LINEスタンプ 宛メとは?

小4娘が不登校。毎日毎日朝が憂鬱。学校に、行かないと決めた娘に寄り添うのがしんどい

カテゴリ
小4娘が不登校。
毎日毎日朝が憂鬱。学校に、行かないと決めた娘に寄り添うのがしんどい。
勝手に涙が出てくる。
200415通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
身近の誰かに不登校のお話しをすると
「力ずくで起こして連れて行けばいい」
「いつか自然と行くようになるよ」
「フリースクールに通わせたら」
「役所に相談したら」
そういった言葉が返ってくると思います。

自分の子どもが不登校ではない親が圧倒的に多いので、そういう人からの助言はあまり期待できないように思います。

子どもさんと会話ができる状況でしたら、いつでもどんな時でも話を聴いてあげてください。
それが解決策とは言えませんが「私の味方はお母さん(お父さん)」と子どもさんが認識してくれることが大切だと思います。
信頼関係を途切れさせないでください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 1番嫌だったのにな。友達が早退しちゃいました。だから一人になっちゃった。ご飯を食べるときはみんな友達と一緒で一人で食べてる人なんてどこにもいない。 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 しにたい あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 今日は散歩がてら近場の足湯に行ってきた。規則で今日は利用ができなかったけど、近くに座って湯気を身体に受けながら文章を書いていたら、いつもより時間の進み方がゆっくりに感じた どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 5年前の私へ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me