LINEスタンプ 宛メとは?

うちにはもうすぐ10歳になる犬がいます。昔から噛み癖があり、手が掛かる子でしたが、私は大好きでした。先日、とうとう

カテゴリ
うちにはもうすぐ10歳になる犬がいます。昔から噛み癖があり、手が掛かる子でしたが、私は大好きでした。

先日、とうとう一番面倒をみて大切にしていた母を噛んでしまい、母は全治6ヶ月ほどの重傷を負いました。それで数日後に犬を安楽死させることになりました。

涙が止まりません。ゲージに閉じ込められて、出してほしいって吠えているのに、でも出すといつ噛むか分からないから出せなくて。可愛いのに。本当に辛いです。

どうしてこんなことになる前に、良い方法を探さなかったのか。後悔ばかりです
名前のない小瓶
21771通目の宛名のないメール
小瓶を1191人が拾った  保存1人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そうだね・・・
自分が大切にしてた大事な家族がそういうことになっちゃうと
とっても辛くなって
しょうがないことでも受け入れられないよね。。。
安楽死は・・・
私ならさせないけど
重傷を負ったもんね・・・
せっかく大好きで育ててきたのにもかかわらず
安楽死させるんだもんね・・・
同情ばかりでごめんなさい・・・
ななしさん
そんなのやだ

噛むくせをなおしてくれる
ところなど、ボランティアなど
あるのでそこに相談してみたら
どうですか?

そばでは暮らせないかもですが
生きていてくれたほうが
いいじゃないですか

ボランティアさんに相談してみてください

そのこの命を終わらせないで
ななしさん
きつい言葉になることを許してください。


なんでもっと早くしつけをしなかったの?
もし子犬のうちから飼ってたならいくらでもしつけできたでしょう?
人間の勝手な都合で殺される動物の気持ちになってよ。
かわいそうで仕方ない。
あなたは自分のペットを殺せますか?たとえ安楽死でも殺すことには変わりない。
あなたがペットを安楽死させてあげるのが1番の償いじゃないでしょうか?

これから安易な考えでペットを飼う人がいなくなりますように。
ななしさん
おねがい(;_;)!!殺さないで!!がんばってそのわんちゃん守って!!(;_;)おねがい!おねがい!絶対に殺さないで(;_;)やめて(;_;)おねがい!(;_;)
ななしさん
大丈夫だよ。
きっとその犬はやんちゃすぎたんだね。
そんな犬こそ人一倍優しい子なんだよ。
あなたのこと一番に思ってるよ。
本当に安楽死が強制ならば、
『今までありがとう。愛してるよ。』
って伝えてあげてね。
安楽死が何とかなるならやるだけ違うやり方試してみて。
安楽死なんて辛いね。
悲しいね。寂しいね。
それはみんな同じだよ。
大丈夫だよ。頑張れよ!
ななしさん
犬が気の毒ですね
殺しておいて悲しいなんてのは人の都合だもの
処分についてはもう少し考えたらどうですか
お母様はどう仰っていますか
ななしさん
人間中心で動いてるこの世の中じゃ
どうにも仕方ないのかもしれないね(´・ω・`)

人間の精神不安な人は殺されたりしないのに
犬はどうして殺されちゃうんだろうね
何も悪いことしてないのに。
どういう経緯で犬がお母さんに怪我をさせてしまったかわからないけど、やっぱり環境が悪かったのかなと思ってしまう。
ちゃんとしつけしておけばよかったね。
反省してね。

犬は悪くないけど
仕方ないね。

もう飼ってはいけないよ、
ななしさん
そんなことさせないで!
私も今2歳の犬飼ってるから気持ちはちょっと分かるけど‥‥

最期まで面倒見てあげようよ

せっかく飼ったわんちゃん。
最期まで愛してあげよ!

どんなことがあっても飼い主さんはわんちゃんの味方じゃなきゃ!

わんちゃんだってしつければ少しは噛み癖減るよ。

お願い。
もうちょっとだけ頑張ってみて。

生きたくたって病気で生きれない犬だっているんだから!

きつくなるけど、もともとは飼い主さんがちゃんとしつけなかったからです。

それなのに噛むから殺すなんて勝手過ぎます。

ちゃんと責任もって最期まで飼ってあげてください。

汐音
ななしさん
私からしたら…有り得ないと思った
安楽死反対です

何で犬を飼ったの?最初から予想はついたはずです。
私の家では14歳になる2匹の犬を飼っています
そしてアナタの家で飼っていたワンちゃんと同じ…1匹のオス犬が噛み癖がありました。
最初は加減も分からず噛みついてきました!出血は当たり前…でも大好きだから我慢した
悪いことは悪いと何回もリードを引っ張り分からせました!泣く犬を見て辛かったです。
今では、じゃれてきて加減をして甘噛みしてきます。全然痛くないです。
まだ間に合うと思います!!諦めないでほしい。
U^ェ^U家族が引き取りに来るの、絶対待ってますよ
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

私だって可愛がっていた犬を殺したくなんかないです。10年間いつも一緒にいました。旅行だってどこでも一緒でした。

今回、こんなことになってしまって、動物の問題行動専門のお医者さんを探しました。
うちの犬はふつうの家庭のしつけのようなものでは全くだめで、きちんとしたトレーナーさんについて、徹底的にしつけをしなければいけなかったと言われました。10歳なら、もうその性格は直せないだろうと言われてしまいました。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。後悔ばかりです。犬には何の罪もありません。

幸い、保健所ではなく近くの動物病院で安楽死をしてもらえることになりました。本当に、ごめんなさい
ななしさん
保健所ではなく動物病院で。

ここに飼い主さんの愛を感じました。
ななしさん
私も犬を飼っていました。
12年生きて、死んでしまいました。
とっても、悲しくて涙が止まりませんでした。
もう、涙が体の中からなくなったんじゃないかというくらい涙が止まりませんでした。

自然に死んでいくよりも、犬は死ぬことを望んでないのに勝手に死なせたらかわいそうですよね。
私の飼っていた犬が死ぬことを望んでいないのに勝手に死なせたら、私は死なせるという決断をした家族を恨みます。一生
だって、家族を死なせたということだから。

わたしもあなたの気持ち分かります。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「犬の問題」カテゴリの他の小瓶

飼い犬に吠えられるたび、殺したい、早く死なないかなとか思うようになってしまいました。ほんとうにうるさい、ストレス 愛犬が16歳になります。視力も残っておらず散歩も一緒に行けません。いつかくる別れを乗り越える自身がありません さまざまな理由で保健所に連れてこられる 犬や猫 その先に待っているのは、安楽死ですらない、ガス室での殺処分

「愛犬の死」カテゴリの他の小瓶

まだあれから1年か···色々考え出すと涙が出てくる。まだ6歳だったチワワで小さな体で必死に最後まで頑張って 愛犬が16歳になります。視力も残っておらず散歩も一緒に行けません。いつかくる別れを乗り越える自身がありません 愛犬が、天国に行きました。腫瘍で苦しんでいたけど、やっと楽になれたね。仕事で、最期は看取れなかったけど だいすきな家族がてんごくいっちゃった。10年前くらいに犬の映画見て、死んじゃうシーンで10年がこんなに

「ペットの死」カテゴリの他の小瓶

去年の11月にハムスターが亡くなりました。その日から私は少しおかしくなった気がします。1週間の間2日に一回のペースで家に帰ってから泣いて (悲劇) 家で飼っていたザリガニが脱皮に失敗して命を落としました まだあれから1年か···色々考え出すと涙が出てくる。まだ6歳だったチワワで小さな体で必死に最後まで頑張って その時からパフェは一生食べないと決めてずっと40年食べませんでした。ふっともう食べてもいいかなと思って食べて 愛猫がなくなりました。仕事から帰ってきたら動かなくなった猫を見つけました。絶対に後悔するなと分かっていて 愛犬が、天国に行きました。腫瘍で苦しんでいたけど、やっと楽になれたね。仕事で、最期は看取れなかったけど 実家の愛鳥が天国へ旅立ちました。大学卒業後実家に戻るか迷って、このタイミングで逝ってしまったのがとても悲しい 犬や猫を飼っていて死んでしまったことにより『かわいそうだからもう飼わない』という方、いると思います だいすきな家族がてんごくいっちゃった。10年前くらいに犬の映画見て、死んじゃうシーンで10年がこんなに ペットロスから立ち直れません。ペットロスというのでしょうかこれは。もう五年も経つのに。普通に大丈夫なはず 言葉に思いを託しても 届けられない届かない 永遠を手にした君 いましかないぼく 冬を超える度に思い出す 怒っています。父も母も玄関や庭で魚を飼っています。私が怒っている点は夏や冬で温度によって全滅させてしまう 僕は自らの無知で最愛のコンパニオンバードを死なせている。見方を厳しくしなくても、殺したともいえる 亡くなったおばあちゃんと当時飼ってたペットを思い出して悲しくなる。私にとっての家族は一人と犬と亀 ピーちゃんへ。最後までそばにいてあげられなくてごめんね。苦しそうなあなたのそばにいることが本当に嫌だった 私の愛犬が今日息を引き取りました。なのでここで愛犬へ手紙を書かせてください。大好きだったそらへ 道端に捨ててある箱に子猫が入っていた。良く見ると片目は真っ黒と言うか眼球が無い。もう片方は目ヤニで黄色く モルモットのもっちゃんが亡くなりました。あの子はおじいちゃんになっても、がんばっていてくれたのに具合が ねこが死んだ また。今年に入って二回目だった 小学校の頃から、ずっと一緒だったから信じられなかった 最近、死んだペットが夢にまで出てくる 寿命をいくら分けてもいいから、その代わり、たった一分でもいいから 亡くなる最後の日 そばにいてあげられなくてごめんね 駄目な飼い主でごめんね 私はこんなにいっぱいの幸せを

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me