LINEスタンプ 宛メとは?

好きになって「頂いて」何が楽しいんだろう。「してあげたくなる」感覚が分からない。自分は周りから異常者扱い

カテゴリ
「好き」ってどんな感情でしょうか。

好かれるためにはアレコレしなきゃいけない。
何でそんなことしなきゃいけないんだろう。
それをやったら自分は何をしてもらえるんだろう。
仕事外で接待するために生きてるんじゃないんだけど。
しかも働いても給料もらえるわけでもないのに。
好きになって「頂いて」何が楽しいんだろう。

そんな風にずっと思ってきました。
恋とか愛とか自分にはおとぎ話みたいな話です。

本当に好きな女ができたら自分からしたくなる。
彼女が出来ればお前はもっと変わるんだけどな。
好きになるんじゃなくてなってしまうもんだよ。

なんてずいぶん前からずっと言われてきたけど、
その「してあげたくなる」感覚が分からない。

そんな自分は周りから異常者扱いです。
自分でも実際まともだとは思っていないんですが。

自分が尽くして好きになってもらってバカみたいと
他人のことを思っているのと同時に、
他人にはあいつは何で好かれようとしないんだと
思われたりしているんだろうなと思います。
(興味本位でそこまで思ったりはしないでしょうが)

それでも分からないものは分からないし、自分はずっと
このままなんだろうなと思うけども、
心の中には「本当にそれでいいの?」という自分がいる。

「そんな自分」が早く死んでくれればいいのにって思います。
名前のない小瓶
16252通目の宛名のないメール
小瓶を1141人が拾った  保存0人  お返事26通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
ま、確かに

「相手の笑顔が見たい」
「相手に喜んで欲しい」

ってのもひとつの見返りかもね。
ななしさん
私も分かりません。
家族はなんとなーくわかりますが。
普通に個人的な思いで〜さんに好かれたい!とかは無いです。だから〜さんの為に〜してあげたい!という感情も抱きません。
見返りを求めるというより、そもそも相手に見返りすらあまり期待していないからこそ〜さんの為に〜してあげたい!という思いがあまり出てこないのかなぁと思いました。
少なくとも誰かの為に〜〜と動くような人は少しぐらいは相手に恩をきせたいわけです。
恩を売る行為はあまり好きじゃないので、自分はこのままで良いやって思うのですが。
私は特別、主さんが変わってるようには思いませんよ。分からないでいる人なんています。私にだってよく分からないのに。結局は何らかの形で自分が良い思いをしたいから無償の愛(勝手にそう都合のいいように呼んでいるだけ)という行為をするのですよ。好きな人に〜してあげたい!という思いだって最終的には自分に良く返ってくるようにする為ですよ。それがもう見返りです。
ななしさん
アセクシャルって言葉があって、誰にも恋愛感情を抱かない人も実際いる。
少数派だからって異端扱いして排除される風潮に違和感感じる。いろんな人がいて当たり前なのにね。
ななしさん
何故「本当にそれでいいの?」という自分がいるのか。
何故自分もまともだと思っていないのか。

それを考えてみるのも良いかも。
ななしさん
こんにちは、げんきですか?

>他人にはあいつは何で好かれようとしないんだと
思われたりしているんだろうなと思います。

は、私がわかる範囲だととりあえず、最低限は二通りはあると思います。
表面的には違っていても、根っこの考え方が、
以前の主さんと同じ人=普通、皆に受け入れられる、好かれる自分が適切だと思う、他者依存の生き方(自分がない、いつも承認欲求がついて回る不安定な考え方)
は、他人に対しても同じものを求める人である可能性があります。
(自分と他人が一致してないと不安な人だからです)

もう一つは、これは、私は母によく聞いていたのですが、

表面的に好かれるような振る舞い方をする方が、
物事が円滑に行くことが多いので
「本人が解っていてやっている、社会人としてのサービス」という
理由から来る、振る舞い方もあるそうです。

私は、自営で、どうしても他人の中で揉まれる頻度が低いのと、
不景気でお金がないというのもあいまって、現在かなりの頻度で、
派遣バイトに行ってます。(リハビリ込みです)

この頃、他人の中で協調性も持ちながら、(心の中では流すことも多い)自分の主張もちゃんと出していくを練習中です。

やー、特に、このごろ自分の癖が、前よりありありと見えて来ます。

子どもの頃から、親や周りの人から、自分の意見を言おうとすると、
グッと押さえつけられて来た時期が長いので、
他人と話をしていると、純粋に、相手の話「のみ」に耳を傾けているつもりが、悪~い癖で、
相手と私の考えが違っていても、相手にどんどんどんどん合わせてしまうのです。
一致してないと悪いかなぁ~という、癖です。
多分、他人と自分の意見が、ほぼイコールになってないと、
人間関係が噛み合っていかない、摩擦が起こる、と思い込んでるんです。
前よりは、若干気がつく頻度が早くなってきたので、
気がついたら、またやっちゃったぜ、エヘっで、軽く反省して、
そのくだりは全部忘れるようにして、次、行ってみよう!なのですが。

主さんの「好き」のくだりの話は、気持ちはわかるけど、焦っても、無駄なんだぜ。
「わかりたい」と頭で思う望みと、「あ、わかった!」と身体と心が
無意識に内側から、ぱ~っとやって来ることは、
ほとんど、同時にはありません!!!!
稀に、同時に来ることもありますが、それは、単なる偶然です。
通りの向こうにいる見知らぬ人と自分が、意図してないのに、
同時に転んだのと同じくらいのことだと思います。(?)

でも、これは、他人が何か言っても意味わかんないと思います。
以前、主さんが言ってた、風邪かなんかで、ボロボロの自分を
鏡で見た時の「素の自分に出会えた」あの感覚の延長です。

思う気持ちは、なんであれ、意識にバンバン出していく生活をしてるうち、
知らぬうちに何かが死んで、何かが生まれて、生まれるどころか、
意識する頃にはすっかりそいつが、育っていることもあります。

私も、ぐるぐる期は、長丁場だし、期間も個人差があるので、全部捨ててしまいたくなることも時にはありました。
っていうか、もう、やけくそになって、以前の考え方に戻して生活しよう!と思って暮らしていたこともあります。
でも、やっぱり、そっちの生き方の方がしんどくて、2日も持ちませんでした。
今、歩いている斜面は多少きつくても、自分を大事に出来て、少しでも心が楽に暮らしていけたら、と思っています。
それが当たり前になって、自分の中に愛の余剰が出ないと、誰かに何かをしてあげたい(見返りなしのやつのほう)とは、思えないんじゃないでしょうか?
これも、もとは精神科の先生の受け売りですが、今は、身に染みてよくわかります。(だから、自分の言葉として言ってます)
私も、今現在は、やっとほんとうの(現時点での)自分の姿が見えてきています。
びっくりするくらい、自分から見て、長所がないんです。
他人から見た自分のことは、あえて知ったこっちゃないので、あくまで
自分から見た自分の話です。

前も幾度か同じことを宛メに流しましたが、私はこんなに明るくておもしろいのに(うわ~・・)
なんで、子どもの頃から人望がないんだろう?と漠然と思ってきました。
いやぁ。今ならわかります。
見返りありきでしか、他人を必要としない。
現状の自分を肯定出来ない、大事に出来ない、すぐ逃げる、ズルい。
挙げていけばキリがないです。(直すけどね!)
人間性がステキな人からモテるわけがありません。

恐ろしい話ですが、他者との関係に於いて、
「私によくしてくれるなら、私もあなたに良くします」しか、「ない!」
人間だったのです。(今もそうです)
気がついてるので、おっそろしくて、今はそういう感情を持ちながらは
とても他人に何かをしたりはしません。
極端な言い方ですが、誰かのアシストをする時は、
クソヤローと思われても、要らん世話だ!と思われてもいいわ!という、ハラのくくり方があるときだけ、行動します。(偽善はもう嫌なのだ)

私は、本当にやさしさがある人は、自分の孤独を受け入れている人だと、
しみじみ思います。
開き直りではなく、自分の弱さ、バカさを受け入れている人は、
強い人だとも思います。
道は遥か彼方ですが、なるべく、そういう人になれるようになりたいです。

長いね、まいたん
ななしさん
良いのではないですか?
恋愛するだけが、生きていく上で大切ではないでしょ。

ただ、恋愛感情とは別に、他人の痛みや苦しみに寄り添ってあげられるような、そんな優しさは持っていて欲しいと思います。
ななしさん
それはたぶん恋愛が解らないからと言うより寧ろ死にたいと言う願望が恋愛が理解できないと言う仮面を被っているのではないでしょうか?1度恋いとか女とか一切抜きで自分を見つめてみては?
ななしさん
恋愛は接待じゃないですよ。

してみないと、いくら説明されても納得できないんですよね。
いつするとか、するかどうかもわかりませんが、いっそのことその問題は考えないようにしたらどうでしょう。

恋愛の感情は、言葉では説明も難しいです。
悩まずに日々過ごしていたら、そういう日も来るかもです。

頭で考えるものではないです。
感じるものですから。
あまり、日々そのことで悩まないでくださいね。
ななしさん
なんだ?なんだその固定観念は?
誰に植え付けられたのですか?というより、あなた、随分狭い中でしか生きていないのに、それが全てだと思い込まされていますよ。

「してあげたくなる」=恋愛

だなんて、なにそれー(笑)

私、やって頂いた方に惚れますが、なにか?
好きになったからって、別段「してあげたい」だなんて思った事もございませんが、なにか?

が、私の旦那もそうなのだわ。似た者同士。(笑)

とにもかくにも、
なんだか変です、あなたのその思いこみ。そんなつまらない思い込みで死にたくなるほど自分を追い込んじゃって。思い込みが激しいから自分の信念が解らなくなるのではないでしょうかね。

人に好かれない事と人を好きになれない事がごっちゃになっているし、支離滅裂です。

私もあなたのその「好かれるためになんたらかんたら」って、クソくらえだと思ってこれまでも生きてきましたし、胸を張って今も生きています。馬鹿馬鹿しい。くだらない。つまらない。なんだそら。

私、あなたと多分考え方が似ていますが、でも、2度結婚できたし、子供もいます。

あなたのその問題は全く別のところにあるんだよ、あなたのその狭い周りの人間の言う事は本当に狭いよ、とだけ。
鈴木、39歳主婦
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

小瓶主です。

まいたんさんは良く覚えてくれていますね。
皆さんもありがとうございます。
あんたなんか恋愛する資格も結婚する資格もない!
みたいなお返事が来るんだろうなと思っていたので
若干拍子抜けした部分もあったり・・・(笑)

死にたくはないんですよね。
未知の領域を知りたいけど分からなくて、
何だかモヤモヤしている自分(の感情)死ね!
・・・ってところなんです。

結局好きになるのって自分に何かしら得を感じた時
なんじゃないかって思うんですよ。
~してくれたから好きになるって別に間違いじゃない。
恐らく自分はそうじゃないと好きにならないから。

自分に何もしてくれない人を好きにはならない。
やっぱり見返りは欲しいですから。
(昔ほど過度に期待しなくはなりましたが)

でも、結局好かれる理由が「それ」だとしたら、
別に自分じゃなくても、もっと話し上手でお金持ちで
気遣い上手で友達多くて遊びを沢山知っている人の方が
自分なんかより当然メリットがあるわけです。

だったら意味ないな、そう思うと「好き」が分からない。
選ばれる価値も良く分からない、そこまでして得たものは
本当に自分にとって価値があるものなのか分からない。

自分のことを昔ほどは嫌いではなくなってきましたが、
他人から見て自分は価値のない人間なんだってことは
随分分かるようになりました。
だって、メリットないもの。得することないもの。
でも、別にそのために生きているわけじゃないし、
でも、「それでいいの?」という自分もいる。

他人に迷惑さえかけなければいいんじゃないかと思います。
でも、何かになってまで好かれたいって気持ちは
昔みたいに持てなくなった分、何だか悩みは増えたのか。

何も貰えなくても、この人に何かしたいとは思えない。
「そういう経験」がないから人にも出来ない。

やっぱり「そんな自分」は死んでほしい。
でも、やりたくないことはやりたくない。
他人を楽しませるための道具にはなりたくない。

悩みばかりですね・・・
ななしさん
じゃあ、
この世の中には「ひも」って呼ばれる男性もよくいる訳だけれど、彼らはどうして愛されるのだとあなたは思います?

“囲う”って人もよくいますけれど、じゃあどうして彼らは恋愛にならないのだと思います?

どちらも、
あなたの固定観念、あなたの言う理屈には全く合わないけれどもありふれていますよね。
鈴木、39歳主婦
ななしさん
お返事のお返事~
(一方的なので、これのお返事は要らんよ)

私も「そんな自分」を小さくすることに日々努めているので、
共感出来る部分多いです。
(死ね、は、多分無理なんじゃないか?と最近身に染みてわかってきた。
ゼロは無理だと思う。あくまであたしの場合ね。)

ただ、私も主さんと立ち位置が五十歩百歩なので、
誰かを好きになる、という気持ちがないです。
唯一、母親のことは、お互いがハラを割っている分、前とは関わり方が変わってきているので、それをひな形にして、
他の人との関わり方の参考になればいいなと思っています。

長過ぎるお返事なのに、肝心な事を書いていませんでした。
他者から差し出された愛情が、それこそ「してやった精神(見返りをくれ)」でなければ、その人と手をつなぐきっかけにしても良いのではないか?と思っています。
今までは、見極める目が自分自身になかったし、そういう、きちんと人と関わることを必要としていなかったから、
余計、わかんないままだったのだとも思います。

自分の話ばかり書くのでおなじみの私ですが、
自分が良いと思っていた自分は、日に日に消滅しつつありますが、
逆に、それによって、別の長所が、す~ごく牛歩ですが、
生まれつつあり、育ちつつあります。
だから、今はグダグダでひとりぼっちですが(自業自得)、
私は、浅い関係の友人にたくさん囲まれていた頃よりは、
今の自分の方が、相対的に見たら、すきです。
デタラメで、てきとーな所は、相変わらずですが、
自分に無理強いをしなくなってきたし、失敗してもカンカンになって
自分に激怒することが相当減りました。
これは、他人に自慢するためでも、見せるもための自分でもないので、
他人は誰もこの変化を知りません。(関係ねーし)

>やっぱり「そんな自分」は死んでほしい。
でも、やりたくないことはやりたくない。
他人を楽しませるための道具にはなりたくない。

新しい主さんが、育ってきてるじゃないっすか!
この変化は、他人に見せるものだとは思わないけど、
私は、それは十二分に、新しい長所だと思ったよ。

ゆっくりがんばれ&静かに待て!!

まいたん
ななしさん
恋愛のことなのか人間関係全体のことなのかうまい具合に混ざり合っててよくわからないですが

恋愛のことだとすると
好きになるのは本能なので理想・条件で好きになる人を選ぶことは出来ません
誰を好きになるかは本人でも全くわかりません
ランダムです
頭で考えて理性を働かせているわけではなく無意識なので「好かれるためのアレコレをしてくれたから好き」と考えて好きになるわけではありません
恋愛は縁です

恋愛が必要なのではなく、好きになった人が自分に必要になってきます

好きな人がいない状態での恋愛の意味での好かれる努力は意味がないです

人間関係のことだとすると、好感度というものは気にするものではないです
自分以外の心はわからないので自分の感じたことが全てです

好かれる努力をしたら自分は何をしてもらえるのかと疑問を持っているようですが

ただ相手から「好かれ」ます

好かれることを必要としないなら好かれる努力はしなくていいです

好かれる努力をしないからといって嫌われません大丈夫です
ななしさん
恋愛的な話であれば、「Aセクシュアル」で調べてみると気が楽になるかもしれません。
異性を愛するひとがいるように、同性を愛するひとがいるように、両性を愛するひとがいるように、ひとを愛さないひともいます。
数は少ないけれど、数が少ないことはおかしなことではないです。
ななしさん
主さんは無償の愛って言葉を知ってますか?

ただただ愛しい。
ただただ大切。

何かがなければ愛せないなんて、かわいそうな人ですね。

周りの人のキモチをちゃんと受けとってませんね。
お母さんは、主さんに見返りを求めましたか?
お父さんは?
今までに主さんを好きになった人は?

これからは、いろんな人達のキモチをちゃんと受けとってくださいね。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
主です。

無償の愛とか自然体とか意味分かりません。

かわいそうな人で結構です。
人を憐れんで悦に入るよりずっとましですから。

両親は見返り求めてばかりでしたよ?
良い子を演じていないと嫌な顔しかされませんでした。
親に舌打ちされたことありますか?ないですよね?

好きになってくれた人?
そんな人がいたらここにはにいませんよ。

自分にとって1mmの「利」もなく、
好いたり好かれたりする世界なんてありませんよ。
自分にとって「何の」メリットもない人を
好きになったり、なられたりする世界じゃないですから。

ずっと幸せな人には分からない世界ですよ。
ななしさん
主さんの二度目のお返事を読みました。
胸が痛いです。

「わからない」んだから、「わからない」だけ、のことなんです。
主さんは(あたしも)、愛については、未知の分野なんだと思います。
見返りというものが付随していない、本当の「愛」のほうです。
子どもの頃から、それを食べて育って生きてないから、
ただ「わからない」んだと思います。

順序は違っても、今以降、自分でそれを補充していくことも出来るから、
あきらめないでください。
(自分で自分を育てていくことが、きっとその鍵になると思います!)

宛メにも、同じような人がいて、ちゃんとそれを手にした人がいらっしゃいます。
希望を持って行きましょう!

まいたん
ななしさん
主さんの求めるメリットってなんですか?

損得の得はなんですか?

私も親に虐待されてたので、親の顔色伺いながら育ちましたよ。
でも、普通に恋愛もしました。
結婚はダンナのDVで破綻しましたが。

親の前でいいコでいると恋愛できない人になるのですか?
何か別の理由がある気がします。
ななしさん
友達はいますか?
その友達から見たあなたってどんな存在なんでしょう?
またあなた自身から見た友達は?
恋愛関係って友達関係と似た感じだと思います。
最初は仲良くなってそこから恋愛感情になるので。

わからなかったら無理にわかろうとしなくていいんじゃないでしょうか。
いつか誰かを好きになったりなられたりしたら恋愛とは何か、がわかるんじゃないかな。

ただ損得勘定だけであまり物事を見ないようにした方がいいと思います。
周りで恋愛してる人達を「そんなことして何が楽しいの?何のメリットがあるの?」と見るんじゃなくて「これが恋愛ってやつなんだな」と見るようにする。
知識として蓄えておくだけでも違うような気がします。
ななしさん
わたしは、女友達に(恋人にはなれなかった)、けっこう尽くしました、好きになった当初は、周りの皆から、彼女できてかっこよくなったね、とか言われたました、その当時の事を考えると、人を愛するってことは、何らかの物質が身体中を巡って、自分を輝かせるんでしょうか?

結局、私がすきだった人は、「好き」とか「あいしてる」とか言葉だけでは、分からないtypeだったので、プレゼントやデートに行くにも全て、私のお金でした。

私は彼女に、何を求めていたのか? それはたぶん、異性にモテない自分を愛して欲しかったんだと思います。
また、人肌恋しい、寒い冬がやって来ます。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
主です。

「ギブ&テイクなしに関係が成立する世界」を知りません。
それはドラマや漫画やアニメの中の世界です。

「育ててもらう」代償は「良い子でいること」

サラリーマンは自分にとって向いてる職業だと思います。
「誰か」になった分だけ評価される世界ですから。

学生時代は演じきれませんでしたね、社会人の方が楽です。

自分の人生には「無償」なんてものありません。

両親に悪気がなかったにしろ、それは別の話です。

「無償」でもらったことないのに、何で「無償」で
あげないといけないのか?分かりせんね。

「されたことないこと」なんて自分にも他人にも出来ませんよ。

「普通の人」は貰えるからいいですよね。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
主です。

「ギブ&テイクなしに関係が成立する世界」を知りません。
それはドラマや漫画やアニメの中の世界です。

「育ててもらう」代償は「良い子でいること」

サラリーマンは自分にとって向いてる職業だと思います。
「誰か」になった分だけ評価される世界ですから。

学生時代は演じきれませんでしたね、社会人の方が楽です。

自分の人生には「無償」なんてものありません。

両親に悪気がなかったにしろ、それは別の話です。

「無償」でもらったことないのに、何で「無償」で
あげないといけないのか?分かりせんね。

「されたことないこと」なんて自分にも他人にも出来ませんよ。

「普通の人」は貰えるからいいですよね。
ななしさん
あたし主さんみたいな人好きだよ

だってしてくれたら
返さなきゃいけないけど
あなたとなら気楽に付き合えそう!

いまのままでいいんじゃん?

てゆかあたしも似たような恋愛観だし(笑)


なんかあたしと主さん
家庭環境も似てそうだなあー





ななしさん
無償の世界ありますよ


私は何もしてないのに誕生日プレゼントくれたり

相手は何もしてないのに飴あげてみたり


そんなもんです
ななしさん
割り切った関係って、ヤツですかね。

それもいいかも、

ある歌詞のフレーズ

そうです 割り切れないから~恋をするのでしょ
ななしさん
あなたの考えに共感できる部分もあります。

ただ、賛同はできないけど。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「好きって感情がわからない」カテゴリの他の小瓶

人を好きになるってどういうことですか?どうやったら愛せるのかな?どうすれば良いんだろ?愛されたい。それで愛したい 人を好きになるってどういうことですか?いや愛するってなんだろう?人は好きになれるケドそこから先に進めない 私は異性を本気で好きになった事がないのかもしれない。私には異性の感情は分からない。恋人でも友だちでも違いがない 好きってなんだろうとかぐちゃぐちゃ考えていた。自分から好きになったことはなくて、彼氏が出来ても好きになれなかった 私は多分恋愛をしたことが、ない。人を好きになるってどこで判断すれば良いのだろうか。好きって何だ!? 私には好きな人がいません。好きってなんなんだろう。キュンキュンするとか話すだけで顔が赤くなるとか経験がない 「好き」って何なのか、よくわからなくなってきました。同窓会で当時好きだったひとと久しぶりにお話しすることが 好きって何ですか?付き合うって何ですか?恋愛って何ですか?24歳にして、わからなくなって 自分が空っぽに感じる。この世界に僕は必要なのかな。恋愛っていうこの漢字二文字の言葉が理解できなくて 私はセクシュアルマイノリティなのでしょうか。 恋愛的な好きという感情がわかりません。好きな人はいます。相手は

「恋心」カテゴリの他の小瓶

心の中で想わせて。今日もあなたをひっそりと想うお仕事お休みの日は何してるのだろう?私服はどんな服!?あまりに辛い時抱きしめたいと もうこんなの好きだよー。大好きすぎるよー。これでSさんに彼女できたら私絶対立ち直れないよーーーー あなたのことが気になる。他の人の事が気になっているのは知っているし私の容姿はあなたの好みとかけ離れて 髪型変えたら男友達が「似合わねー」っていうから、うるさいって返したらそっぽ向いて「嘘」って。きゅんきゅんした 私以外の女の子と話してるところは見たくないです。そんなのは無理ってわかってます。わかってるけど、くるしいです どうなんだろう? 君は私のことをどう思ってるんだろう。両想いだったら嬉しいな。結局、聞かなきゃ分からないのかな 次会えるまでの期間、なんかいつもより可愛いなぁ、って思ってもらえるようにいっぱい研究しよう! 宣言します!もう連絡を待たない。もう会いたいって思わない。生涯のパートナーにはなれない。貴方の隣には奥様方いる 聞いて、聞いて。好きな人ができました。なんだこの高揚感。毎日好きが止まらないー!相手はバイト先の先輩 ある時から″特定の好きな人″がいなくなった。この子良いなぁって思う子は何人かいる。この人が好きってある種の暗示 3年間恋をしていたはずだった。朝起きたらそんな気持ちがすっかりなくなっていた。鬱だから?抗うつ剤を飲んだから? 言えないけど、わたしの想い。わたしだけ見てて。わたしだけ愛して。もっと愛して。しょうがないくらい愛して 泣くことは辛いことだけど、好きな人のために流す涙は、ちょっとだけ、私を優しくしてくれているように思います 初めてセックスをした。彼氏でも友達でもなんでもない人だった。あの日を忘れることができなくて、また会いたいなって 上司(既婚)が好き。でも、若いお気に入りの娘がいて、その娘を特別扱いしてる。毎日、職場でそれを見てるのが辛い 好きな人を目で追ってしまうってあるあるだけど、向こうは同じ人から目線を感じたりしたら気持ち悪がったりしないだろうか まどマギのほむらみたいな魔法使えたらいいのに。一番大切な人と一緒にいる時間を永遠に繰り返せる。なんて素敵なこと 本気で愛した人がいて。いざそれ以上に好きな人ができたら。元恋人のことなど忘れてしまうのですか。全てなかったことに 恋だった。それは、恋だった。あの人に出会って、あの人を知って、恋に出会って、恋を知った。恋はとてもキラキラとして 本当に好きな子は汚したくない。欲情する人と好きな人は違う。何でだろうなぁ 泣きたい時、君の笑顔が脳裏に浮かぶ。会いたくなってしょうがない。もう伝えてもいいかな?ほんとの気持ち 初恋の人が結婚する。そう言われショックを受けるまでこの気持ちが恋だと知りませんでした。もっと早くこの気持ちに 他の誰かの好きな人は気にならないのにあなたの好きな人が気になるなんて。私はもう恋に落ちてしまっているのかな? 1年間片思いした人と同じクラスになってしまった。でも彼には彼女がいて。初恋。その人とは1年生の時に同じクラスで 部活の後輩の女の子を好きになったのですが、最近、自分の気持ちがわからなくなってきました。嫌悪感に近い感情まで 友情と情愛の境目がわからない。同性なんか好きになっちゃうから。あの子は友達なのかなんなのかわからなくなっている 苦しい。会いたい。声が聞きたい。あなたが好き。あなたの優しくて澄んだ瞳が好き。あなたの全部が好き。気持ちが 同じクラスのいろんな男子が気になる、、、きっと恋に恋してるだけだけど、みんなかっこよく思えちゃう 元彼と別れて5年以上経ちます。その後も友達として連絡取ったり会ったりするときにふと、ああ私はまだ好きなのかなと さみしいよ。大好きになっちゃった。どうしよう。あの時は全然別れられるって思ってたのにいつの間にか私のほうが

「恋愛感情」カテゴリの他の小瓶

ある時から″特定の好きな人″がいなくなった。この子良いなぁって思う子は何人かいる。この人が好きってある種の暗示 恋愛感情が分からなくなりました。3年くらいは共に過ごさないと恋人にしたいと思わない僕は人間不信なんでしょうか 「良い女として見られたい」って恋愛感情ですか?それって恋してるから?それとも友達としてもっと仲良くしたいから? 本当に好きってなんなんだろう。今思ってみれば私は本当に好きな人ってできたことがないのかも。憧れとか、あっちから 私はアセクシャルという性的指向を持っています。恋愛感情というものがさっぱり分かりません。「これは恋愛感情だ」と 好きな人の1番になれなければ意味が無いんだよ。好きでいることが惨め。なのにいつまでも好きを止められない たとえあんたが地元に帰省して元カノとsexしてよーがキスしてよーがその口で私を口説いてよーが私はあんたが好きだ 好きになれないようにストッパーがかかってる。感情を揺らすのが疲れるしめんどくさいからストッパーを無意識にかけて 「好き」って何なのか、よくわからなくなってきました。同窓会で当時好きだったひとと久しぶりにお話しすることが 好きが多い。好きってなんだろう。たくさんの人と出会った。会えると飛び跳ねたくなるくらい嬉しくなる人が何人かいる 好きだなぁ、とか、いいなぁ、っていう感情を抱けたこと想いが生まれたこと。これってとっても素敵なことだと思う 付き合ってた人が既婚者だった。好きでいることすらダメって言われた。好きって気持ちを他人が否定していいのですか? やめて。お願い。私を好きにならないで。それは気のせいだから。あなたに好かれてしまったら、恋人になって欲しいと 好きな人と一緒に居られるだけで幸せなのに欲張りだからもっともっとって思ってしまう。それが負担になることは分かる 男性が魅力的と思う一方で傷つけて利用してくる人間だと思ってしまっている。記憶の中だけだと男性が完璧に見えて 恋愛経験(好きになる)ゼロ。友達としてマックスレベル好きでも恋愛として好きになれるわけじゃないと経験しました あなたが付き合うとしたらどちらがいいですか?何があっても一生愛せる人。何があっても一生愛してくれる人 好きな人について。大好きです。毎日一緒にいてもまだ足りないぐらい。しつこすぎて は??ってなってるかも 恋愛感情のコントロール。これはもう大変である。恋はそのまんま宇宙空間だ、神秘だが恐ろしい。「恋」と言う感情を 恋愛感情を向けられると相手を気持ち悪いと感じる方はいますか?先日、男友達から告白されました仲良くなったのは。 自分の中に恋愛という枠が無いことを悔しく思った。友達との違いがわからない。人として好きかどうかの感情しかない 愛するって、どんなことなんだろう。好きさえも自己完結してしまって相手に届けられない。教えてよ、誰 短期間にその人のことを想い過ぎて今は会いたいなんて感情がなくなった。これは冷めたということなのでしょうか? 仲の良い男友達がいます。恋愛としての好きをお互いに感じてはない気がしますが、これは恋愛に進む感じですかね? 好きの反対は、嫌いではなく無関心。ほんとに、そう 自分がある人を意識し始めて、そして告白して振られてから、もう結構な年数が経っている。針の穴ほどの可能性でも 好きな人相手に好きな感情を隠せますか。私これが出来なくて!いつでもどこでも「あなたが大好き!」を全面に 誰かを普通に好きになれません。人に対して無関心か依存という極端な感情しか抱けない。興味が無い人は 恋愛感情ってなんですか?彼氏がいます。「恋愛感情なんてよく分からないけど」と言ったところ、それでもいいよと 好かれるより、好きになる方がずっと難しい。相手のことを考えて行動すれば、愛されることも出来るだろう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me