LINEスタンプ 宛メとは?

ずっと治らないニキビ。もう死んだ方がいいのかな。私は高校1年生です。中2のときにはニキビの薬を塗っていました。今はニキビとニキビ跡で顔面真っ赤ですごく汚いです

カテゴリ
ずっと治らないニキビ。
もう死んだ方がいいのかな。

私は高校1年生です。
思い出すと、中2のときにはニキビの薬を塗っていました。
今はニキビとニキビ跡で顔面真っ赤ですごく汚いです。
私ほど顔が汚い人に出会ったことがありません。
スキンケア、食生活、睡眠、本当に色々なことに気を遣っているけど治りません。
大好きなパンを我慢してるし、枕カバーは毎日替えてるし、洗顔料や化粧水はいくつ試したか分かりません。
肌断食もやったけど、やり方が駄目なのか効果が出ず、もう自分に失望しています。
皮膚科も通いました。
それでも治りませんでした。

試せることは色々やったつもりです。

私は死んだ方がいいのでしょうか。
生きる価値が無いと、神様が教えてくれているのでしょうか。

私の肌のせいで、私のせいで、親にはお金の面でも気持ちの面でもたくさん迷惑かけてます。

これからずっと治らないなら
これからずっと我慢し続けるなら
これからもお金がかかるなら

今のうちに死んだ方がいいような気がしています。

もう悩みたくないです。死にたいです。

死んでもいいですか

でもこうやって書いてるってことは、このクズ、生きたいみたいです。すみません。本当にごめんなさい。
名前のない小瓶
123469通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
小瓶主様、ニキビがずっと治らないからと言って、死んだ方がいいなんて事はありません!そして「生きる価値」は小瓶主様にはありますよ、まだ「生きたい」気持ちがあるからこそこれからも生きるべきですよ、お金の事よりも自分の命を大切にして下さいね。
ななしさん
生きたいとおもうから、治したいと思うんでしょう?
死ねないことを謝ることなんてありませんよ。

なかなか治らないニキビは、やはり皮膚科に行ったほうがいいでしょう。
一度行っているみたいだけれど、よくならないからやめてしまったのかな?
今はいろいろな口コミなども検索できるから、評判のよさそうな皮膚科を探してもう一度行ってみてください。

まだ高校生とのことなので、ホルモンのバランスがうまく取れない時期です。(人にもよりますが中学生くらいに始まり大学生くらいの年齢にかけて)
そのせいで、なかなか治癒せず、したがって生活改善や顔の手入れだけでは、どうにもならない部分もあると思います。
ただ、ホルモンバランスはある程度の年齢になれば安定します。いつとは明言できませんが、永遠に治らないとは考えにくいです。

高校時代、身体になんの悩みもなく楽しく過ごしたい時期に、肌の状態が良くなければ、とても悲しいし辛いでしょう。
ニキビではありませんが、私は頭皮にアトピーがあり、中学・高校時代、大量のふけや湿疹やかさぶたに苦しめられたので、あなたが死んでしまいたいほど苦しい気持ちはよく分かります。

まずは皮膚科に行き市販薬ではなく処方薬をもらうこと。
また、医師の勧める基礎化粧品があるならそれだけを使って、化粧品をあれこれジプシーして肌に負担をかけないようにすること。
生活改善も、あまり厳密にやると、かえってストレスをためてしまいます。
ですから無理をしてあれもこれもやらずに、清潔を保つことを第一にして、あとは出来る範囲にとどめてくださいね。

あなたにあった病院が見つかりますように。
ななしさん
すごく、すごく頑張ってきたんですね。
つらい。
皮膚科に通っても改善しなかったというのは……
まだ高1ですもんね……
ホルモンバランスが整えば自然軽快も期待できるけど、それまで黙って待て、というのも酷な話で。
こんなに頑張って結果が芳しくないのは、本当につらいね。

どうして謝るの、死にたくなっちゃうぐらいつらい、んでしょう?
それって、死にたい、とは違うじゃないですか。
胸張って生きていましょうよ。
お肌の事はあくまでもお肌だけの事で、それが小瓶主様ご自身の全てではないから。

とはいえ、悩みを無視したまま生活し続けられるほど、人間図太くなんてなれませんよね。
なにか、こう…小瓶主さんに合う治療法が見つかればいいのだけど。
願うことしかできなくて、もどかしいです。
ななしさん
たくさん自分でできることを探して、しかもきちんと実行していて本当に偉いなと思います。
そんなに頑張っているのに効果が出ないのは死にたくもなるだろうと思います。

私も中高生のころ皮膚の病気(蕁麻疹)を発症して、家族にお金がかかるって軽く愚痴を言われたのを、凄く気にして、
飲むべき薬を減らして飲み、通院の回数を減らし、結果治りが悪いままもう何年も経ちます。

皮膚科の通院を根気よく続けて欲しいです。
自分にあう皮膚科、ニキビ治療のうまい皮膚科、あちこち探すことも必要です。
自分の足がないような学生さんは、地元の病院しか選択肢がないと思ってしまうこともあると思いますが、合う先生合わない先生ありますから。
お金がかかっても、あなたが本当は死にたくない、生きていたいというなら、それは必要経費なんです。勿体ないことではないです。後ろめたく、申し訳なく思わないで。
生きているのが辛いレベルなのだと話したら、親御さんもきっと分かってくれます。

金銭面で親御さんに申し訳なく思うなら、かかった額を社会人になったときに返すことにしたらどうでしょう。

よくなりますように。
ずっと治らないって事はないと思いますよ。
我慢じゃなく付き合う感じで良いと思います。
お金はかかっても良いんです。逆にかけて下さい。
それで良いんです。
必ず治ります。
今のその経験が主さんに必ず役に立つ時がきます。

迷惑はかけても良いんです。子なんですから。
当たり前です。小さい時、オムツの交換して欲しい時とかに迷惑をかけてるって思ってました?
それと同じだと思いますよ。

人間って歳重ねれば重ねるほど、どんどん自分の心がモヤがかかったかの様に見えなくなってきます。
原因は社会のルールってヤツなんですかね。
見失っている私が言うのもおかしな話ですがね。

主さん生きてて良いんです。その選択は間違ってないですよ。
もしあるのなら別の病院の皮膚科に行っても良いと思いますよ。
自分もニキビ悩みましたよ

中学から異様に酷くなって
高校ではもはや治らないと言う
恐怖を味わいました…

逆に洗いすぎとかで
余計に酷くなるらしいですよ

その頃はニキビ嫌で潰して
余計汚くて目立って……

でも20代になると
なんとか落ち着きましたよ

夜だけホットジェルでマッサージ
それからめっちゃ泡立てた
モフモフの泡で
擦らないように
丁寧にやるのがいいです!

あと週に2回程度
クレンジングジェルの
やってくとボロボロ落ちるやつ
あれをホットのあとにやって
モフモフで洗うと
ツルツルになりました!

化粧水とかはハトムギ系で統一
前は金かけた母親の使ってましたが
合ってなかったのか
ダメだと気付きました

安くてもいいやつ
最近出て来てますよ

死ななくて大丈夫

自分も一緒でしたもん
こんな酷い人他に
見たことねぇわ~って笑

まだ多少ニキビおりますが
大丈夫な肌になりましたよ

全部マツキヨでかいました笑
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ニキビが治らない」カテゴリの他の小瓶

鏡見るたび死にたいって思う。いつになったらニキビは治るの?鏡なんてこの世になければよかったのに。 ニキビとアトピーに疲れました。私は顔と全身にアトピーを持っている女子大生です。ずっとかゆみと戦ってきました。いつか絶対綺麗に ニキビ治らない死にたい。もう22なのに高校から悩んでずーっと色々試してるのにニキビ出来るのなんで。時間かけてダメ

「ニキビ」カテゴリの他の小瓶

ニキビとアトピーに疲れました。私は顔と全身にアトピーを持っている女子大生です。ずっとかゆみと戦ってきました。いつか絶対綺麗に 「顔が汚い」母から浴びせられる言葉。思春期ニキビがある。肌が汚いのは悪いことですか?ケアも頑張ってる。それでも 中学生なのに絶望的に肌が汚すぎてほんと泣きたい。ニキビは跡になったまま1年以上消えないし毛穴が黒ずんでるし 肌が汚すぎてむり!ニキビができはじめたのが小3くらい。毛穴の黒ずみは小6くらいから。私のお肌は世紀末だと思う 吹き出物が治りません!!たまご肌になりたい・・・・泣。また高いニキビケア用品を買うのか ニキビがーー治らないよーー。 ちゃんと一日一回洗顔して、早く寝てるのに、 すぐニキビ再発だよーー にきびができるのが怖くてうつっぽい。これからにきび面で生きていかないといけないと思うと死にたくなる 背中ニキビがつらい!髪をくくるとうなじが見える。すごくつらい。今、治そうとしてて、炎症はおさまってるけど ニキビだらけの顔と身体。ニキビがひどくて辛い。もう21なのに、顔にも、胸にも、背中にもニキビがある

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me