LINEスタンプ 宛メとは?

季節関係なしにマスクしてる奴ってやっぱり気持ち悪いですか?率直な意見おねがいします。キツイ回答でも大丈夫です

カテゴリ
季節関係なしにマスクしてる奴って
やっぱり気持ち悪いですか?





率直な意見おねがいします。
キツイ回答でも大丈夫です。
一人でも多くのひとからの
意見が欲しいです。
一言だけでもおねがいします。




詳しく話すと
いま高校2年生なのですが
入学時からマスクしてます。
ほぼ外したことはありません。
それが夏場の体育の時間でも。
気持ち悪いですよね。
外したい、けど外せない。
怖いんです。
冗談抜きで不細工だから見られたくない。
ひとと関わるのも怖いから
壁をつくっておきたい。
自分を見せたくない。
…よくわからないけどそんな理由です。



「顔の一部」とか「似合いすぎ」とか
よく言われます。複雑。



まわりからはどう思われてるのだろう。




…いずれは外さねばならぬと
自分が一番わかっているのに
名前のない小瓶
16635通目の宛名のないメール
小瓶を24549人が拾った  保存0人  お返事153通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私もそうです
できる限り付けています

「マスクでブスを隠すなんて許せないよね
絶対はぎ取ってやる!」
って言ってる子がいますが
そういう子の方が顔も心も醜いと感じています
ななしさん
私のまわりにもマスクが外せない人がいますが、そういう方は正直怖いです。健全な精神ではないと思うので。

いずれ自分に向き合わなければなりませんよ。逃げてもいつかツケを払うことになります。

この世にコンプレックスや悩みがない人間なんて存在しないと思います。
自分に打ち勝ってください。

仕方がないなんて私は言えません。
みんな頑張って生きてるんですから。
ななしさん
私は歯にコンプレックスがあって、年中マスクです。小さい頃は親に心配をかけたくなくて、「平気だよ」って笑っていたんですが高学年くらいに馬鹿にされているのを知りました。「こんなの気にしちゃダメだ!」と思っていましたが、やっぱり無理でマスクをずっとしています。マスクをずっとつけている人は気持ち悪いと思う人はいると思います。ですが、嫌だと感じたら無視していいですので理由も知らずに判断しないでください。外したくても外せないという人がいます。コンプレックスでマスクをしている人は、過去に辛い思いをした、誰かに馬鹿にされたことがある人が多いと思います。望んだわけでもないのにそうなってしまった、その辛さは経験した人にしか分かりません。だから少しでも理解してくれる人が増えてくれることを願ってます。
小瓶主さんも好きに生きていきましょう!応援しています!
ななしさん
隠すことで不安軽減につながるモノってあるよね。
グラサン、帽子、前髪んど長い髪で目元や顔の輪郭を隠したり。
ただ、仕事中や授業中などのにグラサンやら帽子はタブーだけど、マスクは比較的緩やかだし、感染・風邪予防・花粉症軽減としての意味合いもあるから他人への気遣いを重視する日本では肯定的に受け入れられる。
ただ、マスク嫌いの自分からすると、病人・陰険さ・不気味さを拭えないかな。
マスク=感染症患者のイメージが。
欧米諸国ではマスク=テロ、強盗、犯罪者などのイメージでネガティブにとらわれてるとか?
でも、マスク=安寧が得られる人は特に若い女性には多いみたいだし。
人は人、自分は自分、特に迷惑かけなけりゃOKでは?
ななしさん
好きにはなれません。
ななしさん
マスクをつけてる時の気持ちによるかな?

マスクをつけることで隠してる。
マスクをつけることが眼鏡感覚。

前者なら自分に対しても相手に対しても信用は築けないと思います。変わらなくてもいいけど変わった方が長い目で見れば生きやすいと思います。


後者なら着用し続けると眼鏡と一緒で疲れてくるので、たまに息抜き程度に外せばいいんじゃない?(数秒程度から)
ななしさん
今更かもしれないけどコメントして大丈夫ですかね?( ˙꒳​˙ )
僕も一年中マスク勢です。理由はコンプレックスですね。やっぱり顔見られるの怖いです(´・ω・`)
そもそも誰かと話したり視線合わせるだけでもきついのに…
クラスの人からは時々「なんでずっとマスクつけてるの?」とか「苦しくない?外せばいいのに」と言ってくる人はいるっちゃいます。まぁ悪気があるかないかはわからないんですけどねw
ただ、親友の子にLINEの名前を「マスク依存症」にされたときはショックというか…ちょっと複雑でしたww
まぁでも、1番いいのは「皆自分に興味なんて持たない」と、信じるというか…w言い聞かせるしかないですねww
…まぁ、そう言いながら僕はそれでマスク外せたことないんですけどね!w
ゆっくり自分のペースでマスクのない生活に慣れればいいと思います!あ、マスク勢からすれば全然気持ち悪いとは思わないですよ!(今更だし参考にならない)頑張ってください!(。・ω・)ノ
ななしさん
誰にしても本当の顔…素顔があるんだからそれを恥ずかしいってことは親を否定してるんだよ?!
もっと自分に対しての自信を持つって言うかありのままを出そうよm(_ _)m
ななしさん
ブサイク? 大丈夫だ
ななしさん
中には不快に思う人もいるかも知れないけど別に好きにしても良いんじゃないでしょうか!
表情があまり見えなくてこわいのはあるけど…
ななしさん
気持ち悪いが、登校拒否するよりはマシ。
ななしさん
マスク着用の必要がない時は表情筋がなくなるから着用の癖はやめた方がいいですよ
ななしさん
人として信用できません
ななしさん
(自分がマスク依存症なのかは分からないですけど)別に気持ち悪いとは思わないですし、私も一年中先生に外してと言われるかご飯を食べる時くらいにしかマスクは外していません。逆に「外して」「なんでマスクつけてるの?」って聞いてくるのはやめて欲しいくらいです。後者は気になって聞いたんでしょうけど、特に知って得も損もないと思うし聞かないで欲しいし前者はなんで外さなきゃ行けないのかわからないです。迷惑をかけている訳でもないと思うしなんでそんなこと言ってきたり外そうとしてくるのか分かりません。周りにしたらマスクを一年中つけてる人の方が不思議に思うんでしょうけど、マスクを一年中つけてる自分にとってはなぜそんなことを言ってくるのか分かりません。わたしは特にコンプレックスを持っている訳でもないのですが、何故かマスクをつけていると安心する。感情を読み取られたくないんです。自分でもよくわからないですけど、とにかく嫌なんです。長々と失礼しました。
ななしさん
帽子、色眼鏡、マスク

私はこのうちどれか2つ以上を身につけてる人を
心の中で勝手に不審者だと決め付けて見ています。

キモイではなく、怖いと思う。という事です。
過去に暴行されたからです。

マスクだけなら何とも思いません。
ななしさん
社会人として、仕事等で人と話す時相手がマスクを
していたらどう思いますか 商談の初回だったら
アウト 表情が読めないならば会話が成立しないと思います
ななしさん
正直にきもい
ななしさん
私も同じでずっと外せません
この前気になる子からマスク外しても全然整ってるよ!!
と言われたのですがどうしても自信が持てなくて外せなくて困ってます…
人には自分の顔を受け入れてほしいのに自分が一番受け入れてないんですよね…
主さんが自分の顔に自信が持てることを願ってます!!
頑張って!!
ななしさん
私も顔がコンプレックスでずっとマスクをつけていましたが、「自分のことなど誰も見ていない」と言い聞かせ続けながら、少しずつマスクなしで過ごす時間を長くしたらマスクを着けなくても不安に思うことが少なくなりました。
マスクなしで生活したいと思ってらっしゃるなら私の経験が参考になれば幸いです。
ななしさん
私は小さな頃から自尊心が低くて、マスクではなかったけどいろいろなものに依存してきたから分かるよ。
マスクを外せないのは、そのままの自分が許せなくて何か守ってくれるものが必要なんだよね。

あなたはきっととても繊細で感受性の高い人。
それに私みたいに自尊心も少し低いのかな。
だけど自尊心が低いことも、繊細なことも、感受性が高いことも悪いことなんかじゃない。
この弱肉強食の世界ではそんなことを気にしないで逞しく生きる人が良いとされるけど、文学であれ芸術であれ世を変える何かを残してきたのは、既存の価値観に流されなかったそんな人たち。
それに普通の生活で優しい思いやりの世界を築けるのもきっとそんな人たち。
宛メみたいにね。

マスクで生きていけるならいいじゃない。
たくさん頼ればいいよ。
何かに頼らないで生きてる人なんていない。親であれ、お金であれ、正しさであれ、力であれ。

あなたにはマスクが必要だった。ただそれだけ。
いつかあなたに必要なくなる日はきっと来るから。
それに気持ち悪くなんかないよ。
弱さを補って、それでも必死で生きようとしている人のどこが気持ち悪いの?
嘲笑う人なんて放っておけば良い。
その人たちだって、きっとそんな価値観に頼らなければ生きていけないだけ。一緒だよ。

マスクをしていようがしていまいが、そんなのどっちでもいい。
あなたの価値はあなたの内にあるんだからね。
ななしさん
はじめまして。
私もマスクを一年中してる人間です。
今、中3で高校に上がったら外すつもりではいますが本当に実現できるかはわかりせん。
私がマスクをしてる理由は少しでも自分の顔を隠すためなのと、マスクをしているとなんだか安心するからです。私は水泳の授業などそういう系の場合を除き、外出するときはずっとマスクをつけています。
ですがクラスの人からやっぱり一年中とかキモいわー、とか、マスクとかないわーとか言われたりしますし、母親に夏にマスクしてる人なんていないからやめなさいとか言われてしまいました。
でもまぁ、私はマスクのことをもう体の一部のように感じてますし、もうこれ私のひとつの個性なのでは?と思ったりもしています。なのでなにがなんでも高校生になるまで外しません。
長々と失礼しました。で、結論的には、私は別に一年中マスクでもいいと思います。
一年中マスクはもはや個性の領域だと思いますし。
ななしさん
生まれてこのかた、マスクをしないものからすると、マスクしてる集団なんて、変な宗教に入ってるとしか思えない。
ななしさん
夏以外でもマスク自体が気持ち悪い。
冬から春にかけての日本人の同調圧力も気持ち悪くて仕方がない。
私は、1年中一切マスクをしないので免疫力が低下することもなく、風邪も花粉症にもならない。
これだけ多くの国民が平然とマスクをしている空間は異常。
将来認知症がたくさん発生して初めてマスクの害悪が実証されることになると思う。
ななしさん
現在私は高2です!
中学生の時から顔がコンプレックスでマスクを外すことができません!
マスクなしの生活だとそわそわして落ち着かなくて、しんどくなります‥
でも、周りの視線は冷たいけど‥辛いです‥
でも、マスクしてていいと思います!
一緒に頑張りましょう!
ななしさん
風邪とか花粉症とか、体調に起因する理由だったら理解できます。でもどうみても咳ひとつするわけでも、鼻一回すするわけでもないのに、この陽気になってもずっとマスクを着けたままの人は不気味です。
特に電車の中のマスク着用率は異常な高さです。感染予防にと言っている人、多いですが、ほとんど効果ないのをご存じないのでしょうか。効果があるのはご自身の咳などの飛沫を撒き散らすのを防ぐ場合です。
どうやらファッションでマスクを着用している人、多いようですが、不気味で、気持ち悪くて堪りません。
顔半分隠しているひとって不気味じゃないですか…
ななしさん
自分も高校生でマスク依存症です。
顔の一部とか特徴とか言われると、その通りではあるけれど、やっぱり自分も複雑な気持ちになります。
質問に対する答えじゃなくて同調になっちゃいましたが、お互い頑張りましょう!
ななしさん
私もニキビがほっぺにあって、冬はずっとマスクしてます。でも夏につけてるのは流石に変なのでファンデで隠してなんとかマスクなしで行ってます。でも本当はマスクしたくて
しかたない
ななしさん
自分で自分のことが嫌いな人なんだと思う。
ななしさん
医療関係で、自分も学校でいつもマスクしてます。だから、マスクしてる人見ると安心しちゃいます。
その人なりの事情があるのだろう
と、思うぐらいです
ななしさん
気持ち悪いとは思わないけど、「私に近寄るな!」って感じがするからある程度距離は置く。
ななしさん
どうでもいい他人の場合、マスクをつけていても気にしません。ただ、マスクをしている人と話す場合は感情が読みにくかったり、笑顔が見れなかったりするわけですから、どうしても距離を感じてしまうんです。
ななしさん
私のクラスにも居ます。
キモくはないですよー
でも、シャトルラン終わった後もゼエゼエ言いながらマスクしてたんですよ
そんときはちょっとなんでかなって
ななしさん
変だとは思いません。

最近は常にマスクをしているという人が増えている、という話を聞いたことがありますし、それに私も顔を出すのが苦手なので。

だから、いつもマスクをしている人を見ても変だとは思いませんね。
ああ顔を見られるのが苦手なんだなと思うだけです。
いつか、どうしても外さないといけなくなるまではそのままでいいのではないでしょうか。
ななしさん
私の友達は逆でした。
美人で顔を覚えられてストーカー被害に遭いました。それからはマスクが手放せません。
だから、悩んでマスクしていることは責められません。

でも、いずれ社会にでて仕事をするにはマスクを外さねばなりません。
(医療関係なら話は別ですが…)
今のうちから少しずつ外すことにも慣れておく必要はあると思います。
ななしさん
私も、小四から高3の今まで、ずっとマスク着けてる!お仲間がいたとは!
嬉しいっ!私の場合、

大きな傷でもあるからじゃないの、
とか、
からだがものすごく弱いとかでしょ、
とか思われてんで、気楽に過ごせます。
別に、どうしたんかな?とか思われる
だけで、キモくもないよ?
JKの今楽しみなって!
ガンバ♥
ななしさん
風邪でもなく花粉症でもないのにマスクをしているひとは奇異に映りますね。でも、他人はあなたを風邪を引いているひと、花粉症のひとと受け取ります。夏場は厳しいですが。
それよりも、酷な云い方ですが、誰もあなたの容姿など気にしていません。一瞬気になっても、すぐに忘れます。親しくない限り。不細工であろうが、絶世の美人であろうが、自分に関わってこない限り他人はそれほど他人を気にしません。
マスクをするのは仮面をつけるのと同じ気持ちなのでしょう。そんなことをするより、他人を気にするのをやめた方がいいです。あなたが気にするほど、ひとはあなたを気にしていません。マスクをつける前に、プラス思考を身につけた方がいいです。
後ろ向きになっているとそれが態度にも顔にも現れ、暗い雰囲気が漂います。自分が好きなことを積極的に表に出し、そう謂ったことには積極的に行動するのだと自己主張して下さい。
それがどんな嗜好だろうと、世の中には趣味がないひとが多いのです。趣味があるだけで凄いと思われます。凄いと思われれば自身が湧きます。自身が湧けば輝いてきます。そうなれば、身辺も磨こうと謂う意思が働きます。
世間の動向へ目が向き、流行りの服装などを気にし出し、自然とお洒落になってゆきます。そうなれば、あなたが呼び掛けなくても声を掛けてくるひとが現れます。
ひとは単純です。自分の理解できる範囲内のひとしか受け入れませんが、逆に云えばその範囲に入れば友達にだってなれるのです。自分を変えるのは難しいでしょうが、ほんの僅かなことで変化は訪れます。壁を作ってはいけません。マスクは壁なんですよ。
ななしさん
顔がコンプレックスなんだと思ってる。

顔見られたくないっていう人多いけど、マスクそのものの存在感がすごいから私も一瞬だけど逆に見てしまう。

何かしら理由や事情があると思って何も言わないだけ。
ななしさん
マスクすれば、人から見られないと思っているかもしれないけど、逆だと思います。
みんながマスクしていないのに、マスクしていると、「こいつなんでマスクしてんだ。気持ちわりー」と逆に見てしまいます。マスクしていると、逆に視線を感じませんか?
ななしさん
良いんじゃないの?
マスクしていて良い事の方が多かったし実際。
風邪気味なのにマスクしないで咳したりするやつよりかはだいぶマシ。
気にしないで貫け!
ななしさん
貴方は女性ですか?
女性でしたら、寧ろ1年中マスクをしていてほしいです。
その代わり何度もチラ見をしても怒らないで下さい。
マスク女子、大好きです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 8

「いつもマスクをしている」カテゴリの他の小瓶

自分の顔を見られたくないとかで常にマスクしてる人から見たら、逆にマスクしてない人はどんな風に映ってるんですか? マスク依存症。ほんの出来心で始めたのに気づいたらマスク依存症がとれなくなってた。マスクがないと落ち着かないんだ マスクをはずせるようになるのはいったいいつなんだろう。見られていないって分かってるのに怖い。いつもうつむいて 冷たい空気が体の中にあまり入ってこないせいか、マスクってかなり暖かい

「マスクが手放せない」カテゴリの他の小瓶

マスクが手放せない。私は外に出るときは必ずマスクをします。理由は2つあります。1つ目は顔に傷があるから。4歳の時に犬に噛まれた跡 恋人が出来てから肌荒れが酷くなってマスクが手放せなくなった。それまで全くマスクなんか付けなかったのに。毎日2時間は勉強出来てた マスク依存症。ほんの出来心で始めたのに気づいたらマスク依存症がとれなくなってた。マスクがないと落ち着かないんだ マスクをはずせるようになるのはいったいいつなんだろう。見られていないって分かってるのに怖い。いつもうつむいて 冷たい空気が体の中にあまり入ってこないせいか、マスクってかなり暖かい 男顔 お世辞でもかわいい系の顔立ちじゃないからみんなきをつかって美人さんだよねって言うけど、気を使われて 私は一人。私は親も友達も味方になってくれない。彼氏も一生できないし結婚も一生できない。絶対マスク外せないし

「マスク」カテゴリの他の小瓶

コロナ禍でマスクをしない自由を主張する方々がいますが、そんな方々はマスクをする自由はどう思っているのでしょうか? 私マスク生活になってからちやほやされるようになったのって目だけはいいってことだからかな。つらい。通りかかった男子たちが見てきたり、近くに来てくれたり 電車内ノーマスクで飲み食いお喋りする高校生まじか。これで進学校通ってんだから不思議よね たまに見かけるマスクを伸ばさない人は何で伸ばさないんだろ…笑。比較的年齢を重ねた人に見られるけどこの前若い女の人がやってた 自分の顔を見られたくないとかで常にマスクしてる人から見たら、逆にマスクしてない人はどんな風に映ってるんですか? マスク依存症。ほんの出来心で始めたのに気づいたらマスク依存症がとれなくなってた。マスクがないと落ち着かないんだ マスクをはずせるようになるのはいったいいつなんだろう。見られていないって分かってるのに怖い。いつもうつむいて 冷たい空気が体の中にあまり入ってこないせいか、マスクってかなり暖かい マスクでの営業はどんな場合でも相手に失礼だなんて考えの方とはお取引したくないです。風邪はもちろん花粉症でも もしいたなら聞いてみたい。風邪ひいてるのにマスクしない人の心境ってなんなの? 春も夏も秋も冬もマスク。いわゆるマスク依存症。私には顔に目立つ特徴がある。気になりだしたのは小学生低学年 男顔 お世辞でもかわいい系の顔立ちじゃないからみんなきをつかって美人さんだよねって言うけど、気を使われて マスクが外せない マスク依存症。私は中学一年から今の中学三年までほとんどをマスクで過ごしています、でも 今年も花粉の季節です。 鼻粘膜を刺激して 目が痒く 鼻水鼻づまり 口呼吸で乗り切りましょう。マスクをすれば 醜形恐怖の気はあって、顔隠すためにマスク付けて会社行ってたけど、今度はマスク姿の自分も気持ち悪いことに気づいて 口臭気になる…まだ中学生なのに…女子なのに…気になってマスクは手放せない クラス合唱とかも、歌ってるときに 今日からマスクをつけることにした。安心感がすごい。いつも仕事中の浮き沈みが激しかったけど今日沈むことが マスクをしてないと落ち着かない。ほんの一部でいいから顔を隠したいと思ってる自分がいた。周りが怖くて歩くときも 風邪引いてるのにマスクしない人ってなんなの。マスク貸しましょうか?って言ったら、マスク持ってるからって

「顔のコンプレックス」カテゴリの他の小瓶

めっちゃ気になる本を発見した。「顔ニモマケズーどんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語」 美人に嫉妬したくない。たぶん滲み出ちゃってるんだろうな。無意識でずっと負けたって思ってて、それが自分でも辛くて ブス過ぎて死にたい。整形したい。死にたい。顔のことばっかり考えてる。毎日毎日整形サイトエゴサして。死んだ方が楽 どうしてこんな顔面に生まれてきたんやろ。顔が醜い、ブス過ぎる。この顔面で生きてくなら死んだ方がマシだと思ってる いつも自分の顔のことで悩んでいて嫌になる。早く整形したいけど高校生だから現実的ではないしそもそもお金がない なんでブスに生まれたの?ブスがそんなにいけないの?可愛ければ幸せになれるのに。ブスなんて生まれなきゃいいのに 顔がブス過ぎて泣きそうです。私はホクロが多くて片方一重だしブツブツある、肌が黒い、他色々あってそれを親に言ったら 自分の顔が嫌いすぎる。不細工過ぎて顔をめった刺しにして死にたいくらい。自分の顔が不細工過ぎて外出るのも嫌になる この顔で生きてたくないんだよ。これ以上自分の顔みたくない。わたしの顔を外に出したくない。誰にも見られたくない 美人で才能もあって愛されてるような人を見るとどうしても悲しくなってくる。し、妬ましい。こうなら愛されてたのにな 他の人に生理的嫌悪感を与える程の気持ち悪い顔で、言葉が悪いけど奇形のようなブスだし、おまけに仕事もできない無能 自分が嫌いです。だからといって改善して自分を好きになるつもりもないです。なぜなら好きになれる要素が何一つない ふと鏡を見たとき写真を見たとき、それはそれは死にたくなる。なんだこの顔面?ものすごいブスじゃん!ニキビだらけで 残りの人生この顔でやってくの?無理無理。可愛くなきゃ意味がないんだよ。ブスは生きてる価値ないよ 本当になりたかったのは「美人で、スタイルがよくて、才能のあるアイドルで、モデルで、女優で」今の私が何かを成し 整形に失敗して一年経ちます。見た目の変形、強い痛みの後遺症が辛く、生きていたくないです。彼氏とも会えなくなり 自分がブサイクで恋愛が出来ません。綺麗事はいくらでも言えますが、結局は顔です。この世界は顔で回ってます ブスだから死にたい。顔が可愛くないからわたしは嫌な思いをする、うまく生きられない死にたい。どんなに努力しても 眉毛こくて顔丸くてブスブスブスブスブスブスブスブス なんでみんなあんなに可愛いの。私はなんでこんなブスなの 母親と似ている、なんて言わないでほしい。社交辞令なんだろうと本当に気持ち悪い。泣きそうになるし吐き気もする 顔がコンプレックです。母や弟によくブスと言われます。顔のコンプレックのせいで何かしら行動に躊躇をしてしまい もう少しましな顔が欲しかった。せめて性格だけでも良くしようって、馬鹿やって、明るく振る舞うのは疲れた 「私ブスだから〜」とかほざく私より顔の良い女どもの顔面を一つ一つ丁寧に張り倒してぺったんこにしてやりたい 私は口元に1センチぐらいの大きなほくろがあります。ほくろ大きいね、とかそれほくろなの?とか笑い気味に言われ 私は自分の顔が嫌いで気持ち悪くて生きているのが辛いです。なぜこんなに顔がコンプレックスなのか分かりません 引きこもりになって半年ほど、立ち直るきっかけが掴めない。容姿に強いコンプレックスがあって接客業は難しい みなさん、瞼、気になりますか?一重とか二重とか。“二重絶対主義”みたいな風潮どうなんだろう? 自分の顔へのコンプレックスがすごい。正面から見れば、地味だけどまあ自分でも嫌いじゃない。ただ横顔を ブスだからってことでクラスの派手系の男女に露骨に嫌がられて避けられる学校生活を送ってるけど…なんで私は 顔が原因でいじめられるっていうのは実際にあると思う。容姿だけでいじめられるなんてあり得ないって思ってる人は

「顔・容姿」カテゴリの他の小瓶

自分の顔が嫌い。高校生です。彼女は学校一可愛いです。ボクはと言うと周りからはカッコイイと言われることも結構あります。でもカッコよくないとも 外見の話。お父さんとお母さんの嫌な部分だけ引き継いで生まれてしまった。お父さんのようなぱっちり二重が良かった。お母さんのような 誰にでも好みってのはある。可愛いと思っていたら、他の人はブサイクという。ブサイクと思っていたら、他の人は可愛いという。私自信は 43歳。鏡をみるたびに、自分の老けてしまった顔に悲しくなったりする。職場で若い人が、楽しそうにしてるとすごい羨ましくなる。オバサン めっちゃ気になる本を発見した。「顔ニモマケズーどんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語」 自分は先天性無汗腺症の病気で顔が醜く、化け物、宇宙人など色々言われます。でも親を恨む事はありません 世の中顔だ!という人はたくさんいる。でもその割に、そういう人で美人であれば中身どうでもいい!って人を見かけない 自分の顔が嫌いすぎる。自分の顔がコンプレックスの塊で辛いです。むしろコンプレックスじゃない所がなくて 辛いです。生きてても多分こんな性格と顔じゃ幸せになれないし、性格、顔どちらも直せるものじゃないから辛い いつも自分の顔のことで悩んでいて嫌になる。早く整形したいけど高校生だから現実的ではないしそもそもお金がない 一緒にいる子があまりに可愛くて。危うく自分の人生なのにその子が主役になりそうだ!可愛くなりたい!自信がほしい! 鏡を見るのが少し怖いです。鏡の中の人が、まるで自分では無いかのようで、「誰、此奴」と思ってしまうんです 歳をとっていく自分の顔が耐えられません。今49歳。鏡を見るたび、しわ、たるみが気になり本当に嫌になります 美人で才能もあって愛されてるような人を見るとどうしても悲しくなってくる。し、妬ましい。こうなら愛されてたのにな 顔の綺麗な人がブスとは付き合いたくないって言っていて、まあ、あなたに釣り合うのはそりゃ綺麗な子だろうけど 母親と似ている、なんて言わないでほしい。社交辞令なんだろうと本当に気持ち悪い。泣きそうになるし吐き気もする 通ってるダンス教室に貼ってあった【外見力三箇条】・笑顔 ・挨拶 ・身だしなみ 顔がコンプレックです。母や弟によくブスと言われます。顔のコンプレックのせいで何かしら行動に躊躇をしてしまい 目の整形をして死にたくなってる。医者のせいで後遺症の痛みもあるし形も気に入らない。今までの顔で努力して来た 「私ブスだから〜」とかほざく私より顔の良い女どもの顔面を一つ一つ丁寧に張り倒してぺったんこにしてやりたい 自分のことが気持ち悪いと思います。顔、身体、仕草、表情など全てが気持ち悪い。こんなに気持ち悪いなら消えた方が ブスであるだけで罪なのか?ブスでスタイルが良いと言われる私は後ろ姿でナンパされ顔面に気がつくとうわっ!!と 「かわいい」とか「見た目」って顔の造形だけじゃないんだけどな。顔の造り自体が良くても、いつもムスッとしてたり かわいいってなんなんだろう?可愛い子の方が、何かと優遇されるし、絶対良いけど、可愛いの基準ってなに? 長い間ほったらかしだった眉毛を美容師一家だった母親に手伝ってもらいつつネットでやり方調べつつ頑張って整えて 私は口元に1センチぐらいの大きなほくろがあります。ほくろ大きいね、とかそれほくろなの?とか笑い気味に言われ 国民皆ノーメイクデーってできないかなぁ。そしたら天然美人&イケメンか否かがわかるのに。男は髪型整えるの禁止 「容姿の「綺麗」は基本的に消耗品なので、もっと磨耗しにくい何かを探した方がいい」…なんかすごい納得した ブスは確かに生きづらいだろうがそれはあくまで美人と比べての話だし、美人だったらだったでまたいろいろ言われ 世の中顔じゃないと言い張る人がいる。男女問わずいる。大抵美人だ。ブスで言う奴はまずいない。私が言いたいのは

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me