LINEスタンプ 宛メとは?

職場の先輩が気になります。憧れなのか、恋愛なのか、、1年半悩みつづけています。先輩は、14コ年上の女性で、同性です

カテゴリ
先輩は、14コ年上の女性で、同性です。

仕事には真っ直ぐで真面目で、ベリショですらっとしたスタイルも相まって、仕事中はとてもクールな印象がある方です。

しかしその実、質問すると、これでもかというくらいとても丁寧に教えてくださったり、うまく仕事ができない私をフォローしていただいたり。
入職してすぐの私は、あっという間に、素敵な先輩だな、こんな風になりたいななんて憧れるようになりました。


それから、仲良くなりたいと思いつつも、極度な人見知りに加え、憧れるあまりに気恥ずかしさを感じてしまい、なかなか先輩に話しかけられずに月日は流れました、、


しかし、12月に入り、職場(部署を超えた人たちを募って)のスノボ ツアーに誘われたことがきっかけで急展開!
一気に関係が変化してきます。



私は、ウインタースポーツの経験が全くなく、ましてや初対面の方も多数でのバス旅行というイベントに不安でいっぱいでした。
そこでみかねた先輩は、2月のツアーに向け練習しに行こうかと声をかけてくださります。
なんとお優しい…


スキー場までは、車で片道3時間のドライブです。

先輩の運転で先輩の車に乗り、ふたりきり。
緊張しないわけがありません。
最初は、息の仕方もわからないくらいでした。


…先輩も緊張してたのかな、「先輩風を吹かせると風が出てくる椅子があるんだって」というような話をされたのを今でも覚えてます(笑)



まあ、いろんな話をするうちに距離は縮まり、その冬6回ほどスノボへ行きましたが、3時間があっという間に感じるほど楽しく話せるようになりました。

というかスノボめちゃくちゃ楽しい!!
ハマっちゃって、ボード以外一式揃えましたw
ボードは先輩のおさがりをいただいたのでしばらく買う予定はありません←



それからは、スノボ だけでなく、映画や食事に誘ってもらったり誘ったりなど、かなり親しくしていただきました。



…私は、憧れの先輩と親しくなれたことが嬉しくて、浮かれていました。
同僚や同じ職場の先輩何人かにも嬉々として、その先輩とのことを話したりしていました。

昨年のバレンタイン当日、私は先輩へチョコレートを渡しました。
職場内に私が先輩を大好きであるという噂(というか事実)が広まっていたようで、本気なのでは?もしかしてそっち側?といろんな人から冗談ぽく言われました。






衝撃でした。

これははたして恋愛感情ではないのか



私は元来、人との間に壁を作ってしまうみたいで、
こんなに一緒にいても疲れない楽しいと思える人は初めてでした。

先輩の人柄やコミュニケーション能力、気遣いあってこそなのかもしれませんが…


職場でひとめ会えただけで嬉しくって、言葉が交わせたならそれだけで1日ハッピーに頑張れます。
逆に、勤務が被らなかったり会えない日が続くと寂しくて、先輩どうしてるかななんて考えちゃったり。

恋愛経験も少ない私は、自分の気持ちにうまく判断がつきませんでした。

中学生みたいに、恋ってなんだろうと検索してみたりして…


しかし、同じ職場で、同性で、歳の差、、職場の方々の反応を鑑みて、先輩に迷惑はかけられないし、この気持ちは恋愛にしてはいけないと結論づけました。


その後スノボシーズンもおわり、月1くらいで食事や映画に行くなど、2人で出かける頻度は減ります。
考えないようにと思えば思うほど意識してしまい、ぎこちなくなる自分がいました。
一緒にいられるだけで嬉しい反面、複雑で…

先輩は優しいから断れないだけなのでは?
なんて思い私から誘うことも減っていき、だんだんと距離を感じてしまうようになりました。



そして、今年の12月、事件が起こります

なんとなく体調がすっきりしない日が続いていた私は、飲まないつもりで、職場の飲み会に参加しました。
しかし、遠くで楽しそうに話す先輩の声を聞いていると、いてもたってもいられずビールを飲み始めてしまいます。
乾杯でもなんでも、席を立って話しかければいいものを…

これまで職場の飲み会後は、先輩がうちに泊まりにくることが何度かありましたが、この日は先輩との約束もなく、飲み会中もほとんど先輩と話すことはありませんでした。


案の定ひどく酔っぱらった私は、同じく出来上がってきる歳の高い別の先輩が、職場に泊まろうと話されていたために、うちにどうぞと誘います。
先輩に聞こえるところで。

そのまま盛り上がった私たちは3次会まで残ることになりますが、先輩は明日仕事だからと、二次会で帰られることに。我に帰った私は、声をかけるがもう遅く、「楽しんで」と言われてしまいます。



2日後、出勤すると咳をする先輩の姿がありました。
気になって同僚にたずねると、先輩はその日車中泊をされたとかなんとか…
やらかしです。きっと先輩は私のうちに泊めてって言い出せなかったんだと思いました。
後悔と申し訳なさでしばらく落ち込みました…



その後、今年は暖冬でスノボは一度も行けず。

先輩とは職場で挨拶する程度、関係は平行線をたどります。

なんとかきっかけが欲しいと思い、先輩に鍋パをもちかけるも「何人か誘ってやろう」と。
私の家で4人で鍋パ開催しました。
ワイワイ楽しく過ごせましたが、むむむむ。


2人で出かけたのは11月が最後です。



3月、辞令が出たら、職場が離れてしまうかもしれません。
このまま、会えなくなるのは寂しい…
でも、先輩は私のことどう思っているのか、嫌われたくないし迷惑かけたくないし…



私は先輩のことが恋愛感情として好きなんだな、と感じてしまっています。
でも、それを認めてはいけないと思う自分もいて。

何人かの男性と食事に行きましたが、
先輩といる時のような胸の高鳴りは得られません。




いま自分がどうしたいのか、どうすべきなのか分からなくなってしまいました。



今年のバレンタインは、他の人に渡しているときにどさくさに紛れて、先輩にも渡してきました。
中身は変えず、他の人と同じものを。
メッセージもつけていません。


あと1ヶ月、一度くらい食事に誘ってもいいでしょうか…
名前のない小瓶
92931通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私と少し似ているなとおもい、お返事をさせていただきます。
とても仲がいい、とお見受けします。
相手から、誘ってもらうこともあったなら、どうか、食事に誘ってください。
私は、相手に誘われたことはなく、声をかけるのは私ばかり。嫌われてはないレベルです。
相手の気持ちはわからないので、あなたをなっているかはわかりませんが
あなたは、その方を好きなのですよね?
恋かどうかは問題ではありませんよ
大事な方なんですよね、なくなっては後悔します。
どうせ、なにもしなくても、なくなってしまうかもしれないなら、誘ってみてはいかがですか。
行くか行かないかは、相手の決めることです。
あなたは、行きたい
それを伝えてください。
どうか、諦めないで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「職場の気になる同性の先輩」カテゴリの他の小瓶

僕は37歳になるゲイです。なんで自分はゲイなんだろうと葛藤する毎日でした。そんな中、会社の先輩を好きになって 職場の同性の女性の先輩がどうにも好きです。彼女の全てから愛を感じてます。でも彼女は30歳なので後、何年かしたら 職場に好きな後輩がいます。彼は自分が同性愛なのも知っています。彼はやめてしまいます。彼がいたから頑張ってこれた 職場の先輩のことが気になります。しかしその方は自分よりも一回り年上で且つ同性。憧れなのか恋なのか分かりません バイト先の同性の副店長が好きです。伝えてしまったら迷惑に思うだろうか。気持ち悪いと思うだろうか 先輩(同性)に片思いしています。彼女を失いたくないので、友人としての関係を守る為にこの恋を押し殺そうと思います 初めて出会ってから丁度1年。あなたは職場の先輩でした。その時はまさかこんな風にあなたの事を思う日が来るなんて 初めて同姓を好きになり戸惑っています。職場で良く飲みに行く女性を好きになってしまいました。初めての経験で 先輩(同性)のことが好きです。きっとその先輩に私の好意が知られれば引かれてしまう。そんな叶わない恋が辛いです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me