LINEスタンプ 宛メとは?

私は手首や腕を爪で引っ掻いたり、つねったりする癖があります。悲しい時、辛い時にすると、とても心が安らぐんです

カテゴリ
こんにちは。

私は最近手首や腕を爪で引っ掻いたり、つねったりする癖があります。

悲しい時、辛い時、苦しい時にすると、とても心が安らぐんです

残った傷跡をみるのも好きです。生きてる実感がわかるから

けど今日、学校で友達に「それどうしたの?」と腕を引っ張られて傷だらけの腕を見られました。

皆の視線を浴びたものの、友達は私の気持ちを察したのか、私の腕を隠してそのまま一緒に個室のトイレに行きました。

腕について色々な質問が飛んできました。

「どこでやったの?」「いつやったの?」「なんでそんな事したの?」こんな質問だらけです。

最終的には怒られました。

なんて馬鹿な事をするんだと。

リスカなんてするなと。

けど私はこれをリスカだと思っていません。

自傷行為だと思っていません。

だって爪で引っ掻いたりする時だって、血は流れてこないし、せいぜい後が残るくらいです。

これを自傷行為・リスカというのですか?

皆様の意見、お待ちしておりますm(_ _)m
名前のない小瓶
22295通目の宛名のないメール
小瓶を31932人が拾った  保存2人  お返事93通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
小瓶主さんの行っている腕をつねる、引っ掻くという行為は自傷行為と言えると思います。
自傷行為は自分の髪の毛を抜く、腕を噛むなども含まれます。小瓶主さんが行っている物はリストカットとは少し違いますが、自傷行為ではないとは言えないかと…
長文失礼しました。
小瓶主さんの辛い事、悲しい事が一つでも減っていく事を願っています。
ななしさん
私もしますね。引っ掻いたりは前してました。今はアムカしてる。擦り傷程度の傷に少し血がでるくらいをたくさん切ってる。
ななしさん
私は、中2で
アトピーということもあるのですが、引っ掻いてしまいます
ストレス発散みたいなものなんですよね
同じです。いつか貴方にも光がやってきます。それを信じて待ってみるのもいいかもですね
ななしさん
私も引っ掻いたりします。
生きている実感が湧きますよね.
今日も力を入れすぎてしまって…あなたは大丈夫です。
どんなに辛くても光はあります
ななしさん
辛かったなら仕方ないと思います。。
僕もしちゃう事あるので…
ななしさん
自傷行為というと言い方が悪くなりますが言い方を変えれば、処世術だと思います。私もストレスが溜まった時に傷に残るほど腕を引っ掻いてしまいます。傷口、人に見られたくないので半袖になりにくいのに困ってます。
ななしさん
私も爪で引っかいたりしてます
自傷行為だと思います。リスカとは思ってないです
ななしさん
それは、リスカじゃないと思います!
ですが、ひっかいている
つまり傷つけているので、
自傷行為にはなるとおもいます。

ななしさん
俺も最初はカッターでやったんですけど血などなかなか出なくて嫌になってすぐにできる爪でやっています。そして質問ですがそれはリスカでは無いです。理由は切ってないから。多分ですがリスカは違うかも知れませんが自分を傷つける自傷行為というのは間違いないです。小6がズカズカとすみません、
ななしさん
私もやったことあります。ストレス解消になりますね、跡を見るのも好きでした。嫌だったことも時間が経つと嫌じゃなくなくなったので止められました。またストレスがたまったらやると思います。
ななしさん
僕も同じです
ななしさん
私も同じことをしているのですが自傷行為には入らないと思います
ななしさん
私もしてます。自傷行為だとは思いますがしょうがないと私は思います...
ななしさん
こんにちは
私もよく手首に爪を立ててあとをつける癖があります。跡を見ると生きてるなと思います。世間から見るとその行為はしっかり自傷行為だし、いけないことだと思いますが、私はそうは思いません。この癖は私たちが生きていくために必要な行為だと思います。
最近私は不満な事があったり辛いことがあったりすると携帯のメモ帳に「辛い」と連打することにしています。主様もやってみてはいかがでしょうか。

主様は今までよく頑張っていました。
偉いです。
ななしさん
わかります。私も同じです。
ななしさん
こんにちは私もよく爪でひっかいたりします。それは一応自傷行為になるとおもいますが、悪いことでは無いと思います。私の場合、親にも、友達にも傷を見られたけど、かゆくてかいちゃった!って言ったらうまくごまかせました。
ななしさん
俺は赤色出しとる。落ち着く
ななしさん
同じように体に爪をたてる時があり、自身はこれを自傷行為と受け止めています。
私はあまりに受け止めきれないストレスを抱えた時に、感情の行き場がわからず自傷行為を行う時があります。
頻度として多くはありませんが、一般論として普通は自らをわざと痛めつける事はしないのだそうです。

自覚している自傷行為としては、
・手の甲から二の腕まで爪で掻きむしる
・皮が剥けるまで手の甲に爪をたてる
・青タンが出来るまで手の甲をつねる
・胃にダメージがいくような辛いものを食べる
・満腹以上にものを食べる
以上の行為があります。
私が知らないだけで、他にもあるかもしれません。

やってる時はとても安心感が得られるので、正直に言うと自傷が心の拠り所になっています。
でもこれは「別に大した事ではない」行為では無いのです。自身にとってはとるに足りない事でも、傷が出来ればそれは大変な事で、誰かが気持ちを砕いて心配してくれる程重大な事なのです。

私は自傷を、自身の気持ちが相手に伝わらないようにする為にしています。
いつからか持ち始めた、助けを求めても誰も私を助けてくれないという人生観が拍車をかけ、頼る事だけでなくなんでもない質問をする事すら難しく思ってしまいます。
自分の感情によって相手を揺らがせてしまう可能性に申し訳なく思い、自分の全てに蓋をして見せないようにしてきた結果、歳を重ねるごとに自傷行為が目立つようになりました。
「またやったな」と思います。
でも罪悪感はないです。またやると思います。
ライナスの毛布のように、私のままでいる為には必要だと思っている行為です。
でも、時々「なんでだろうな」「なんで上手く生きられないんだろうな」と悲しくなる時もあります。


上手く慰めたり、共感したりが出来なくてすみません。
貴方のそれは自傷行為です。
でもそれは、自分が頑張って自分を守ろうとしている傷でもあります。
私はその傷を、貴方を、とても労りたいです。
ななしさん
私も、同じように引っ掻いて傷つけます。
自分の体を傷つける=自傷 なので、
自傷行為とよべるでしょう。
また、リストカットは自分の腕を切る事です。その自傷行為の名前がリストカットってだけです。自傷行為してる事には変わりありません。

また、傷が残らないと言われていますが、
何回もやってるうちに、傷は残ります。
人形の肌が剥げたようになります。
冬になると、血行が悪くなり、紫色になったりもします。

まぁ、辞めろと言っても無理という事は分かりますが、やらない方が良いでしょう。
私のように後悔します。
ななしさん
私も同じです。
落ち着きますよね。
まあ、ほどほどなら別にいいのかなと思っています。
くれぐれも、大きな怪我をしないように,,,
ななしさん
確かに自傷行為・リストカット等とマイナスな事は認めたくないですよね。
これは1つの捉え方によりますが、リストカット=手首を切る。自傷行為=自分を傷つけるなどの意味合いですよね。
自傷行為、リストカットなどをしている人の心理は主さんと似たように「楽になる」「心が安らぐ」などの心理からその行為に至るわけです。主さんは手首を切るという行為ではないですが、引っ掻いて跡或いは傷が残ってしまうことから少なくとも「自傷行為」には値すると思います。確かに血は出てないですし切ってるわけじゃないから自傷行為、リストカットじゃない!等と思うと思います。
ですが心理状況、やった後の感情はリストカット、自傷行為などと言った行為に等しいので主さんが引っ掻いてしまう癖は自傷行為とあまり変わらない行為だと思います。
友達さんは怒るかもしれません。それは主さんのことが大切だからです。
でも自傷行為は1つの逃げ道として自分は捉えています。
捉え方は人それぞれです。
この考えも1つの自分自身の考えなので主さんが感じている事とは少し違うかもしれません。

あまり無理せずゆっくりやって行きましょう!

長々と申し訳ないです。
ななしさん
私もです。どうしてかわからないんですが、ミミズ腫れになったり赤く線が残ったり、そういうの見ると、生きてるんだなーとか色々落ち着けるんですよね。でも、「落ち着けるから」「傷つけたかったから」「生きてる実感が欲しかったから」などの理由って、リストカットと同じらしいです。私もリストカットとは認めたくないです。ですがその反面心のどこかでは、みんなに心配されたいと思っているのだと思います。
少々話がそれましたが、もしこれがリストカットだとしてもそうでなくても、自分を傷つけるのには変わりはないですので、一緒に向き合って、直していきましょう!
私もこのお返事を流した後から、あなた様と一緒に治す!という気持ちで頑張っていきますので、どうか自分を傷つけないでください。
一緒に頑張りましょう(^^)
ななしさん
質問については、リスカ、自傷行為では無いと思います。
だってリストカットって、腕を切ることですし。引っ掻いてるのでノーカンですよね笑
まあ屁理屈ではありますが。
ちなみに私もよくしています、自分の腕に残った赤い線を見ると、安心するんですよね。
社会的にはあまり良いとは言われないとは思います。でも、そんなに目立たないし別にいいのでは?と考えます。
ななしさん
うちもやってる。 辛い悲しい苦しいそんなネガティブな感情が安らげていいよね。うちも安らげるからやってる。うちも自傷行為だなんて思ってない。一種の精神安定剤的な?笑笑
けど友達にバレた。「なんでこんな事したの?自傷行為じゃん絶対ダメ!」って言われた挙句担任の先生に言われた。
面談になって先生にも「こんなのダメ」「もう絶対しないで」って言われたし怒られた。最後に「心配してるの」って言われた。笑別に心配して欲しかった訳じゃないしそもそもうちから直接言ってないしって思った。隠してたのにチクられて面談になって全部勝手に先生と友達がやったことじゃん!って言いかけた笑あと担任親に言ったしね。言わないでって頼んだのに酷くない⁉︎本人が嫌がってんだよ⁉︎
やめた方がいいんだろうなとは思うけどやめたらうちの悲しみ怒りはどこへ当てればいい?って思う。だからやめられない笑
死なないしいいよね。
主さんは強いよ!しっかり生きてて!すごく偉いよ!!!!
仲間いてよかった!
(長文と自分の話すみません。)
ななしさん
主さんはとても頑張ってる人だと思います。
主さんは怒られるのではなくて、みんなに心配してもらいたかったんだと思います。
私も自分で手首に爪を立てて傷つけます。
爪を始めて立てたのは小学生の時で、担任からいじめにあっていた時です。あまり自分の感情を表に出して言うことができない私が同級生の前で矢面にたって怒られること、嫌味を言われることがあり、辛くて逃げたくて。でも逃げれなくって自分が逃げれないけど我慢した証として爪を立てた記憶があります。
社会人になっても辛いことがあったら爪を立ててます。私の中では爪を立てた証を誰かに心配して欲しい、見つかって欲しいという気持ちが強くあります。自分の言葉で助けてと言えないから誰かに察して貰いたくって今でも辞めれません。
ななしさん
初めまして。私はいっつも学校生活やお母さんの愚痴などで、自分が情けないと思って爪で引っ掻いたり腕を齧ってみたりしてしまいます。
私も引っ掻いたりするのはリスカだとは思っていません。リスカって刃物で自分を傷つけるってことじゃないのでしょうか?
私はそう思います。
ななしさん
私も、爪で腕をかきしむってしまいます。
親にはかぶれたとか、ごまかしています。自分がいなくなればいいのにとか、なんで、こんなふうにとか、責めるときに気づいたら、やっています。
そうすると楽になる気が、して、ずっとではないですが、気分が、沈むと引っ掛いてます。
ななしさん
私もします。

終わったあとがヒリヒリとして快感なんですよね
嫌なことも忘れられるし私的には良いと思っています。友達には「腕掻きすぎちゃった笑」と言って誤魔化しています

私はこれを自傷行為だとは思ってません。
ななしさん
私は現在高校生なんですが、小学生の頃虐められていて夜布団の中で1人泣きながらよく腕を爪でエグって傷つけていました。
今は跡は全然分かりにくいですが、深く傷つけた傷跡はいくつかあります。
私は誰にも話せなくて1人で悲しんで孤独の中で、自分なんか死んでしまえばいいって思い自分を傷つけてましたね。
その頃はリスカなど知らなかったので爪でしたが、もしかしたら私は当時小学生だったので自分なりの精一杯の自傷行為だったのかもしれません。
今は女子校に通ってるんですが、やはりハブかれたりして病みました。
彼氏にも酷い振られ方もして体重は3kg落ちてご飯も3日間食べれませんでした。
けど、1度自分を傷つけることを忘れてしまったので小学生以来自分を爪で傷つけるという行為はしていません。
ななしさん
私も、同じような事をしています。辛いとき、悲しいとき とかによくしてしまいます。爪で引っ掻くだけだと血とかも出ないし、爪痕とか残るだけですしね…。私も、それは自傷行為やリスカだとは思っていませんねwww同じひとがいて良かったです。本当に辛いときとかに引っ掻いたり、つねったりすると落ち着いたりしますよね。すごく分かります。でも、私もですけど、癖になってしまって直そうと思っても直りません。小瓶主さんの気持ちがすごく分かります。もう一度言いますが、私もそれを自傷行為、リスカだとは思いません。私も同じです。長文、自分語り失礼しました。
ななしさん
凄く分かります。私の場合は、人前に出たり、嫌なこと、悲しい事など色々な時に、周りに人がいても引っ掻いたり、爪を押し付けたりしています。けど、私はこれを自傷行為だとは思います。でも、誰にも迷惑を掛けていないし、怪我をしても自業自得だと思います。血が出て怒られても、どうでもいいと思います。
長文失礼しました。
ななしさん
私も同じことをしています。本当はカッター等で思い切りしたいのですが、先端恐怖症の為難しく爪で我慢しています。
友人からは病みアピだのどうのこうのと言われますが、私は傷が残ることで生きていることを実感できるので気にはしないようにしています。
自傷行為だと思います。
ななしさん
これはもちろん自傷行為になります。
私もさっき、本気で何度も引っ掻いてました。同じ人がいて嬉しいです。私は引っ掻いたあとは、スーッとして、でもヒリヒリします。ミミズ腫れになります。これで怒りとか悲しみとか抑えられるんですよねー。
ななしさん
私もよくイラだった時やります。
まあ最近は力が強すぎてかさぶたできます
ななしさん
私もよくやってしまいます。信頼してる親友に話したんです。「自分の腕を引っ掻いている」と、そしたら「え?今なんて言ったの?腕を引っ掻いてる?なんでそんなことしたの?」と質問攻めという名の説教喰らいましたねw
私はただ、何かアドバイスがほしかった訳じゃない…寄り添って話を聞いてほしかっただけなのに…
同じような人がいるんだって思えてとても安心しました。自分語り+長文失礼いたしました。
ななしさん
私もそれはよくやります
リスカでは無いと思うけど…生きてることを実感する為にやるとか傷つけることで落ち着くっていう行為をするのは周りから見たら"意図的に身体を傷つけている"って判断なんです。だからこれは自傷行為には入るかと(爪を齧ったりイライラした時にささくれをいじって血を出すようなのも自傷行為だとか爪も皮も身体の一部ですからね)

まあ…これが自傷行為だと分かっててもなかなか辞められないというね、
ななしさん
そうなんですか。僕は、太ももを爪で引っ掻いてるから同じですね。幼稚園児からやってて、親に「ムカつく時に引っ掻くんよ^^」と言って普通に「そうなん、ふーん」と言われたので、癖でずっとやってて友達に言っても「そーなん」で終わるんですよー(´・ω・)それで、いつしか「ムカつき。」ではなく「悲しみ。」にもするようになってて。遠距離の友達にミュートするの忘れて、 「もういっそのこと爪じゃなくて刃物にしようかな。。。」と言うと、すごい説教されましたwww
ななしさん
私は爪で手の甲や腕を引っ掻いて血が出てしまいます。ダンスをやっているのですが今練習中はなるべく隠すようにしたています。本当はやらない方がいい事も分かってるけど『やめろ』って言われると悲しくなります。←私の場合。自傷行為の意味を調べると自分の体を傷つけることはだいたいそう言うみたいですが、私もどこからなのか分かりません。でも傷が治って欲しいとは今のところ思ってないです。
ななしさん
私も不安になったり、嫌なことがあるとついやってしまいます。引っ掻くなら血は出ないし、そこまで大袈裟にはならないからと思ってやってしまいます。
ななしさん
私も手の甲を引っ掻いてしまいます

多分心配されたいんだと思います

心配されたら生きてるなーとか

嬉しいなーと思ったり

傷を見て痛そーだと

嬉しくなります

友達に病みアピ?て聞かれるけど

自分の心が落ち着くからしているだけです

別に死ぬわけじゃないから

いいかなって
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5

「これは自傷?」カテゴリの他の小瓶

自傷行為?質問。私はいつもカッターで腕を4つ深くやらずにやってます、理由は猫を飼ってるために4つだと親にバレにくいので。深くやって ことあるごとにシャーペンで腕や手首を傷付けてしまいます。カッターなどではないけれどこれは自傷行為ですか? みなさんは「ボディステッチ」というものを知っていますか?「自分の身体に刺繍する」ということです。 皮膚に縫う リスカってどれぐらいの程度からリスカと呼ぶんですか?知っている人がいたら教えて下さい 私は自傷をしています。腕を血が出るまで引っ掻いたり、痣が出来て腫れるまで殴ったり。理由はストレスの捌け口 腕を殴ってあざをつくる、髪の毛抜いたり舌を噛んで血をだしたり、これらは自傷行為っていうんですか? どこからがリスカですか?私がしていることはリスカに入りますか?この傷を学校の先生とかに見せたらどう思うだろう? リストカットってどこからがリストカットなんでしょうか。私は手首から腕にかけて剃刀で血がでないくらい薄く切ってます

「切らない自傷」カテゴリの他の小瓶

私は悔しいことや嫌なこと、怖いことなど精神面がマイナスの局面に陥った時、左手の手首に爪を立ててしまう癖があります 突然首を絞めたくなった。それはあるイラストを見ていたとき。是非この感覚を実際に味わってみたい。そう思った 気づいたらどうやって自分を罰しようか考えている。傷というか罰がほしい。形にのこらない自傷を探してる 切ることはなくなったのですが傷を作るぐらいの自傷がしたくてたまらないときがあります。どうすれば良くなりますか よっ!自称自傷マンだぜ!自傷つっても八つ当たりで物に当たったり喚き散らさない為に自分の腕を犠牲にしてるだけ ボディステッチが親にバレまして、近くの皮膚科につれてかれました。なンでボディステッチしてはいけンのですか?! 不安なときや寂しい気持ちのとき指や腕を噛んでしまう癖をやめたいです。この頃は血が出るまではやらないと決めて ストレスなのか感情が(怒り×虚しさ×悲しさ)昂ると傷つける。でも薄く傷が残るだけ。リストカットとは違うよね? 気がつくと指の皮を剥いている。四六時中皮膚を剥がしている。嫌なことがあったとき、嫌いな人から言われた理不尽な 苛ついて髪を切ることについて。本当はリスカとかしたいけど、怖気付く心のせいで痛いのが怖いとか言ってる 切り傷が凄く苦手なのでリストカットとか出来ません。でも傷があると安心します。爪で食い込ませて跡になった肌を リスカ以外に自傷行為や代わりになるものあったら教えてほしいです。2ヶ月くらい前からリスカをしてます 自傷をやめることができない。右腕が痣だらけ。お前らが大切にしてくれないから、わたしはこんなに痣だらけ 腕を殴ってあざをつくる、髪の毛抜いたり舌を噛んで血をだしたり、これらは自傷行為っていうんですか?

「自傷行為ではない」カテゴリの他の小瓶

どういう行為、程度のことを自傷というのですか? 自分がやってることは自傷になるのでしょうか?私はよく周りの人から自傷はやめろと ストレスなのか感情が(怒り×虚しさ×悲しさ)昂ると傷つける。でも薄く傷が残るだけ。リストカットとは違うよね? 腕を殴ってあざをつくる、髪の毛抜いたり舌を噛んで血をだしたり、これらは自傷行為っていうんですか? リスカってどれぐらいの程度からリスカと呼ぶんですか?知っている人がいたら教えて下さい

「自傷の痕」カテゴリの他の小瓶

私の腕には傷跡があります。自分で切った跡です。高校一年生の元旦、初めてアームカットをしました。リストカットもしましたが位置的にも深さ 過去につけてしまった手首の無数の傷が目につくと、どうしても自分がイヤになります。死にたい、という思いとは違って、自傷によって 古傷が痛むことがある。決まって手首の物だけで、未だに自傷したくなるからその反動か、それとも当時の私への裏切りか もう全部が嫌になってリスカをしました。すごく浅い傷です。どのくらいで治りますか。痕は残りますか? 絆創膏があると安心する。いや、それだけでは不十分だ、怪我の上に絆創膏があれば良い。自傷によるものなら完璧だ リストカットの痕がびっしりある人がいてびっくりしてしまった。リストカットをするほど追い詰められている心には自分も 太股の付け根に自傷をしていました。親に見つかってしまうかも知れません。何か良い誤魔化せる言い訳はありますか? リスカをしていて、人に見られた時の対応ってどうしていますか。この間、友人にリスカの跡を見られました。その友人は 自傷行為のボディーカットについて。お腹を切りたいのですが、軽く切るだけなら死にませんよね?太股は一旦おやすみに 体のいろんな箇所に自傷跡。想像してた未来とは違うかった。どこで間違えた。想像してた未来じゃなくてごめんね 切り傷が凄く苦手なのでリストカットとか出来ません。でも傷があると安心します。爪で食い込ませて跡になった肌を リスカってどれぐらいの程度からリスカと呼ぶんですか?知っている人がいたら教えて下さい 自分でつけた傷を友人に見られてしまった。でも友人は何も言わなかった。その優しさがかえってつらくて、寂しかった 自傷行為をしていました。今は一年ほど我慢できています。傷痕を見ると切りたくなってしょうがないです。我慢する 家族が怖い。引かれそうで「こんな子いらない」って言われそうで。怖い。リスカ跡なんか見せられない 彼に自傷痕のことを話すべきか迷っています。前の彼女がリストカットの傷を見せてきたりして別れたと聞きました 心細くなった時不安になった時に自傷痕を撫でる。見れば安心できるし新しく刃を向けない我慢の結果だと誇らしく思う 痣で自傷している人はどれくらいいますか?どうやっていますか?痕が残らないので細いペンで太ももの付け根に痣を 生きていたくない。私はリストカットをした。傷を見られるのがこわい。生きるのがこわい。死にたい死にたい リスカ、アムカをうまく隠す方法ってありますか?血が滲んでたり後が残ってたりして学校で体育の着替えの時とか やっちまった。友達に送った動画、自分の左腕が写りこんでいて、ばっちり、何本もの線が見えてた 火傷の跡がリスカの跡でも君らになんの影響がある?わたしが君らに何か言った?それがなんのせいでついた傷 肥圧性瘢痕。心の底から後悔、したことを。数年前、腕を切った。数年経った今でも左腕には傷が残っている お付き合いしてる人がいますが、私は昔自傷しててその傷が残ってます 何かの拍子にバレたらどうなるんだ 自傷って、ずっとやっていると痛みを感じなくなるって書いてあったけれど、嘘だろ。とか思っていたら本当だった リストカットってどこからがリストカットなんでしょうか。私は手首から腕にかけて剃刀で血がでないくらい薄く切ってます

「自傷」カテゴリの他の小瓶

ファッヘラを直したいです。辛くないはずなのに、自傷行為をしてしまい毎回後悔と自分に怒りが沸いてきます。 やばいかも。私2本ほど深くき切っちゃってるとこがあるんですけど、跡が残ってて。新品のカミソリで切ったんだけど結構切れて、その時は血がきれーとしか思わなくて 自傷行為。私は高校3年生の女子です。中3のころに親と喧嘩することが増えてシャーペンで傷をつけることをしてからずっとやめられず高校に入ってからはカッターで切ってます 自分は小学4年生から自傷行為をしています。リストカットのように手首を傷つけるのでは無く、見えづらい足首などにして、親に隠しています 痛みを感じるようになってしまった。前まで手の甲傷つけても、足に安全ピンで傷をつけても、叩かれても痛くなかったのに。今日ちょっとした 人を殴っちゃいけない。物にあたっちゃいけない。だから自分の頭を殴ることにしたんだ。それなら誰も傷つかない。誰も泣かないなのになんで 自傷をしていました。でもカミソリをとられて、やりたくなったら事前に言いなさいといわれました。でも、親は怖くて、そんな事言えるほど 自傷行為をしている、またはするかもしれないという人へ、これだけは伝えておきたいってことで書きます。自傷行為をやるなら、出来る 自傷はじめました。私は死ねないので、死ぬことが許されないのでただカッターをあてがうだけです。痛覚が過敏な臆病さと死んだあとの周りへ 傷を見て彼は悲しそうにしていた。ああ、もう傷は作れないと思って一ヶ月。我慢できるもんだね。その代わり?か知らんけど帰り道歩けなく 自傷行為?質問。私はいつもカッターで腕を4つ深くやらずにやってます、理由は猫を飼ってるために4つだと親にバレにくいので。深くやって どういう行為、程度のことを自傷というのですか? 自分がやってることは自傷になるのでしょうか?私はよく周りの人から自傷はやめろと 今年は人生の分岐点だったと思う。受験に失敗した。浪人生になることを決意した。自傷行為の良さに気づいた。ハマった。親の不倫を知った 過去につけてしまった手首の無数の傷が目につくと、どうしても自分がイヤになります。死にたい、という思いとは違って、自傷によって 自傷行為について思っていることを知りたいです。自傷行為について思ってる事を書き込んでいってください。どんなことでも構いません 自傷だらけの人生。中学生の頃、ストレスの発散場所が無くて初めてリスカに手を出したのがきっかけ。18歳の時に母親が自殺してから 古傷が痛むことがある。決まって手首の物だけで、未だに自傷したくなるからその反動か、それとも当時の私への裏切りか 辛いです。もう私なんかが生きて良いのかなって思います。自傷してるのに中々深く出来ない勇気の無い自分が嫌いです 私はプロ野球を観るのが好きです。ドラフトや日本シリーズが終わったあと(試合をしなくなったあと)が不安です CM「G撃退スプレーの宣伝)」父「○○(私の名前)みたいだな」私、苛つく。最終的に掴み合いの様相を呈して流血沙汰 私は悔しいことや嫌なこと、怖いことなど精神面がマイナスの局面に陥った時、左手の手首に爪を立ててしまう癖があります ふくらはぎとかは切っても痛くないよ〜!傷もすぐに治るし!自分だけを信じればいいんだよ! 切りたいの我慢してる。でも、そろそろ限界。切りたい。禁止してても、定期的に切らないと耐えられない 学校の合宿に行ってきました。なんとか頑張ったんですが、自傷して精神安定剤を大量摂取して病院に運ばれました 学校などでの嫌な事を思い出すとレグカをしてしまいます。足の甲を切っているのですがそれもレグカに入りますか? 突然首を絞めたくなった。それはあるイラストを見ていたとき。是非この感覚を実際に味わってみたい。そう思った 自傷行為がやめられません。このままだとどんどん癖になって、大胆になる気がして怖いです。どうしたらいいんでしょうか 『戯言の雑音』という曲がとても嫌いだ、リンクを踏んだことを後悔した。好きな方には申し訳ない、少数派の書き捨てです リスカするなとかそれができるならこんな状態になってないし。やめろって言われると自分の中でもやもやした感情を 「コソコソ自傷なんてしても意味ないよ」というコメントにとても腹が立った。自傷に至る経緯は人それぞれだ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me