LINEスタンプ 宛メとは?

ヒトリゴト 五里霧中の思案橋 

カテゴリ
思案橋
思案橋

石橋を
叩き過ぎ
橋を壊して
渡れない

字余りお粗末


五里霧中
手元に指針
羅針盤
コマ地図
ペースノート

が、常に在れば迷わない
何を基準に取捨選択するのか?

解らない
解れば
苦痛は少ない

直ぐに舞い上がる脳ミソ
五里霧中に迷い込む
出口のないトンネルの様だ

トンネルを抜けると其処は
霧が晴れると其処は
・・・

また、新しいトンネルと霧の中

山を乗り越えれれば景色を見渡せる
山で遭難したときは
頂上を目指しひたすら登る
下手に降ったら中腹の袋小路
留まれば獣に襲われ喰われてしまう
闇に呑まれてしまう

何がしたいのか?
何に成りたいのか?

じゃなく

何をしたくないのか?
何に成りたくないのか?


流れに縛られる
いや、
自分の思考に縛られる


最良の選択よりも
最悪じゃない選択を
選択をする余地が在ればね

ヒトリゴト
195428通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

広告

十六夜さんの他の小瓶
テトリスの様な仕組み 刃と毒
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている どうしろと…😭 もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 仕事の失敗 親 久しぶり。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me