LINEスタンプ 宛メとは?

親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる

カテゴリ
もし本人がこのサイトを見てて特定されたらものすごくものすごく恥ずかしいし消えたくなってしまうから、フェイクを沢山入れて話す。

僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。
僕は心が男性で、Aロマンティック……だと思っている。
親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる。

僕たちの友情は多分ふつうより少しだけ重くて、でも何よりも大切だと僕は思っていた。
彼女には他にも大切な人がいたけど、僕にはいなかった。

そんな彼女に、僕は今執着してるんだと思う。
彼女に恋人ができる度、何かの問題があって愚痴を聞いた時、そして別れた時にいつも思う。
そんなぽっと出の人より僕の方が何全倍もこの子のいい所を知ってるのに、僕にしておけばいいのに…って。

本当に自分で言ってて気味が悪くなる。僕はそんなこと考える人間じゃなかった。
恋愛感情が無くても付き合っているカップルがいることとか、いつだったか冗談でこのまま相手が出来なかったらもう君と付き合おうかなとか、言われたから。
いや人のせいにするのは良くないけど。でも、入ってきた情報とあの時の言葉で、僕の選択肢に「親友と付き合う」が入り込んでしまった。

本当に僕という人は醜いもので、入り込んだそれが頭をよぎる度に自己嫌悪で吐きそうになる。
親友からは君は友達、親友とお墨付きを貰ってる。
今思えばあれば釘だったのかもしれない。釘を刺されている。
僕とこの子は親友なんだと。友達の一歩先には行けないんだと。

いっそ僕が"普通"の女の子で、普通に友達として笑顔で隣を歩けたらどんなに良かっただろう。
いっそ僕が"普通"の男の子で、君に恋をして告白をして振られて、そこで終わってたらどんなに良かっただろう。
ここでいう普通って、性自認が体の性別と一致していて、かつ異性愛者の方の事を指させてね。

このドロドロとした気持ちは多分、きっと恋愛感情では無い、のだと思う。
こんなに辛くて苦しくて醜い感情、到底恋愛などと呼んでは行けないものだと思う。僕が嫌だ。
これは友達……友情への独占欲と執着。
この気持ちを今抱いている僕が、他の何よりもいちばん嫌いだ。

なんでこんなこと思っちゃうんだろう。
多分、僕が人と仲良くなるのが苦手で、大抵の知り合いとは仲良しの輪っかの外にいるからだと思う。
多分、親友以外の交友関係が少なすぎるからだと思う。
でも、この気持ちをなくしたい。

別に親友以外と一切話さないって訳じゃない。
でも仲良しグループ、みたいなのの輪にはいつも入れないし、空いてる隙間をちょっと間借りして、外様として仲良くしてもらって、また別のところに行って、同じことをする、その繰り返し。
人と壁を作りがちなのが悪いのは分かってるけど、どうしても壁が壊せないし越えられない。

いっそ親友も含めて全部交友関係を断ち切ろうかとも思ったけど、到底無理。
親友に君だけは離れていかずにずっと居てくれる確信があるって言われてるから。信頼を裏切りたくない。

でも苦しい思いはもうしたくない。
どうやったらこの執着心を断ち切れるんだろう。
このドロドロとした重い鉄の塊みたいなものを消して、笑顔で僕達は親友だと言えるようになりたいな。

でも何も意識してない親友が至近距離に来る度に、思わず息を止めてしまう。
そんな自分が嫌でまた自己嫌悪する。
こんなに仲良くて成り立ってるのは、ちょっと重いが重かろうがお互いにわきまえてるからだから。
わきまえない感情に支配されて振り回されて苦しくなってる僕が嫌い。

いっそほんとに付き合っちゃおうよ。って言いたい。
ただ1番隣にいたいだけなんだけど、親友の席だと中々どうして難しいね。
キスは無理だけど、ハグくらいまでならいいよ。
だからどっか行かないでよ、僕はずっとここにいるよ。

あーでも、積み上げてきたもの崩したくは無いから、やっぱこれは言えないな。
ほんと女々しいな、ごめんな。
直接言わずに墓場までは持っていくから、せめてここに流させて欲しい。
名前のない小瓶
201680通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分以外の人を認められない。色んな人がいて、色んな考え方がある。それはわかっているけど。私に理解できない行動をする人とかが許せない。 嫌いな職場、移動できなかった 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 疲れた 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me