LINEスタンプ 宛メとは?

学校って意味ない気がする。学校で習ったことで実際に生きていくのに役に立ったことは何割だろう?英語だって全然なくても国内で生きることはできる

カテゴリ
学校って意味ない気がする

学校で習ったことで実際に生きていくのに役に立ったことは何割だろう?

英語だって全然なくても国内で生きることはできる
微分積分わからなくても普通にお金稼いで生きていける

さて周りを見渡せば
テスト赤点常習犯でも
時給完走できない人でも

今じゃもうパートナー持って幸せそう

耳ダコレベルで「いい学校良い企業」とか洗脳もいいところだ。
数億稼ぐような富の頂点になることだけが幸せでないのだとそれ見て思ったよ


私はというと最低でも人並み程度に頑張ってきたけれども恋愛とかそういうのはてんでダメ
社会で器用に生きていけない。

人並みの幸せ私も欲しかったのに、地道に私なりに頑張ってきたのにどうして?
名前のない小瓶
92882通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
もちろんこれから使うことも少しは勉強するけれど、必要ないこともたくさん勉強する。
道徳の授業をやったって、いじめは減らないし、意味がないと思う。
今、「いい学校行って、いい会社行って…」というのは古いと思うんですよ。

頑張っても報われないって、辛いですよね。
ななしさん
学校はそれなりに苦痛だったけど必要ないとは思わなかったかな...英語は必要無いと思ったけど。
ななしさん
私もよく地道に必死に頑張ってきたのは私なのに、なぜ?って思うことがあります。悔しいなって。報われるべきなのは私たちなのになって。

学校でも専門学校とかはいいかもしれないですね。

学校って勉強だけじゃなくて、集団行動とか色々学べるところ!みたいな考えもあったんですけど、今考えると それバイトとかでもできるくない?ってなってます。バイトの方が色々な年代の方と会えるし、働き方も覚えられるし。英語とかも働いて海外の方と接した方が覚えられたり。

高校までは出てないと就職が大変になるっていうのはありますよね…。学力社会的なところもまだあるから。今の日本ではそれなりな暮らししたいなら、出といた方が楽なのかもしれませんね。でも難しいところですよね…。

私たちが報われるといいな。
だって沢山頑張ってきたから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「学校に行く意味ってなに?」カテゴリの他の小瓶

高校生です。学校行ってる意味がわからなくなりました。どうして嫌いな勉強をしなきゃだめなのだろう。目標も無いのに 学校に行く意味がなく見えた。なんで学校なんてあるんだろう、なんで学校に行くんだろう。勉強するため?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me