LINEスタンプ 宛メとは?

お金かけないで潜水士になるにはどうしたらいいでしょう

カテゴリ
スキューバダイビングについてです

お金かけないでいつか潜水士になりたいんですが、もっている情報が少なくて…

たくさん安い費用でもぐりたい。いつかは潜水士になりたいんですo(^-^)o

誰か情報もってたら教えてください。
よろしくお願いします
名前のない小瓶
4892通目の宛名のないメール
小瓶を661人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
え…っと…
潜水士とスキューバは違いますよ?

潜水士は筆記試験にパスすればなれますよ。
…スミマセン。
20年くらい前の知識ですが…

スキューバはタンクの本数によって、資格が変わってくるし、用具もスーツはオーダーメイドの方がピッタリするし、マスク、シュノーケル、フィンは自分に合うものがやはり使いやすいから、買った方がいいですので、お金は結構かかります。
ジャケットとかレギュレター、タンクはレンタルでいいと思います。
(あった方がいいと言えば、そうですが…)
あと…
やはり道具一式を持って歩くのに、車があった方が楽です。
約20年前、海洋生物科のある某専門学校で学んでいた時に、スキューバが必須で何本か潜りましたが、一式持って電車移動はかなり大変でした。
ツアーに参加した事が無いので、どういうふうに移動するか分かりませんが、空港とか、バスの集合場所に移動するのに、やはり車があった方が楽だし、周りにも迷惑かけません。
(とにかく荷物が大きいので…)

約20年前の知識ですが、間違っていたり、古いかもしれませんが、申し訳ないです。
m(_ _)m

三毛猫幸兵衛(=^・^=)
ななしさん
書き忘れです…
m(_ _)m
ウエイト、ウエイトベルトは自分で持っていた方がいいです。
グローブは、インストラクターが軍手でいいって言ったので、軍手でした。
専用のバッグありますが、あれば道具詰めたまま水洗い出来るので楽ですが、値もはるので、大きいバッグを探した方がいいと思います。
ただなかなか無いので、面倒なら、そちらを購入したらいいと思います。

三毛猫幸兵衛(=^・^=)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 学校が怖いです。大学3年生です。大学2年のときから、大学に通えなくなりました。朝が来ると体調が悪くて起きられなかったり、起きられて電車に乗っても怖くて引き返したり もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? 心穏やかに生きていたい カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 新学期 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me