LINEスタンプ 宛メとは?

肝試ししよ、なんか言わんだら良かった。まさかほんとにこんなこと起こるとは。どうしたらいいか分からない。私のせいだ。

カテゴリ
今日体育大会でした。
そして打ち上げしよ、ってなって男子8人女子4人でご飯食べに行った。そして食べ終わったあと近くの公園で遊ぼってなって遊んだ。
真っ暗な夜の公園にテンション上がった。

そして言ってしまった。当然軽い気持ちで。

肝試ししたいな

って。その公園の隣は墓地で火葬場もあった。だからよく「でる」って言われていた。

何人かは嫌がったけど何人かは賛成で、8人ぐらいで歩きに行った。
一緒に行ったS君はお調子ものではしゃいでた。私は別の男子と隣あって歩いてた。
私は怖いの苦手じゃないから全然平気だったけど、隣の男子は怖いわって言ってた。

まぁ普通に話しながら墓地の真ん中を歩いて火葬場の前を歩いて公園に戻ってきた。

特に何も無くてそのあとも公園の遊具で遊んだりしてた。

そして午後9時を少しすぎたぐらいに帰ろか、ってなって帰る準備をした。
男子3人と女子1人は門限のこととかもあって先帰ってった。

そして別の男子4人は自転車できてたので4人で帰っていった。

私ともう1人の女子は私の親が送ってくれることになって車が迎えに来てくれるとこまで歩いた。そして残りの男子1人と女子1人は家が近かったので歩きだった。
だから4人で歩いてた。

すると横をパトカーが通っていって。
中学生だけで夜歩いてたら注意されるのでヒヤヒヤしたけど何も言われなかった。
4人で安心していると前方の方で止まった。


冗談でわたしたち4人は「先帰ってった4人(男子)ちゃうん、捕まっちゃった?w」って感じで話してた。

歩いていくと救急車とか警察の車が来るのが見えた。
そして私達4人はひょっとして事故った?って思った。そして大丈夫かな?って思ってた時一緒に歩いてた男子が「突然S(君)や!」って叫んだ。

もう1人の女子はスマホ見ながら「Sが事故ったらしい。やばい。」って言ってた。


そしたら私の親が迎えに来た。
親はその事故ったとこの横を通ってきたらしく「あれって友達?顔から血が出てたで、大丈夫かな?自転車ひっくり返ってた、、、警察もおったで。」って。
私はびっくりした。というよりひょっとして肝試し、、、、って思ってた。


そして男子1人と女子1人が行ってくるって言ってそのとこに走っていった。

私と送っていくつもりやったもう1人の女子は車に乗ってお母さんに車をわきに止めてもらってとりあえずその場におるだろう男子に連絡を入れた。

でも話してたっぽくて既読がつかなかった。

そして結構待ってたら1人の男子が帰ってきた。だから話聞いたら、S君は自転車に乗りながら段差みたいな所に乗ってしまって落ちてしまったらしい。そして鼻あたりや口から血が大量に出てて地面が血だらけだったそうだ。
意識はあるし話もできたそうだけど検査入院として1週間入院しなければならないかもしれないって。


S君は救急車に運ばれていった。

友達達も無事家に帰れたそうです。
でも心配です。


ただの不注意かもしれないけど私は私のせいだと思います。

肝試しなんか行こうって言ってしまった。だからあんな怪我してしまったのだと。
私は怪我を直接見たわけじゃないのでどのくらい血が出てたかも分からないけど相当出てたらしい。
自傷癖あるから血見るの好きなくせに怖いって思った。どうしようって思った。
私のせいだ、

親も車から一瞬見えただけだけど血がいっぱい出てたことはわかったそうだったから。
自転車もひっくり返ってたらしいし。


友達何人かと話してた時にひょっとして肝試しのせい?って言葉が何回か出た。
私はその度にどうしようってさいてーだ。って。取り返しのつかないことをしてしまった。って思った。友達に言ったらただの事故やから大丈夫。(私の名前)が悪いわけじゃない。他にも行きたかった人いっぱいおったから。って。でも、
あれはただの事故なんかじゃない。
S君が最初だっただけ。
きっと私たちにもなにか起こる。

これは天からの罰なんだ。

私が全部悪い。
どうしたらいいか分からない。
どう償えばいいのか。


明日きっと先生に呼ばれる。
全校集会になってしまうかもしれない。

そうなったら私はちゃんとホントのことを言わなければならないと思ってる。


言えるか分からないけど。


肝試しなんてしたらダメだ。

そうわかった。


私はのろわれて死んでもいい。
だから残りの友達には怪我させて欲しくない。
みんな良い奴なんです。
みんな優しいんです。
一緒におって楽しいんです。
時間が過ぎるのが早すぎるんです。

みんなは何も悪くないので私を殺してください。お願いします。


どうやったら他のみんなが呪われずにすみますか?
私がしては行けないことをしたとわかってます。
名前のない小瓶
106519通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
確かに結構な大事になってしまって、あなたが恐怖に駆られてしまうのも、とてもよくわかります。

だけど、大丈夫、肝試しの呪いなんかではありませんからね。

確かに、ちょっと羽目を外し過ぎたかもしれません。
でも、それ自体はそれだけのことです。

責任を感じるのはもっともですし、ある程度大人に叱られるのは仕方のないことでしょう。
夜遊びは、別の意味で危険ですからね。

でも、ちゃんと反省して、謝って、もうしないと決心するだけでいいんですよ。

むしろ、これを呪いと信じ込んでしまう方が良くありません。
強烈な負の自己暗示や、下手をすると集団ヒステリーを引き起こしかねません。

あなたができることは、というかやらなければならないことは、そういう気持ちを断ち切ることです。

あなたは、難しいかもしれませんが、自分の責任とそうでないことを、よくよく見極めるようにして下さいね。

でも、小瓶で気持ちを吐き出せたのは、立派だったと思います。
すごく怖い中で、勇気と思いやりのある決断もしていましたよね。
どうかそのエネルギーを、理知の方向に振り向けて下さい。
冷静に、誠実に。
それが、結局はみんなを守る最善の方法です。
肝試しをしてしまったことは悪いことではないし、お友達のs君がけがをしてしまったのも貴方のせいではない。

だから誰も呪われないと思う
でももう、肝試しは控えた方が良いと思う

自分を責めないでね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月からのわたし。だらだらと。 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね さいごまでよんでもらえるとうれしいです 急に死ぬのが怖いって思った。。。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている あはは、しにたーい 『違いに優劣はない』なんて言われても 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 2024/3/30

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me