LINEスタンプ 宛メとは?

父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。

カテゴリ
同居している父親の存在が苦痛。
育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。
人生潰されました。

10年前に母が急逝。
同居している祖父の世話が見きれないから、老人ホームへ。
毎週土曜日は訪問していたが、途中から私だけに。

祖父も5年前に亡くなると、父にがんがあると発覚。
手術するも、翌年別の場所に転移、再手術。
さらに転移し、放射線治療、現在は抗がん剤治療。

有給は病院付き添いで使用し、休日は家事優先。

抗がん剤がしんどいらしく、ふらつきや筋力低下があり
ペットボトルの蓋明けから、何から何まで頼まれて苦痛。
仕事も忙しい中、早めに帰るために仕事残して、翌日休憩時間にしたりする状況。

「久々に風呂に入りたい、沸いているだろ」
少し前に、風呂の蓋閉めていないから、閉めて沸かせと言われたばかり。
沸いていないと答えると、激怒。
「沸かすように話しただろ、何で言葉尻捉えてそんな言い方をするんだ」
早く入りたいように聞こえたし、急かされているように聞こえた、と説明するも

「なら、苦笑しながらでも沸いてる途中って言えよ」
「せっかく入ろうと思ったのに、もういい」
怒って寝る父。

翌朝も不機嫌全開で、空気悪いので
沸いている話が上手く伝えられずですみません、と謝るも
「何回もコミュニケーション取れって言ってできていないのが問題だろ」
「風呂沸いた後に話すことあったのに、お前が言ってくるから」
「こっちがどれだけ調子悪いか分からないだろうな」

言いたい放題。
手術、失敗していれば、こんな苦痛味あわすに済んだんだろうな。
自分が一番コミュニケーション不足してるじゃないか、と思い続けてます。
203202通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 全ての愛へ 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 結婚できないから死にたい。 久しぶり〜!! どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 半端な書き置き放出。5つ 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった どうしようかな 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me