LINEスタンプ 宛メとは?

高学歴で無職になりました。最近会社を辞めました。新卒で入社し、正社員で雇われたのに実際は派遣のようなことをさせられました。 SESと呼ばれているお仕事

カテゴリ
最近会社を辞めました。
新卒で入社し、正社員で雇われたのに実際は派遣のようなことをさせられました。 SESと呼ばれているお仕事なのだと後になってから知りました、、、
もっとよく調べておけば。。。

通勤が2時間以上かかるような職場へ派遣され、自分の会社の人とではなくお客さん先にボンと放り込まれ放置されていました。
未経験だったので、ほとんど知識のないまま、
何が何だかわからない状態で日々頑張っていました。

それでも短期間で辞めてはいけないと思い、数年しがみついていましたが、鬱の症状が出始め、先月退職しました。
職場で涙が止まらなくなったのはびっくりしたな。
本当にあんな風になっちゃうんですね。

辞めたい旨を伝えた時は、もれなく罵詈雑言浴びせられた後に、有給も使わせてもらえず辞めました。
2時間の通勤も、精神的なしんどさも、教えてもらっていない仕事についていけないのも、全て僕が悪いのだそうです。

もう働くのがしんどい。
社会が理不尽なのは知ってた。
でももうごめん。ほんとに馬鹿馬鹿しい。
でも働かなきゃだよね、生きてくために。

高学歴のプライドが邪魔だ。
きちんとした企業で働きたいけど、キャリア的にももう無理だ。勉強だけじゃダメなんだよねー世の中、。コミュ力最強なひとが羨ましい!

くそーー。挫折したーーー。
でも人生どう立ち直るかだよね。
挫折は恥ずかしくない。どう起き上がるかが大事。
うん、大丈夫。
人生まだまだ!

ただほんのちょっとだけ休ませてほしい
名前のない小瓶
106693通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大変でしたね。

世間には学歴コンプを持つ人間が少なからずいます。
そういう人間には、もれなくパワハラ、モラハラがついてきます。
以前、大手の自動車会社で、やはり高学歴の新卒の方が、上司にパワハラを受け続け、自死してしまいました。
「自分よりいい大学を出ているのだから、お前にはこんな仕事教えなくてもできるだろう」などといった罵声を日常的に浴びせていたそうです。
あなたの在籍していた会社がそうだったのかはよく分かりませんが、同じ匂いがします。
とにかく、大変なことになる前にその会社から離れられてよかった。
挫折などではありませんよ。
障害からのがれられたのですから。

体力気力ともにかなり落ちておられるでしょうから、しばらく充電して力を取り戻して下さいね。
再チャレンジはそのあとです。
ななしさん
気力が回復するまで、しばらくゆっくり休んで下さいね。

挫折、というより、ヤバいとこからちゃんと離れた、という経験、です。
しかも、年単位で限界まで頑張った後なので、そのヤバさは気のせいとか甘えとかではないと、はっきり言い切れますもの。

次は良い職場と人間関係に、恵まれますように…!
休んでいいんですよ


どう起き上がるかが大事

そうです!

それが大事です!

頑張ってください!
ななしさん
こんにちは。
大変つらい思いをされたんですね。
小瓶主さんなりに頑張られたというのは、文章からもよく伝わります。

わからない中お仕事するのも、お仕事を辞めたいと伝えたのも、すごく勇気の要ることだと思います。
それができたのって、すごいことですよ!

今はお休みする時間だと思います。
また働き始めたらゆっくりお休みする時間も取れなくなってしまうと思うので、、、
立ち上がるのにも体力が必要なので、ゆっくり休んでください。

この文章を読み、私も勇気をもらいました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 前に大切な人を傷つけてしまった話 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 切ない恋の短編小説 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 先生へ(2024-03-19) (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me