LINEスタンプ 宛メとは?

親に『要らない』って言われたことありますか?『あんたを育てるのに疲れた。あんたが分からない。』 そう言われた

カテゴリ
皆さんは親に『要らない、』って言われたことありますか…?

『もう、あんたを育てるのに疲れた。あんたが分からない。』
そう言われた事はありませんか、?


私は面と向かって言われました、


頭真っ白になって、涙もでませんでした、



最後に、
『またリストカットとかしないでね、面倒だから。』


って言われました、



皆さんならどう想いますか…?

―雪兎―
名前のない小瓶
5441通目の宛名のないメール
小瓶を48026人が拾った  保存5人  お返事359通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も父親からいらない子と言われました。
いつも「同級生の◯◯ちゃんが娘だと良かった」と言われたことも両手の指で数え切れないほどです。

でも30代の今、父親を捨てました。
彼氏を選びました。
ななしさん
私も今日言われました。
同じ気持ちです
ななしさん
私は何回が祖母と母に自分はこうしなさいと言われた私は昔から素直になるのは苦手あまのじゃくな性格です親にこんな事言われました善悪の違いが分からないスマホはためにならない許さない常識外れ障害者居なければ良かった受験はもう遅い限界と言ったこと言われました私は涙声になり悲しくて泣いていました
ななしさん
私も子供時代からずっと、【あんたみたいな子供は欲しく無かった】って言われました。

結論、親が子供を作らなければ良いだけです。

子供は愛玩具(ペット)ではありません。

日本国憲法3大原則は、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義。

あんたみたいな子供はいらなかったは、完全なる【基本的人権の尊重】を守っていないです。
ななしさん
はじめまして。雪兎さん。可愛い名前(ペンネーム)ですね。
私も言われたばかりです。「いらない」「出ていけ」「消えちゃえ」など。
親が頭がよいので、できない私がわからないのでしょう。
春休みにはワークを13冊渡されて、やる気になれず親が買い物に言ってるときにテレビを見ながらやっていたら早めに帰ってきて。すごく怒られました。親を裏切った私の悪いので反省はしていますが、『いらない』そう言われたら子供はどうしたらいいんでしょう。
「私はなんで生まれて来たんだろう」そう思います。


雪兎さん。つらいと思います。でも、私達返事を書いている人がいます。ここにいる人は絶対に味方です。世界に雪兎さんの味方がいなくなることはありません。私達がいる限り。
雪兎さんや私ができることは、将来子供ができたら絶対に言わない!ということだと思います。
頑張りましょう!
ななしさん
私も小さい頃から、産まなければ良かったと母に言われました。あんたは、橋の下で拾ったんだとも言われました。今はそんな母の介護を何となくしていますが、頼まれた買い物に都合が合わなく出来ないことを伝えたら、あんたなんか産まなければ良かった、と今更ながら言われました。こちらの気持ちはお構いなしで、親はきっと死ぬまで言います。無視するのが一番です。
ななしさん
初めまして、こんばんは。
私も毎日毎日親、特に母親に言われています。
私の家は勉強に厳しく、休みなんてほとんどない。
暇さえあれば勉強、勉強…
スマホは一応ありますが出かける時に持っていくことができたらとってもいいというレベルです。

ここからは私の本当の生活事情となります。
私は現在中2で中学受験というものを経験しました。
生まれてから、12歳になってその年の試験の日までずっと勉強漬けで正直に言って辛かった。小学生で周りのみんなが遊んでいる中、私は一人でそのまままっすぐ家に帰って勉強する毎日。塾にも行って、忙しく何も感じない日々が続いていました。
それでも、試験の結果は不合格。
もう生きている意味すら分からなくなりました。私は何のために、何を目標に生きてきたのだろうって。次の日、私は親に言われました。
『お前がいるとこの先も不幸になる。お願いだから出てってくれ。』と。
出ていこうかと思いましたが、出ていったところで住むところも食べるものも何もない毎日で過ごしていけるのだろうかと考えるととてもじゃないけどできませんでした。

それからは前以上に地獄の毎日。
定期テストでは100点が当たり前。取れなければ怒られ、
バカにされ、悪い時には殴られ蹴られ…
もうどうしようもなく死にたくなりました。
そんな時に助けてくれたのは推しです。
推しはとてもかっこよかった。私に勇気と愛をくれた。
それから私は馬鹿みたいに貢ぎました。
グッズが出れば1日目に買い、ツイキャスやればすぐに見に行き…
でも去年、推しが燃えました。大炎上でした。
もう何も信じられない、いや信じてはいけないと思いました。
リストカットを始めたのはその頃からです。
醜い私にもこんなにきれいなものが流れているんだ、痛いってこういう感覚だったんだ…
感動の連続でした…
リスカが見つかったのは始めてまもなくのこと。
左手の袖を四六時中掴んでいることに違和感を覚えられて発覚。
『病んでますアピール?wキモwまじでそういうの先生とかに見つかったら面倒くさいんだから止めてよね』
親から発せられた言葉はいつも傷つくものばかり。
これが止めらずに今に至ります。

どうでしょうか。馬鹿な人生でしょう?
これなら私のほうがマシだって思ってくれたなら幸いです。
話はそれますが、私には好きな人がいます。
ほとんど話したこともなく、LINEでしかうまく会話できないような関係ですがとても楽しいです。
ある日、その人に親のことや推しのこと、友達のこと、そして人を信用できないことを打ち明けました。
その人は『へー』とかしか最初言ってはくれませんでしたが
急に
『お前さぁ、学年のみんなに嫌われてると思ってんの?友だちがいるってことはさ、少なくとも向こうは信用してくれてるんじゃないの?今、俺にこうやって相談してくれてるのも俺を少しでも信用してるからじゃないの?少なくとも俺はお前のことを知らないし、だから知りたいからこうやって相談に乗ってるんだよ?人をまずは信用してみよう?そう悪いことばっかじゃないんだから。』
って来たのです。
私は号泣しました。あなたにもこの言葉をかけてあげたい。そう思ってここに今書きました。
今は嫌でもきっといいことが来る。未来なんて誰もわからないんですから信じてみることしかできないのではないですか?あなたは一人なんかじゃない。同じ境遇に私がいる。仲間がいる。辛くなったら話しましょう?楽しいことも分かち合いましょうよ。そうしないと人生嫌なことで終わってしまいます。自分の人生なのに他人に全て決められるなんて果たして幸運なことなのでしょうか。学生の時代は仕方がない。親に養ってもらってる立場ですから。その分、早く自立して見返してやりましょう?
リスカだってそんなすぐに直そうと思わなくていいんです。
直そうって言ったってそんな簡単なものじゃないんですから。
一緒に楽しみましょう!あなたはひとりじゃない。
長々とすみませんでした。お返事待ってます。
おやすみなさい、よい夢を。
ななしさん
強く生きてほしい…これしか言えない。
親なんて子供をおもちゃだと思ってる。人形みたいに。
我慢する必要はないと思います。泣きたい時に泣いて、立ち上がれる時に立ち上がる。こんなことしか言えませんが、頑張って。応援しています。
ななしさん
私も今日、お前なんかもう育てない。と、言われました、
いつもは一人で抱えているのですが
こうして話せる仲間がいて少し心強いです(●^o^●)
ななしさん
私も言われました…(もういらない出てってと言われました)正直とても辛くてその時は夕方だったので荷物をまとめて図書館に行き気持ちを紛らわせましたが今でも夜になるとその声を思い出して泣いてしまいます。
私は友達に相談したので雪兎さんも相談してみてはどうでしょうか?
ななしさん
言われたことあります。流産するつもりだった、ほかにもたくさん、泣いたら、車に連れて行かれてボコボコに!笑っちゃいますよ笑
ななしさん
私も同じ様な事をよく言われます。確かに自分は中学生になっても成績が悪いし捻くれている所もあります。けど、そこまで言う必要はないんじゃないかといつも思っています。雪兎さんが辛い想いをされたこともよく分かります。そこで、親の発言を重く受け入れずに軽く流してはいかがでしょうか。自分達が望んで産んだくせに。と心の中で反発してはどうでしょうか。少しだけ心が楽になりますよ。
ななしさん
小瓶読みました。

毒親育ち、一児の母です。

私も親から、暴力、暴言、無視等、様々な虐待を受けました。目の前で自殺未遂をされたことも何度もありますし、殺されかけたことも、あの時死んでおけばと言われたこともあるような気がします。記憶の大半は封印していますが。

雪兎さんや、あなたと同じような経験をされた方、私の親などは、親になってはいけなかった、親になる資格がなかった人です。子どもを持ってはいけない人たち。

私は一時、親への憎しみを力にして生きてきましたが、今はもうそういうのは止めて(軽蔑はしていますが)、親は死んだものとしています。そして自分の幸せを第一に考えながら生きています。


自分の親を憎んだり軽蔑するのは悲しいですが、自分を守るためには必要かもしれません。


最善策は、できるだけ早く親元を離れることだと思います。

ただ、単に働いてお金を稼げばいいというものではなく、生活基盤の安定にはある程度の学歴も大事です。もしあなたが高校生以下の年齢でしたら大学への進学を、それ以上の年齢で高卒や大学中退でしたら編入、再入学、社会人入学等をお勧めします。生きていく上での武器になりますから。


お金も愛情も安らぎも全部手に入れましょう。

これまで苦しんだ分、あなたはもっと幸せになるべきです。
ななしさん
私も、同じような感じです。
要らないと、言われました
ななしさん
とてもつらい思いをしましたね…。何があったのかわかりませんが、親でもあなたを傷つけて良い存在ではないのです。たとえ、どんな事があろうと、あなたにそんな言葉を言ってはいけないのです。
あなたが未成年で離れる事ができないなら、家の中でも出来るだけ親と距離を取って離れてください。
そして、あなたが働いて自力で生きていけるのなら、あなたの人生を歩みましょう。
あなたはこの世に必要な人間です!いつかきっとあなたを大切に思ってくれる人が現れます。そしていつかあなたに子どもができたら、子どもには愛情をたくさんあげてください。親のマネをせず、反面教師にするのです。悲しい思いをしたあなたなら、きっと素敵な温かい家庭を築けます。頑張ってください。
ななしさん
私は親に「あなたがいなかったらお金かからなくて済んだのに、生活がもっと楽になったのに」と言われたことが有ります。要するにあなたを産まなきゃ良かったって事ですよね。
本当にこういう事を子供に言う親がいるんだとショックでした。
今でもこの言葉を思い出しては辛くて泣いてますが「私はいらない子だからいつでも自分が好きな時に死んでもいいんだ。」と少しでも気楽に考えるようにしてます。
親って自分勝手な生き物ですよね。産みたくなかったんなら避妊具使うなり堕ろすなりすれば良かったのに。
元いじめっ子がいじめをしていたのを覚えていないように親もまた自分が言い放ったこの言葉を覚えてはいないんだと思うとなおさら自分勝手ですよね。
ななしさん
私も父親に「いらない」と言われました。親は普通に言っている言葉かもないですけど、子供は傷ついているのに…。
最近とても言われます。
ななしさん
私も要らないと言われた事があります。毎日何時間も、要らない。出てけっていつもトイレで泣いて自分の存在意義が分かりませんでした。
私は学校が休みがちでそのせいで勉強が遅れててその頃から怒鳴られるようになりました。
要らないと言われたのも哀しかったけど
私の存在意義は『勉強が出来る事』
たったそれだけだったんだな。って思ってます。


私は産まれたいなんて思った事なくて、楽しい事もあったけど苦しい事のほうが遙かに多くて。それなら
『なんで産んだんだろう』
ってずっと思ってます。産まなきゃ良かったのに。思うように育たなかったからって要らないなんで冗談でも言っちゃいけない。
どんな子に育ったとしても愛する事が出来る訳じゃないなら子供を産む資格なんかないんじゃないか。って


私は、たまに学校に行くと何も知らないのに『偉いね』『頑張ってるね』そう言ってくれる友達が居て、
私は『生きてていいんだよ』って言われてるように感じてて、それがすっごく心の支えになっていて、
それが無かったら私はもうこの世界には居ないと思います。


そんな人が出来る事を願ってます。

このサイト初めてで、変な事言ってたらすみません。
ななしさん
私も言われました。児童保護施設に入れたいと思ってると、勝手に産んどいて何を言っているんだろうと思いました。ショックで死にそうです
ななしさん
こんばんは、初めまして。
私はもうアラサーのおばさんですが、幼少期に母に要らない子と言われ育ちました。
学生時代はリストカットのような自傷行為や大量服薬などをして昏睡状態に陥り5日間起きなかったこともあります。
けど、今は親と距離を置くため地方に嫁ぎました。
連絡なども殆どしていません。
今では母の辛さなども理解しています。
けれど、私はやっぱりその言葉を吐いた母を許せずにいます。
きっとこれから先も。だけど、母に理解してもらおうとか私が母に認めて貰おうといった努力は一切辞めました。
自分の人生、母は死んだと思って常日頃生きています。
どのような選択が主様の道を照らしてくれるかはわかりません。
だけど、20歳すぎれば、どんな人生でも自分の責任になります。
どうか、母に見捨てられても自分自身は自分の味方で居てあげてください。
辛い人生だった分、必ず生きていて良かったと思える日が来ます。
だから自分自身を見捨てないで。
ななしさん
私もいらない子だから出ていけと今日初めて言われました。
出来の悪い、お金のかかる子はいらないんだと感じました。5歳下の妹は、スポーツも勉強もなんでも出来て、いつも妹と比較され、なんで妹はできるのにお姉ちゃんは出来ないの?と嫌味たっぷりに言われてます。なんでも妹と比較されて毎日辛いです。
こんなに辛いのに生きてる意味ってなんだろうと考えてしまいます。毎日毎日バカにされ、都合のいいときだけ頼る親。なんなんでしょう。
生きるのが辛いです。死んだら楽になれるのでしょうか、、、
ななしさん
私は30すぎてから要らない人なんだよと言われました。母親を辞めたいとも言われました。いきなりだったので傷つきました。なぜそんなことを言われたのかわからないです。
ななしさん
私も何度も言われてます。
「出ていけ」とか「死ね」とか言われてます。
もうどうしたらいいのかわかりません。
ななしさん
お前なんかいらない。
本当うざい
など、ほぼ毎日 、自分の部屋にいても来る
来たら文句を言う
この言葉すごい突き刺さります
ななしさん
私も言われました。私はいらないっていうのに、お姉ちゃんと弟は、大事なんです。養護施設でもなんでもいいので、出ていってくれればいいのに。とか、お姉ちゃんにも、お母さんあの子のこと嫌い。とか死にたいです。生きてないとダメなのですか?
ななしさん
私も母にいらないと言われました。
結婚なんてしなければ良かった。
あんたなんて産むんじゃなかった。
母親になんてならなきゃ良かった。
そう言われました。
ずっと、その言葉に苦しめられてきました。
でも私より苦しい人はたくさんいるんだと弱音を吐くことを我慢してきました。
けれどある日、私と同じような境遇の方が言ってくださった言葉があります。
「人の感じ方はそれぞれだから。あなたが辛いと思ったなら辛いでいいんだよ。」
私が辛いと思ったなら辛いんだ。
初めて自分と向き合えたんです。
子供にとって親はとてもとても大きな存在だから、簡単に許すことはできないと思います。
それでも私は、貴方様が心から幸せだと感じられる時がくることを祈っています。
長文失礼しました。
ななしさん
今日なんだかんだ初めて言われましたね。まず思ったのはこのセリフを本当に言う親がいるのか、という事で次にそれを言うのが俺の親なのか、と言う事でした。
まぁ血が繋がってない親を親と私は定義したくないですけども。そんな感じで諦めたら楽になりますよ、むしろちょっと面白いなぁって思います。
私の親はニートなのですが、何ヶ月か前に働けって言ったんですよ。そんで今週の月曜日にあいつが言ったことは「風邪?知らねぇよ学校行け」でした。
それにキレたらあいつはお前が俺に言ったこと覚えてる?と返してきました。
よく考えたらあまりにも面白かった。大の大人が如何にも当然かのように、やられたからやり返したと言ったのですから、子供相手に。
なんてダサいのでしょうか。意外とそういう観点で見たら一瞬で落ち着いたりしますよ。私はこれに気付いて声をあげて笑いました。
ななしさん
そんな親捨てて逃げた方がいいですよ
ななしさん
育ててもらった恩を無かったことにしたい訳ではありませんが、親にとって迷惑にしかならないならこれ以上迷惑をかける前に死にたいです。
将来、お前に使ったお金を稼いで返して貰うっていうのも一見当たり前のように聞こえるけど、人の親になるという道を選んだのは親自身だし、私に生まれない選択権なんてもらえなかった。
生まれるだけなら簡単なのに、なんで安楽死って簡単に出来ないんですかね?
いつでも即死ねるスイッチが皆んなの手元にあったら、この世には幸福な人だけが生きる幸せな世界になる筈なのに。
ななしさん
私も中学生の頃父親に言われました。
10年たった今でも思い出しますし涙が出ます。
この間父親に「子供なんか要らなかったって言ってたの覚えてる?」と聞いたら「覚えていない」と言われました。当時その場にいた母親も覚えてないそうで。
所詮その程度なんです。相手は何も考えずに言葉を発しているんです、こっちがどれほど傷付くかも知らずに。
血が繋がっていようといまいと親は他人です。他人から言われた否定的な言葉に価値はありません。
ななしさん
私もありますよ。そりゃ何度もねwww

喧嘩すれば、「なら、さっさと出て行ってくれない?」と言われ…、挙句の果てには


妹に愚痴ですよ( '-' )


この親マジで大丈夫か?と思ったことも多々ありますけど。



私1度だけ母に「なんで!私を産んだのよ!!」って泣きながら言ったことがあって



母は、「勝手に産まれてきちゃった。本当は産みたくなかったんだけどね」



これを聞いた時、私望まれなかった子なの?って本気で捉えてしまって





風呂で泣きました




今思えば、ただのストレスをお互いぶつけてたんだなと私は思います



母は私言ってくれたことがあって
「お母さんね、○○(本名)に甘えてるから言えるのよ。妹には言えないでしょ?」





甘えてるんだ、そう思った

そうしたら喧嘩しても出て行けと言われても


ヘッチャラです



親は子供に甘えてるだけなんだと思うwww


親にそう言われてもまたカリカリしてんなぁと捉えた方が気楽ですよ


___氷____
ななしさん
私も父に、いらないと言われたことがあります。
考えてみれば、小さい頃からあまり構われなかったので、中学の時にマジでいらなかったんだなと気付きました。
じゃあ早く殺せよ、と思いながら腕を切ったりしてました。結局父が勝手に自殺し、今までの鬱憤を晴らせないまま私は生きてます。
なんでアンタが死ぬの?と本気で考えて、こんな自分が嫌で堪らなくてしょうがなかったです。
でも、今は私が死んだらあの世で思いっきり罵声浴びせたい気持ちを持ちつづけ、なんとか生きてます。
もし、主さんが今いる環境が辛いなら、高校を卒業し家を出ることをオススメします。
ななしさん
僕も今さっき言われました。
日常茶飯事です。自分なんかに生きる価値などあるのでしょうか?
こんな状態ですが頑張りましょう
ななしさん
頭が真っ白になったのは同じです。母親に『いらない。捨てよう。新しい子を産んで』と口を出して言っていました。父親の前で、私の前で、父親は何も言わず、苦笑いを浮かべてました。でも母親はまるでそんな事が叶えばいいなの表情を浮かべ、私の方を見つめてきたのです。とても残念です。
ななしさん
わたしは、よく言われます。
お気持ち分かりますよ。
また、きょうだいと比べられるのもとても辛いですよね。
ななしさん
あんたを捨てたらよかったと子供の時から言われてました。早く死にたい。
ななしさん
37年間言われ続けています。
未だに、慣れません今のうちにしっかり逃げられる知力、体力を付けて下さい。
長く我慢して長く耐えてしまうと本当にボロボロになってしまいます。
ななしさん
わたしも「おまえはこの家に要らない人間なんだぞ」と突然言われたことがあります。
母は暴力をふるってきます。夜寝てると、首を締めてきたり…
「あんたはわたしら親がいなくても自分でなんとかできるから、あんたのご飯だけ作らないからね」と言って、私だけ実家で自分の食事を作って食べてました。
家の消耗品も自分が使うものは自分で買って、家族とは話さずに、なるべく家の中で会わないように生活してました。
ななしさん
私も言われました。こんな心の汚い子は要らないそうです。もう心が空っぽになって反抗もせず聞き流しているだけでした。友達に会いたいです。
ななしさん
私は大学にいかず芝居の道に行きたい旨を話した時に
あんたなんか産まなきゃよかった
と言われました

今でも些細なことで、そんなこともできないならいらない。出て行ってとつい最近も言われました

産まれたくて産まれたわけでも
産んでくれた事に感謝をしたこともありません

親は勝手に産んでおいて何を期待してるんでしょうね?
自分の思い通りになる人形が欲しいんですかね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 18

「親に要らないって言われた」カテゴリの他の小瓶

「お前がいなければ」聞き飽きたけど聞き慣れたけどやっぱり辛い。それが頑張ってるときだと尚更つらい。何しても無駄 15年間ずっといらない子って言われてきた。誰かに愛されたい。依存したら怖いって言われた。私はずっと依存体質 親は私の事必要としてないし要らないと思ってる。言い返しても学校やめれば?そのまま就職しろ。家出てけ。要らない 「お前なんか死ね。金の無駄。お前なんかいない方がいいわ。」なんでここまで酷い言葉を言えるのだろ 母親にあんたとあんたの子供なんて要らないと言われました。ショックでした。いっぱい涙が出ました。誰にも相談 私の親、どうしちゃったんでしょうか。あんたなんていらない、なら生まないでよ。死んでほしいなら殺してよ 母は第一子である私の事を要らなかったと言います。「下ろすこともできず仕方なく産んだ」子だと。私には妹と弟が お母さんにあんたのことは諦めると言われた。いらないといわれた。私はおかあさんとお父さんが大嫌いです あんたがいない方がこの家は平和だったと言われます。母親は弟はあんたより頭がいいし顔はいい、あんたみたいに失敗 親にあんたなんていなかったら、なんで生まれてきたの?とずっと言われてきました。こういうのは虐待なんでしょうか? 父親にいらないと言われた人生の始まりからして、幸せになるのは難しかったんだろうなぁ。こんなに酷い人生って 僕は愛されたかった。家族に。でも僕だけいらない子って。お母さんに殴られたり。暴言とか。色々。それは昔の話 親にいらないって言われた。こういういやーな性格になったのは育て方にだって問題がある。小5くらいの時からお父さんは私と

「親の言葉」カテゴリの他の小瓶

子供の頃に親から言われた呪い。子供は1番じゃない。母親の方に行くなら結婚はできないと思え、いい会社に就職できないと思え。母親のことは誰にもいうな、言うと友達なくす 子供の頃に親に言われた言葉は呪いとなって自分の中に溜まってる。誰にもいうなと言われたものは今となっても人にいうことすら怖くて誰にも正しい相談できない 私はいつまで親の言葉に縛られるんだろう。あなたたち親のせいでおかしくなってしまったんだよってわからせたい CM「G撃退スプレーの宣伝)」父「○○(私の名前)みたいだな」私、苛つく。最終的に掴み合いの様相を呈して流血沙汰 親にこんな子産んだはずじゃないと存在否定された。悲しかった。いっぱい泣いた 母親に、今さら優しくしないでと、言われた。今まで、きつく当たったり、優しくできてなかった時もあり、でも 親に言われた言葉。「本当はあんたを産むつもりなかった」真正面からそんなことを言われて、何も言えなくなった 家にいたら毎日毎日、親にお前は底辺の人間だからまともに生きることなんてできないと言われます。学校にも居場所はない 親に「育て方間違えた」と言われる。「育て方間違えた」って言われるたびに 泣いてること知らないでしょ 親の愚痴聞き飽きた。僕に期待したって意味ないのに。嫌い。死んじゃえ。バカは、不良品は死ねばいいんでしょ? 日に日に母親が無理になってく。「あんたの言葉で嫌な思いする人がおるねんで?わかってる?」って言われた 父親から言われた。 「だからお母さんはお前を面倒くさいと思ってるんだ」って。私はお父さんもお母さんも大好きなの 私は勉強が苦手で、親は「何であんたってそんなにバカなの?」とか言われるんです。辛いです。正直、死にたいです 「あんたみたいなできが悪い子私の子供じゃない」暴力よりきつくて今でもずっと覚えてる言葉。生まれてきてごめんなさい 「あんたみたいなできが悪い子私の子供じゃない」暴力よりきつくて今でもずっと覚えてる言葉。生まれてきてごめんなさい 私の親が言った言葉です「私たちとお前は立場が違うの。だから口ごたえしないで」嫌いなものも嫌いと言えない 「こんだけ人手不足なのに内定が取れないなら、お前は雇われるには向かないんだろうな」と父に言われた 親から二度と目の前に現れるな。と言われた。なんかウザイ。死にたい。全部自分のせいにされる。もう、生きるのに飽きた 産み墜としたのはだれですか。責任持って処分してくださいよ。アナタたちが望んでいないというのなら、アナタたちが 毎日毎日同じ話ばかり。自分が悪いんだからしょうがないけど。親だけど縁を切りたいなーってその話しされるたびに考える 親に育て間違えた、自分に甘いと言われた。心が壊れる音がして何かが切れた。親にそれを訴えても受け止めてもらえない いくら上手く何かをして母が褒めてくれても本当の言葉に聞こえない。褒め言葉とかが全部セリフに聴こえて苦しい 統合失調感情障害になって5年。ずっと行きたかった場所に思い切って行った。楽しかったし感動したし生きている気がした 夏休みになると母に言われた一言を思い出す。私の家は毎年家族旅行するのが恒例だった。でもある年を境に行かなくなった 両親の悪いとこばっかとって生まれてきたって言われた。性格も、考え方も、全部。悪いとこばっかとって生まれてきた 両親は自分たちの投資失敗を確信しながらも『自分たちは子どもの敵にはなっていない』と思い込んでいるのだろう 私のコンプレックスは全部母の言葉から生まれた。小さかった頃、一番嫌いだったのは母が怒ってる時。母は怒ると感情的 成績優秀者の奨学金、学費の減額の対象に選ばれました。嬉しくてお父さんに紙を見せた。「頑張ったね」を期待していた 学校で飛び降り自殺として先生に止められ、親から「掃除する人が可愛そうだから自殺するな」 と言われました 父は母について私にこう言いました。1種の幼児退行。母は父について私にこう言いました。更年期入りだしてるでしょ

「親の問題」カテゴリの他の小瓶

親のこと。私は上手く話が出来ない。私の言いたい事が相手に伝わらない。母親がみんなに私の悪口を言うからだね。私には沢山悪い所はあるよ 親とまた病院のことで揉めた。親なんにも知らないのに。私がリスカしてることも知らないし自殺未遂したことも知らないし 私の健康に理解の無い親にうんざり。自律神経失調症に加えてPMDD持ちなのに生理前に睡眠削って勉強しろとか無理に決まってんだろ馬鹿なのか? アイジョウの差ってやつかね。姉が息を吸うと胸が痛いってことで病院に行った。親は心配そうにしてたけど姉の様子を見て少し安心したようだった いつが試験なのか、いつ結果がわかるのか。私には全く興味がないくせに「合格しないとしらないからな!!!」結果ばかり求めて頭ごなしに怒ってくる 恨みを手放すって大変な事。親が自分の事を殺しかけた事、現在進行形で苦しめてる事を許さないと結局は自分を苦しめる事になるって酷い言葉だと思う もう生きてる価値がない。私は親に怒られたくない母にがっかりされたくないので嘘をつきます(嘘がバレた場合殴られたり蹴られたり暴言 吐き気が止まらない。相続で揉めていたと思ったら、母が、ほとんど持っていくことになった。それだけならいいのだが、私を46年も 私は高校受験に負けました。親にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが今もずっと高校に落ちたことを責められ続けています 今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 私が死んだらはじめて自分のしたこと言ったことも後悔するのかな。一生、悔やめばいい。こんな母親の子どもで情けない 親が好きじゃありません。私には居づらい場所なんだなあと感じることがあります。生活習慣に厳しく色々なことに干渉して 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 小学生の時に親から「あんたなんか生まなきゃ良かった!」「死ねば?」と言われた時はびっくりした。私の首を閉めながら 親の話し声に怯えています。自分がその場にいない時の親の話し声に恐怖を感じています。父親の怒気を含んだ声や強めの口調 母が父から強いストレスを受けている。お父さんはちょっとしたことでお母さんに怒鳴ったり叫んだりします 私のお母さんはアル中ニートです。わたしはお母さんを支えるのに疲れました。それでも心配で家を出れません 私の親は(母)一年前くらいから私(中3)と小5の弟2人を家から追い出し、ホテルに行かせるようになりました 親って何なんでしょうか。子供に愚痴をはき、裏でコソコソ不倫がしたい、セフレをつくりたいと思う親って普通でしょうか? 私を笑って傷つけた親、私に圧力で責めた先生、呪ってやるから。いつか絶対。信じらんないよ誰もが。自分も信じらんない 親からの愛情ってなんなんだろう。必要以上に怒るのが愛情?子供が過呼吸になって「はあ、ムカつく」って言うのが愛情? 夏休み27までなんです…宿題終わんない…その事実と両親の罵声で気持ち悪いです。こんなことやってないで勉強しなきゃ 親は私なんかいらないっていつも言う。夢も親に壊されて大切な人も親に奪われた。毎日暴言を吐かれて。もう限界死にたい わたしはデキ婚の子供であることに負い目を感じている。下の男きょうだいと扱いが違う。いい子にしても損をする 冗談でも我が子のことを粗大ゴミという親はいますかね。この人たち、子どもの性格、思ってることをなんも知らないんだな 自分が残念です。こんなに生まれて。こんな場所に生まれて。あんな親から生まれて。海で生活したいなぁ。海の中で 親が離婚するかもしれません。突然お父さんから「まま、もうすぐこの家出て行くって」と聞かされました。すごく驚いて 死にたい。劣悪な家庭環境で育って、家にいるといつも誰かが誰かの悪口を言ってる。延々と聞かされる。うるさい 妹から腹を殴られたと父に訴えた。どうしても叱って欲しかった。でも彼は声を荒げて私を非難するばかりだった。 自立しようと反抗した母親から「あなたは正しい。私がおかしいから精神科に行ってくる」とメールが来た

「親との問題」カテゴリの他の小瓶

親というもの。仕事がうまくいかなくなり、父が鬱になり、人が信用できなくなって。逃げるように家を出た 親と私。私が必要なもの欲しいものは先回りして与えてくる。新生活の家具家電、夫の礼服、私達の手で揃えるべき何もかもは抵抗しても整え 中学3年女子です。なんかもう死んでもいいです。この頃、包丁を見たり、高いマンションを見たりすると異常に興奮します 自分はクズ死ねばいいのに。親が自分に良かれと思ってしてくれてることやのに時分はそれに全く答えられへん。くそや 親から愛されているのに親を好きになることが出来ない。どうしたら母を好きになれるのでしょうか 親の態度が変わった。リストカットに依存してしまってるのが学校にバレて親に言われて、鬱病だということが知れてから 反抗期ってなんなんだろう。私には全くわからない。親の言うことに抵抗したら反抗期?私はこう思うって言えば反抗期? 死にたいです。人より打たれ弱く、人が怖いです。なんで私なんかが 生きてしまっているのか、わかりません 親の手伝いが苦痛です。それも試験前にも平気で頼んできます。兄弟が多いから当たり前と言われますが親が勝手に産んだ 毎日が辛いです。父親には受験する高校のレベルがあまり高くないことで、期待を裏切ったことに嫌味を言われ もう中学三年なのに小学校から変わらない門限。みんなは10時とかまで遊んでる中、夜ご飯も食べれず6時までには帰宅 自分の貯金はもうつきた。傷病手当金はほぼ生活費。親が援助してくれてるけど、親にも気を遣われるのはもうやだ いつも辛い。受験に失敗したということが原因じゃない。失敗したあと、誰かが寄り添ってくれたらよかったんだ いつも辛い。受験に失敗したということが原因じゃない。失敗したあと、誰かが寄り添ってくれたらよかったんだ 子宮けいがんの予防接種は強制的に親に受けさせられた。私はイヤ、高校生ぐらいになったら考えさせて、と言ったのに もう死にたい。仕事で辛くても家族は優しく迎えてくれない。辛いことを伝えればすぐ「お前が悪い」といってくる 「親が過干渉で何かとうるさくて辛い」っていうツイートを見かけて、激しく共感。 私はずっとこれでした 冗談でも我が子のことを粗大ゴミという親はいますかね。この人たち、子どもの性格、思ってることをなんも知らないんだな 親に「育て方間違えた」と言われる。「育て方間違えた」って言われるたびに 泣いてること知らないでしょ 死なないでねと言われてもじゃあどうしたらいいの?気を使われたくなくて実家に帰りたくない。家は辛い思い出しかない 父親から言われた。 「だからお母さんはお前を面倒くさいと思ってるんだ」って。私はお父さんもお母さんも大好きなの 私の話を聞いてよ。世間の目ばっかり気にして私を否定しないでよ。私の話を1度でも否定せずに最後まで聞いてくれたの? 私は3ヶ月前から頭痛があり、めまいや耳鳴りが酷くなり部活に行けなくなってしまいました。母からも父からもクラブは? お母さんが嫌い。ほんとになんでこんな親の元に生まれたんだろう。私は誰を頼ればいいの?親は子供の味方じゃないの? 親と喧嘩してしまいました。理由は私がSNSに親の悪口を書き込んでいて親にバレたのです。私が100%わるいのは こんなことで切りたくなかった。こんな季節に切りたくなかった。でもやってしまった。だから親と喧嘩するのは嫌なんだ 家族は好きだけど嫌い。誰を頼ればいい。親でなければ兄弟?生まれて来なきゃよかった。そうすればこんな思いしなかった 子どもはどこまで親に話すべきでしょうか?高3です。小さい頃からあまり家で今日の出来事や、楽しかったこと、嫌だった 親子だからって仲良くできるとは限らない。親子なんだから仲良くしなさいとか、そういう綺麗事言われても気にするなって 母親から恋愛のことに口出しされて、お泊まりも遊ぶのも許してもらえないです。もう19になるのにって思ってます

「親」カテゴリの他の小瓶

高校生の頃、家からめちゃくちゃ出たかった。すぐに喧嘩しそうな空気。東京という情報とか流行とかの中心地に行ったら、そんなの忘れるくらい楽しい 気付いてしまった。言うことをを聞く娘がほしかっただけなのだと。自分の思い通りになる「娘」を愛していただけなのだと さんざん親の世話になっておいて、親の死に目にさえ連絡の一つさえも出来ないなら、人間を止めてしまえ。お前らなんぞ家族でも身内でも 親になる資格なんてないって思ったから私は家庭を持つことも諦めた。今の私は、人間一人を立派に育てられる、非のうちどころのない人間だ 子供を愛せられない親だけが本当に悪いのですか?おかしくて、非難される人間なのですか? いい子でいるのもう疲れたよ。子どもの頃から僕はずーっと親のいいなり。親の言う通りの服を着て言う通りの行動をする。少しでも抵抗すると 生まれ変わったら違う親に育ててもらいたい。産まれた時からまともに育てられず…父親には何度も殺されかけて、母親には暴力を受け 私は幼少期から常に親からの怒りの環境があって、そのせいか不安な気持ちも常に持ち合わせていて、今では虐待と呼ばれる事も受けて リビングで、母が父に後ろから抱きついて座ってて、まじ気持ち悪かった。今日、電車に列ついて待ってたら、乗るときに横入りした老人と ありがとう。今日は何の記念日でもないのですが両親に感謝をしたいと思います。数日前に私はこんな話を友人から聞きました 自分は両親がいなくて、楽しそうに家族の話をしてくれる友達といるとすごく羨ましくて上手く笑えなくなる自分が嫌いです 産み墜としたのはだれですか。責任持って処分してくださいよ。アナタたちが望んでいないというのなら、アナタたちが 親に苦しむあなたには是非幸せになってほしいです 親が心配しないよう生き続けている。親を見送ったら死んでも構わないとさえ思っている。私の人生は親の負債の尻拭い 家族を家族だと思えない。両親を恋しく思ったりできない。会いたいと思えない。虐待されてきたわけではない 子供は親を選べない。やだね お母さんが死んでしまったのは私のせいのような気がする。気がついてあげられなかった ほんとに親嫌いすぎる、ちょっとでも思い通りにならないとすぐ死ねとかクズとかあんたなんか要らないとか ふざけるな。どうして親を愛さなきゃならない。「金食い虫」ね。ぴったりなんじゃない?事実だし。そんなふうに 母から反発していいんだよと言われて今までのものは反発じゃなかったんだと分かった。一年耐えて父親の頭カチコチ 親はあまり子どもの行動を支配してはいけない。余計なことをすれば必ずそれはあなたの所に帰ってくるだろう なんで…体調が悪いって言ってるのに、全然心配してくれなくて。もう、家族ってのがわかんなくなってきたよ お前が家族じゃなかったら関わらなかったのに、なんで家族として生まれちゃったんだろうな。親に申し訳なくて言え 長女に対して愛情がわきません。かわいいと思えなくて苦しいです。なかなか授からず流産も経験し子供は諦めてた 思春期だけど親とご飯も食べに行くし無視しないし暴言も吐かない。なのにうそうそぜーんぶうそばっか言う 何を言っても聞かなかったお父さん。言う通りにすると喜ぶお父さん。わたしは殺されてたよ。心も身体も傷だらけ 僕はセルフイメージを変えたくて手に入れた教材がある。だけど親は懐疑的な上に気に食わないから、邪魔したり 親があたしを捨てたのに帰ってこいなんて言われたらどうするべきでした?あたしは親にいろいろうけ、従兄弟が 11歳の娘へ。万一パパが死んだら、それは事故だ。頭がふらふらだから事故に遭っただけ。断じて自死じゃない 母がボソリとこぼす愚痴が怖い。父がドアを強く閉めたりため息をつくのが怖い。暗に私を責めてる気がして

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me