LINEスタンプ 宛メとは?

日食とかによって、引力や磁力とか変わるのかな?

カテゴリ
日食が見れる年は昔っから飢饉だの疫病だの地震だの天災があったみたいですが、今年も酷いですね…
俺んとこも例年より気温が低いし、日照時間もかなり少ないと思う。
農作物への被害が心配です。

俺、頭悪いからよくわかんないけど、日食とかによって、引力や磁力とか変わるのかな?
そこらへんの因果関係が分かりません;

どなたか分かる方がいたら教えてほしいです。
よろしくお願いしますm(__)m


ヒカル
名前のない小瓶
5568通目の宛名のないメール
小瓶を1064人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
どうなんだろうなあ。

日食とかは解らないが、地球の磁場というのか、S極とN極は、長い歴史の中で、反転するような事もあったらしいな。

日食か…、まず日食の影響として考えられるのは、地球に降り注ぐ、太陽光線、紫外線などの減少になる。

そこから考えるとすると、割と地球全体の規模から見れば小さい影響、解りづらい程度の影響だとしても(温暖化とかもそうだが)、結局地球表面上にいる小さな生き物にとっては大きな影響が出るので、例えば多少の時間だとしても、日光の減少が起これば、全体的なものとして、それぞれほんの僅かながらの影響かもしれないが、海の水分の蒸発量の低下からくる、大気中の一時的な水分濃度の減少や、熱膨張などによる風(上昇気流)の減少、それらによる局所的な降水量の増加と、局所的な降水量の低下、なにより気温低下の可能性。
局所的に見れば、光合成を行う植物への影響、それによる作物の不作、また植物を餌とする虫や動物達への影響、延いては食物連鎖のピラミッド図式から見て取れるような、肉食性の生き物たちへの影響、人間への影響も考えられるかね。

俺もまだ、地球だの月だの太陽だの、それぞれの関係性だの、詳しく解っていないし、大した知識がある訳でもないので、まだまだ見落としはあるだろうが、今思い付くものとしてはこれぐらいか。

飢饉はそれなりに説明つくとして。
疫病…は、どうかなあ、割と、人間の認識の問題として、今まで悪い事があった予兆を感じると、悪い事があるんじゃないかという思いから、都合の悪いものに敏感になる可能性もないとは言えんしなあ。

医療の発達と言っても、人間の歴史の中じゃまだまだ年月は浅いと思うし、そこから鑑みれば、疫病というものがどういうものなのかあまり明確に認識されていない時代は、タイミング悪く起こった疫病…というか、日食による地球への全体的な影響、気温低下や日光の減少などから、免疫力の鈍ったであろう人達の間で蔓延したと考えられる事情の可能性や、上に記した通り、蔓延していたものを見つけ出したという可能性もある。

地震は解らんな。
全体的な気温低下などの地球への影響により、元々バネのように溜まっていた地球のプレート同士の歪みが弾けて、地震が起きたとも考えられはするが、プレートへまで及ぼされる影響、要因というのが今ひとつ解らん。

…おっと、月の引力という影響を忘れていたな。

聞いた所によれば、月の引力は潮の満ち引きに関わるとされるが、実際には太陽光の熱だのによる、海水の膨張も関わっているのではないかという説もあるそうな。

…まあ、今の所俺にある知識では、どれだけ考えても月の重力、引力が、どれほど地球の表面に影響を与えるのかどうかよく解らんな。
それに、あくまでそれとなく考えてみただけ、好き勝手な推測、空想や妄想の類でもあるので、もしこれを見る方がいれば、鵜呑みにはなされぬよう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
資格欲しい バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い なんで何も上手くいかないんだよ死ね ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 「短編小説」愛されたかった 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 一緒に死んでくれる人いませんか わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? つかれた 3月22日 幸せ日記 私にはなにも良いところが無いらしい。 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me