LINEスタンプ 宛メとは?

君が私に飽きて出てってくれるのを待ってる 「うつ病むという名の君の旅立ちを

カテゴリ
私の中には、半年ほど前から同居人がいる。


はじめ、焦った。自分がどうしてしまったか分からなくて。
自分が弱いからだって責めた。強くなろう!って自己啓発本もたくさん読んだ。でも、余計に辛くなった。


私の中にいるのが君なんだって分かったとき、意外に冷静な自分がいた。
やっぱり、君だったんだね。


君といるとさ、困ったことが多いんだよ。
いつも徹夜あけみたいにダルいし。目は疲れる、頭は痛い、みんながキャアキャア騒ぐ声が頭に響く…


君が私と暮らすようになってから、人に迷惑かけっぱなしなんだよ。だって今まで当たり前のようにできたことができないんだもん。

笑顔を作るのがつらい。
急に悲しくなって、惨めになって、涙は意味分かんないほど出るし。 
そうか。私なんていない方がこの世の中うまく行くんだ…って思った。
私を待ってる未来は真っ暗にしか見えないしね。



ねえ、どうして君は私を選んだの?
私の要領が悪いから?
性格がわるいから?
いつまでいるつもり??早く離れてよ。
ずっとこのままなら、もう…死にたい。



周りの笑顔が眩しいよ。
楽しそうな笑い声が苦しいよ。お願い、もう一人にして。





…違う。本当は違うよ!!離れていかないで。
一人にしないで




この気持ちは君のせい?私のせい??なら、私がんばる。克服するためにがんばるよ!!



…あれ?でも君はがんばればがんばるほど、私にしがみついてくる。
もう、無理だって諦めてボーッとしてると、少し離れてくれる。



君はさあ、本当に厄介だよ。
でも、君が来てから悪いことばかりじゃなかった。



君は、何でも完璧を目指す私に気付かせてくれた。
休むっていいことだよって教えてくれた。
周りの人たちの、気づかいや優しさに気付かせてくれた。
のんびりでいいじゃんって思えた。

知ってる?君が来てから、人に甘えること、少しできるようになったんだよ。


あ、宛メに出会ったキッカケも君だっけ。



悪いけど君のこと、好きにはなれない。でも




感謝、してるよ。



君はまだ当分いるんでしょ?私のところに。イヤだなぁ。


でも、まぁいっか。
って最近やっと思えるようになったよ。


そりゃ早く離れてほしいけどさ。ひっぺがそうとすると余計にくっついてくるんでしょ。


なら私、のんびり待ってるよ。君が私に飽きて出てってくれるの。



「うつ病」という名の君の旅立ちを。





自己満足な文章になってしまいました(--;)

不愉快な気持ちにさせてしまった方がいたらすいません。
名前のない小瓶
4884通目の宛名のないメール
小瓶を441人が拾った  保存2人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
『うつ病』さんが貴方を選んだのではなく、貴方が『うつ病』さんを必要としたんでしょうね。

もう頑張れないって時に、頑張り過ぎちゃいけないよ。少し休もうよ。って教えてくれた『うつ病』さん。


自分は『そううつ』さんと出会ってから少し変わる事が出来ました。
貴方の言うように色んな事を教えてくれた。
だから今の自分がいます。


『うつ病』さんも自然と離れていくと思います。
もう大丈夫。貴方は一人でも大丈夫だと感じたら…。

その時は貴方がキチンと成長出来た時ですね。


by ろみひ~
ななしさん
鬱は誰でも掛かる病気です。
解決法は時間が解決してくれるのを待つか、自分から積極的に行動したりして鬱になる時間を作らないようにするくらいしかありません。精神科に行っても大抵は高い金を払わされるだけです。

これは僕の経験ですが、自分に能力が身に付いたら自信が付き、鬱が消えます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 いろんなことに傷ついて苦しくなる 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 人の幸せで不調になる 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 4月は死にたい季節 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 勇気を出したのに 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me