LINEスタンプ 宛メとは?

私には爪や皮膚、血、瘡蓋などを食べる癖があります。「噛む」ではなく完全に「食べる」という行為です。絶対気持ち

カテゴリ
私には誰にも言えない秘密があります。
私には、爪や皮膚、血、瘡蓋などを食べる癖があります。
「噛む」ではなく、完全に「食べる」という行為です。
絶対気持ち悪がられると思い、親や先生、友人には言えません。

仲が悪いとかそういう訳ではないです。私の友人も、知り合った先生も、母親も、信頼できる人達ばかりです。だけど、だからこそ、拒絶されたらどうしようという思いがあります。

食べるのは、だいたいいつも無意識のうちにやってることが多く、かなりやっている(手の爪は一年弱くらい切らずに済んだぐらい食べてました)自覚はあるので、外ではいつも神経を使います。
味は特に感じたことも気にしたこともありません。しいていえば一番、皮膚がクセになります。

食べる癖は中二の後半、不登校始めくらいからはじまり、癖が治らないままもうすぐ二年が経とうとしてます。未だ治る気配もありません。
病院ですが、精神科に行く、行かないで一度母親と大きく揉めたことがあるので、もう一度あの話題は出したくないです…(食べることとは違う悩み?で)


今は、中学と比べればすごい充実してるし、高校生活も楽しいです。私は今まで、てっきりストレスからくるものだと思ってましたが、だとしたらとっくに治ってる筈なんです。今が全くストレスないとは言えませんが…。

ネットでちょこちょこ調べてるんですが、それらしいのが見つからず、一番近そうなのが「異食症」なのかなと…。でも土とかチョークとか髪とか食べないんですけどね。


多分このことは一生誰にも話さないだろうな、と思っていたので、少しでもここで吐き出せて良かったです。
あと、もし、このことについて、何か知っていることがあれば、教えて欲しいです。
お手数かけてすいません。


こんな稚拙な文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。長文失礼しました。


高1女子
名前のない小瓶
21582通目の宛名のないメール
小瓶を35302人が拾った  保存2人  お返事118通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も幼い頃から爪や剥がれた皮膚を食べる癖があります。
瘡蓋も食べますし、剥がした後に出る血も舐めます。

人には見せられないな…と思いつつ、独りの時などにやってしまいがちです。

特に解決するための話とかではないのですが、共感しましたので小瓶流しました。
ななしさん
それは辛いですね...
話してくれてありがとうございます。
実は私も同じでして...
私はもう三年くらい爪切りを使わないくらいです。
でも親に言うのも勇気いるし💦
同じような人が居て少し安心しました。
多分「皮膚むしり症」だと思います。
調べてみたらやっぱりストレスが原因らしいです。
一緒に頑張っていきましょう!
長文失礼致しました。

by 中1女子
ななしさん
私もです
ななしさん
中学1年生です。
私も小さい頃から爪を噛んで食べたり、皮膚の皮を剥がして食べたりという癖があります。
お母さんからは何度もやめるように言われましたがやめることが出来ません。
爪は短くなり、皮膚がぼろぼろになるのが嫌でもやめることが出来ず、自分が嫌になりました。
周りに私と同じ人はおらず、悩みとして話すことができませんでした。
でも、そんなときに主さんの記事を見つけました。私と同じ人はたくさんいるんだと知り、少し元気が出ました。
これからやめていけるように一緒に頑張りましょう。
長文失礼しました。
ななしさん
私は29歳になりますが
爪や爪周りの皮膚を食べる癖があります。
爪を前歯で切り取ってしまったときは
爪がいびつになるのでその後爪を切って
引っかからないようにしてます。
正直いいことではないですが
問題ないかなって思って
気にしてませんでした。
人に言えることではないですが
ある種のストレス発散だと思ってるので
多分やめることはないです。
ただ手先がキレイとは言えなくなるので
やめれたらやめたほうがいいのではと
アドバイスしておきます。
ななしさん
同じような人を探して調べていたら見つけました。共感できてとても嬉しいです。
爪 鼻くそ 目くそ 頭皮 顔の油の塊 唇の皮 カサブタ 毛根 等を意識的に癖というか中毒的に食べてしまいます。(良さげな毛根が着いてきそうな頭髪を見つけると際限なく抜いてしまうので頭頂部あたりの太い毛が良いのですがアホ毛が凄いです)特に好きなのは足の爪(とついてくる垢?)、頭皮です。頭皮というか頭のかさぶたというか...はレアなので希少価値的な面で推してます。もうずっとt足の爪を切っていませんかじってむいてます食べるために育ててると言っても過言ではありません笑誰にも打ち明けられずバレないように手の爪は切っていて一度爪切りを使った爪は食べようとは思えません不思議です。あとここ5年くらいは口の中を血は出るけど口内炎にはならない程度に噛みちぎって食べるのが好きですたまに失敗してご飯食べる時痛いです。口内ざらざらボロボロです笑始めた時期が身内の死んだ時期と被るのでこういった行為全体に心理的関わりがあるのではないかと思い、大学ではそういった事を学びたいと思っています。こういう受験生女も普通の顔して学校行って塾で勉強して馴染んでいるので程度は違えど少数派では無いと信じてます。自己満長文あざした
ななしさん
わたしは26歳の女ですが爪と鼻くそ食べます。1番好きなのは小瓶主様と同じ皮膚です(笑)コリコリ感ってのもなんか違いますがハマります、ストレス溜まってるとき最高なおつまみです、もはや。人前ではできないし、彼氏もいますがこっそり食べてます、2人きりの車内でも様子見て隠れてやってますがなかなか直りません。お互い直す(小瓶主様が直したくて言ってるわけではないと思うんですが)、隠し切れるよう頑張りましょう。他にストレスあるときにできることがあればと思うんですがわたしはぬいぐるみとお気に入りのブランケットを抱きしめることなんでやっぱり難しいですね。
ななしさん
はじめまして。わたしは43歳、男性です。ここ、数年間、手足の爪は切らずに口でむしり取って食べてしまいます。常に深爪です。
かさぶたを剥がし、固まった血液も食べてしまいます。
双極性障害を患っていますが、特に関係ないとのことです。
ななしさん
私も同じ癖があり、爪やかさぶたを食べてしまいます。衛生的に良くないのですが、かさぶたを剥がした時の満足感や口に入れた時の安心感(?)的なものがあり、止められません。蚊に刺された所を掻きむしってかさぶたにし、かさぶた剥がしまくって傷口を広げてしまいます。ある意味欲望に正直なだけなのですが、なかなか困っています。この場合気持ちとの戦いな様で、治し方は我慢するぐらいしかないらしいです。大したアドバイスも何も出来ていませんが、励みになれたら幸いです。
ななしさん
私も同じ癖があります。共感出来る人がいて私も安心しました!アトピーなのですが、乾燥した皮膚を剥がして食べたりかさぶたを剥がして食べたりします。無味ですがなんか好き?何ですよね。で、何故食べるようになったかというと、剥がす感覚が癖ったし、剥がした皮膚を(けっこう大きい)いちいちゴミ箱に捨てるのが面倒くさいので、「あ、食べれば楽じゃね?」みたいな感じで食べたら癖になりました。でも異食症では無いんですよね。ストレスでも無いと思います。
ななしさん
私も小さい頃からあります。
しんどいですよね。痒みもあると余計に異食も増えてしまいます。
噛んだ瞬間の感触を感じるとなんだかスッキリした気持ちになります。
何かに夢中になったり、ストレスが少なければ、頻度が減ったり、食べなくなると思います。
ただ、またストレスがかかればその行動は出てくるので、私は心の調子が悪いんだと思って気にしないようにしてます。
職場ではトイレではしてもいいなど、ルールを自分の中に作って発散してます。
参考になれば幸いです。
ななしさん
こんばんは、初めまして☺️私も瘡蓋食べてしまいます、ささくれた皮だったり、ちょっと引っ掻いて出来た瘡蓋、治りかけなのに、血が出ても引っ掻いてしまいます、あなたたけでは無いと思います
ななしさん
MSDという、精神医療で診断基準として用いられるマニュアルには「皮膚むしり症」というものがありました。
素人判断ですので鵜呑みにはしていただきたくないのですが、相談者さんの症状はこれに当てはまるかと思います。
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/10-%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E5%BC%B7%E8%BF%AB%E7%97%87%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E9%96%A2%E9%80%A3%E7%97%87%E7%BE%A4/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E3%82%80%E3%81%97%E3%82%8A%E7%97%87

精神疾患は「現実の社会生活に支障を来すかどうか」が治療の要不要のポイントです。
その癖がつらくて直したいのであれば精神科医にかかった方がよいですし、そこまでではなく、折り合いをつけて生活できそうであればそのままでも問題がないかと思います。

先述のMSDによれば人口の1~2%程度が同症状だそうで、他人に迷惑をかけるわけでなし、「個性」や「やや珍しい嗜好」の範疇に収まるものだと考えてもよいのではないかなと考えます。
ななしさん
私も皮膚や瘡蓋を食べてしまう癖があり、とても不安でした。なので、貴方のこの文を読んだとき「私だけじゃないんだ」と少しほっとしました。今は、やめようと頑張っています。コロナ禍でマスクをしているので、外では無意識に食べるようなことはなくなりました。長文になってしまいすみません。伝えたかったのは貴方のおかげで安心ができたということです。本当にありがとうございます。ただ感謝が伝えたいだけですみません。長文失礼しました。
ななしさん
高校2年生女子です。
私も同じように瘡蓋、ふけなどとにかく自分の体から出るものを食すことがあります。(ここでもあまり言いたくないものも)
特に自分はお尻のアトピーがひどくそこでできた瘡蓋を食べてます。
爪は食べません。でも爪切りは使わず噛んで短くしてます。飲み込まずにそこら辺にペって。
これは自分だけかもしれないんですけど普通の食事だと好き嫌いが多いんです。
魚介類がほんとにだめで食べれるのはいくらと焼いた秋刀魚ぐらいです。他の魚介類は秋刀魚に似た鯖、鯵などはあまり好まずに一応食べれるんですけど他のものは嘔吐します。
でもフケなどの変わったものは食べれてそれがすごく辛いです。
今回同じような方がいて少し心が楽になりました。自分だけがこうなのかもと思いとても怖くてほんとに助かりました。自分の意見も少し理解してくれると嬉しいです。
ななしさん
わかります。私もかさぶた食べます。
後は髪の毛の毛根のゼリー状の部分、指のめくれた皮膚など小学生の頃から始まり今も治りません47歳の主婦でした。
ななしさん
同じ方がいて安心しました。爪、鼻、耳、皮膚、かさぶた…特に膿が固まってカリカリになったのが好きです。そして逆剥けピリピリもやめられない。もう40過ぎで子供が3人いる母親なんですがやめられません。
爪はずっと深爪。ピアノをやっているので少しでも伸びたら気になる。噛んだら余計に痛いんですけどね^^;
ネイルしたこともありましたが、それだとピアノ弾くのに邪魔なのでやめざるを得ず。今は親指だけとか、噛む指は少なくなりましたが、イライラするとやってしまいます。自宅でのパソコン仕事なので人目がない分、つい…。
冬は手袋を嵌めたり、噛んだ指にはバンドエイドを貼ったりしているのですが、周りにはバレてると思います。
ある意味、自傷行為ですよね。ただ過食嘔吐とかリストカットとかはやろうと思ったことはありません。
深爪になる時って、心の状態が良くない時なので、自分の状態を良くすることにつとめて、あとは無理なくこの状態と付き合っていけたらと思っています。
ななしさん
私も同じような癖があります。爪噛んだり、歯茎噛んだり。私は爪のかわりに魚の骨(焼き魚)を噛みます。爪と同じ感覚です。
あと爪噛むとささくれができるため、母にやめてと言われます。小4です。ストレスじゃあないと…。 暇つぶし的なことじゃないですか?
ななしさん
高1女子です
私も小学生低学年ぐらいから爪と皮を
噛んで食べてしまっていて
爪がボロボロになって
友達とか先生にみられるのが恥ずかしいw
辞めよと思っても無意識にしちゃうんだよな
自分では悪い癖と思っているからな
頑張って伸ばしていてもいつの間にか
食べてる
ネイルを塗ったりトップコートを塗って
みたりして噛もうとした時に手を見て、
少しでも噛む衝動を抑えれたらいいかなって自分では思ってるよ
ななしさん
私も同じです。
私は唇の皮、口の中、手足の爪や皮膚を噛んだり、剥いだり、食べたりしてしまいます。
親は昔から私が爪を噛んでいることだけ知っていましたが、他のことは知りません。
相談したいと思ってもできません(´・ω・`)

爪を噛まないようの何かがある事は知っていますが、噛む以外にも剥いだりしてしまう私にとっては意味なしです。

血が出るまで皮膚や爪をやってしまうときが多くあります。

小学校の頃、私はずっと爪の白い部分がなかったため、爪を見せるときとかは絶対に手を見せませんでした。

爪をのばすために噛んだり、剥いだりするのを我慢して今は爪が出てきていますが、爪を我慢するために皮膚を剥いだり噛んだりする範囲がヤバかったです。
でも、爪を剥いだり噛んだりするのを辞めることはできませんでした。時々感情に任せて爪を勢いよく噛んだり剥いだりしてしまいます。緊張や不安による爪を剥ぐ行為が今では多いです。
完全に「辞める」ということは難しいです。

こういうのは、私だけかと思ったけど他にもしている方がいたので安心しました。
ななしさん
24歳です。
子供の頃から爪、爪の横の皮膚瘡蓋、皮膚の垢を食べる癖があります。全て家で1人の時にする誰にも言えない趣味です。
誰にも指摘もされないように隠していますが
自分をよく見る人には恐らくバレています。でも、何も言わないという事は周りの人もそこまで気にしていないという事です。人前で食べてしまうというのだけを注意すれば問題が無いと思います。血が出るまで、痛みが出るまでやってしまうと生活に支障が出るので程々まで、もしくはちゃんと伸ばしてしっかり食べてもダメージが出ないようにすれば問題ないと思います。
爪を食べる癖なんか吹き飛ばす位のあなたの良い所を沢山他の人は知ってるはず。
笑顔で生きていきましょ!
ななしさん
私も爪を食べてしまう癖があります。なので深爪です。小さい頃からの癖で頑張って伸ばそう!って思っても頑張って3日でまた噛んで食べちゃいます。クラスの人から爪短いねって言われるのがすごく嫌でした。つけ爪してもいつも短いから違和感感じて外してしまうし早く治したいです…ストレスとかではなくカム食感が好きでやってしまうんだと思います。同じ癖の人がいてとても嬉しいです。一緒に治すの頑張りましょ!
ななしさん
はじめまして、良い年の社会人です。わたしも言えない秘密としてあって、たまたま調べていたらここに辿り着きました。
小さい頃爪をかむ、食べる癖があり、それは思春期になるとすっかり治っていました。しかし今でも、ニキビつぶしたものや鼻◯そや耳◯そ、ちょっとしたかさぶた、ささくれなどの皮膚を食べてしまいます。土や髪とかは食べません。これが異食症なのかはわからないでいます。ちなみにお風呂場での排尿もやめられません。共感したのでコメント残させていただきました。
ななしさん
先日旦那が切った足の爪を食べてる姿を目撃して衝撃を受けました。
本人に指摘したらどんな気持ちになるのかわからなかったので何も言えませんでした。
無意識なのですかね、、、
ななしさん
高校3年生女子です。
私も異食症で、この事は誰も知りません。
勉強中とかにかさぶた食べたりフケ食べたりしちゃうのでとても悩んでいます。
最近寝る前はニベアを手、爪に塗って食べないようにしてます。
一緒に頑張りましょー!
ななしさん
血がついてる瘡蓋がしょっぱくて、でもついてなくても食べてしまう。ストレスなくても食べる
ななしさん
こんにちは、現在大学3年生の私も、物心ついたころから爪切りを使ったことがありません。手の爪、足の爪を伸びてきたら食べてしまっています。伸ばしてみたこともありますが、我慢ができなくなってしまい、いつも深爪状態です。

家族はこのことを知っていますし、兄弟もみんな同じように食べていたので、理解がありますが、家族以外の人には言えないでいます。私自身は、治した方がいいと思ったこともありましたが、自分のそういった、周りの人に言えないことも大事な自分自身の一部なんだなと思うようにしています。
ななしさん
わかる。私も。悩んでる。
ななしさん
その癖を治したいですか?
私は貴女のお母さん位な年齢ですが、物心ついた頃には、爪噛みや髪を抜く事をしてました。爪や髪は人目につくのと、新しい髪型や、ネイルカラーがしたくて、止めました。
爪は、小指を伸ばす事からすると、伸びた爪が形よく、他のも揃えたくなりますよ。

残念ながら、瘡蓋を剥がす、皮膚を剥がすは、未だに止められてません。子供が小さい時は、プールに連れてくとかあり、止めれたんですけどね。
でも日常見えない場所にはなりました。

酷く傷つけちゃうと、敗血症になり、呆気なく亡くなります。

今のうちに、貴女の為に治しましょう。
偏食かもですが、グミいろいろ試すと、似た食感のあります。
落ち着いてる時に、なぜそうしたいか?と、それを治すには?と、治ったらどうしたいか?を、書いてみて下さい。きっとなおりますよ。

私の今の原因は、姑との同居なので、誤魔化しながら生きるかな。
ななしさん
私も全く同じ癖で、小学校の頃にはもう爪や皮膚や瘡蓋を食べたり、鼻血が出たら出しっぱなしで舐めたりしてました。
ですが、最近ネイルを出かける時にするようになり(まだ爪が短いので、つけ爪を作ってます。)、今は自爪に塗るために伸ばしてます!
1ヶ月だけ我慢すれば、早ければ白い爪を作ることが出来ますよ!いつもより長い爪がめちゃくちゃ気になりますし、食べたくなりますが、我慢するか、小指だけ食べたりしたら割と我慢出来ると思います!それから、食べたくなくなるために大事なのは、爪をキラキラに磨くことです!もうツヤッツヤになるまで磨けば、(苦労して艶のある爪を作ったのに、噛んでガタガタにしたくない!)と思えるようになりますよ!!
瘡蓋や血は衛生面を想像して絶対口に入れないようにしてます!!お互いこの癖を治すために頑張りましょう!!
ななしさん
中3です
私も物心ついた時から皮膚や瘡蓋を食べる癖があります
さらにアトピー性皮膚炎も持っていてストレスで痒く⇒食べるのサイクルがずっと続いています
主さんと同じ様に拒否されるのが怖くて誰にも話したことがありません同じように悩んでいる人がいるということで少し安心しました

長々と拙い文章失礼しました
ななしさん
僕はアトピー性皮膚炎を持っておりかさぶたを食べたり足の爪や皮膚、指の皮膚や爪、鼻くそ、皮膚かす、体の垢を食べてしまいます。一時期、指の皮膚と爪、足の爪と皮膚、皮膚かす、垢、鼻くそ、を食べるのを我慢出来ていました。無意識的に辞めていました。ただそれに気づいて爪を見ていると噛んだり食べたりしたくなってきます。ただ辞めれる理由は好きな子に爪を見られて嫌われたくない、とか思っていると噛まなくなります。ただちょっとでバレへんかって思いが食べていく原因になるのかと思います。僕は中学生なのですがプールに入る時ラッシュガードを着て入ります。背中を掻いたあとの傷、かさぶたなど、見られたくないのでラッシュガードを着てます。足の爪や指の爪の隠し方は曲げる事です。指は親指で親指以外の指を包むように、足の指は第1関節を曲げるだけでいいです。
話が変わってすみません。ただ言えるのはちょっとずつ辞めていけばやめれます!
ななしさん
私もカサブタを食べてしまう癖があります。顔の傷を掻いているので顔が傷だらけです。親からも早くなおせと言われますが治りません。以前は髪の毛を抜く癖があったりしたのでストレスかもしれないなと思います。
ななしさん
かさぶたとか爪っておいしいよね。血はわかんないけど傷口はなんとなく舐めてしまう。ていうか洗う前につい舐めちゃう。爪とかさぶたは味しないけどなんかこう……なんだろうな、暇な時食べたくなる。わざと怪我とかはしないし、もししちゃうなら良くないけど、別に誰に迷惑かけるわけでもないんだから自分が絶対なおさないとって思ってるんじゃないなら無理になおさなくていいんじゃない。
ていうか分かる〜私も爪、数年間爪切りいらないくらい噛んでた、食ってた。爪にそって爪噛むじゃん、柔らかくなるじゃん、ポキって感じで三日月型に爪が取れそうになってこうぐぐってして食うのな。たまにきれいにとれないのを歯ではさんで引っ張って、爪の表面が薄くとれたりして。やっぱ切るのと違って少しぎざぎざするからさ、その凹凸の凸部分をまた噛み始めちゃうんだよね。かさぶたはとれそうになっていずくなるとカリカリして剥がして食う。捨てない、食う。人前ではやらないけど食うよ、だってなんかこう捨てたくないし歯応えいいもの。
なんかみんなすごいね、大変そう。私は特にいじめられたりとかないです。陰キャだしコミュ障ぎみだけど普通に生きてきたよ。けどこの癖はいつからかあるよ。なんでだろうね
ななしさん
高校生です。
私も中学生の時から皮膚や瘡蓋を食べてしまう癖があります。肌が弱い方で乾燥によってめくれた皮膚を食べてしまいます。
食べてしまう理由になるような大きなストレスはないので、なぜ食べてしまうか分かりません。
私の周りにいる人には言えません。
自分だけかなと思って辛くなっていたので、同じような人がいて少し楽になりました。
ななしさん
はじめまして
私もすごく似たような症状で…私は今中学生ですが、数年前から爪の横の皮膚や唇の皮を噛んで食べたり、頭の皮膚を掻いて食べたりしてしまいます。頭の皮膚を食べるのは、爪の横の皮膚を食べ始めて2年程のことでした。
外ではさすがに頭皮の方はしないんですが、爪の横の方は癖でやっちゃいます。
どっちもやめたいのですが、すごく安心して(落ち着くというか、気持ちいいというか)辞められません。
なので指に絆創膏を巻いて噛まないように対策してます。でも過ごしにくくて外しちゃって、結局噛んじゃうときもあります。
早く治したいですが、最近は癖は癖、しちゃうのは仕方ない!と思って、あんまり我慢してません笑
ななしさん
皮膚むしり症というのがあります。
調べてみてください。
私もなんです。一緒に頑張りましょう。
ななしさん
はじめまして。
私もよく爪や指の皮などを食べてしまいます。1ヶ月ぐらいやめようと思い、やめることが出来ました。しかしまた指の皮が白くなり始めたら気になって捲って食べるようになりました。
1回耐えられなくて友達が見ていないだろうと思い、指の皮を捲って食べてしまい、たまたま見てた友達にものすごく嫌な顔をされました。
やっぱり普通に見たら嫌な顔されるんだな〜って思ってます。
長文失礼しました。
ななしさん
私は40歳女です(^^)この歳になっても未だにやめられません(;_;)
ななしさん
こんにちは、私もおんなじ悩みです。爪を噛んでたべて、かさぶたを剥がして食べてしまいます。はがしたりするのをやめよう!と思ってもいつの間にか剥がしています。私はアトピー肌で、悩んでいますアトピーになって1年経とうとしてますアトピーが治らない1番の原因だと思うのが剥がして食べる行為ですそのせいで治ることがないのです皮膚を剥がして食べるとか爪を食べるのは聞いたことはないので自分だけだと思っていたけど同じ人がいて少しホットしました。学校の清潔検査という物で爪が長いか隣同士見るものがありますそれは私にとって地獄でした。ついでに血の匂いが好きでかさぶた剥がすのもあります
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 6

「爪を食べる」カテゴリの他の小瓶


「異食症」カテゴリの他の小瓶

自分の癖についてなやんでいます。それは自分の爪や指の皮、足の皮などをむいて食べるという癖です。小学校五年生

「癖(くせ)」カテゴリの他の小瓶

家にいるときにどうしても、右手の親指をくわえながら、左手で服に付いている品質表示タグを擦っています 息を止める癖がある。息苦しい…ってなって初めて、自分が息を止めていることに気付く。こういうことが何度もあって 自分は指しゃぶりとおしゃぶりが酷いです。もう高二なのに…自分でどうにかして治したいです。アドバイスを下さい! 俺は指しゃぶり(親指をしゃぶって、ちゅぱちゅぱ)現在も辞めません。家族の前でも平気で指しゃぶりしているのですが 噛み癖がある。人のお肉を噛むのが特に好き。元はストレス発散で自分の指や腕を噛み始めて、次第にお肉の触感に 人のせいにしてしまう癖を直したい。直したいと思っててもつい人のせいにしてしまう。誰々がとか誰々だってとか私が 私はまだおしゃぶりが直りません。もう高校生なのに。17年間、直そうと様々なことを試してきた 不安なときや寂しい気持ちのとき指や腕を噛んでしまう癖をやめたいです。この頃は血が出るまではやらないと決めて どうしたらいいんでしょうか?とすぐ他人に聞く癖って、答えは外側にあるってのが当たり前と思っている人の思考回路 「もしかしてこの言い回し、わたし特有のものでは?」と思った。この言い回しをするようになった経緯を覚えてる 彼といると男っぽい口調になってしまうのです。照れ隠しみたいな感覚でつい。男っぽい口調の女ってどう感じますか? 指しゃぶりとまつ毛を触るのをやめられない。そのせいでまつ毛はもうほぼありません。指しゃぶりは一人の時はもちろん 私ゎ、指しゃぶりとおしゃぶりがゃめれません。ぉうちでゎご飯と歯磨き以外ゎ四六時中ずっと指しゃぶり 私ゎ、ずっと指しゃぶりがゃめれません。中2女子です。四六時中ずっと指しゃぶってます。何をするにも必ず指しゃぶり 私は爪の甘皮やささくれをめくってしまう癖が止めれません。酷い時は、ハサミやカッターを使ってむこうとします 噛みぐせが治らない。自分の腕や手を噛んでしまう。歯型がつくぐらい噛んで、初めて腕を見た人には驚かれる 爪を噛む癖を直した方アドバイスをください。私には物心ついた時からずっと爪を噛む癖があります。血が出るまで 顔の頬骨ぐりぐりするの気持ち良い 鎖骨の下を押すと気持ち良い 背中のツボを押すと気持ち良い お尻の次髎? 指しゃぶりって本人が良ければいいと思うの。不安になることがあって、そういう時とかに指しゃぶりをしてしまう 13歳 この歳になっても、親指しゃぶりやめらんないやめたくない。小さい頃、やめようとしたんだよなー 友人が酷い目に会うような妄想をして穏やかな気持ちになっている自分が異常である事にやっと気がついた 抜毛症??最近の悩み。髪の毛を抜いてしまうこと。 頭皮にできた瘡蓋から生えてる毛を抜くと何とも言えない気持ちよさで クラスメイトのかわいい女子が肘をついていた。小柄で顔もかわいくて、運動神経が良くて、ちょっと天然。彼氏持ちで ちょっと変な癖を自分は持っています。自分は頬骨とか眼球の周りとかの骨を触るのが好きです。勿論自分の。勿論皮膚 抜毛症の方いますか?私もそうでした。辛いですよね。抜毛症とは自分で髪の毛を抜いてしまう癖のような精神疾患の一種 とある男子グループから勘違いをされて困っています。それは「私がA君のことをいつも見ている」といったものです 焦った時に笑ってしまう癖がある。後輩が過呼吸を起こして足もつったと泣いているとき 私は大丈夫かと言いながら この好きな人で妄想する癖やめたい。妄想っつっても私生活に支障が出るレベル。やばい。今日も間違えて下の 私はイタズラがとっても好きな中学2年生です。何故イタズラが好きなのかっていうと相手の驚く顔反応が好きだからです 自分の癖についてなやんでいます。それは自分の爪や指の皮、足の皮などをむいて食べるという癖です。小学校五年生

「親に言えない」カテゴリの他の小瓶

友だちとうまく接することができない長女。口調がきつい、余計なことを言ってしまう 親に言えないことが沢山ある。ツイッターやブログをはじめたこと、あのちゃんが好きなこと、いつか一人で遊びに行ってみたいこと 学校を辞めたいと思っています。やめたいとお父さんに言いたいのですが申し訳なくて言えません。でも辛くて耐えられません お父さんは泣き言は聞きたくないと言います。だからお父さんやお母さんの前で泣き言は言わないように頑張っているけれど 家族に医者がいればすぐ相談できて良いねと言われる。むしろ逆。医者の仕事が大変だと知ってしまうと言い出せない 親のいいなり。嫌だけどいざ親の前に出たら声が出ない。こんな自分が嫌い。死にたくなる。でも死ねない 私には友達にも親にも誰にも言えないことがたくさんある。私は嘘をついてばかり。なぜこんなに嘘で自分を固めちゃうのか 親に全て話してしまいたい。でも親と私は違う立場に居るから。私が口下手だから伝えたいニュアンスで伝えられない つらいよ。分かって欲しいよ。親ですら分かってもらえない。母に本音を包み隠さずに言おうと思った。でも無理だった 私の合否を待ってるのは分かる。分かってすぐ言えなかった私が悪い。でも言えないんだよ。お母さんに怒られちゃった リストカット、アームカットをしてることを親に言いたいのに言えない。言えたらどんだけ楽だろうかと思ってしまう 友だちとうまく接することができない長女。口調がきつい、余計なことを言ってしまう 無理 お母さんごめんなさい。本当は直接言えばいいけどごめんなさい。素直になれなくてごめんなさい。こんな娘になって うつ診断でうつの可能性と出ました。 病院に行きたいですが親になんて言えばいいか分かりません。怒られたくないです 私はとても寂しがりだと自負しています。しかし、今まで親を困らせまいと「寂しい」と口には出したことはありません 誰にも相談できない…。自分で選んだ道だし私が辛い思いしてるとか思われたくないから家族にもいいたくないし 自傷行為のことを家族に言おうか言わまいかとても悩む。言ってしまったほうがどんなに楽だろうと思う。だけど 学校に行きたくない。生きたくない。なんでだかわかんなくて、それが1番辛い。親にも言えない。消えちゃいたい 「自律神経失調症」私の病名らしい。けど親に言えない。親にとっても、世間にとっても、これは甘えらしい 誰にも言えない夢があります。サッカー選手になりたいです。友達や親にいっても笑われたりからかわれたりします 四月から大学生になった。音大に通っている。もう辞めたい。周りとの差がありすぎて席に座っていることが辛い

「誰にも言えないこと」カテゴリの他の小瓶

明日はいらない、とは小さい頃から思っているけれど、人に言ったことはない。もちろん家族にも。だって怒られるでしょ? 消えたい。消してほしい。消ゴムでぐちゃぐちゃになるまで消してほしい。誰にも言えない。もう疲れたよ。消えたい 私には人に話したくない悩みと想いがあって、小瓶に書こうと思っていた。だが文章にしたところで満足してしまった 人に言えない闇があります。大事な人や、大切な仲間や、普段の生活とは解離した部分。死んだ方がいいのかな? 付き合ってる人に自分が鬱ってことを言えません。外では明るく振舞っているのでみんな知りません。それでずっと恋人の 事情があって借金して本職だけでは返済出来なくてデリヘル嬢をして。家族にも友達にも誰にも言えない。体も心も疲れた 私には友達にも親にも誰にも言えないことがたくさんある。私は嘘をついてばかり。なぜこんなに嘘で自分を固めちゃうのか 誰かに言いたいけど、誰にも言えない今日のいいこと、きいてください。今日の晩、職場でびっくりするくらい 私は某有名声優を本気で好きになってしまいました。でも思いは一部の人にしかわかってもらえないという辛い現実が 友だちとうまく接することができない長女。口調がきつい、余計なことを言ってしまう 浮かんでいないだけで、海中や海底にはもっと多くの否定・批判・共感・想いが、行き場なく漂っているんだろうな 私の大切な友達で、好きな人である貴方は何故そんなに仲良くなかった私に秘密を教えてくれたのでしょうか 本当に辛いことなんて人に話せないよ。張り裂けるほど苦しかったことなんて簡単に人に話せない。いちいちそんなの 誰にも言えない夢があります。サッカー選手になりたいです。友達や親にいっても笑われたりからかわれたりします たすけて。誰か助けて。誰にも言えないそんなこと。 もう頑張らなくていい、って誰かに言って欲しかった。頑張らなきゃって思うほど頑張れなくなるのは何故? 誰にも言えない死にたい気持ち

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me