた自覚はあるし、A判定だからと甘く見ていた自分が悪いのはわかってるんですけど、それでもやっぱり悔しいし申し訳ないし、どうしたらいいかわかりません。
親に迷惑ばっかりかけて自分の存在価値を見出せないです。辛いです。
名前のない小瓶
92850通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
大丈夫ですよ!申し訳ない気持ちになるのもわかりますが、そこまでサポートし続けてくれるような人なら優しく
励ましてくれると思います!
俺は来年の1〜2月に受験しますが、「いい点数」と言えるのは国語しか無いくらいなので、みんなそんなもんですよ。
(俺はこの状況続いたら落ちるの確定です)
ななしさん
私の子供も受験生で前期の第一志望が残念でした。あなたと同じでとても楽観的な子です。

試験後、手ごたえはあったようでたぶん受かってるとまで言っていました。発表後私にだめだったと言うときのつらそうな顔を忘れられません。

うちの子は狭き門の後期にむけて今まさにがんばっているときです。本当に早く子供の笑顔がみたいです。

あなたの親も同じ気持ちだと思います。あなたの笑顔がみたいって思っているとおもいますよ。

応援しています。本当に。
全部落ちちゃったのは悲しいね。
でも、A判定はすごいよ。
A判定って合格率80%なんだよね。
その残りのたった20%にたまたまなっちゃっただけ。
ほら、そう考えたら楽になるでしょ?
あと、申し訳無いって思う必要ないよ。
親は子供の失敗を受け止めるのが仕事だから。
残りの大学、受かってるといいね。
応援してるよ。
ななしさん
正直頑張っても結果として残せないことありますし(私のことですね)、逆に学力が全く足りないので、志望校の一般ではなく推薦を受けたら受かったという友人も知っています(うらやましい)。A判定とるって相当勉強されたんじゃないかなって思います。

お金に余裕があるなら浪人という手もあります。社会人になってから学びたいものができ、大学に行く人もいます。塾に行かせてもらった分、親孝行して返せばいいと思います。たいていの子供は親にたくさん迷惑かけているのでは…、でもそんなもんだと思ってます。親に甘えすぎて、甘えているという感覚がない人もいます‥、だから申し訳ないって感じることができる主さんはすごいと思います。

主さんが努力家で優しいということは文面から良く伝わってきます。まだ結果の出ていない学校があるのだから、今まで勉強したことをぶつけましょう。主さんの未来が明るいものであることを祈っています。
ななしさん
大丈夫ですよ。

親は子供のことを迷惑だなんて一度も思いません。

あなたがA判定を今まで取れていたのは頑張っていたからでしょう? 頑張っていて落ちたのなら誰も文句はありません。

チャンスは何度でも回ってきます。次は成功してくださいね。
ななしさん
過去のことは気にせず、精一杯自分の力を出して頑張れ!
ななしさん
私も今年大学受験を受けた現役生です。
今年の受験、最後のセンター試験や
新型コロナウイルスの影響など例年とは違う色々なことがありましたね。
私も中学時代から大学受験用の予備校に
通わせてもらっていたのに志望校にほぼ全落ちし、滑り止めの大学の前期試験にも落ち、
中期試験でやっと合格してその大学に進学する事に決まりました。
私も母と一緒にコンビニ決済で受験料を支払いに行って母の財布から支払われるお金を見てとっても申し訳ない気分になりました。
主さんの気持ち、わかります…。

私が自分や、自分の周りの受験生を見て思ったのは低い偏差値の志望校の不合格に恐れず、自分の今までの努力を信じること。
自分の行きたい大学に強気に向かっていくことが大切だということです。

必ずしも大学受験を現役で、希望通りの結果で終えられる人ばかりじゃありません。

両親や自分の精神面や体力、環境にもよりますけど現役で大学に合格する事が全てではないのが大学受験だし、もしダメでももう1年頑張ってみるのもアリじゃないかな…。

今年どういう結果になろうと、主さんの未来が主さんの希望に添えたものになるように応援しています!
ななしさん
大丈夫だ!

自分は全落ちしたぞ!

親には迷惑かけまくってる状態だ、
塾も大金使ったんだよね

でもね、これだけ言ったんだ

アルバイトして、就職してお金稼げるようになったら親孝行したい。
だから、今は甘えさせて!

ってね
まだ18歳だよ
4年間アルバイトすれば200万は稼げる
親孝行はできる

そしてね
過去には戻れないし、
未来にも行けないし、どうなるかわからない
だからこそ





今なんだよ

ルフィ
悟空
のび太
漫画の主人公は
どんな壁があっても乗り越えれたんだ

自分を、漫画の主人公だと思え!

とりあえず、今日専門学校の面接に行ってくる。
幸運を!
ななしさん
大丈夫だ。


自分はセンターを受けて、
滑り止めいいやはずそうって思って
一本に絞ったんだよね。



案の定ね、まぁ
落ちたよね。笑
親にも迷惑かけてね
塾も行ってね結構お金がかかったよ


でもね

将来
お金なんて
コンビニとか居酒屋のアルバイト
面接を受けて仕事をすれば
稼げると思うんだよね

その時に親孝行すればいいんじゃないかなって
思ったんだよね
その時はね一生のお願いで親に甘えさせてもらった
これから大学とか社会人になるんだから
最後の甘えでね


過去のことは繰り返さないし
未来のことは誰もわからない
今、今だよ今
今前進しとかないと


漫画の主人公だって
壁はあるんだよ
だけどルフィだって
悟空だって
のび太だって
立ち向かって行ったんだ


というわけで
これから専門学校の面接に行ってくる。
自分を主人公だと思え。
ななしさん
私も去年、模試でA判定、なんなら志望者順位一位だった滑り止め大学に落ちました。

受かると思ってたのでびっっっくりしましたよー。

ちなみに他の滑り止めも落ちてしまってて。。。

これから受ける大学、滑り止めよりレベル高いからやべぇなぁ、と焦って不安で眠れなかったのを覚えています。

でも、出た結果は覆らない!

そして今から受ける大学の傾向だって一校一校違います。

今までのやってきた日々を思い出してください。

出た結果を見続けないで、これから受ける大学を見据えてください!

私は滑り止め全滑りしましたが、唯一第一志望だけ受かりました。

不安を引きずるかもしれないけれど、切り替えて!

悔しさを感じるほど小瓶主さんは努力したのだと思います。

大丈夫!!!

とにかく夜はちゃんと寝てね。夜に考え事してもね、全部暗い想像しちゃうから!


陰ながら応援しております!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「滑り止めの学校に落ちた」カテゴリの他の小瓶

センター試験も失敗した。私大のセンター利用も取れなかった。唯一の滑り止めの大学も落ちた。もう行くところがない 全部で5回受験したうち3回分落ちてしまっていて、ショックすぎて自分に対する絶望が大きく、いっそ死んでしまいたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me