LINEスタンプ 宛メとは?

よければ知恵をお貸しください。私は眠るのが下手。布団に入っても数時間は寝付けないし夢も嫌な夢ばかり。寝る前は過去の失敗などを思い出してしまい自己嫌悪

カテゴリ
私は眠るのが下手

布団に入っても数時間は寝付けないし夢も嫌な夢ばかり

寝る前は過去の失敗などを思い出してしまい自己嫌悪

寝る前はみなさん何してから寝てますか?

私は寝る前はスマホみないとか読書したり音楽聞いたりしているのですがどれもあまり効果なくて…

○○してから寝てるよ!とかあったらぜひ教えてください

あまり良い睡眠がとれてないせいか体も心もボロボロでして…
名前のない小瓶
104112通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
日々お疲れ様です。


寝る前に
深呼吸なんてどうですかね?


目をつぶり
3秒息を吸って
3秒息を吐いて

を10回約1分間
やってみては?


コレを覚えられて駆使出来ると
呼吸をコントロール出来ちゃうんですよー。

モノは試しに。

訓練要りますけどね。
ななしさん
軽く運動するのはどうでしょうか。
家の周りや公園を歩いたり、走ったりするだけでも違うと思います。たぶん。
あとはお風呂にゆっくり入ってもいいかもしれませんね。

専門家ではないので根拠も何もないのですが、、、。
お役に立てたら嬉しいです。
Kp
はじめまして。こんにちは。
Kpと申します。

いろいろ試していらっしゃるので、あまり参考になるか自身がありませんが、
眠れない日が続くと心身ともに辛いのは痛いほど分かるので、少しでも参考にしていただけると幸いです。

まず、起床したら朝に日光を浴びること

近場のコンビニやゴミ出しに行くくらいの時間で構いません。ガラス越しでもいいのでカーテンを開けてみてください。

これで1日の体内時計がリセットされて
1日を25時間として肉体が働きます。

個人的にしているのは、
午前中から15時まではカフェイン飲料を飲み、(飲まなくても可)
15時以降はカフェインは一切摂らないこと。

また、夕食はなるべく早めに摂り、就寝まで2時間以上は開けること。

入浴は就寝する一時間くらい前に38℃程度のぬるーい湯船に入浴剤を入れて10~20分ほど浸かります。

そしてお風呂上がりから一時間前後、

アロマやヒーリング音楽を流しながら
間接照明や豆電球など少し暗めにして、
ストレッチやヨガを行い、体をほぐします。

そして入浴による火照りがおさまったところで、消灯して、就寝します。

就寝する時に考え事をすると寝付きが悪くなるので、

もし考えるなら、日頃のなんやかんやではなく、

体の力をぬく事を意識して、力んでる所はないかと体の状態と向き合う事を考えます

力みが無い時は深呼吸から、4・7・8呼吸法を行います。

4秒息を吸って
7秒息を止めて
8秒かけてゆっくり吐き出すことです。

その他にもいろいろありますが、私は上記の内容を、その時の体調やスケジュールでできそうな部分を取り入れながら、なんとか頑張っています。

眠れない事は、本当に本当に辛いです。
眠ろうと頑張るほど眠れなくて。

だから頑張らなくていいです。

自分の興味があること、
やれそうな事をやるだけでいいんです。

それでも眠れないときは、
眠れないことにストレスを感じないようにすることが大切です。

あ、やれることやっても今日は眠れない日なんだな。
じゃあ
癒し動画みたり・楽しい趣味でもしとこ!ゆっくり楽しめる時間ができてラッキー!くらいのスタンスで。
そして
身体が疲れたら3時間くらい横になって目を閉じときましょう。身体の疲れはそれで多少は休息になりますので。

また、就寝前のホットミルクやアリナミンのようなビタミン剤もオススメです。

長々語ってしまって申し訳ございません。
少しでも小瓶主さんが眠れるように願っています。
ななしさん
私もあなたと似てます。
ストレス溜め込んで寝付けなくて。
お陰で受験生なのに睡眠時間4時間とかできついです。

この前先生に相談したら、「自分の思ってることとか考えちゃうことを書き出してみたらいいよ」ってアドバイスをもらいました。寝付けんって思ったらとりあえず起きて1度書き出す。そしてそれが今考えてどうにかなるもの?って考え方をするらしいです。

私は睡眠の改善にはまだ至ってないけど、これをしてみると確かに気持ち楽になって、病んで泣くってことが減りました。だから『過去の失敗の自己嫌悪』には効果あるかな?たぶん笑

よかったら試して見てください。
ななしさん
「米軍採用」「睡眠」で調べて見てください✿
ななしさん
あったかいコーヒーを飲む。
心があったかくなって、凄く落ち着くから、
お勧めします。
眠るための誘導瞑想、自然音などあります。
たまに、聴きながら寝落ち。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 久しぶり〜!! 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 同性の先生に恋してる人達へ。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 私にはなにも良いところが無いらしい。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me