LINEスタンプ 宛メとは?

最近気づいたんです。親って私のことが好きなわけではないんだって。ただ、存在して動いてる私が好きなだけ。だから、平気で嘘をつかれて、騙されて

カテゴリ
最近気づいたんです。

親って私のことが好きなわけではないんだって。
ただ、存在して動いてる私が好きなだけ。

だから、平気で嘘をつかれて、騙されて、何もかも結局は親の理想の子供にさせられる。

私の気持ちなんて、何も知らずただ「こうしなさい」「ああしなさい」ってそればかり。

なんなら私の気持ちをいいように利用して、騙して、奪われる。

親ってなんなのでしょうか?

私はもう手遅れです。洗脳されて、逆らう勇気なんてないです。

世の中こんな人ばかりではないかもしれません。でも、親に騙されて利用されないように気をつけて。
名前のない小瓶
106915通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
世の中、毒親で苦しんでいる人は非常に多いと思います。
私もそうです。
芸能人でも親とのエピソードを読むと、毒親持ちだなと思う人は結構います。

親も自分が一番可愛いのです。
子供を一人の人間として見ていない。
ぬいぐるみか、下手をすると自分の愚痴のゴミ箱のように扱う(私の親です)。
子供は自分の所有物だから、何を言っても何をしてもいいと思っている。
それなのに、全ては子供の為だと言い、自分は良い親だと信じて疑わない。

毒親や人格障害、アダルトチルドレン、親子逆転現象に関する本やホームページなどをたくさん読んでみてください。
既に色々読んでいるようでしたら、ごめんなさい。
物理的にも心理的も距離を置くことが解決策だそうですが、難しい時もありますよね。

私もたくさん勉強しましたが、手遅れです。
気付くのが遅過ぎました。
ななしさん
私も一人の子どもの親をしています。
親も親になるのは生まれて初めてだったりするので、どう振る舞ったら良いか分からないことばっかりなんです。
だけど親としての責任がやっぱりあるので、それは不安なこともいっぱいで、ストレスだって感じたりして、だからちょっとしたことで怒っちゃったりもしちゃいます。
親なんて呼ばれちゃってますけれど、まだまだ人として未熟でごめんなさい。
ななしさん
親とは…
「私」を産んだ人。
養育した/している人。
だが"他人"である。
「私」とは違う人。
考え方や認識や行動が違う、別な人。
…と私は考えている。
違うから、別だから、といって
人としてやっていいことと
よくないことがあるとは思う。
子を洗脳したり、騙すのは
親の人がおかしいのでは?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 最近の溜め込んだこと全部書く 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 ヤミタイガール(私の話です) こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 誰かへの手紙 大好きな先生に…… 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me