LINEスタンプ 宛メとは?

子宮の臓器移植がしたい。結婚する幸せが見いだせないし、子供を産み育てる事が幸せだとも思わない。このまま一生

カテゴリ
子宮の臓器移植がしたい。

結婚する幸せが見いだせないし、子供を産み育てる事が幸せだとも思わない。

このまま一生使わない臓器なら、ガンにかかって摘出せざるを得なくなってしまった人とかにまるまるあげたい。
その方が人助けになるし。


誰か欲しい人、いませんか?
名前のない小瓶
24377通目の宛名のないメール
小瓶を1395人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
小瓶主さん、もういないかな?
今どうしているのか、この考えは今でも変わっていないのか、気になります。
もしこのお返事を見ることがあれば、教えてくださいね。
ななしさん
今おいくつですか?

少なくとも20代後半までは保持して頂きたいです。思考というのは少しずつ変わっていくものですので。

にしてもなぜそう思うのですか?
よければ教えてください。

沙樹
ななしさん
100%後悔しますよ
ななしさん
子宮には他の役割もありますよ。
なくなったら更年期障害になってしまうので、大事に持っていた方がいいですよ。
ななしさん
30すぎるまで結婚するとか、子供を産むとか考えなかったし、ずっと一人で生きていくつもりでした。
そういうのに喜びを見いだせなかったし。
でも、周りを見回し、ふと足元を見た時、このまま一人で老いていき、一人で死んでいくのか?いわゆる孤独死になるのか?と思ったら、そんなのは嫌だ!(アンパンマンのメロディで)って思って、もがき、運命に出会い、結婚し、子供を産みました。

今はそうかもしれない。

でも、未来は、そうかなんて分からないですよ?

そんなふうにして、いざ、子供が欲しいと思った時は、どうしますか?
ななしさん
お返事ありがとうございます。


まず最初に、沙樹さんの質問に対して。

私の事について補足をざっと加えたいと思います。

・女子高生
・レズビアン
・結婚願望無し
・出産願望無し
・生涯現役で仕事をしたい(特に芸能関係の仕事)


私も出来る限り手伝いはしていますが、パートを両立しながら家事もして、子育てもして、大変苦労している母さんを見てて、結婚だけは絶対にしたくないと思っています。


その前に私は、小中学時代に男子にいじめられていた経験があり、

それ以来、友人の男性はいるのですが、深い仲を築くとなると、

「また自分が損をするだけじゃないのか?」と思ってしまい、


今現在、男性とお付き合いすら出来ません。



子供も好きじゃないです。

同い年のいとこの親が最近子供を産んだんですが、その子を見てるだけなら良いのです。


が、同い年のいとこは親に色々と苦労させていて、親が家を出ていきそうになったときもあります。

当時私はいとこの家族と住んでいて、その光景を見ているので、

「自分もこんな目にいつか遭うんなら、子供なんかいらない」
と思っています。



子供をいらないと思っている私が子宮を持っているなかで、子供が欲しいのに、子宮がなくなってしまったりして、産めない。

子宮を求めている人に私の子宮を分け与えられれば、私の体も少しは報われると思ったのです。


臓器提供の意思表示カードにも、どうして子宮や睾丸の欄は書いてないのか、甚だ疑問です。


男性恐怖症って、治るものなのでしょうかね…。

万が一子供が欲しくなったらですか。
それは私の子宮でレシピエント(臓器を提供される側)がきっと子供を産んでくれてるし…、と思って見切りをつけます。
ななしさん
まだ高校生でしょう、考え方って変わるよ。
一般的に周りが結婚し出す年齢(20代半ば~後半)になるまであと何年あると思ってるの。

私も小~中学生までいじめられてたし、その後も男性絡みではいいことなかった。
20代半ばの時に失恋して(彼氏の浮気が原因)裏切られたショックで恋愛に絶望した。
恋愛そのものも、恋愛系の歌、映画、ドラマまで嫌いになった。
あんなの上っ面だけの綺麗事、どうせいつか壊れるのに、男なんて平気で浮気して最後は捨てられるのにって。
その時は浮気された自分にも非があったことについては目をつぶってたのね。
(ちなみに私の場合の非は、見て見ぬふりをしていた、ハッキリ不安をぶつけられなかった、うまくいってないことに対し真剣に考えようとしてなかったこと、関係を維持する努力が足りなかったこと)

でもね、30代になって周りが結婚して行ったら考え方が徐々に変わっていった。
子供もそんなに好きじゃなかったけど単に接する機会がなかっただけで、友達に子供ができたらもうかわいくてかわいくて。
次第に影響されて自分も同じ人生歩んでみたいって思うようになった。
そしてわざわざ辛い惨めな思いして必死で婚活して、結婚できたよ。
今は早く子供授かるようにいろいろ対策練ってる所。

人生80年って言うじゃない。
その中で人っていろんなものや人に影響されて考え方や身の振り方が変わって行くの。
今は男性が苦手かもしれない。
でもあなたがいじめられてた当時の周りの男の子達もまた幼かったの。
幼い男の子は人をからかって楽しむのが好きだったりする所があるのね。
それであなたや私みたいに深く傷ついてしまう人もいる。
でも周りの同世代の男性もやがて大人になってむやみやたらと人を傷つけるようなことはしなくなる。
周りの女性を尊重して接することができるようになる。
世の中いろんな人がいるし、そんな男ばかりじゃない。
あなたはまだそういう誠実な男性を知らないだけ。
ななしさん
時間が経ってしまいましたがお返事を書かせて頂きます。


女性しか愛せない人に「きっと男性も愛せるようになる」って言われるのは、正直苦痛なんです。

やっぱり皆、女性は男性を愛するのが当たり前だと思ってしまうので…


男性云々の前に、私は「常に誰かと関わる事」も嫌いで、結婚や子育てが幸せだとはやっぱり思えないんです。


100歩譲って、
怖くて誰にも言えないことや辛いときに助けを求めたら、いつも私を第一に思って(厳しい意見でも)答えてくれるような優しい女性がいれば、それでいいです。
勿論私も受け取ってばかりではなく、きちんと相手が助けを求められたら返す関係で。

それ以上でも以下でもない関係が一番欲しいのです。
お互い愛してるけど、自由が一番だから束縛はしないような関係が。


だから、いつも一緒の家に住み、同じ生活をしないといけない結婚や子育てに幸せが見いだせないんです。

いつでもどこでも一緒でいるために常に連絡を取り合う…なんて、恋人がいる方には悪いですが、私は「依存」だと思っています。

さらに結婚し、住む場所まで一緒なんて…私には考えられません((((;゜Д゜)))


きっとおかしいですよね、こんな考え。
昔から私は他人と考えがずれてるから、そのせいで嫌悪を抱いた周りの人からいじめられてきたし。


こんなおかしい人の中で血を流してただただ動いてる臓器が勿体なくてしょうがないんですよ。

無くなっても後悔なんてありません。むしろどうすれば後悔できるのか教えて欲しいです。
ななしさん
結婚したくないならしなければいいし、出産したくないなら妊娠しなければいい。
貴方の自由です。

子宮や卵巣の摘出は女性ホルモンと密接な関係があり、ホルモンバランスに敏感な女性の身体には後遺症なども含め、取る側も、他人の子宮を入れる側も、リスクが高いです。

欲しい人が居た、あげられる!、そんな事が出来る筈もないのに、こういう投稿をするのは、無駄にしてしまう臓器なら欲しい人に、人助けという口実で包んで、自分の中の女性的な部分を拒絶している自身の心理的問題を、カモフラージュしている様に感じます。

私は見切りを付けている
子宮は要らない
無駄になるからあげたいけど、あげられない
勿体なくてしょうがない

自分自身の弱さ、心理的問題と直接向き合わない様にする為に、貴方は無意識にわざと論点をずらしているのでは。
勿体ないから、欲しい人の役に立てないか…と。

本当の問題は、貴方が自分自身を、自分の中の女性性を拒絶している事。
苦労している母親と同じになりたくない、それは母親に苦労を掛ける父親も否定しているという事。

常に誰かと関わるのが嫌だ、結婚も出産も幸せだと思えない、子供は親に迷惑を掛ける、子供も産みたくない。

父親と上手く関係性を築けなかった女性は、異性と上手く関係性を築けない傾向があります。

子供は親に迷惑を掛けるものだし、けれどそれだけではなく、親に与えるモノも多いのです。

貴方が両親からの愛を十分に感じて、大切にされていると感じ、自分という子供の存在によって両親は幸せなんだなぁと、喜ばれているなぁと、無意識に心が感じて育っていたなら、父親と良好な関係性が築けていたなら…。

男子に虐められた経験があろうが、いとこが親不幸であろうが

結婚出産に否定的にならなかったかも、子供を好きになっていたかも
自分が男性恐怖症だと思わなかったかも………

今の貴方になったのには、育った家庭、家族関係、そこに帰結する。

貴方はもう高校生だ。
これから大人になっていく。
自分自身の弱さと向き合い、家族と向き合い、成長していく事が出来るはず。
若い貴方には色んな可能性があるんだよ。

生涯現役で仕事バリバリやっていく事も出来るかもしれない
女性の素晴らしいパートナーと出逢えるかもしれない
それだけじゃない
素敵な異性と恋愛する事もあるかもしれないし
結婚するかもしれないし
赤ちゃんを産んで愛しいと思うかもしれないし
子供がすくすく育ちお手伝いなんてしてくれて心底母親になって良かったと思うかもしれないし
家計が厳しくても家族の為に頑張りたいと思う様になるかもしれない
旦那が成長しなくても、子供の成長が楽しみでそれで十分と思えるかもしれない

人生何があるか分からないんだよ。
思いがけない展開や出逢い変化があるんだよ。
貴方はまだ高校生で、ま~だ子供なんだ。
ほんのちょっとしか知らない、それは逆に、楽しい事嬉しい事素晴らしい事を知る可能性が沢山あるんだよ。

上に挙げたどの可能性も、貴方は選択出来るし、どの道で幸せになってもいいんだ。

ネットというグローバルではあるけどアンダーグラウンドで匿名的な中では、人はネガティブなモノを放出しがちだし、リアルでも幸福よりネガティブな方が目立ちがちだけど、本当に幸せな人達ってのはあんまり自慢しないんだよ。
そして幸せってのはほんとに自然で細々した事の集まりで、鈍った現代人は中々気付けない、みんなその傾向がある。

でもね、確かに幸せな人達は沢山いるんだよ。
結婚して赤ちゃん授かって幸せな人達も含めね。
貴方はきっと素敵なキラキラした人達をまだそんなに知らない。
色んな道を選んだ貴方の知らない素敵な人が沢山居るんだ。



『親に愛されたい
両親には仲良くしてほしい
家族仲良しがいい』

これは誰しもが心の底ではみんな思う事なんだ
いくら否定したとしても悲しい事にこれがみんな本心なんだ
本心だったんだ
だから辛いんだ

本能だから…

貴方の中にもあるはずだし、この気持ちはあっていいんだよ

誰しもが愛されたいと思っていいの
誰しもが愛されたいと思っているはずなの

そしてじきに愛したいと思う様になるものなんなんだよ

でも、愛されたい、愛されたかった
そう思う事は、愛されなかった事を思い出させる
もっと愛されたかった事を思い出させる

だから素直に愛されたいと思えなくなる

人と深く関わり向き合い合うと、自分自身の全てを見られる。
愚かさ、弱さ。
相手の愚かさ、弱さも。
見られるし、見なきゃいけないし、お互い自分自身を露呈して、本当の自分を知る事になる。
見たくない自分も見なきゃいけなくなる。

そして相手と長く付き合うには、お互いがお互いの弱さ愚かさを受け入れて、乗り越えなきゃならない、努力をしなきゃならない。
自身の弱さ愚かさも。

それが出来なかった者は離れていくんだ。
向き合わずに、一緒に居るだけの夫婦もいるだろうね。
本当は向き合わないと成長出来ないのに。

人と深く関われない、関わりたくない人ってのは、成長していく一つの過程にいるだけ。

貴方がこの投稿を投げたのは、本心が成長を望んでいるからだよ。

多くの人がこの段階を進むんだ。
君だけじゃない。


チビタ
ななしさん
お母さんの手伝いしてるなんて偉いなぁ
出来る限り手伝ってる、そんな事言える子供は今少ないんじゃないのかなぁ~

家事ってやってもやっても終わらないんだよね、人が生活してる限り…
仕事は終わって帰って来ても、結局寝るまで合間合間やる事あってさ

いやぁ~家族を支える母親は大変だ

手伝ってくれたり愚痴聞いてくれる同じ女の娘の存在は大きいと思うぞ

でもさ、結婚出産を否定する事は、貴方が貴方のお母さんの幸せを全否定する事になるよ

お母さんが自ら選んで頑張ってきた道を、
貴方は否定するの?

貴方のお母さんは幸せにたりたいから歩んできたはずだよ
我慢忍耐努力だけじゃね、やってけない

報われる何かがあったから、もしくは報われる事を信じているから、頑張れるんだと思うけどな

貴方がどの道を選ぶかは自由だけど、いとこを見ていて親不幸な子供がイヤだと思うなら、自分がなってはいけないよ

結婚出産育児家事仕事、苦労して頑張ってきたお母さんの道を報われるモノにしてあげる

貴方にはそれが出来るんだよ

お母さんの幸せや今までの努力は絶対否定しないでほしい

母親も弱い一人の女性だったんだよ

貴方はまだまだ子供
お母さんはもう暫く面倒見ないとねぇ~


あっ、お父さんも一応頑張ってる事を忘れちゃいけないぞ(笑)

一番報われないのは父親かもね~(´Д`;)

哀愁……(,,-_-)ヤッテランネェ…
ななしさん
私も移植したいな。

一生使わないのに・・
というより、一生使えないのに自分の体内にあるなんて気持ち悪いから。

ああ。まだ若いのに何もかも諦めなきゃいけないなんて私って可哀想だな。

自転車泥棒より
ななしさん
ドナーカードは持ってるの?
ななしさん
卵巣や子宮って、子供作るだけの臓器じゃありませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「子宮はいらない」カテゴリの他の小瓶

本当に子宮いらない 邪魔 子宮とか私は子供産まないから何の意味もないのに 存在意義なんてないくせに存在主張

「臓器移植したい」カテゴリの他の小瓶

とにかく死にたい。ブスで陰キャでお金もなく人見知り。将来なんか見えきってて楽しさの欠片もない。絶望しかない 自分の臓器を病気で臓器移植が必要な人にあげたいです。自殺をするなら、臓器を提供して死んだ方が人のために

「臓器を提供したい」カテゴリの他の小瓶

自分の臓器を病気で臓器移植が必要な人にあげたいです。自殺をするなら、臓器を提供して死んだ方が人のために

「子どもを産みたくない」カテゴリの他の小瓶

結婚した途端に周りの人が子供は?と言ってくるのが辛い。私は子供がほしくないけどそれを言うとわがままだとか 子どもを産まない決意はそんなに罪が重いことなのだろうか。鬱だから子どもは育てられない。だから産まない 結婚したら子供を持つことは必須なのでしょうか?結婚して5年です。愛する人と二人でのんびり暮らすことはだめなの 子供を産みたいと思えないのです。そうゆう同じ思いを抱えている方はいますか? 親はなんで自分を産んだのだろう。苦労させるため?ただ子供が欲しかっただけっていう親のエゴ?私は辛い思いをして 妊娠8ヶ月です。子どもいらないです。産みたくないです。子どもを産む前に自殺しようと何度も考えてます 私は子供を産まないつもりです。理由は自分が母親に愛されなかったから、自分も自分の子供を愛し接する自信がない 私の弟はクズです。そんな弟を育てた親もクズです。何故、みんなそんなに安易に子供が産めるのでしょうか 膀胱炎になって婦人科に行ってきた。幸せそうな人達ばかりで気が滅入った。好きな人の子ども産めないんだもん私 生理はいらないんです。なんで生理ってあるんですか?いつも思うんです。多分、子供を産む為だとは思います

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me