LINEスタンプ 宛メとは?

毎日がつらい。私は過敏性腸症候群のガス型。なった人にしか理解されない。なった人にしかわからない。ただの笑い者

カテゴリ
つらい。

毎日がつらい。

私は最近ふえてきてるとかいう
過敏性腸症候群のガス型

なった人にしか理解されない


なった人にしかわからない。

授業中、考えることはおならのこと


ただの笑い者。

一般の人が憎い。



なぜ、私はたかがおならのことを
こんなにも考えてないといけないの?


このメールみてる人はキチガイだとか思うかもしれない。

私の脳は50%以上おならですwwwwww



私の人生は狂わせられました

おならでね。



自分でも笑うしかない。


私がどんなにスタイルがよくなったとして
私がどんなに美人になったとして
私がどんなにオシャレになったとして
私がどんなに頭がよかったって
私がどんなに性格がよくたって
私がどんなにホーム画面をかわいくしたとしても。

私は過敏性腸症候群だかわけのわからない屁こきまくってるきもい女にしかならない



どうせ、親友はこのこと知ったら…というか知ってるのかな。

クラスではまぁまぁ噂は流れているでしょうね。

きちがい女だと


いつからかな…

親にも理解されないから笑




なんだろう、

この病気と付き合って
そろそろ吹っ切れたかなっていう時に
心に穴ができる


普通に暮らすってことは難しいことなんだね。



前まで、誰かおならした時
普通に笑ってたよ

なんで、学校でおならしたくなるの?
って疑問も持ってたし。


その人のことを軽蔑したり


最低なことしてたわ






あらためて、私はリア充…毎日がキラキラしてたけど、今じゃケツしめるので限界です(?′???)



同じ病気の方返信ください
おねがいします。
名前のない小瓶
24320通目の宛名のないメール
小瓶を17767人が拾った  保存2人  お返事124通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私もです
辛いです
本当になった人にしかわかりませんよね
本当に
ななしさん
多分だけど自分は2種類あります
朝会社行く時や仕事に行く途中くらいから高確率で発症する気が狂うくらいの腹痛で何度も休みます
それとは別に1日の7割〜8割の間腹が痛いです屁が50分で6回出たり腹がゴロゴロ動き回ったりします
ほぼ下痢です
ちなみに朝の腹痛が1番ヤバイですみんな朝ミーティング後に掃除するんだけどそれもできずに座ってました更に7割〜8割来る腹痛も当然来ます
ななしさん
貴方の気持ちよく分かります。私はこの症状で中学校、一時期不登校でした。不登校が治ったのは無理やり先生に上につれていかれたからですが笑。横の人がめっちゃ臭いというので毎日辛いです、今でも続いてます。ストレスが原因なのかなぁ、、
ななしさん
こんにちは、50過ぎのおばちゃんです。私も17歳から、ガス型の過敏性腸症候群です。いろいろ嫌なことつらいこととってもわかります。良くみんな死なずに頑張ってるよーって褒めてあげたい。
自分の人生は、だれのものでもない自分のものなので人のことなんて気になんてしなくていい。自由に自分の人生を生きよう!!
人生は、一度きりなのよ。
あんまりガスのことなんて気にならないよーっていう旦那さんと結婚して3人子供がいて幸せですよ。人生なんてなんとかなる楽しもう!
いろいろ試したけれど、効果が高かった対処方は、「フォドマッブ」で自分に合わない食材を見つけてひかえる事、あと
米粉とか使ってグルテンフリーにすることかな。グルテンは、腸にはよくないからね。
コルペルミンっていう薬も良かったよ。スギ薬局の処方箋うけつけのところで15歳から買えるよ。
外国でも評価がいいのでネットで検索してみて。
ななしさん
僕も同じ症状です。この病気では珍しい男のパターンです。

中2で発症し、かれこれ5年ほどで今は大学で臨床心理学を学んでいます。
症状は今も続いていますが、ここ数年はかなり元気です!普通に楽しくやってます!
確かに、おならが出るというのはかなり大変なことだったし、中高生の頃はかなり悩んだ記憶があります!

けど、もう僕は過敏性腸症候群ガス型であることを全然気にしていません!もう治らなくてもいいやーって思います。僕らのような症状以外にも、辛い病気というのはたくさんあり、それと最後まで添い遂げてやろうという人たちもたくさん出会いました。

僕はこの病気は全然人生やっていける病気だと思います!
ななしさん
こんにちは 私は中2からガス漏れを発症して2年目の高1の女です。中学の頃は座席の配慮もあり、後ろの席になった人が心の広い人だったこともあり、あまり噂になることはありませんでした。でも疑問には思われてたと思います。高校からは頑張ろうと思い、2学期にりましたが、やはり臭うようです笑。みんな優しいので直接言う人はいませんが、やはり辛いです。ガス漏れがなかった頃に戻りたい。どうしてあの時...なんて、毎日思います。早く卒業したいです。授業もまともに集中出来ません。神様、どうした私たちだけがこのような思いをしなければならないのでしょうか。
ななしさん
マインドフルネス瞑想をすすめてしまったものですが、副作用もあり、場合によってはうつがひどくなったり、トラウマがフラッシュバックする場合があるので注意して下さいね。安易に勧めてしまい、申し訳ありませんでした。
ななしさん
無理に学校行かなくていいんじゃないかな。高卒認定試験をとって、働けばいいんじゃないかな。症状がどこまでひどいかわかりませんが、働いたとしても、おならが出ちゃうとしても、お金は得られるからね。この病気になったら、ふつうの生き方はできない。諦めなきゃいけないことがでてくる。わたしは中1でこの病気になり、短大まで行ったけど、後悔してます。人に迷惑をかけてまでやることじゃなかった。授業もまるきり頭に入らないし、おならのことばかり、考え、オナラ対策中心の生活をしてました。短大では、さぼれるようならできるだけさぼり、誰よりも早く来て、一番後ろに座り。でもこんな中身のない生活になんの意味があったんでしょうか。今になっては意味不明なんです。

その上、症状が辛くて就職活動から逃げた結果、35歳でニートです。
ななしさん
この病気本当に辛いですよね。私は精神的な病気にかかり、人に殺されるんじゃないかと妄想するようになったら、オナラどころじゃなくなって、治りました。だから、これは集中力の問題だと思います。オナラに意識がいかないほど別のことに集中すれば、いいんだと思います。集中力をつけるには、マインドフルネス瞑想とかをやってみたらいいんじゃないかと思います。
ななしさん
私も同じ症状です。
辛いこと沢山ありますよね。
それでも頑張ってきた自分を褒めたいと最近思いました。
ななしさん
私も過敏性腸症候群のガス型です。
中学1年で発症して22年になりました。
中学の時は本当に辛かったです。
臭いと言われたり死ぬことばかり考えてました。
高校に行きましたが2年の時に中退しました。
今も治ってはいません。
漢方を飲んでますが以前より少しはましになった感じです。
でもまだまだ出ますし時々ガス漏れしてるような感じで自分が臭いです。
普通に生活したいだけなのにそれが出来ない。
結婚もしたいなと思うけど私みたいな人と結婚してくれる人がいるんだろうかと思います。
仕事もしてますが人がいるとこわいです。
本当に心から笑える日が来ることを願ってます
ななしさん
現在高校生の者です。 お気持ちとてもわかります。 ずっとそのことばかり気になって学校に行くのも段々と嫌になってきますよね、治したくても私の場合治りません 何とかして匂いを誤魔化そうとスプレーを振ったりしてます
ななしさん
私も同じ病気です!
高校で発症して誰にも理解されずに20年…
いつかは治ると思っていたけどいまだに治らない。
何件も病院に行ってネットで薬買って本読んで、200万くらいはかけたけどまったく良くならない。
普通にお泊まりとか憧れる。
まわりが羨ましくて仕方ない。
この病気じゃなかったらどんな人生になってたかなって毎日考える。
怖くて人と関わらない。
絶望しかない。
せめて同じ悩みの人がいてよかった。
ななしさん
14歳から過敏性腸症候群になった者です。今でもおならや残便感がありますが、だいぶ症状が良くなってきて薬も減らすことができました。

過敏性腸症候群になった当時はクラスメイトに省かれ、憂鬱になり、自殺を考えました。保健室のベッドに頭を打ち付けたり、「死にたい」「消えたい」と何度も叫んでいました。

全日制高校で単位がとれず、通信制高校へ転校。そのあとも保育士になりたかったので専門学校へ行かなきゃならないんですが、全日制に自信がなく、友達の紹介で夜間の専門学校に行きました。

通信制も夜間も座る時間が短いので、おならやトイレを気にすることも少なかったです。

そして今、保育士6年目になりました。

契約社員、正社員と勤務形態は体調によって変化していますが、この4月からまた正社員として頑張っているところです。

正社員は契約社員よりも責任感があり、かなりストレスをためるので、過敏性腸症候群の症状も頻繁に現れるようになってきています。
また他にも貧血があるので熱中症になりやすかったり、偏頭痛があったり、たまに憂鬱になってしまったり、医務室によくいるんですが、周りの職員は「そういう先生」と私のことを認めてくださっているので、とても仕事しやすいです。

振り返ると普通の人生ではないかもしれません。病気がない人生だったらもっと楽しかったかもしれません。

でも、病気になったからこそ出会えた人、体験できたことは沢山あります。
しかも、通信制→夜間の専門学校と邪道を歩んできましたが、ちゃんと普通の保育士になれました。
きっと過程なんてこだわる必要はないのかもしれません。
必要なのは周りの理解と協力かもしれませんね。

また、私たちが普通に見えている人ももしかしたら何かを抱えて生きているかもしれません。

過敏性腸症候群は一生向き合っていかなきゃならない病気です。でも、専門学校のときの心理学の先生がこう言ってくださいました。

ーゴールは自分で決めれるー と。

それはいつになるか分からないけど、実際私は今年1月から薬を減らすことが出来ました。

いつか完治できる日を夢みて今日も自分の体調としっかり向き合いながら過ごしていきたいと思います。

きっと自分の症状にあった生活が見つかるはずです。一緒に乗り越えましょうね。
ななしさん
分かります。女です。
もう、かれこれ15年悩んでます。
お互いに強く生きましょう…
ななしさん
私は小学5年生の後半から21になる目前の今までガス型(おなら→腹鳴)をずっと引きずってる者です。このせいで交友関係も途切れ、引きこもりがちになり、勉強もろくにできず人生振り回されたと今までずっとこの症状を恨んで生きていました。今日は勉強をしようと思った矢先に腹鳴が続いて隣人もざわざわし、(気のせいかもですが)手先が寒くなり、どうしようもなくて死にそう、死にたいと思い、縋る気持ちで検索したところここへ辿りつきました。小瓶主さん、他の皆さんのお返事含め無意識に涙が出るほどの同感でした。中学時代は特にひどく何回も自殺を考えたほどでしたが、当時の私くらいの年齢の方々も苦しいながら頑張っている姿を見て私も頑張らないとという気持ちになりました。
皆さんの症状が少しでも改善しますように。私も頑張っていきます。
ななしさん
私も同じです。発症して1年ほど経ちました。
ほんとに、何も気にせず生活していた時に戻りたいです。周りに誰がいても、静かでも、どんな体勢でも過ごせるようになりたいです。幸い仲良くしてくれる友達はいますが、やっぱり普通に暮らしたいのは変わりません。これから新しく人に出会っていくのも怖いです。恋愛も人並みにしたいのに片思いすらも許されない気がして辛いです。せめて、廊下を歩く、椅子に座る、くらい普通にしたい、、。我慢しようとしても、力の入れ方が分からないんですよね、笑。変に力入って我慢の仕方が分からない。結局出てるなぁ、ってなる。出てるのかわかんないけど音が出るとか、おならの音なのか外の雑音なのか、もうよくわかんない笑。あんま仲良くない男子とかにチラって見られて、○○さん今おならした?とか囁かれるともう傷つくどころじゃないです。まぁ、避けてくるとかは無いのでもう割り切ってますけどね。嫌な顔とか嫌われてるとか感じないのはまだ感謝です、内心は知りませんが…。そんなこんなで一応学校に行っています。いつかフツーに過ごせるようになって、今の悩みが馬鹿馬鹿しく思えるようになりたいです。
ななしさん
小瓶さん、私も同じ症状です。中学三年からで現在、36歳です。今、A型就労事業所で働きながら頑張っています。私も学生時代は辛く、普通の生活に憧れていました。短大を卒業してからは過敏性腸症候群のことで不安障害になり、10年間引きこもりになっていました。。職場や通りすがりの人だけでなく親からも鼻すすりをされて正直、辛い日々を送っていますが何とか頑張ってます。毎日、おなら続きで辛いですよね。きっと将来も不安だと思います。でも命を投げ出すようなことだけはしないで下さい。世の中には同じ症状の方が沢山いらっしゃいます。ネットで情報を集めたりしていつか改善されることを祈ってます。
ななしさん
私も小5から過敏性腸症候群のガス型の中学生女子です。班活動でのストレスで発症しました。
小5の時の担任には理解してもらえず、一応後ろの席にはしてもらえましたが、保健室に行きたいと言うと毎回怒られてました。また、おならが出そうになったらすぐトイレに行くという方法も試しましたが、陰口を聞いてしまいすぐ辞めました。小5〜小6の時が今でも思いだすと涙が出るくらいつらかったです。
今は中学生になり、担任にも友達にも恵まれ隣に誰も居ない一番後ろの席で授業を受けています。症状も少しずつ和らいできました。けれど、みんなにどう思われているかが心配です。今のクラスにも、前の席の時に私の後ろになった子が何人か居ます。どこまで広がっているかは分かりません。
これから新学期が始まります。最初は出席番号順の席なので、後ろに誰かが居る席になる可能性が高いです。随分一番後ろの席だったので症状が再来しないか心配です。
みんながこの病気のことを少しでも知ってくれれば嬉しいです。
ななしさん
私も同じです。今は28歳ですけど、小学5年生からずっと続いてます。授業中辛いですよね…すごくわかります。イスにおしりを押し付けても音として響く、周りが気になる。お昼ご飯のときにお尻から音が鳴って「え?オナラ?」って言われた時の絶望感は半端なかったです。今もずっと悩んでます。病院で治そうとするけど、よく分かってない先生や対応がテキトーな先生がいます。そのたびに絶望してます。今も泣きそうになりながら堪えて帰ってます。
ななしさん
私も過敏性腸症候群です。発症してから4年は経ってるかと思います。毎日この病気のせいでつらいです。私は学生なのですが、教室の席に座っている時、集会の時など周りに人がいると思うだけでおならがたくさん出てしまいます。常に周りに臭いと思われていないか、嫌われていないか考えてしまい、ますます症状が重くなります。進級も控えていて、次のクラスでもたくさんおならをしてしまうと思うと余計に辛いです。一生この病気と付き合っていくしかないのかな…。
でもこうやって同じ病気のことを共有し合えると心がちょっとだけ楽になれます。やっぱりまだ諦めたくないです。いつか以前のような生活に戻れるようにこれからも試行錯誤していこうと思います。
ななしさん
IBSガス型の中学生女子です。
本当に本当に共感しました。
少し振り切れたと思った頃に、「健康な頃に戻りたい」とか、「どうしてこんなことになったの」とか、「消えたい」とか、考えちゃいますよね。痛いぐらいよくわかります。どうしても自分を納得させようとしてもできないのとか。本当に共感しました。
何かしたところで屁こきまくってるだけのキモい女、、とか。私がクラスの男子に言われたのと、一言一句同じで。ほんとにつらいですよね。

お互い、ぜったい直しましょう。
それで、ガス型で苦しんだことも忘れたくらいの時に、どこかでお会いしたいです。あなたの書き込みに共感して救われたこと、感謝の気持ちを伝えたいです。
絶対絶対、ふつうの人生を取り戻して、笑って生きましょう。
ななしさん
多分同じ症状です。ただ、主さんには親友がいますが私には親友や友達と言えるような人が居ないので羨ましいです。私は、学校とかだと5分に一回は必ずでます。我慢するまもなく出て、音もなるのでもうオナラ星人です。笑
大丈夫ですよ。卒業したら赤の他人です。もう二度と会わない人達だと思ったら少しは気持ちが楽になると思います。仲間は沢山居ますよ。
ななしさん
とてもお気持ち分かります。
私は小5の時から発症して中3の今でも続いています。というかめっちゃ悪化しました、、、
学校でも階段で後ろに誰かがいると変に力が入ってすぐオナラがでます。
真面目に1分間に1、2回は出ます。
中学校になってから後ろの席の人が臭い臭いと広めて学年全体が私のオナラの事を知っています。そのせいでまたストレスが溜まり、ずっとオナラが出続けてて辛いです。
今日席替えをして後ろの席が中1の頃の噂を広めた人になりました。嫌で嫌で仕方がないです。
でも学校に行かなくなると何も希望がなくなると思うので頑張って耐えます。
最後に
本当に治ってほしい。
普通の生活がしたい。
好きな事を自由にやりたい。です。
ななしさん
私も過敏性腸症候群ガス型です。
高校の時に発症し20年経ちます。
彼氏とのデートがとてもつらいです。午後になるとおなかにガスがものすごくたまり、時に匂いのキツイガスがたくさんでます。
健康な人がうらやましい。
彼のことが大好きなのに、一緒にいることが辛くなり、一人でよく泣いてます。
健康になって、ただ普通の生活がしたいだけなのに…
ななしさん
具体的に治療方法を考えていきませんか?心療内科やカウンセリングが先かと思いましたが、消化器科や胃腸科のようです。辛いですが現状をしっかり説明することも主さんの役割だと思います。異常がなければ次の段階に進むというのはどうでしょうか。検査も予約を取って行ってもらえる病院がほとんどです。少し面倒ですが、時間が取れるならばやれることはしてゆくというのもこの症状と付き合っていく上で必要なことです。自分もこの症状が長いです。仕事が忙しく、検査をしたいのですが、時間が合いません。この症状のおかげで完全におかしい人扱いです。この病気が少しでも理解してしてくれる日が来ることを願っています。

ななしさん
高校生1年の時から過敏性腸症候群のガス型です。現在29歳で、10年以上悩まされています。

楽しみにしていた高校は地獄の3年間でした。その地元は現在は離れて生活していますが、今でも思い出すと涙が溢れますし、地元の風景を見ただけで体調がおかしくなるので余程なことがないと帰りません。

精神的に限界を迎える度に
仕事の転職を繰り返しなんとか生きています。

元々人と多く関わる仕事や、遊びをしたかったのですが、真逆の生活を送っています。
無理やりでも自分のやりたかったことをしていた時期もありますが、症状のせいで自分が傷つきボロボロになってしまい重うつになり長くつづきませんでした。

最近は自由診療の病院で診察を受けたり、食事改善や生活改善など地道に続けています。
昔より軽くなったような気はします。
ですが、あくまでも軽くなっただけで、
治っておらず、「調子が良くなった」と思っていたら、すぐに裏切られます。

私の場合は匂いは無いのですが、とにかく音がなります。

周りは嫌ですよね。
良い人間関係なんか作れません。
ガスのせいで「人間関係で悩む」土俵にもあがれません。それ以前の問題ですよね。ガスの音が鳴ってる女性とどうやっても仲良くなりたくないでしょう。

死にたい位辛いのに、
死にたくないので必死で生きています。
治る時はくるのかな…。
ななしさん
多分私も同じ病気だと思います。
今年の夏からおならみたいな音が腰から鳴り出して、毎日悩んでます。
クラスの友逹からもおならするなんて人としてあり得ないって言われて、仲が良かったはずなのに距離をおかれるようになりました。毎日が辛いです。
ななしさん
私も多分過敏性腸症候群ガス型です
病院に行くのが怖くて診断は受けていません。
多分小4ぐらいからなりました
小学生の時はあまりオナラのことで言われることはなかったと思います
でも中学生になってからコソコソと言われるようになりました。
私は聞こえていないふりをしていましたが
結構ひどかったです。
心の中で何度もごめんなさいって謝っていました。
高校生の時は後ろに座っていた男子に机の横にかかっていた鞄を蹴られたりしました。
でもここまでしんどかったのに学校は絶対休みませんでした。
一回休んでしまったらもう行けないと思ったから…
不登校になったら将来ニートになって自分がダメな人間になってしまうっと思ったから…
まあ、親も悲しませたくなかったから
そう思いながら学校行っていたら高校生は皆勤賞でした(笑)

過敏性腸症候群ってことはいまだに友達にも親にも言っていません
今28歳ですが怖くて彼氏も一度もできたことがありません。
先日友達に初彼氏が出来ました
とても羨ましいです。
のろけ話を聞いていたらなんだか投稿したくなっちゃいました!
こんな病気じゃなかったら私も楽しい人生だったのかな、何も気にせず友達と笑っていられるのかな、人間不信にならなかったのかな
、自由に仕事を選べたのかなって思います。

友達には彼氏欲しくないのって聞かれて
欲しい時もあるけど今は別にいいかなーって言っていますが、
本当は欲しい!結婚もしたい!が本音です。
もう諦めてますけど(笑)
一人で生きていけるように少ない給料ですが
コツコツ貯金をしています。

友達は少ないですがたぶんオナラをしていることは知っているのかなって思います。
そのうちの一人は高校時代、席が私の後ろだったので…
頻繁に会わないですがなんで友達でいてくれるのだろうとは思います。
でも絶対に理由なんて聞けない!
でも何も言わず接してくれるのもありがたい!

誰かに話を聞いてもらいたかって初めて投稿しました。本当にどこにも投稿したことがないくらいずっと一人で抱えていましたが
誰も知らない人に読んでもらえるだけでも
少し気が楽になったような気がします!

長々と書き、私の愚痴になっていて
お返事にはなっていませんが
こういう人もいてなんとか生きているんだっと思っていただけたら幸いです。
ななしさん
軽度なのかもしれませんがお気持ちよくわかります。
わたしは授業中など静かな環境でとてもガスが溜まります。おならも出そうになりますがまだ我慢できています
トイレに行くにもいつ出るかわからなくて、中々立ち上がれないです
ななしさん
私も過敏性腸症候群ガス型と混合型です。

本当に辛いですよね…

周りの人には理解されないし、通りすがりの知らない人には、笑われて、悪口言われて…

電車、バスに乗るのがとても怖くなりました

職場の人にも居なくなった時に色々言われたり…

それでも普通に接してくれる方もいます。
同時に普通に接してくれるけど、陰で言う人もいます。

人間不信になるし、人間がとても嫌いになりましたね…


したくてしてるわけじゃないし、なりたくてなったわけじゃない。
周りに迷惑かけたくないし、不快な思いもさせたくないけれど、人が近くにいると症状が出てしまう。

自分の身体なのにコントロールできなくて、言うこときかなくて…、情けないし、本当に嫌になります。
肉体的にも精神的にも凄くすごく、疲れるし、しんどい病気だと思います。


本当になった人にしか、解らないと思います。

お腹やその他など気にしないで普通に過ごせる、普通に健康な体があるだけでとても幸せなことだと知って欲しいくらいです。

何も知らないなら、解らないなら、何も言わないで欲しいですね…笑


同じような方がたくさんいるんだと知り、少し力をもらいました。

 本当に日々症状を抱えながらなんとか耐えながら、時にはボロボロになって立てなくなる時もきっとあります、それでも生きていらっしゃる皆さんは、とても素晴らしい。と すごい。と思います。



長々と失礼しました。
ななしさん
こんにちわ 私は何十年もガスに悩まされてきました 小学校の高学年のある日からコロコロしたウンチしか出なくなりガスが年がら年中出るようになりました 当時はお腹の研究は進んでなくて 病名もなく 病院では空気の飲み込み過ぎ と言われました 絶望です だって絶対にそんなわけないから 学校を休むなどの発想もなく周りに臭い思いをさせながら(だって我慢しても出ちゃうんだもの)必死に知らん顔をして生きてきました 少し良くなったり悪くなったりを繰り返しうんちは相変わらずコロコロで。
会社に行ってる頃は急な下痢にも悩まされました 専業主婦になってからも続きました だから私の場合 ストレスが原因ではないのだなと思いました パートに行っても結局ガスが原因で辞めました 私は家で出来る仕事しかできないんだなと思いました 時間が出来たのでスマホで色々調べました そしてfodmapというのにぶちあたりました 小腸では分解吸収されにくい食べ物があってそれが大腸の腸内細菌が分解する課程でたくさんのガスを出す だから小腸で分解されにくい食べ物を減らす 止めるというものです 検索すると食べ物の種類が出てきます
そして私は牛乳を止めてみました ミルクコーヒーが唯一の楽しみだったので 飲むものが無くなってしまったのですが 頑張って続けました
そして半年経つ頃から 繋がったうんちが出るようになったのです 何十年ぶりです 残便感もあまりありません ガスも減りました 長年の不調でしたから お腹を意識しない生活はまだ出来ませんが だいぶいいです
もしかしたら自分に合わない食べ物があるのかもしれません fodmapを調べて食べ物を一つ一つ止めてみるのもいいかもしれません
私の様に 乳製品もやってみてください ノートにつけ食べたもの 便 一日の状態などをつけるといいと思います そして自分に取ってガスをたくさん発酵してしまう食べ物が見つかるといいなと思います 私もまだまだ試行錯誤です 一緒に頑張りましょう
ななしさん
私も同じ病気で悩まされました。

学校では出来るだけおならのことを意識しないよう席を一番後ろにしてもらい、後ろへの配慮を気にしない場所にしてもらいました。

あと、ネガティブ思考になりがちになると思いますがポジティブな発言 意識をマイナスにしないことを保つ きつくなったら、トイレにいくを繰り返していたら治りましたよ。
ななしさん
私は過敏性腸症候群の下痢型です。
私も頭の中は下痢のことだらけです笑
授業中は漏れそうになるし、トイレに行く時に抜け出すと、からかわれてしまいます。
今は病院に通っていますがあまり改善はされません。
あまり無理せず、ストレスを溜めないようにしてくださいね。難しいですけど。
ななしさん
その気持ちすっごくわかります。
私も小3ぐらいの時から発症して中1になってようやく親にカミングアウトできて病院に行ってお薬もらったりしてたけど結局治らないんですよね。
小中高の人間関係なんて社会に出たら大したことないのかもしれないけど小中高の人たちの私の印象はずっとおならばっかしてる臭い女なんだろうなと思うと辛いです。
恋も実らないし友情も何も青春らしいことがなんにもできないんですよね。
学校行ったところでみんなの笑い物になって恥晒すだけですからなんにも楽しくないですし、友達もいないしこの病気のせいで人生狂わされましたね。
普通の子が羨ましいです。
ななしさん
共感しかないです。
中学の頃からそれらしい症状があったけれど全然そんな病気?があるなんて知らなくて早く授業が終われって思ってました。
高校に入ってから自分はコーヒーを飲むと出る(何がとは言わない)ことが分かりあえて朝食事前にコーヒーを飲んで出すことを日課にしてました。ですが最近はすごい便秘で全然出なくて朝トイレにこもってでも結局出なくて学校行って。トイレにこもったせいで遅刻することなんかもあって。結局出なかったからその日の授業は最悪で。後ろの人絶対気づいてるよな。迷惑かけてる。嫌われてしまう。たったおならのことで。でも自分にとってはその重みがみんなとは違くて。椅子にブレザーやコートをかけても意味ないんじゃないかって後ろの子に迷惑かけてるんじゃないかって思って。移動教室もあるからいろんな人が後ろになって、きっと気づいてる臭いって思ってる。実際ついこの間後ろの席の2人が臭いって言ってた。授業の始まりだったけど自分のことじゃないかって気が気でなくて気になって仕方なくてでも最近はめちゃくちゃ我慢してて、けどなんだが別のところで(口臭とかへそから?)出てるんじゃないかってすっごい不安になってる。周りに迷惑かけたくないからトイレで。そしてタイミングよく私が手洗ってる時にトイレにいた人が出てきて私が立ち去ったタイミングで別の子に話してその子が大笑いして本当に最悪で学校が本当に嫌になってでも行かなきゃ行けなくて。被害妄想と思いたいけれどでも間違いなく事実だと思う。それに自分がおならをしてるわけであって私の苦しみはその症状にあってる人しか分からないからどうしようもなくて。周りに迷惑をかけてるのは事実だから。この体が本当に嫌。普通の体になりたい。小瓶主さんの言う通り自分がどんなに性格がよくてスタイルよくて美人etc.....であってもおならしまくる人間にしかならないのが本当に辛い……。学校ってなんでああいう構造なんだろう。後ろに席があってすごい密接で。どれだけ我慢しても我慢してもたとえおならしても終わりがない。。学校へ行くのが怖い。またおならしてしまうんだろうか。精神的にも本当にきつすぎる。いつまで続くのだろう。この症状があるせいで自分の人生真っ暗闇。授業も集中して聞けやしない。ていうか自分だけかもしれないけどガスが溜まってる日って異常に眠い。朝出せた日は全然眠くないのに出せなかった日、つまりおならしてしまう日は気絶するかのように寝てしまうの何故だろう。早く治ってほしいばかり。まず治るんだろうか。不安しかない。とりあえず今日はガスピタンという薬を試しに使ってみようと思います。長々と失礼しました。
ななしさん
わかります。私もそうです。銀歯はずしてみたり、遅延型アレルギー調べたりしました。牛乳と玉子が最高値で、避けています。だいぶん減りましたが、生理前のおならは止められなかったです。今も死にたいです。
ななしさん
親に理解されないのも同じクラスの人が気付いていて嫌な扱いを受けるのも共感できました。
病院に行きたいと親に話しても「たかがおなら」という扱いしかされず、後ろ席のイケメンには机を最大限後ろに下げられました。
理解されようとは思っていないので「自分の体がどのような状態でも自分のことは自分が1番受け入れてあげる」というメンタルで生きるようになりました。
辛いですが一緒に頑張りましょうね!
ななしさん
わかります
私も学生時代から自律神経が悪く、ついできメンタルにダメージ受けて人間嫌いになりました
とにかく屈辱ですよね
誰も信じられなくなったりもして
もう、開き直ることも大事です
悪かったね、フン( `_ゝ´)くらいな
おたがいがんばろう
ななしさん
私は過敏性腸症候群のガス型に14歳の時になり現在37歳の今まで治っていません。

当時は周りから臭いと馬鹿にされてつらかったですが、勉強さえ頑張れば社会に出ればどうとでもなると死ぬ気で勉強していました。
臭いと悪口はたえませんでしたが予備校に通ったり本当に頑張りました。

大学院を卒業し就職は簡単に決まりましたが、社会に出ても臭いという悪口は常につきまといかなりつらい思いもたくさん経験しました。

うつ病になって動けなくなるまで頑張りましたが、結局どうにもならなかったです。

私はもう人生をあきらめましたが過敏性腸症候群ガス型にならなければ別の人生があったと思うととてもつらいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 7

「過敏性腸症候群・IBS」カテゴリの他の小瓶

過敏性腸症候群であったことがわかりました。でも、わかったので薬で対処できるようになりました。最初は神経質にただなっているだけかと思っていました IBSつらい。過敏性腸症候群つらい。もし読んでくれる方いるなら、お願い、ネットで調べたら簡単にでるので、嫌がらなくていいとはいわないから 病気で中傷されるのが辛いです。過敏性腸症候群ガス型です。職場で中傷されるのがものすごく辛いです。我慢しきれず、おならで、迷惑をかけ 過敏性腸症候群持ちのバイト。過敏性腸症候群ガス型を患っている大学1年生(♀)です。バイトをしたいのですが、この持病のせいで踏み出せません 今から死んできます。私はもう生きることに疲れてしまいました。皆さんは過敏性腸症候群という病気をしっていますか?私はそのガス型です わたしは過敏性腸症候群ガス型の大学一年生です。この病気をご存知の方なら分かって頂けると思うのですが、今後のアルバイトや就職が 過敏性腸症候群の方。私は過敏性腸症候群ガス型を患っている19歳♀(学生)です。4年程前に発症し、腹痛やガスが我慢出来ず周りから 過敏性腸症候群ガス型です。学校も辞めたしいろいろ諦めてます。どうしてなんで普通に食事してふつうに授業を受ける 過敏性腸症候群ガス型です。専門学校も辞めました。普通に食事すること普通に授業を受けることなんでできないんだろう 私は小学校5年生ぐらいから過敏性腸症候群ガス型になりました。この病気のせいで全てに関して諦めてしまいます 高校を辞めたいです。私はガス恐怖症といって、全校朝会の時おならをしてしまった事がトラウマになって 私は過敏性腸症候群のガス型で悩んでる高校2年の女です。これまでずっといじめられてきた。学年中が私のことを嫌って 過敏性腸症候群です。症状は腹痛、下痢、おならです。月経不順もあります。病院にも何軒か行き、薬を処方してもらい 私はIBSという病気です。大学に行けていません。親からは出て行け死ねと言われます。出て行くにもお金がない 過敏性大腸炎を患っています。精神的に、前向きになれる、または緊張が抑えられるような良い方法はありますでしょうか 欠伸がでた。日曜日を満喫。下痢型IBSだけど普通にお通じが来た。今日も幸せだー みんなと部活してる時間、辛かったけど楽しかった。たまにきついことも言われたけど、楽しかった、大好きだよ IBS(過敏性腸症候群)が治ったきっかけという記事があった。自己免疫疾患の根っこは結構多くのひとこれだと IBSになりました。過敏性腸症候群というやつ。そのガス型。無意識なのに出てしまって授業が本当に苦痛に IBS下痢型で粗相してしまう自分が悲しい。ガス型になったかしたのではと勝手に思い込んで慢心していたら 仕事場に夕食後薬と朝食後薬、持ってくるの忘れた( ノД`)夜勤が明けたらはよ帰って飲んだる。24時間効く 起立性調節障害か過敏性腸症候群だと思っています。病院に行きたいのですが、親になんと行ったら理解してもらえ 学校始まるなあ 1日授業辛いなあ IBS治らない辛い 病院には暫く連れてって貰えてないし ネットのチェック IBSの治し方を教えてください。学校生活が辛いです。もう休んで単位を落としたくないし、あとから勉強を追っかけ ibsの辛さ。腹鳴で人生を左右されたくないです。誰かに相談しても解決につながりにくく、困っています。今は病院で薬をもらい なんでこんなにお腹のことで悩まなきゃいけないんだ。ガスが出やすい。じっと座ってられない。消化したらすぐ排泄したい 敏性腸症候群でおならが止まりません。クラスの男子がそれに気付き私に悪口を言います。そんなに私は臭いですか? IBS持ちだ。悪かったな。迷惑を掛けているとわかっている。だから始めにも謝った。申し訳ない 皆さんは「過敏性腸症候群」、もしくは「IBS」というものをご存知ですか?過敏性腸症候群、IBSはストレスや食生活 再発しちゃっいましたIBS。もぅ一回調べたら症状に嘔吐もあった。お腹痛いのゎ落ち着いてたのに…でも今回ゎしばらく学校

「過敏性腸症候群・IBSの治し方」カテゴリの他の小瓶

私は小学校5年生ぐらいから過敏性腸症候群ガス型になりました。この病気のせいで全てに関して諦めてしまいます 私は過敏性腸症候群のガス型で悩んでる高校2年の女です。これまでずっといじめられてきた。学年中が私のことを嫌って 過敏性腸症候群です。症状は腹痛、下痢、おならです。月経不順もあります。病院にも何軒か行き、薬を処方してもらい 過敏性大腸炎を患っています。精神的に、前向きになれる、または緊張が抑えられるような良い方法はありますでしょうか IBSの治し方を教えてください。学校生活が辛いです。もう休んで単位を落としたくないし、あとから勉強を追っかけ

「おならの悩み」カテゴリの他の小瓶

私は小学校5年生ぐらいから過敏性腸症候群ガス型になりました。この病気のせいで全てに関して諦めてしまいます 高校を辞めたいです。私はガス恐怖症といって、全校朝会の時おならをしてしまった事がトラウマになって 私は過敏性腸症候群のガス型で悩んでる高校2年の女です。これまでずっといじめられてきた。学年中が私のことを嫌って なんでこんなにお腹のことで悩まなきゃいけないんだ。ガスが出やすい。じっと座ってられない。消化したらすぐ排泄したい 敏性腸症候群でおならが止まりません。クラスの男子がそれに気付き私に悪口を言います。そんなに私は臭いですか?

「病気の問題」カテゴリの他の小瓶

病気が理由で「別れよう」。マッチングサイトで知り合った、理想の男性がいました。理想とはいえ、まだ2回しか実際に会ったことはなく 就労できない。半年前、職場で意識を失いました。非正規雇用枠で雇ってもらっていた会社でした。一番会社が忙しい時期に長く休みをもらって ニキビとアトピーに疲れました。私は顔と全身にアトピーを持っている女子大生です。ずっとかゆみと戦ってきました。いつか絶対綺麗に 私は難病です。治療法、治療薬がありません。毎日痛くて苦しくてもうしんどいというのが本音です。難病というのが本当に 約1年続く耳鳴りについて。中学2年生の女子です。 1年生の5月頃からキーンという音の耳鳴りがしょっちゅうします 生きてるのが辛い。10年程前からある病気にかかり定期的にひどい痛みが出て、薬は飲むものの効かないし 子宮けいがんの予防接種は強制的に親に受けさせられた。私はイヤ、高校生ぐらいになったら考えさせて、と言ったのに 突然すごくしんどくなることが最近増えた気がします。息苦しさとともに襲ってくる全部投げ捨ててしまいたいという衝動 私は潰瘍性大腸炎という難病だ。また、適応障害という病気にもかかっている。無職でパートナーに迷惑をかけ 私は軽度の喘息とアトピーを持っています。なので運動が嫌いで、ぜーぜーしてしまったり、汗をかいて体をかきむしったり 夫も子もいるのに家族以外の人間との繋がりが私にはない。何一つ外との繋がりが無くなった自分はネットの海を彷徨った 病気でも明るく前向きに生きられる人って、 凄いと思う。毎日涙が止まらない。生まれて来た事を悔やんでしまう 完治しない病気になってから、考える事が増えた。他人のSNSを見る度に泣いてた。健康なだけで羨ましかった 病気の悪化で普通の生活が出来なくなって半年が過ぎた。本気で心配してくれる人が居ないのは自分に何の価値もないから 私は自律神経失調症です。どうやったら楽に死ねますか?もう人生なんて続けてられないです。早く死にたいので 適応障害になった。幸せにしてもらったんだ、だから今度は俺が周りを幸せにしてやるんだ!そんな風に思って行動してたら 過敏性腸症候群ガス型です。学校も辞めたしいろいろ諦めてます。どうしてなんで普通に食事してふつうに授業を受ける 鬱が悪化…でも社会的立場がある。やらなきゃ行けないことからは逃げることはできない。眼を閉じて静かにしていたい 鬱を克服された方、又はそれを見ていた方へ。どのように克服されましたか?出口はあるんですか?当時の状況も教えて 私は双極性障害。躁のときにやってきたことがわからない。ただ色々な方に迷惑かけて、死んでこの病気とさよならしたい 鼻が痛い、のどが痛い、声が出にくい。水分補給やのど飴で対処してても限度があるし、いい方法がないものか 幼い頃から悩んでいる恐怖症が、病院に通ううちに治ることはないかもしれないということを知ってしまいました 私には何もない。家族も帰る場所も健康も。支え合える家族がいたら、励ましあえる誰かがいたら、一人が辛い ウツ病ともいいきれないビミョーな状態、いつまで続くのかと思うとツライ。毎月数日はコウウツ剤でコントロール不能に 笑っちゃうくらい苦しいわ。このまま死ねばいいのに。中途半端。何もかも。苦しさも努力も。病みついてしまえば不便で 孤独だ。頼る家族も支えてくれる人もない。病にかかり、とにかく体がしんどい。涙が溢れてくる。一人は辛い。孤独も辛い ニキビ治らない死にたい。もう22なのに高校から悩んでずーっと色々試してるのにニキビ出来るのなんで。時間かけてダメ 難病と診断された。普通に過ごしていた日々、もう戻れない穏やかな日々。毎日が苦行。頼る家族もなく、これから先 音声チックに苦しんで30年。起きてる間は延々チック症状が出て、「吸って、吐く」という動作がなかなかできません 私の母はある病気を持っています。母は私達の学費を払うために手術せずに放っておいています。手術を受けてもらいたい

「病気」カテゴリの他の小瓶

今日は大腸ポリープを内視鏡電子メスで切除しました。先生によると、これでたぶん取り切れてると思いますよと、大変ありがたいお言葉&素晴らしい手術の腕前 結局、わからないで終わる私の病気。指の第一・第二関節が赤く腫れた後に曲がったまま固まってしまう病気を発症。当初31歳から専門医などに 池江璃花子選手が白血病告白のおかげで骨髄バンクの登録が増えているってニュースを見た。今、登録してる人達は池江選手を助けたいと思って 病気を理解してもらえなくてつらい。なぜかすぐイライラしてしまう。我慢しなきゃいけないのはわかってるし怒りたいわけでもない てんかんって、どのような症状が出るのでしょうか?てんかんを持つてる人がいればいいので教えもらえませんか?昨年12月から何回も失神 病気でも明るく前向きに生きられる人って、 凄いと思う。毎日涙が止まらない。生まれて来た事を悔やんでしまう 完治しない病気になってから、考える事が増えた。他人のSNSを見る度に泣いてた。健康なだけで羨ましかった 吐かなくてもいい体形になりたいです 何だかすごく苦しい。息はできる、なのに喘息の時みたいな感覚。頭も朦朧とする。体全体がだるい。何かの病気? 自分は外から受けた怪我が多いです。それに対して身内や友人は体の内部の病気が多いです。そういう理由で学校を休みたい 私は生まれつきレックリングハウゼン病という病気を持っています。首にはカフェオレ斑があり、左眼が少し腫れている 病気が辛い。家の中が暗くて、陰気になる。僅かな生きる意味も否定される。早く消えてしまいたい。毎日早く死ねるよう 寝ようとすると絶え間なく咳が出る…鼻と喉の間のところが腫れて、そこに痰が貼り付いて痛い><。薬も効かないし いつもそばにいてくれる夫。不安にさせたくない。でも、病気になっちゃったのかな?検査の結果悪かったんだよね 精神病棟(開放)に入院したことがある人に聞きます。入院するきっかけはなんでしたか?期間はどれくらいでしたか? 痒いのが治ったと思ったら赤くただれてきた。ヒリヒリ痛い。どうすればいいの また痒い痒い。治らない。色々試してるのに。仕事も忙しくて病院に行く時間もないしこんなんじゃ好きな人にも 離人症としか思えないような症状が出ているのですが、そもそもの自分の感覚が正しいのかわからないので、自分の 自傷、蕁麻疹、離人感、眠気というものたちに苛まれているんだけど結局何がどうしてこうなっているのかがわからなくて 自分って発達障害なのかな?と思う時があっても、精神科、心療内科に行くのが中々出来ない。以下、そうだと思う根拠 2年ぶりに円形脱毛症になった…せっかくキレイな黒髪が生え揃ったのに…長さも出てさ。泣けて仕方ないよ…もう 何よりも優先して病気を治すように急かされている。周りに迷惑をかけているからと。病気さえ治れば自分も楽になれる くらはぎに赤い斑点ができ始め、最近になって痛みが出てきた。皮膚科に行ったら「結節性紅斑」かそのあたりの病気 ロボットのように前に進まなければならない。病気で迷惑をかけているから早く治さなくてはならない。だがもう疲れた 白斑で苦しんでいます。治らないのが、悲しい。光治療、皮膚移植、内服、塗り薬。すべて効果がありませんでした 胸の上の方が急に痛くなる。がっ!て締めつけられてるような痛み。長かったり短かったり。きっと精神的なもの カウンセリングに通い始めた。精神科にも通った。薬も効いたり効かなかったり。死ぬ以外の解決策がわからない 痔がなかなか治らないのでとりあえず市販薬で様子を見ようと思い切って座薬を購入。したら、その直後治った! 自己注射ぜんぜん慣れなくてつらい。いつもより出血多いと泣きそうになる。シリンジタイプでないのが救いだけど 私は長時間立っていると失神しそうになります。どなたか同じような経験をされた方はいませんか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me