LINEスタンプ 宛メとは?

私は今、クラスで1人ぼっちでみんなから嫌われている存在です また男子からはいじめにあっています 凄く辛くて

カテゴリ
どうかこのメールを
配信して下さい
そしてどうかこの
メールを読んだ皆さん
私に返事を下さい

こんにちは。高校2年の
女子です
私は今、クラスで1人
ぼっちでみんなから
嫌われている存在です
また男子からは
いじめにあっています

凄く辛くて
不幸な事に今年は
修学旅行や体育祭の
行事もあります

修学旅行、11月ですが
我慢して学校に通えるか
かなり不安です

私は不登校にもなりたく
ありませんし
修学旅行も出来れば
行きたいです

我慢できると思いますか
また皆様なら
修学旅行に行きますか

1人ぼっちでの過ごし方や
11月まで我慢できる方法を
皆様、私に教えて下さい

苦しいです
名前のない小瓶
26700通目の宛名のないメール
小瓶を1598人が拾った  保存0人  お返事26通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
とりあえず話しかけられたら笑顔になれる気分じゃなくとも精一杯の作り笑顔。
他人への敵意はバレます。嫌いな人でも好きだ、好きだと自分を洗脳する。
行動はゆっくり。早いとそそっかしいと思われる。程度にもよりますが。
体育は休むと後々大変なので行く。
周りにはできるだけ丁寧に対応する。
一度無視をしたと思われると面倒なので、常に周りには気を配っておく。
学校が終わったら自分にご褒美を。
私は音楽を聴きながら独りで帰ったりしました。

私はとりあえずこれだけして、独りでも好かれはしないけど嫌われることもあまりないポジションに落ち着きました。あと1年で卒業です。

辛いですが自分の後の人生に関わることです。頑張りましょうね。
ななしさん
はじめまして。

辛いお気持ちお察しします。

やはり修学旅行や登校の前に

一度、正直に親なりカウンセラーの方に

相談されたらどうでしょうか?

辛いお気持ちは分かるのですが

これ以上悪くならないように

難しいと思いますが打ち明けるべきだと

思います。

貴女様が少しでも良くなることを

願っています。
ななしさん
初めまして。
修学旅行は私が小瓶主さんと同じ状況だとしたら行くと思います。
独りで寂しくて、つまらないかもしれないけれど、修学旅行とかは、参加することに意味があると思います。

我慢して学校に通えるかどうかは主さんしだいだとは思いますが、取りあえず、学校には行って、教室にいるのが辛いのであれば保健室などに少しいるだけでも 少しは
気分がましになると思います。
 
私も現在学生で、クラスでいじめにはあっていませんが、浮いてます。
だから休み時間などもずっと独りで読書
したりしています。
楽しくはないんですがね(苦笑)

もしできたら学校外での友人(メル友とか)をつくったらいいんじゃないかと思います。

役に立たなかったらごめんなさい。
気晴らしにでもなってくだされば
幸いです。


ななしさん
主さんが今凄く苦しいのはよく
伝わりました!
私も高2です
私は小、中と主さんの今の様な感じでした。
今はそうではないとは言えないんですが
私も高2になって……
初っぱなから10日間欠席しました
クラスが怖かったから……
こんな思いしてるの自分だけじゃないって
分かってても怖くて休みがちになりました
学校を辞めるか辞めないかまでいきました
修学旅行も全然楽しみじゃないし
心から笑い合える友達なんても居ませんよ

主さんは今回
我慢出来るか
修学旅行に行くか
1人ぼっちでの過ごし方……等を
質問しているわけやけども
返信者の意見を見たところで
今その場に立たされているのは
主さんな訳だから……
状況は変わらないでしょ……
残酷な事やけど今そこでやってくしかない

私も今の状況から逃げれるなら
逃げたい
いつも逃げ道ばっか探して泣いてるよ
でもここで逃げたら損するのは自分だし
周りの人からしたら自分1人が
いなくなったところで
何も変わらないよ
だから今は…ただただ耐える
それしか無いんだよ

今は学校っていう本当にちっさい社会の中で
生きてるけど
今ここでくじけてたら
もっと広い社会出たとき……
きっともっともっと駄目になってく

だから今を耐えて
大人になってまた同じ状況に立たされた時に
「そうだ。あのとき自分は耐えてやりきった
やんか。逃げやんだやんか。」って
そのまま自分の自信になると思う
生きてく上で凄く強力な武器になると思う
だからさ 頑張ろ? 一緒に

上から物言うようでごめんなさいm(__)m
長文失礼しました

misakura
ななしさん
私もありました、クラスでひとりぼっち。
焦りと不安でどうしようもありませんでした。
私はそういうときには保健室に行って、
先生に泣きながら不安を吐き出していました。
耐えられないときは授業中もいました。
出席日数もギリギリでした。
当時は逃げだと思っていました。でも今はあの時の私には必要だったのかなと思っています。

文章を拝見させていただくど、本当に強い方なんだなと思いました。
だからこそ家族や先生、
あなたがこの人になら、と思える人に、
泣きながらでも、ちゃんと文章になってなくても大丈夫、思いっきり吐き出してください。
じゃないと、段々と溜まっていって本当に駄目になってしまいます。

学校にどこか居場所を作ってください。教室じゃないと駄目なんてことはありません。

修学旅行となると、同じ部屋や班の子達とは少なからず会話をする場面はあります。
少しでも良いです、勇気を出して会話してみてください。
そこで仲良くなれたりすることもあります!

長文失礼しました。意に沿った回答でなかったらごめんなさい。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

大丈夫、自分自身と相談しながらゆっくり進んでください。
必ずあなたのことを見てくれてる人はいます。

高校3年 女


ななしさん
余り関係ないかもしれないが、兎に角書く。

人は孤独で生まれ、孤独で死んでいく。それがいいとか悪いとか言う前に、それが物事の現実ではある。

さて、高校生は、自分が人間として(特に身体的に)成長する過程にある。自我が生まれ、自分が一人の大人として生きるために準備をするという時期の人もいるかもしれない。人が人として生きていくためには、身体が成長するだけでなく、人間としても成長することが必要になる。尤も、人間として成長すると言っても、それは往々にして、長い時間を必要とするものであるが。

人として生きていくために、様々な経験を積む。そして、それらの経験から、人は学んで成長していく。うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、悲しいこと、辛いこと、苦しいこと、楽しいこと、そう言った様々なことを感じ経験して、人は学ぶ。自分がこの身で身を以て体験すること、それが人間の人生において、貴重なものだと思う。

あなたは高校生で、先は長い。ただ、焦ってはいけない。急がなくてもいいと思う。

孤独というのがどういうものか、それを学ぶのだと思って、その孤独を受け止めれば、いいと思う。孤独というのがどれ程辛いことか悲しいことか、しかし人間にとってどれ程大切なものか、それらのことを、自分の身を以て学ぶ、そういう心構えでいるのがいいと思う。確かに孤独を好む人はあまりいないかもしれないが、それでも孤独は時に自分を癒してくれる。孤独の味を知るのも、いいと思う。

辛い時に助けてくれる友が本当の友だと、良く言う。そういう人がいれば、その人を(おそらく生涯、友として)大事にして生きていけばいいし、そういう人がいなければ、暫く孤独に耐えなければならない。人間というのは、表面ではいいことを言いながら、結構薄情なものだと、思い知らされるだろう。それを、辛い経験を通して学ぶのも、人生における経験だと思う。それでも人にやさしくできるかどうかというのも、人間として生きるためには、大切な要素だと思う。あなたには人生の試練が、早くもやってきたと思えば、少しは耐える勇気が出てくるかもしれない。

今は理解できないかもしれないが、『菜根譚』を読むことをすすめる。中国の書物だが、日本語訳があって、読むことができる。マルクス・アウレリウスの『自省録』とか、モンテーニュの『随想録』とか、自分が読んだ(或は読んでいる)中で思いつくのはそのくらいだが、そういう本を読むことも、いいと思う。

色々考えこむより、何か実行した方がいい。音楽を聴くでも、本を読むでも、身体を動かすでも、若いからエネルギーが有り余っているだろうし、そういう若い時でないとできないことは、沢山ある。老いた人に聞けば、或は、そういうたぐいの本を読めば、死んだときにああしておけばよかったこうしておけばよかったと嘆いて死んで行く人が如何に多いかということも、知るだろうと思う。そうでなくても、身体が動かなくなったときに、元気な時にあれをしておけばよかったこれをしておけばよかったと嘆く人は余りに多い。生活の場は、学校だけではない。外に出て、色々な場所に行くことができると思う。歩くだけでも、色々行けると思う。そうして行動を広げる中で、色々見て、見聞を広げ、自分の人間としての視野も広まると思う。確かに学校は大事な場だが、それだけではないということを、知っておいた方がいいと思う。勿論家庭という場もあるし、家庭で自分が出来ることはたくさんあると思う。親は(親がいると仮定して)あなたを育てるために、日々働き、ご飯を作り色々なことを言う。いいことも聞くだろうし、嫌なことも聞くと思う。親だって苦労している。完璧な親はいない。親だって人間だし、親だって会社などで苦労しているかもしれない。親だって、子育てで苦労しているかもしれない。親だって会社での人間関係で苦労して、誰かに愚痴をこぼしたいと思っても中々できないということも、もしかするとあるかもしれない。たとえばの話だが。親と色々話すことも、話すことができるのならば、いいことだと思う。

余り関係のないことを長々と書いてしまったかもしれない。この辺で書くのを止める。読んでくれてありがとう。
ななしさん
 高一男子です。
 中学生のころ、最初は楽しかったけど2年生半ばから、だんだんと孤立していき、1人ぼっちになりました。
 そして、たくさん勉強しました。ぎりぎりでしたが、上の方の公立高校に勧めました。
 高校生活を楽しんでいます、中学が苦しかった分、楽しさ倍増です。

 いじめるという行動は、精神が幼い証拠です。周りを自分以下に見ればよいと思います。僕は中学校時代、心の中でそうしていました。
 自分の努力で変えることができないのは、外見くらいです。環境も性格も、自分の努力次第で変わります。
 あなたの望む道が何かは知りませんが、自分の望む方向に向かって、努力してください。
ななしさん
初めまして。私はJK3年です。私もずっと嫌われ者で友達なんか一人もいません。13年半いじめられ続けてきました。だからその気持ち分かります。今の状況苦しいですよね、読んでいたら、あなたの苦しさが分かりました。
ここに助けてほしいと書き込んでくれてよかった。

一人ぼっちでいる時の過ごし方は、本を読んでいます。本読みなら誰ともかかわらずにすむから、あと保健室によくいきます。
保健室はそのような状況を受け入れてくれる最高の場所です。私はそこを居場所にしています。

うちは修学旅行行きましたが、同じクラスの子では、行かない子もいました。

その子は不登校ではなく、保健室登校が認められたためそうしていました。

逃げたくないって思ってるんですよね?尊敬します。
でも無理はしないで下さいね^・^

もしよかったら、私と友達になってくれませんか?
私の名前は優「ゆう」です。
ななしさん
とても辛いですよね…。
私も中学の時の修学旅行はそうでした。
他のクラスに友達はいませんか?
もしいるなら、その子に今の状況を正直に話して、自由行動を楽しむ!と決めて修学旅行に行く方がいいと思います。
泊まる時や、普通の時はクラスの子たちと一緒にいなきゃいけないから、とても辛いと思いますけど、それ以外はきっと楽しめるはず!
高校の修学旅行は結構自由だから、夜も友達のとこ訪問するのもいいだろうし1人で買い物に行くのもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
もし、他のクラスにも友達がいないなら「自分は1人旅をしてるんだ」って言い聞かせて腹決めて参加してみてはどうでしょうか?
そうやって参加してみたら楽しめるかもです。
あまりしっかりとしたアドバイス出来なくてすいませんヽ(;▽;)ノ
でも一つ言えるのは、あなたは悪くない。
絶対に悪くない。
いじめる方が悪いんです。
辛かったらいつでもメール出してください。
みんな、あなたの辛さ、あなたの頑張りを分かってますよ。
ななしさん
俺は人が嫌いだから…人からどう思われようがやりたいようにやると思う。

だけどそれは俺だからやってる事だし女の子にそんな粗暴なことは出来ないよね。

例えば突っ掛かって来た奴を半殺しにするとかね(笑)

因みにこんな性格だから俺は友達がいない。

当然だね。

君に、人と仲良くなるつもりがないならこういう生き方も有りだと思う。


人と仲良くなりたいんだったら…


そうだねぇ、そんな何人も要らない。
一人でも二人でも。

年上でも年下でも。

絶対に君の味方でいてくれる、っていう人を見つけてごらん。

簡単ではないと思うよ。

でももし人と仲良くなりたいならそこから始めれば良い。


いじめは…

体力に自信があるなら見せしめに一人に対象を絞ってボコボコにしてやる(物理的な暴力で)と良い。

それだけでなんとなく加担してた奴等は黙る。

男ってのは(俺が言うのもどうかとおもうけど)基本的に雑魚ばっかだから

あんまり調子に乗るようなら股間に蹴りでも入れてやれば?wwww

こんな返事で済まないねw
ななしさん
ああ、私も嫌われ者ですよ。
昔から。理由もないのに何故か嫌われてきた。小学校のときからずっと嫌われ者。
高校入ったら、理由もなく人を嫌って死ねとかいちいち言ってくる奴なんていないと思ったけど、やっぱりいる。みんなこどもなんだな。本当、最近の中高生って子供だわ。いじめなんて、小学生かよ。

そんな状況下での学校行事って辛いですよね。
私だったら、修学旅行にはいかない。
っていうか、不登校になる。
ちゃんと学校に行けているあなたは偉いです…。


いじめっこには言ってやりな。
「こればっかりは、やってられないよ。君たちも、大人になりな。」

それだけ言えたらもうばっちり


…と、私の大好きなあるアーティストが言ってました。

クソみたいな同級生は本当、消えればいいのにね。
ななしさん
私なら修学旅行、行きます。

その修学旅行を機に、一人か二人と仲良くなったらいいと思います。

ひとりぼっちなのはなぜですか?

まずは、「おはよう」から。!!
私はまずこの言葉がいいとおもいます。

無視されたとしても、諦めずに!!
私はこれで、友達が、できました。

時間はかかったけど、
そもそも、友達がどうこうのまえにも、いいことだなぁと思ったので。

気長にがんばりましょう。

上から目線の文章になってしまって本当にごめんなさい。

中3・女子より。
ななしさん
読んだら返事を下さいとのことだったので…
私は、友達ってわけでもないけど、かろうじて話せる人と同じグループになりました。というか、グループ分けはされますもんね。
でも、自由行動の時は、他のクラスの友達と行動しました。それなりに楽しかったです。
11月ならこれから状況が変わる可能性もあるかもしれません。
不登校になりたくない、修学旅行に行きたいという思いがあるなら、頑張れるのではないかと思いました。
ななしさん
簡単にいえることじゃないけど、逃げてもいいんじゃないかな。

保健室登校とか、学校変えるとか、違う道を考えてみてもいいんじゃないかな。

頑張る気持ちは大切だよ。
すっごく大切。
だけどね、その頑張る気持ちだけじゃやっていけないんだよ。

苦しいなら苦しいって叫ぶ。
辛いなら辛いって叫ぶ。
幸せになりたいなら幸せになりたいって叫ぶ。
わたしはこんなに頑張ってるんだよ。頑張りたいんだよって。


その頑張る気持ちを違う方に向けてみたら?

我慢し続けてたら自分が壊れちゃうよ。


あなたが幸せになれることを祈っています。
ななしさん
全員が、小瓶主さんの事嫌ってると事は、よっぽどの事がない限り無いと思いますけど(・_・)
辛い時は、ネガティブな気持ちになりますよね(+_+)

まず、友達作って、みればいかがでしょうか?
自分から、この人話やすそうやなって思う人とか。
独りでいるのは、辛いと思いますし、浮いてる感じにもなって余計ターゲットになりやすくなると思います。
必ず気の合う人居ると思いますよ(^o^)

自分は、人と居るのがしんどい時は、休み時間はトイレでケータイいじってたりしてました(^-^;
トイレは、割と落ち着けるので(~_~)

修学旅行は、行けそうだったら自分は、行きます。
もう、ずっと辛い状態が続くのならば、学校辞めるのもありだと、私は、思います(\'∇\')

自分を変えるのも一つの 手だと思います。自分が変われば他人も変わると思います。

あくまでも、私の考えなので正しいかどうかわは、わかりませんが、早く苦しい状況から抜け出せるといいですね(>_<)
ななしさん
私だったら修学旅行いきますね。つらくても行きます。
休むのは、負けるみたいで嫌です。いじめるようなヤツのためになんで行くのをやめないといけないの?って思います。
それに後で思い出になるしね嫌なことも良いことも。
全員に嫌われてるってことは、何かをしない限りそうなることは、無いと思います。一部の人とかは、あるかもしれませんが・・。
あまり考えないようにしてね。より行づらくなります。
一人になりたくないなら努力してください。
例えば話しかけれそうな人がいたら話しかけてみるとか。難しいのなら「おはよう・今日も暑いね」などと気軽に声をかけてみてください。
あいさつをされて嫌な人は、いないと思います。
そうゆう小さなことを少しずつやっていくといいよ。
周りが動くんじゃなくてあなたが変わろうと行動すればいいのです。
私は、あなたを応援しています。
ななしさん
私だったら行かないですね…

中学の頃は無理やり行きました。
だけど、写真は一枚も撮らなかったし
グループ研修は地獄でした。

親には嘘をついていたので、余計辛かったなあ…(*_*)

逃げた方がいいです。貴方の為に。

壊れてしまった人を見たことがあるし、
私も一時的でしたが、その1人です

2階の教室から、ダイブしました。

骨折よりも、脳震盪よりも入院よりも、
親の涙が刺さりました。

どうか、自分を大事にしてください。
壊れてしまわぬように。

高2 ホヌ
ななしさん
逃げてもいいんだよ。
ただ心を偽るのも自ら傷つけるのもしちゃいけないよ。

これから巡り会うあなたを好きだと感じる人のためにも自分に正直でいてほしい。
ななしさん
全員が、小瓶主さんの事嫌ってると事は、よっぽどの事がない限り無いと思いますけど(・_・)
辛い時は、ネガティブな気持ちになりますよね(+_+)

まず、友達作って、みればいかがでしょうか?
自分から、この人話やすそうやなって思う人とか。
独りでいるのは、辛いと思いますし、浮いてる感じにもなって余計ターゲットになりやすくなると思います。
必ず気の合う人居ると思いますよ(^o^)

自分は、人と居るのがしんどい時は、休み時間はトイレでケータイいじってたりしてました(^-^;
トイレは、割と落ち着けるので(~_~)

修学旅行は、行けそうだったら自分は、行きます。
もう、ずっと辛い状態が続くのならば、学校辞めるのもありだと、私は、思います(\'∇\')

自分を変えるのも一つの 手だと思います。自分が変われば他人も変わると思います。

あくまでも、私の考えなので正しいかどうかわは、わかりませんが、早く苦しい状況から抜け出せるといいですね(>_<)
ななしさん
僕と変わらんくらいに人に無関心違いますか?

友達を作ろうとして……

嘲笑われたくない!

馬鹿にされたくない!

傷付きたくない!

だから独りぼっちに逃げているの!

なんて叫んでいるように見えましたけど、あなたならそんな人に何とアドバイスしようと思います?
それと自分自身への評価はどうですか?
僕から言わせてもらうと低いように思えるけどどうですか?
あなたが自分の価値を認めるための行動と、それに裏打ちされた思考を持たないと、かなり逃避行すると思うんですが。
人と関わる→酷い目に遭う→距離を置く→他人に無関心になって、それから目を逸らしている→近づき方がわからなくなる
だから人とかかわると酷い目に遭うっていう考えを変えるために立ち上がる方が先かな。
酷い目に遭うから価値がないなんて思ってませんか?
あなたがあなたである限りは、あなたは世界で唯一の存在です。
あなたに価値がなければ、そもそも育児放棄で里子に出されるか、生まれる前に堕胎されていたように思うんですが。
自分が無力なら、何がいけないのでしょう?
あなたがあなたで苦しんで、何がいけないのでしょう?
辛くて何がいけないのでしょう?
その時のあなたの最善で頑張ってダメなら、それはあなたが悪いからではなく、これからあなたが乗り越えていく課題が見えてきているんです。
あなたはダメじゃないし、価値だってある。
あなたの言葉には感受性の閃きがあって、裏打ちしている。
少しずつでいいから、自分に優しくなっていいのでは?
ななしさん
あなたと同じような状況で
いじめはありませんでしたが
行事
修学旅行体育祭文化祭と行きませんでした
(高二より)
辛いとか我慢してる状態で行っても楽しめるわけない
どうせいくなら最初からわくわくしてる状態で行きたいですね

我慢しつつ周りを絶対気にしなきゃ行ってもいんじゃない!?
一人でも時間潰せるように本持ってくの良いです!
喋る人が居ないなら本に集中すると
ななしさん
僕のことで参考にならないかもしれませんが、高1で友達が出来ずいじめにあい、高2でクラス替えがあり、気の合う人がいて、やっと友達が出来ました。でも、修学旅行は、休みました。やはり、旅先で、一年の時の人と合流することがあるかもと思ったら行きたくありませんでした。今、振り返っても、確かに、少しは、旅行に行ってない寂しさは、ありますが、嫌な思いもしなかったので良かったと思っていますよ。
ななしさん
こんばんは
あなたの文章と境遇にギャップがありすぎて気になりました
そんないじめられるタイプでもないような気がしますが…
相談にはのりますが、ここでのやりとりのしかたがわからないので、lineのIDをのせておきます。nyan parariで検索してみて下さい
普通の社会人でよければ、話をきかせてもらいます
ななしさん
未成年者を騙す手法にお気をつけください。
ななしさん
横レス失礼いたします。
2013年5月20日 10時反映の方へ。

社会人であるならば、なおのこと万人の目にふれる場で相談を
受けるべきなのではないですか。

仮に小瓶主がイジメの詳細を触れられる事が嫌であっても、
大人であるならば、文脈や言葉の選択、感情から出た言葉の配列に注意深く視線を向ければ、小瓶主に負荷をかけることを最小限にしたうえで力になる事も可能であるはず。

心から力になりたいと願うのであれば、子供に万が一にも危害が及ばない方法を選ぶべきですよ。
ななしさん
あなたは何も悪くないので、気持ちを強く持つこと。

同級生達はずいぶん幼いのですね。
無理して合わせることないです。
大人は一人で行動するのですから、涼しい顔してなさい。
時間が余っているなら読書です。
あらゆる本を読むといいですよ。
そして学業に専念してください。義務教育は「勉強」でした。
高校以上は「学問」です。将来のためにも真剣に取り組まなければなりません。
真面目に集中して本気でやってください。意外と他人はわかるものです。見てますよ。本気は伝わります。何よりも自分が楽しくなります。そして「学生」に相応しいエネルギーを充満させてください。
修学旅行もせっかくですから、自分なりに下調べをしておくといいですよ。地理、歴史、産業…それぞれに理由があります。狭い日本ですが、場所が異なればかなり異文化です。不思議ですよ。

そして、無理はしすぎないでくださいね。休養も大事です。
迷ったら「安全第一」が優先。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「ひとりぼっち」カテゴリの他の小瓶

どんな子にも優しく、ひとりぼっちの子には声をかけてあげなさい、大人はそう言いました。でもそういうくせに私がひとりぼっちになっても誰も 私はひとりぼっち。私の居場所なんてどこにもない。いっそのこと、このまま消えてなくなりたい ポツンと一人でいるとき。ひとりぼっちな私に声をかけてくれるやさしいひとたち。一人でも平気だけど、別に一人でいることが好きなわけ 毎日が辛い。恋人の事情で都会から田舎に引越しを余儀なくされ、引越し先では一人ぼっち。恋人は地元だから問題なく暮らしてる 誰にも理解されないくて辛い。私は26歳、一人暮らし。仕事もある。私は独りぼっちな気がする。自分がどういう人間なのかはっきり自分自身 昔から人と関わることが下手で、友だち作っても直ぐに嫌われてひとりぼっちになることが多かった。中学の時にたくさん失敗して高校 ずっーと諦めてた。ずっと1人と思ってた。今は、私のことで泣いてくれた人のことがちゃんと心に引っかかってる 今年、父を亡くして肉親がいなくなってひとり。両親も兄弟もいない。肉親がいない世界を生きていくことが耐えられない グループに属さないのは悪いことなの?どうせ学校変わったり大人になったら今と同じ友達と続いてるとは限らないのにね ちっちゃい時にパパもママも離婚して二人とも再婚して相手との間に生まれた子供がいて、だからずっとひとりぼっちだった やばいもう夏休み終わっちゃう。また一人の学校生活がはじまってしまう。移動教室の時も一人でまわりからの視線が怖い 高2です。いつも1人ぼっちで今年の夏休みも誰からも連絡もLINEも来てないです。無理に友達作ったりしない方が ひとりぼっち。会社でも上手く人と付き合えません。家でも孤独感半端なく感じて日々暮らしてます。結局自分の責任だと 高二女子です。クラスでぼっちです。もう何年もぼっちなのでもう慣れたのですが、どうしても偶に辛くなる時があります 失敗ばかり、後悔ばかり。自分はダメな人間っです。家族も友達もおらず、ひとりぼっち。でも幸せなりたいです 誰か私を認めてください。求められたい。愛されたい。好きになってもらいたい。必要だって言ってもらいたい 自分と居ても皆楽しくないんだと諦めるしかない。独りぼっちの方が良い、楽だと言いながら、独りになると周りを恨んだり 友達なんていないし、自分がめんどくさい人間なんて自分が一番わかってる。どうして自分はこんな人間なんだろう 独りぼっちで趣味の無い人はどうやって日々を過ごしてますか?学生時代に友達はいたけど、それ以降から今はいないって人 自分の人生嫌い。ずっとさみしい、ずっと孤独 なんかいつも一人。この世界にいっぱい人はいるのになんで人と繋がれない 疲れました。何も希望は見えません。死ぬことすら許されず今日まで来ました。みんな去っていき一人ぼっちになりました 疲れました。何も希望は見えません。死ぬことすら許されず今日まで来ました。みんな去っていき一人ぼっちになりました 醜形恐怖と男性恐怖症を患って毎日息をするのも苦しいです。誰とも付き合ったこともないです。告白されたこともないし 今日もまたひとりぼっち…誰の目にも入らないように息をしてる…ここでもひっそり…ひとりぼっち 学校では場に馴染めなくて独りだし、家で相談もできない...誰も心から信頼できる人がいなくて、毎日独りだなって 理解者がいないのはつらいな。もう3週間家にこもって誰とも話をしてない。外に出るのも怖くて出来ない。訪ねて来る人も どうして友達が幸せなって、私は不幸せなんだろう。一生一人なんかなぁ。それでもいい、て思える日くるかなあ 私はきっと、ひとりぼっちだ。どこにいたって、誰といたって、1人でいるのと変わらない。寂しくてたまらないんだよ クラスに話せる人が何人かいるだけでぼっちに近いです。他のクラスには友達がいます。クラスが嫌すぎて学校行きたくない もしも来世があるのなら来世は友達が出来ますように。伴侶と結ばれますように。今世はこれが私の精一杯。頑張れない

「修学旅行」カテゴリの他の小瓶

ただいま!です。3日間の修学旅行から帰ってきました!楽しかったんですが僕は病みうさぎになっています。そのため途中からいつもの 修学旅行行かなかった方っていらっしゃいますか?行かない選択をした理由はなんですか?後悔はないですか? 私は通信高校に通う高校二年生です。私は修学旅行で一緒に回る友達について悩んでいます。友達に一緒に回ろうねと言われ 修学旅行の余韻が抜けなさすぎて…勉強とかで何にも手が付かないです…結局過去の楽しかったことを言い訳にしてる 修学旅行に行きたくない。今中3でクラスでは1人の時が多い。同じ班の子とはあんまり話したことがなくて 修学旅行の班決めがあります。新学期にいつめんではない友達2人から一緒になろと言われて何も考えずに良いよって 謎に学校休んでしまった。朝起きたらどうしても行きたくない日だった。行きたくないって丸くなってたらお腹も頭も痛く 私は今修学旅行中ですが友達とうまく付き合えていません。アスペルガーということもあり、もう人と付き合うのが 修学旅行、楽しみにしてたのに班が最悪でぜんぜん楽しみじゃなくなっちゃった。べつに私が楽しくないだけなら 先週の修学旅行、体調に不安があるからという名目で不参加で学校で自習をしていました。週明けお土産を頂きました 修学旅行の班が微妙。男子は全員仲の良い人達なんですが女子が正直ちょっと最悪です。一人お友達はいるんですが 修学旅行実行委員になりました。ぼっちな上にいやいや委員になった、私。なんか委員会が開かれるたびに もうすぐ修学旅行の班決めがある。だれとも組む人いない。みんなの前でたらい回しにされるのかな。それとも 私が修学旅行を休んだ話。修学旅行が独りで辛いっていうメールを見た。読んで痛いくらいその気持ちが分かった 12月に修学旅行があります。クラスでぼっちです。どうしようか今から不安です。色々仲良くなろうと努力しました。けどやっぱり 修学旅行の班決めについて 私には仲良くしているAちゃんという子がいます。私とAちゃんは修学旅行に一緒に 修学旅行が終わりました。私はクラスで誰1人仲良しがいなくて、みんなは親友が1人はいます。それで、いつもはある2人組の 高校の修学旅行が海外だったんだけど、次の年の子たちは普通に沖縄で、羨ましいって思ったなあ。小心者な自分は 冬休み明けたら修学旅行だ 嬉しいなぁ 大好きな先生が引率なんて幸せだ 担当学年違うのになんでだろう 今日から旅行。君と一緒に。…修学旅行やけどね(笑)少し早いけど…お誕生日おめでとう。大好きって伝えたい 修学旅行で沖縄に行くことになっているのですが自由行動で一緒に回る友達がいません。同じクラスではいつも三人 私の高校ではもうすぐ修学旅行です。でも私は休むつもりでいます。私は受験失敗してからだんだん勉強ができなくなり テスト前日のなぞのテンション 冷蔵庫に弟の修学旅行の持ち物表?がはってあった 『パンツはトランクスで …』 野外学習に行きます。がしかし。生理が来るかも知れない。最悪。とはいえ前日の今日まだ来てないけど。ハイキング なんで同じことばっかり勉強しなきゃいけないの?平和学習ばっかり。長崎、広島…。確かに昔の人は大変だったし 木曜日から今日(土曜日)まで修学旅行に行ってました。その時のことで悩んでいます。まず、 登場するのは私 私の友達 修学旅行に行ってきました^^ 長崎で撮った景色です 綺麗すぎて感動★ でも、それ以上に心霊的恐怖が超こわい 修学旅行に行きました♪ 筋肉痛で疲れたけど楽しかったです~

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me