LINEスタンプ 宛メとは?

会社の愚痴。先週の火曜日熱になりました。コロナかかってました。会社の同僚に、「熱大丈夫でしたか?コロナでしたか?」っていわれて、ハイと言ったら、上司にいやらしく、チクられました

カテゴリ
先週の火曜日熱になりました。夕方の会社の帰りです。水曜日微熱で休み、木曜日熱は下がりましたが、とりあえず病院にいきました。コロナかかってました。医者から3日間休んでくださいと言われました。金土日休みで祝日も潰れました。その3日間、体調は全然普通で、月曜日普通に出勤しました。

会社の同僚に、「熱大丈夫でしたか?コロナでしたか?」っていわれて、ハイと言ったら、上司にいやらしく、チクられました。私にその場で言えばいいのに。

上記のこと言いましたが、普通言うでしょと怒られました。

出勤日じゃないんだし、意味わかりません。
3日で治るんじゃないの?

会社の人間無理。
チクられたことが一番ムカつく。
200435通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
確かに…
もし報告や何らかの手続きが必要なら
「コロナも報告するみたい」と
その場で教えてくれて「上司に言っとこうか?」な感じだったら
紗紅來さんが陰口と感じなくても済んだのかな?と感じます


学校とかだとこういう扱いはわかりやすいんですけどね…

企業や会社(属する場所含め)だと扱いが違っていて、知らされるまで「知らなかった」という事も多い印象です。
何気に就業規則に載ってたりしても、イレギュラー的な物を含めてしまうとそこまでは把握するの難しかもです。

感染症による出勤停止期間(学校でいう通学停止期間)の扱い自体が、
出勤停止期間が無い・有給になる・休みとして認めるけど無給・欠勤と様々です。
他の慶弔休暇とかも似た感じかな。

コロナも五類移行しても、扱いに関して企業や会社も混乱している所もあると感じてます。
混乱していたら末端の社員までは情報が降りづらいですよね…。
実は決まってても情報が降りて来てないという事もあふので汗

世の中も人も色々で…
ややこしいですね…


>>>ななしさん

会社を休む時には連絡してますよね?
会社休むとき連絡しています。

同僚も「コロナだったら、報告すべき」と私にその場で言ってほしいんです…
陰口?見たいに聞こえます。

5類感染症って、
感染症法って書いていて、季節性インフルエンザや麻疹、風疹、感染性胃腸炎、RSウイルス感染症などの一般的な感染症は、ここに分類されている。って書いていますが、

ややこしいですね。

ななしさん
休みの曜日や休みの扱いが分からず
会社や職場によって違うかもですが


水曜日に微熱で会社を休んだ

木曜日に念の為病院行った

医者に3日間休むように言われて3日間休んだ

月曜日から普通に出勤

会社を休む時には連絡してますよね?
月曜に「熱大丈夫でしたか?」と同僚は心配したのでは?
「コロナでしたか?」は、コロナが5類に移行しても心配する人も居るかもしれいですし、
家族に高齢者、小さなお子さんや病気を患う人が入れば情報として欲しい人も居るかも。

あとは事務処理の関係で「コロナでしたか?」と聞いてくれたのかも。
学校とかもインフルとかになると通学停止期間あったと思うんですけど、同じように企業や会社でも就業規則で出勤停止期間が決められている所もあります。もし紗紅來さんの会社でも就業規則で決まっていたら、何らかの手続きが必要だったり手続きをすると休みの扱いが変わるとかあるのかなと思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
紗紅來→病み中返信遅くなりますさんの他の小瓶
ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 安楽死は、持病持っている人はもちろんだけど、知的精神障害者、低賃金の人もOKしてほしい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 謎解き はざまからの帰り道 その2 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 僕の感情は 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う ほんとの自分ってどこにいるのかな 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me