LINEスタンプ 宛メとは?

その日、あたしと妹と母の三人で番組を見ていた。それを見ながら妹が一言。『この人英語喋れるのかな?』

カテゴリ

随分前にやってた
『ウルルンなんとか』と言う番組(忘れたんかい)

その日、あたしと妹と母の三人で番組を見ていた。
内容は、俳優の山本耕二さん(合ってる?)がアメリカ?に
行ったのかな?(また忘れてるし)

そこで訪問した家のご主人は
イタリアから移住した人らしく
喋ってる言葉は英語かイタリア語か判断は出来なかったけど
(当たり前)

それを見ながら妹が一言。
『この人英語喋れるのかな?』

母は首をかしげる

聞いてたあたしが一言
『この(イタリア人の)お父さん?』

数秒後、妹と母が大笑い
あたし、分からず『何?』と聞く

妹が言った
『違う、この山本って人が
英語喋れるのかな?って言う意味だよ』

その後もゲラゲラ笑いながら
『貴ちゃん(自分の呼び名)って
天然だよね』とコメント

人の言葉の意味を理解するのが
いかに大変か知った日だった
(ついでに何を指してるのかも)

from赤っ恥だったが、相手が家族だからと安心した自分
名前のない小瓶
15458通目の宛名のないメール
小瓶を954人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
イタリア人は英語が母国語じゃないから、別におかしくないですよ。
他人と違う柔軟な視点を持っているのはあなたの強みです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【ねこ、さんヘ】 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた もういっぱいいっぱいなんだから余計なことするな増やすな どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 過去の過ち。自分は何度も過ちを犯しましたがその中でも特に最低なものが2つあります。 あなたは私の心をくすぐる もう何日もとどまっている 押し流す流れに逆らい すごろくを完成させていく どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 部活行きたくない。 誰かへの手紙 まだ生きなきゃないのかー…… まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me