LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいとか、そんなん言われても困る。上っ面の友人なのに「〇〇ちゃんが一番の友達だよ」とか言わないで

カテゴリ
死にたいとか、そんなん言われても困る。
死にたい理由とか、消えたい理由とか、何も言わないのに、あんなメール送りつけて、アドバイスとかを返信してもスルーして話題変えられてさ、結局なんなん?ってなる。真剣に悩んだ私がバカなのかと。それなのに簡単に馴れ馴れしく話かけてきてさ。上っ面の友人なのに、「〇〇ちゃんが、一番の友達だよ」とか言わないで。振り回すだけの友達なら、他にもたくさんいるじゃない。
なんで、貴女のわがままに付き合わなきゃいけないの?
元カレが大切なの?今のカレが大切なの?あなたは誰が大切なの??
わけわかんない。正直、疲れた。
名前のない小瓶
21408通目の宛名のないメール
小瓶を1336人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
その友達の「しにたい」は「今度ご飯食べよう」と同じくらいの口癖だと思ってしまった方が良いかも。今その瞬間気分が落ち込んでて、誰かに構ってもらいたくて、話を聞いて欲しいんだと思います。
「しにたい」と声に出せてる人はまだ大丈夫な気もします。助けてくれる人が居るって分かってるから。その人にとってはそれが貴方なんだと思います。
言われたら「今度直接話聞くよ」と言っておいてその今度が来た時に友達がリフレッシュ出来てればそれで良いと思いましょう。
付き合って気分を落ち込ませてしまうのは貴方のためにも良くないと思うので1日2日置いてみましょう。直接話を聞いてみて愚痴か真剣な相談か見分けてみるのもアリだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「友達が死にたいと言ってくる」カテゴリの他の小瓶

ネットでこういう言葉を見かけた「本当に死にたかったらネットでそう言っている暇なくさっさと身投げでもする 親友に死にたいと言われた。私は何も出来なかった。ただ話を聞いて、上っ面だけの言葉を並べることしか出来なかった 私に向かって死にたいと言う人が苦手です。私は生きたい、死にたくないと思ってるから。寿命や健康を譲って欲しい

「上っ面の友達」カテゴリの他の小瓶

友達ってなんですか?私にはうわべだけの友達しかいません。本当の友達ってなんでしょうね。本当友達がいたら楽しいの 自分は誰にも必要とされてない。親は私より弟のほうが好きみたいだし、友達も上辺だけしかつくれなくて。部活もみんな 上辺だけの友達でもいないよりマシだと思うんです。友達がいる人の悩みなんて悩みじゃない。私からすれば 友達と上辺だけで付き合った方が傷つく事もないし、上手くやれるし、勉強に支障をきたすこともないし、楽じゃない? 優しくしてくれる友達がいない。皆上っ面だけ。バイトとかでつらい時、友達に話をしたいけれどきっと聞いてくれない うわべだけの付き合いが好き。一緒にいてその瞬間だけ楽しければいい。場が持てばいい。一歩踏み込んだ関係なんて

「自分勝手な友達」カテゴリの他の小瓶

私の友達は結構な自己中です。部活をしている時に1人の子が倒れてしまったのですがそれを見た友達が「あんなの演技だよ 親友の女友達に彼氏が出来た。私は友達に依存しているけれど急に、私って何のためにこの友達と居るんだ?と虚しい 毎日毎日「気ぃ悪い」って何回言えば気が済むの?私は気ぃ悪いときに八つ当たりしたり、愚痴を聞くマシーンじゃ無い 私の友達である彼女は、自己中。自分の都合に合わせて行動するくせに、私のことは考えてない。正直言ってウザい こんなすぐに身近にギブアンドテイク人間がいたとは。損得感情ありきってそれ友達とは言わないと思う さよなら。かつて友達であった人。あなたは自分が楽しければよい人ですか?自分の思い通りならば満足出来る人ですか? 私の友人は精神面が元々弱く、周りには気を使いすぎるぐらいなのに私には自己中心的に振舞って来ることが多いです 親友のことがたまにムカつくことがあります。嫌いではないんです。でもイライラするんです。どんな距離感を保てば 私の友達は自己中だと思う。今喧嘩している。おそらく私が誰かと話しているのが気に入らないのだ。ヤキモチ? 和解と決別の小瓶。元の友人の関係に戻れるかなってちょっとだけ期待した。けれど、さすがに無理みたい 自分勝手な友人に疲れてしまいます。どう対応すればいいのでしょうか?例えば、私が車を持っていて友人は持って 彼氏が大事っていうのは分かるけどさ…友達も大切にしてほしい…。大切にしてよ。寂しいわ…心が痛い…痛いよ

「友達との関係に疲れた」カテゴリの他の小瓶

とあるゲームのフレンドについて。少し疲れました…。離れた方がいいのでしょうか。その子とは3ヶ月くらい前に知り合って、それから毎日一緒に遊んでいました 友達のわがままな性格に振り回されるのが本当に嫌になってしまって心がきついです。その子は気分の上がり下がりが激しく 大学生になり、友達といると疲れてしまうようになりました。地元の人たちと違う空気を持っていると感じ、実家に帰りたい 友人関係での問題が起こりすぎて疲れた。自分の何気ない一言、行動で相手を怒らせてしまう。謝るのはことに疲れた 友人関係での問題が起こりすぎて疲れた。自分の何気ない一言、行動で相手を怒らせてしまう。謝るのはことに疲れた 学校生活、友達関係に疲れました。私はいじられキャラですが最近エスカレートしてきて、いじりではなく悪口を言ってくる 我慢してまで友達を作りたくないと思ってしまうのはやっぱりおかしいよね。一人も嫌だって思ってしまう 勉強はできるけど常識、社会の知識、人の気持ちが分からない友達。もう合わせるのに疲れました。嫌いになりそうな自分 何か人生に疲れた。周りの皆は授業料も、全部払ってもらって部活のお金も親が出してもらえるから、私が付き合いが 仲良しってなに 昔から人付き合いが苦手。人といると気疲れする。結局みんな自分のことは棚に上げて愚痴を言う。すごい疲れる 友達関係に疲れてきた。いつも一緒に4人がいたんだけど最近関わりが少なくなってきて寂しい。ほかの3人はクラスの人

「友達に依存される」カテゴリの他の小瓶

ほぼ毎日毎日電話してきてさ、しかも中々電話きらないし。愚痴を散々言ってきたと思ったら、お決まりのノロケ始める ネッ友に依存するのがやめられなくて悩んでいます。彼女たちとは距離をとっています。依存をやめるにはそれしかない 友達からのヤキモチが収まりません。大切って言っても不安になっているし。不安にさせてごめんというと、うちが悪いの 6年間、私は友達に全て捧げた。私貴方のせいで虐められたのに。貴方を信じて、自分よりも学校よりも優先した 私の友人は精神面が元々弱く、周りには気を使いすぎるぐらいなのに私には自己中心的に振舞って来ることが多いです 私の友達は自己中だと思う。今喧嘩している。おそらく私が誰かと話しているのが気に入らないのだ。ヤキモチ? 和解と決別の小瓶。元の友人の関係に戻れるかなってちょっとだけ期待した。けれど、さすがに無理みたい なんでいつも友達に依存されるんだろう。どうしてわたしがみんなの愚痴と相談と自慢を聞き続けなければならないの?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me