LINEスタンプ 宛メとは?

経験者などに質問したいです。私は中一の女子です。毎日のように母親から暴力暴言を吐かれます。勉強もあまり上手く行きません。人間関係も微妙です

カテゴリ
私は中一の女子です。毎日のように母親から暴力暴言を吐かれます。勉強もあまり上手く行きません。人間関係も微妙です。夢だったデザイナーも向いていなく、じさつをしたいと思っています。私は間違っているのでしょうか。
厳しい言葉も完全否定も構いませんので教えていただけるとありがたいです。お願いします。
名前のない小瓶
104129通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたは悪くないよ。悲しいけど、あなたの母親は最低の人間なんだってことを理解してね。
その人間のために死ぬ必要ないよ。

先生や親戚とか他に頼れる大人はいなかったら、警察か児童相談所に自分で通報する手もあるよ。

怖いかもしれないけど、暴言や暴力を動画に撮って残しておくのもいいよ。
母親を悪者をする罪悪感が出ても勇気を持って他の人に助けを求めて!
ななしさん
幼少期、親からの愛情を受けれず、そのせいで境界性人格障害や愛されたい症候群で、大人になってからも苦しみます。現に私が。
でも、運良く家と縁を切れました。
まずは何としても縁を切ること。
私は結婚もできました。
まだまだ、虐待な後遺症で苦しんでますが、心から愛を知れる日を信じてます。

死にたい気持ちがわかります。逃げたいのに逃げれないと頭で思って、どうしようもない日々ですよね。

死んでしまうことより、縁を切る方法と、好きじゃない仕事をしたとしても、歯の矯正やエステ、肉体改造、お洒落など、縁を切った後やりたいことを考えて、行動に移す準備をしてはどうでしょう。意外と縁って切れます。
ななしさん
まず暴言吐きな母親からは逃げてください。
なんなら児童相談所やお住まいの市や県の役所の福祉関係の窓口に行ってご相談ください。

さて、
間違い…とは何をもって
間違いなのでしょうね?
評価判断するのは他人であり、
他人の考えの元でのよしあし
でしかなく、
自分には関係ないと
私は考えておりますが…

また、自身の中の間違いの
よしあしも自分のものとは思います。
…しかし、その考え方は
どこから来たでしょう?
○か×か…だけでない
別な考え方を探り
△や□ などなどを
見たりしったりして行って
その上でどうしようかな?
…ってしていったら
いかがでしょう?
ななしさん
暴言や、暴力は、虐待になります。

あなたが大人を味方につけたら、必ず、勝てます。


私もお母さんに暴力を振るわれたり、暴言を吐かれたりたくさんしました。



夜中に家を追い出されて、「帰ってくるな」といわれました。なので1つ下の妹を連れて、交番に行きました。


交番にお母さんに、虐待されてるというと、


児相から、学校まで、いろんな大人が私たちを守ってくれました。


そこからお母さんとは、離れて、施設で暮らしました。


施設の暮らしはそこまでよくないです。
学校にも友達と遊ぶのも、できませんでした。


18まで、そこで暮らしました。


すごく、すごく苦痛でした。


今は、お母さんとは、大人を通してなら会えます。


でも、あなたは施設にはいかないでください。


大人を使ってでもいいから、お母さんと和解しあって、ください。あなたには、味方がたくさんいます。


最後に!



私は友達が人よりたくさんいたいけど、施設に通い始めてから、遊ぶことができなくなりました。



施設には行かない!ちゃんと、大人を通してお母さんと話し合う。これだけは、覚えておいてほしい。






私も頭は良くなかったし、200点台ばっかり取ってました。



当時も小瓶主さんくらいで、警察官になりたいと思って、お母さんに話したことがあったときも、「現実味のないこと言うな、女はそんなことすんな」といわれました。


けど、今警察官として、働いてます。


夢は、中学生の間は、焦らずに探す!


まだ、間に合うよ!


あなたは、間違ってるよ。


生きる権利をもらったんだから、じさつをしていい事ないよ。


あなたが素敵な人生を送れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 隠していたこと 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 どうしようかな 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 3月22日 幸せ日記

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me