LINEスタンプ 宛メとは?

被災地の皆さん!下を向かないで。上を向きましょう!空は世界に繋がっている

カテゴリ
被災地の皆さん!
下を向かないで。
上を向きましょう!


空は世界に繋がっている。


みんな一緒です。
1人じゃないです。
みんなで再建・復興しましょう!
名前のない小瓶
13082通目の宛名のないメール
小瓶を803人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
正直、上を向こうが下を向こうが自由だと思う。

下を向いて、這いつくばって生き続けていくのは大変かもしれないけど、でも「上を向きましょう!」みたいな押しつけは、善意の押し売りみたいで嫌な気分になる。

私だって復興を願ってる。
だから自分に今できることをしてる。

「みんな一緒」みたいな上っ面のきれいごとはもううんざり。

善意だからと言って、全てがゆるされ受け入れられるべきだとは私は思わない。
悪意よりも善意の方が辛いことだってある。

みんなが上を向ける世の中を願うよりも、下を向いていても生き続けていける世の中を、私は願う。
ななしさん
こういう人が1人でも増えればいいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる またお話したいです。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 自己紹介だよ、興味が有ればぜひみて触れると助かるよ^^ 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 今度の学校ではいじめられたくない 働けない22歳ニート。高校時代での初バイトでブラック企業にあたり、1年間で辞めたものの傷が癒えずもうすぐ7年。7年間ずっと希死念慮と共に生きていました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me