LINEスタンプ 宛メとは?

7才の娘が学校から嬉しそうに帰ってきて、「今日ね!いいもの見たんだ!」「何?」 と、おやつの準備をしていたら

カテゴリ
ある日のこと。

7才の娘が学校から嬉しそうに帰ってきて、

「今日ね!いいもの見たんだ!」

「何?」
と、おやつの準備をしていたら…

「あのね!きれいな車見たの!」
「きれいな車?」
「うん!おうちみたいな屋根がある、黒い車!」

うっ…
それは…

「あのね…それはね…霊柩車。死んだ人の体を、棺って箱に入れて、火葬場って、死んだ人の体を焼く所まで運ぶ車なんだよ」
「こわい!」
「死んだらね、皆、そうやって焼かれるんだよ。そして、死んだ後の世界に行くの」
「天国とか、地獄とか?」
「そう!」

近くの閑古鳥が鳴いていたお店がなくなり、新しく葬儀場が出来て、お葬式は無かったけど、霊柩車が止まっていた日の話です。

霊柩車と知らない娘にとっては、
『きれいな車』
って思うんだ…
先入観がないとそう感じるんだ、と新鮮に思いました。

後日。

3月に私の祖父母の法事があるので、それを娘に言ったら、

「かーさんのおじいちゃんとおばあちゃんも、あの、お屋根のある車に閉じ込められて、連れていかれたの?」

閉じ込められて…って、極端な!(笑)と思いつつ、

「閉じ込められた訳じゃないけど、あの車で運ばれて、火葬場まで行ったよ。そして、きっと、天国に昇っていったよ。そしてさ、ひ孫を見るんだ!って、言っていたから、見守ってくれているよ」
「そっかぁ…」
と納得し、
「おーやーつー!」
の娘の声とともに、4才の息子も、
「おーやーつー!」
とコーラスが始まりました…
名前のない小瓶
24509通目の宛名のないメール
小瓶を1010人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
純粋な気持ちと切り替えの速さってほんとに重要だな、欲しいなって思ったし、何か懐かしい気持ちになれた!ありがとう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました いまの気持ち 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 楽しい事やってたら前向きになれるって? 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 31歳女です。孤独との過ごし方について 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me