LINEスタンプ 宛メとは?

高校3年間1人ぼっちだったという人いますか?私は高1なんですが1人ぼっちです。多分これからも1人です笑

カテゴリ
高校3年間1人ぼっちだったという人いますか?

私は高1なんですが、1人ぼっちです。
多分これからも1人です笑
移動教室もお弁当を食べる時も1人です。

私と同じような人いますか?
同じクラスにこうゆう人がいる、という人はその人をどう思いますか?
名前のない小瓶
28171通目の宛名のないメール
小瓶を42163人が拾った  保存5人  お返事87通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私もボッチでした。でも今では気にかけてくれる旦那もいて、子供にも恵まれて、とても幸せです。
大丈夫
あなたは幸せになれる。
ななしさん
今高3なんですけど高2からずっとぼっちです😄✌️私は高1の時は友達と食べていたのですが友達と合わなくて(話しても反応してくれないので)1人で食べるようになりました笑

正直今も周りの視線が気になりますが「うちはうち、そとはそと」と思いながら食べてます!
というか「みんなは友達と一緒じゃないと食べれないの?」と思ってしまいます笑

ぼっちでもメリットはあります!早く食べ終わったら自分のやりたいことに時間を使えます!自分のペースで食べられるのは大きなメリットかなー
ななしさん
今私も高一でぼっちです…笑
お弁当も移動教室も1人だし、同じような人がいて安心です
私はぼっち側なのでぼっちがいたら親近感湧きます(湧くだけで絶対話しかけたりできないんですけどね…)
お互いぼっちでも頑張りましょう!
ななしさん
現在進行形でぼっちの高一です。二学期になりますが友達は1人もいません。本当に入学初日から弁当を一人で食べています笑グループ活動もお情けで入れてもらっています。正直気まずいし、どうにかしたいけどもう手遅れに感じているので高校生活ぼっちでいいやと思っています。もちろん修学旅行も行こうと考えていません。お互いがんばりましょう
ななしさん
高校ぼっちだった
人が怖くて学校行けなかった。
学校にあまり行かないので、教師にも怒られ、周りの人からいじめられ逃げ場がありませんでした。

家では話せるけど、教室入ると途端に人と話せなくなる。
場面緘黙症でした、

もちろん当時はそんな病気知らず。。

人間不信で誰とも心を開けませんでした。

途中まで関わっていた人も、裏切られたりして大変でした。。

最後の方に問題行動やらかしてしまい、
悪い噂流されて、最終的にいじめられました。
今でもトラウマで、正直辛いです。。

知り合い程度くらいの部活の人1人と、同じくぼっちの人がいたのですが、友達はいなかったですね、、

唯一心を開いていた部活の子も携帯を持っていなかったので、連絡先すら知らないです。

泣きながら学校行ったりして、最後の方は周りの人全員から迫害され、休んでいましたがなんとかギリギリ卒業できました。

大学では人間関係普通でしたが、アラサー社会人になって
誰とも会わないので友達は1人もいないですね。

電車で帰る時、学生が乗っているのが怖いです。
やっぱり当時のトラウマがあるから、中高生が怖いです。

なるべく中高生がいない席を探して距離を置きます。
ななしさん
私は中3です。友達はできたことがありません。
体育の授業では奇数グループの子に声をかけていろんな子とペアを作っているのでいろんな子と関われていいなって思ってます。友達付き合いは疲れるだろうと思うので友達はいらない派です。
だから高校でも友達は作る気がありません。
ななしさん
こんにちは
私もぼっちです😿英語のペアなどつくるときとかあまっちゃいます...
ネガティブなおしたいです、
主さん頑張ってください!
ななしさん
こんにちは!私も高一のぼっちです。喋れる人はいるけど、友達という友達がいないです。最初は移動教室も一緒に行ってた子が、最近の席替えで周りの子と仲良くなってしまい、私もその中に入ろうと勇気を振り絞って混ざりにいこうとしましたが、馴染めなくてぼっちになりました。農業高校のため実習が多く、今は一緒にやってくれる子がいるのでまだいいですが、大変です。私といた時よりも楽しそうにしてるのを見るのが辛くて見ないフリをしています。この先の文化祭や修学旅行がとても怖いです。思えば中学校でもほぼぼっちでした。人数が少ないため、小学校から同じメンバーでしたが、共通の趣味を持っていた1人の子としかほぼほぼ喋ってませんでした。体育のペアでもいつも余ってました。運動神経も悪く、一緒になると気まずい空気になるのでほんとに申し訳なくて毎回泣くのを堪えながらやってました。高校に入ったら変わろうと思って頑張りましたが無理でした。今は昼休みに、読書をしたり勉強したり、折り紙したりして気を紛らわせています。また、帰ってからの楽しみとして推し活やってます。これからの3年間心配ですが、頑張りましょう!!
ななしさん
ぼっちは楽しい
ななしさん
私は今学校で、友達から避けられています...
でも、他のクラスには私を気にかけてくれる子もいるから頑張って生きようと思えます

後、1年頑張ったら卒業なので頑張ります
皆さん頑張りましょう
幸せになりましょう
今はぼっちではなくなりましたが中学生の頃は部活(テニス部)はぼっちでした。正直気まずかったし嫌われてたのかと思います。当時を思い出しても楽しい思い出なんてありません。ですがその分高校の部活に期待し引退のことなどの今後のことを考えながら日々過ごせばあっという間でしたよ。
ななしさん
私も高一です!!
入学当時は友達が居たものの、最近は移動教室&弁当もぼっちになりました。正直言って、移動教室&弁当は何とかなるんですが体育などでペアを作る時だったり何か分からない事があると友達がいない為誘ったり聞くことが出来ません。あなただったらどうやって学校生活を送ってますか??
ななしさん
私は部活で今1人ぼっちです、先生に相談したらみんなあなたのこと気にかけてくれてるよて言ってくれるけど先生が言っていることが間違えばっかりで、みんな全然気にかけてないしでも先生が言っているのなら私がただ鈍感なだけなのかなて考えたりしてしまいますよ
ななしさん
僕も高一ボッチです。体育祭の時なんて、陽キャの女子集団に席取られて、泣く泣く後ろのロッカーの上で1人で弁当を食べていました。体育の授業の時もみんながペア作って楽しそうにバレーやってる隅で壁を相手に練習してました。今後もそんなものなのかなーと思うと、なかなか悩ましいですが1週間に頑張りましょう!
ななしさん
私もぼっちですよー!
うちも結構つらっておもうこと何度かあったけど、友達いないかわりに勉強まぁまぁがんばってます!あと、友達がほしいならバイトしてみたらどうですか??私はバイト先で友達できました!!!
ななしさん
私も同じです。
胸張ってぼっち楽しみましょう
たまに辛くなる時もありますけど、人に合わせるより、全然いいって自分を納得させてます
1人でも生きていける方が、かっこいいに決まってますから
ななしさん
高1高2は友達作りがんばれていましたが、高3で疲れてしまって2年間で既に決まっているグループに入っていけなくてぼっちです。
ぼっちだけど受験生だしいいかなぁって思います。
ペアワークとかで愛想良くしていれば、変に思われてしまうこともないかなぁって思います。自分はそうしてます。笑
ななしさん
こんにちは
ななしさん
高2女子です。私も最初のなれ合いの時に失敗してぼっちでした。でも修学旅行などの時に先生と行動とか1人行動とかは絶対嫌だったので「嫌いでも1年間だけだし無理やり気合わせとこう」って今でもその子に合わせ続けてなんとかぼっちではない状態を作り出してます笑
ななしさん
高1、女です。
私も1人ぼっちです。移動教室もお弁当食べてる時も1人です。
朝、一緒に学校へ行ってくれる人はいますが…。
体育の時間とかのペア作るのって最悪。
たまにペアになってくれる子はいますが、どうしても私だけ余ってしまいます。
部活でもぼっちですw
皆とは必要最低限の事しか話さないですね…。まあでも1番辛かったのは中学の時ですかね。友達と喧嘩した訳でもないし、嫌われた訳でもないけどいきなり避けられたんだよなあ。あれはショックだった。
ななしさん
娘がもうすぐ高校生になるおばさんです。
私は、学生時代に一人ぼっちになることがよくありました。そして、大人になった今も、職場や子供の学校の集まりなどで、一人で行動することが多いです。
娘も私に似たのかそんなカンジで、小瓶主さんみたいに気にしてる様子を見ると、胸が痛みます。
でも、同時に誇らしくもあります。
群れずに生きていく力は、誰にでも備わっているわけではないからです。人生は選択の連続ですが、群れているとしばしば周りに合わせて自分の望まない選択肢を選ぶことがあります。一人でいれば、誰に遠慮する必要もありません。自分の意志だけで進んで行くことができます。これは今の日本で大人になっていく上で、すごいアドバンテージです。
一日のうちのほとんどを学校で過ごすし、クラスメートの目が気になるかもしれないけど、堂々としてください。疲れた時は、適度に息抜きして。親御さんに理解があれば欠席したっていいと思います。
ななしさん
こんにちは。初めてお返事を出します。
数十年前は高校生だった者です。
まさにぼっち高校生でカースト底辺どころか、認識すらされてないかも。
今も友達はいません…友達って何?てレベル。
自分も高校生の頃、1人の孤独感より、誰かといて感じる孤独感も見えにくく辛いかもと思いました。楽しく見えても、利害の一致で群れてる場合もあります。大人も同様です。
同じクラスにいたら…はクラス替で忘れるのでは。卒業したら尚更。
何かいるな~程度ではないかと思います。
励ましでも、参考にならずすみません…
ななしさん
俺も1人ぼっち
先生の手伝いも1人クラス全員分ノート提出1人ぼっち
でも、先生はちゃんと見てるよ
1人ぼっちでも、部活の先生や担任の先生から
休日何したんとか聞かれるから、
その時に楽しい話とか辛い話をするのもありですよ。先生は絶対にあなたの事を守ってくれます。
今でも社会に出ても高校の先生に相談する事ありますから
1人ぼっちは、悪くない
群れるほど弱いて思えば良いよ
1人は強いと自分に言い聞かせれば
強くなれます。
そう簡単には出来ないのは確実ですから。
それは、高校3年たってやっと強くなります。
周りから何を言われても無視できます。
去年の高校3年間そうやって過ごしていました。
今でも友達が4人しかいないです
友達の数が少なくても大丈夫です。
その数が少ないほど信頼できる人が確実にいるます。
だから、1人ぼっちでも大丈夫です。
ななしさん
高2です。私も今は一人ぼっちに近い状態です。部活の子とは話せるけれどその子の友達の優先順位は他の人が高い。話すのは時間潰し、一緒に遊ぶ仲ではないっていう感じです。私がそう感じるだけかもしれませんが会話がしにくいと感じているので向こうもきっとそうだと思います。
周りから見たら話してる人がいて一人ぼっちに見えないのだろうけれど、心の中には孤独感があります。
私は難病を患っていることもあり休みがちなので仕方がないって言ったら救いがないかもしれませんが、元気なのか元気じゃないのかよくわからない、近づき難いって思われてるだろうと思います。人に思われることは自分ではどうしようもできないし、自分の行動を変えようと思ってもできないかもしれません。
そういうときは勉強をして、見聞を広めて自分が理解できる話を増やすべきだと思います。勉強とは学問に限った話でなく、探求です。知ることが増えれば話ができる人が増える、自分と馬が合う人と出会う確率が上がるということです。いつか会う、自分と気が合う人のために話を蓄えておくのです。
私は3人ほど今までに出会っているので幸運です。小学校、中学校、高1と、1人ずつです。
探求するなんて言っていますが、私は勉強が嫌いです笑
未来への希望を託して耐えています。
探求について!今まで会った3人は共通の興味のある話があり、そこで話が弾んでいます。何年たってもずっと話せるかもしれないなんて思えるくらいです。
まずは自分が今まで何に興味があったのか(小説、ゲーム、スポーツとか)に焦点を当ててみて、そこから深掘りしてみましょう。その次に同じ趣味を持っていそうな人を探すことが大事です。結局は人と人との繋がりは、探求の深掘りに見聞を広めたいからできていきます。コミニュケーションから始めるものじゃないんです。
私はこう、長々と考えていることが多いので上部だけの話を好む方とは話が合わないのです。私の周りには人の特徴について深く考えたい人は少ないので友達が少ないことになってしまうのにはもう諦めています。自分自身を分析してみることも一人ぼっちの原因がわかるかもしれません。
思ったことをつらつらと書き連ねたので矛盾があるかもしれません。読みにくくてごめんなさい。ここまで読んでくださりありがとうございました。
ななしさん
みんなに合わせないでそのままの自分でいる感じがして自分から見ると良いと思います。そしてありのままの自分で居るので、本当の友達ができた時に苦労しないと思います。
ななしさん
私も独りぼっちです笑高一の時は仲良い人とずっと一緒やったけど、2年の時に色々揉め事あってそん時からずっと独りかなぁ、寂しいとか思わんくなったし、むしろ1人の方がなんも考えんでいいから楽になったかも。団体行動がすごく嫌いやから、皆でなにかするってゆーのはめっちゃ嫌やった。文化祭とかそういう学校祭と、修学旅行はめっちゃ嫌いだったなぁ
ななしさん
こんにちは!同じ高校生です!私は今高校3年生ですが学校では常にひとりです。1年生の1学期までは一緒にいる子達がいたのですが、なぜかきゅう急にはぶられ1人になりました。
それからは1人になるのが嫌だったので必死に話しかけたりして2年の二学期までは一緒にいる子がいました。一緒にいた子とはあまり気が合う感じではなかったです。結構無視されるし、デリカシーもなくて失礼なことも普通に言うし。そんなこんなでなんとか一緒にはいたんですけど絶対許せないことをその子にされました。三学期からまた他の子に話しかけたら頑張りましたがみんなもうすでにグループができているので私が入る余地もないし「もういっか、疲れた」と振り切って1人でいます。笑 前までは1人でいるのが恥ずかしいとか人目を気にしてましたが、実際3年生になると受験モードに入るし正直第一志望合格した人が勝ちというか笑 高校生活なんてそんなもんだと思います。長くなりましたが、今の1人の状態が一生続くわけじゃないので、落ち込まないでがんばってください。
ななしさん
自分ならなんとも思いませんよ。
実際中学と高校三年間ぼっちでした。
クラスでも絶対自分には声がかからず、逆に相手へ話しかけても素っ気ない感じか無視されて終わりでした。

実際他にもぼっちの人っていましたけど、なんだかんだグループには所属していて、高校時代は学年内ででガチのぼっちは自分だけでした。
ななしさん
高1 女です。

私のコースは2クラスしかなく、高校3年間きっとぼっちだと思います。

きっと長文になってしまうと思いますが、小瓶主さん、そしてたまたま目にした方、良ければ読んでください。長文になってしまうのは、この話をする相手がどこにもおらず、伝えたいことが多いからです。
作文が苦手で、変な書き方になってしまっていたらすみません。

<ぼっちだと気づくまで>
コロナウイルスの関係で休講期間中はzoomなどを使用し、そこで自己紹介などを行っていました。
いよいよ登校日、クラスは静かな方でしたが、数日後、私がクラスにつくともう既に仲の良いグループが出来ていました。私はやっていないのですが、Instagramなどで繋がりがあったようです。

最初は頑張って話かけたり、話したことのない人と一緒に帰ってみたり、努力をしたつもりなのですが、一向に友達と呼べるような存在はできませんでした。誰とでも話すことはできるのですが、ただ単に仲の良い友だちがいません。

現在8月になり、自分がぼっちだと気がつきました。決定的だったのは昼食の時間です。
今までは勉強好きな女子が1人で昼食を食べていたり、1人で食べていても別におかしなことではありませんでした。ですがある日周りを見ると、私以外の女子が全員誰かと食事をしていることに気づきました。1人なのは私だけ。

中学生の頃は仲のいい友達がいて楽しかったのに、高校生活は地獄のようです。

私は昔からゲームが好きで、女子よりも男子と話が合いました。ですが、私のクラスにゲームの話をして分かり合える女子はいません。なら男子と話せば?と思う方もいるでしょうが、話すと周りの女子からおかしな奴といった目で見られてしまい、ただでさえぼっちの私に新しく「いじめ」という言葉が加わることになるでしょう。

<裏切られた話>
学校が始まって少しした頃、私が仲良くしようと決めた相手がいました。その女子はクラスでも少し浮いていましたが、話す機会があり、何度か一緒に登校をすることもありました。お互いに会話をしていても私の話に全く興味がないようで、話が続かず、いつも私が相手の話を聞くことに徹していました。
ある日その女子が「体育とかで2人組を作ることがあったら一緒に組もうね」と言ってきました。
体育の授業では隣合っている人と2人組を作ったりと、好きな人と組むといった事がなかったのですが、何度目かの授業で好きな人とペアを作ってという指示が出されました。
その女子は私との会話を覚えていなかったのでしょう。私を無視しほかの女子と組んでいました。
大した話ではないと思う人もいると思いますが、かなりショックな出来事でした。話が合わなくても、上手く話を合わせよう、相手の話を聞こうとした結果がこれです。
その女子は今では親友のような存在がいます。私と話していた時には見た事ないような笑顔で毎日が楽しそうです。

<ぼっちになって辛いと感じること>
・昼食
一人で食べるご飯はこんなにも美味しくないのかと悲しくなります。
・体育でのグループ作り
私と組まされた相手に申し訳ないです。
・移動教室
いかに早く移動できるかに挑戦し、惨めな気持ちを紛らわせています。
・勉強
終わらなかった宿題やわからない問題など、誰にも聞くことができません。
・休み時間
話す相手がいないのでほとんど寝るか、本当は使ってはいけないのですが、スマホを見ることが多くなりました。
・周りの視線
哀れみの目で見られるほど辛いことはないと思います。最近1人話しかけてくる女子がいるのですが、逆に辛いです。変に気を使われているということがすぐにわかってしまいました。私の感じ方が正しければ「ああこの人ぼっちなんだ、可哀想に」といった感じです。嫌われるより可哀想と思われる方が私的には辛いです。

<今>
教室内で必要な時以外に話すことはありません。
今日1度も話していないということに気がついた時はなんとも言えない気持ちになりましたが、もう諦めることにしました。
クラス内での女子のグループは5つほどあり、私以外の全員がほぼ全員と仲が良いです。
何故今あるグループに入ろうとしないのか、それは私がもしそれをされたら嫌だからです。
中学生3年生の頃、私は3人のグループで仲良くしていたのですが、もしそこに話したこともない奴が割り込んで来たらどうでしょう?はっきり言って邪魔です。私ならそう思います。

<困っていること>
最近周りの会話に敏感になってしまい、よく遠くで私の話がされているように聞こえてしまいます。私の話題になるわけがないのはわかっているのですが、それでも馬鹿にされている気がします。
また、悪夢を見るようになりました。内容は学校で私がいじめられているというもの。相手の顔が夢でもかなりリアルで、一瞬現実の出来事だと錯覚するくらいでした。きっと夢に出てくるくらい相手からの反応を気にしているんだと思います。

<三者面談での話>
三者面談の為の個人カードで「仲の良い友達」「困っていること」という欄があり、私は正直に「仲の良い友達」の欄は空白のまま、「困っていること」の欄にクラス内での人間関係と記入しました。
三者面談当日、担任がその話に触れて来るだろうなと思ったのですが、大学入試の話ばかりで、その話題になることはありませんでした。
担任に話したところでぼっちから抜け出せる訳ではありませんが、それでも私のことを知って欲しかったというのが正直なところです。今まで担任とはあまりしっかりと話したことはありません。

<何故不登校にならないのか>
クラス内に話せる人が1人もいないのですが、そんな私にも友達と呼べる人がいます。それは部活内の先輩です。私の部活は年齢も性別も関係なく、全員が仲良しでとても楽しいです。
今はその中の1人と一緒に登校しています。

<相手も変わらないし自分も変わらない>
私は幼稚園、小学校の頃の記憶が全くないのですが、親が私はいじめられていたと言っていました。
小学校の頃に家が近く、親友だった人は小学4年生の頃に転校していまっています。
中学生の頃は友達はいましたが、親友と呼べる人はいませんでした。
高校生になってどうでしょう?最早話す人すらいません。

よく、相手を変えることはできないから、自分を変えなきゃと言われますが、振り返ってみて自分が変わることは出来ないのだなと思いました。

<最後に>
ここまで読んでくださった人の多くが、人間関係に悩んでいる人だと思います。
私は昔からネガティブ思考で、「これからきっと出会いがある」とか「一緒に頑張ろう」だとか、そんな事が考えられません。
人生は1度きりなのにこんな思いをしてまで生きなければならない事が辛いです。
私は不細工なので顔が可愛くて友達が沢山いる人が羨ましくて仕方がありません。
この孤独感を感じたことのない人の方が多いのに、なぜ私はこちら側なのかと自分にイライラしてしまいます。私はもう諦めることにしましたが、1人の考えとして諦めるという選択肢を視野に入れてみてください。少しだけ今までより楽に学校生活を送れるかもしれません。
ななしさん
別に暗いのかな…とは思いません。
1人の時間が好きなんだろうなって思います。
私も今は教室移動は1人です。出席番号の奇数偶数で分けられていて特に仲いい子がいないので。
ななしさん
自分は半ぼっち?みたいな感じです。いつも決まって一緒に行動する人は1人しかいません。その人ともとても仲がいいというわけではありません。ほかのクラスや同じ部活の人とはとても仲がいいです。最初は部活に入るまでは自分の存在価値はあるのか?と思ってしまう時もありましたが、部活や他クラスの友達がいるのでなんとかクラスでの生活を乗り越えています。
ななしさん
高1で今ほぼぼっちです。私は、俳優とか全然興味なくて話合わせるのが面倒くさいのでぼっちを選びました。私には将来のゆめがあるので、それに向かって勉強を頑張っています。
別にぼっちだからなんだとか思わないと思いますよ。なにか大きい目標を持って頑張っていればその目標も、それ以外もすべて上手くいくはずですから。自分が成長してると考えれば良いと思います。あと、タモリさんとか有吉さんとかも高校時代ぼっちだったらしいですね。将来成功する人ほどぼっち体験をしているかもしれません。

周りなんてー、、皆自分ファーストですから笑 なんも他の人のコトなんか考えていませんよ笑 今は自分の将来を見据えて、何が必要か、努力をすべき時期だと私は考えています。

自分を認めてありのままで。良いと思いますよ。

ちなみに私は三年後の入試で志望校に絶対受かります。これが目標です。そのために毎日ページ数と勉強時間を決め、努力しています。目標を決めることは頑張る糧になると思います。

自分の人生は自分しか変えられない。
これは私の座右の銘です。

なんかまとまりのない文になってしまいましたが笑
周りは他の人のことなんてなんも考えてない!あとは自分が目標を決め努力する!これだけで人生が楽しく、気がラクになると思います!!
ななしさん
元ぼっちです、というのは、忘れていたんだけど、この小瓶に1年前書いたものです。ぼっちで辛い内容を、書きました。今はぼっちではないです。とはいえ、別にみんな全員と仲良しって訳じゃないですが……まあまあ奇跡が起こり、友達が出来ました
体育の先生話しかけてくれてたんですね……忘れてました。下にある定時制高校の生徒です。今、2年になりました。今は、もっと仲良くなりたいなあって思います。けど1人でないのでありがたいです。
いつか状況が良くなる事もあるので、今はぼっちでも、希望を失わないで下さい。たくさん話しかけたら、結構受け入れてくれると思います。前に書いた話しかけて、冷たくされた気がした人とも話せるようになりました。初めて話しかけた時だけでは、どんな人か分からないので、いつか、仲良くなれるかも知れません。毎日生きてると嫌なこと理不尽なことあるかもしれないけど、友達を少しづつ作るには、自分を出して特にいやなとことか弱いところも……あと、泣いたり怒ったりもしていいと思います。クラスの男子2人ぼっちの男の子がいます。だけど、今日おはようって言ったらおはようって言ってくれました。高校生活でみんなと馴染むのが私の目標です。あと、友達に優しく接すると、いいと思います。これが1年間で私が体験した事でした。
ぼっちも悪くないと思います。でも寂しいなら、自分を出して行くと良いと思います。
演技せずに、泣いたり笑ったりでいいと思います。
怒ったひ、キレたりしてもいいんです。自分を出すのがいいと思います。あと、おしゃれして、個性を出すのもいいと思います。
奇跡が起きて、みなさんが学校楽しく過ごせますように♡♡私も、席替えとか、まだ、不安ですが、頑張ります。応援していますᙏ̤̫͚*⑅♥︎
ななしさん
中1から中2と高1の真ん中から高2の今、ぼっちです!
ぼっちなので体育も昼ごはんも移動教室もぼっちしてます。
中3と高1の真ん中くらいまでは友達いたんですけど高1の時の友達に裏切られて、ずっと一人です。裏切られた時はとてもショックで毎日家で泣いてて、学校でもその友達がクラスにいるからやっぱり悲しくなって授業中でも涙が溢れて止まらなくなって先生とかバレたくないから顔をタオルにうずめて、「眠たいんです。ほっといてください感」だして泣いてるのバレないようにしてました。
また両親にも心配させたくないから作り笑顔してました。(でもたぶんバレてたと思う。笑)
それからテストも検定もどんどんできなくなって留年ギリギリの成績をとってほんとにやばかった。笑
でも今年はその友達とはクラス離れたんで
今はちょっと楽ですかね。
まあたまにトイレであったり、移動教室中すれ違ったりすると思い出してしまってすごく悲しくなりますが…。
なので私は「もう絶対友達なんて作らない、ずっと私はぼっちでいる!」って決めてます。
今はほんとうに信頼できる、長い付き合いのごくわずかの友達(幼なじみとか)しか連絡取ったりしてません。
新しい友達が出来てまた裏切られたら、今度こそ立ち直ることが出来ないと思うので。
ななしさん
僕もボッチです
ななしさん
ぼっちだよ…
もう慣れたよ…
ななしさん
どうも中3です。
中学生になってから1りになっています。
自分は性格がクズで平気で嘘をつくし
「死ね」「バカ」とか平気で元友人言い合っているうちに
自分だけボッチになりました。
元友人だっただけに、軽蔑の眼差し、哀れみの眼差しを
向けられていて辛いです。
性格を直したいけれど直せませんでした。
人をバカにするのが楽しいんです。
最近では一言も喋らないようにして、頭が悪い周りを見下しています。
何でこんな性格になったんだろう。
ななしさん
私も時々休み時間ぼっちになることがあります!
でもこの投稿見たら勇気が湧いてきました!ありがとうございます( ; _ ; )
ななしさん
いいんでない?
卒業してしまえば会うか分からないし。
その先に色々出会いもあるでしょうに。

RedWine
ななしさん
高一です!
私のコースが一クラスしかなく、3年間同じクラスです。私は中学までクラスの中心的存在でした。別にコミュ力がないわけではないですが、周りがずっとうるさくメリハリがありません。私はずっとうるさい人が苦手で避けてしまう傾向にあります。そのためずっとボッチです。今は本を沢山読んで成績も上がっています。一緒に頑張りましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5

「学校で一人」カテゴリの他の小瓶

昼休み友達がいなくて何をすれば良いのやら。どうやったら友達ができるかわからない。先生は話が合う人と話せば良いって 学校では場に馴染めなくて独りだし、家で相談もできない...誰も心から信頼できる人がいなくて、毎日独りだなって 私は今所謂ぼっちだ。誰にも頼られない、話しかけてももらえない。なんとか頑張って友人を作ろうとしたけど、駄目だった 友達が転校します。クラスで移動や体育など一緒にいてその子がいないと、なんか、ぽっかり浮いているみたいで悲しいです。 高校でいつも1人。普通の授業は苦ではないのですが、体育、学校の行事、グループ作りの時は本当に辛くて クラスでぼっちです。だから球技大会を休むっていうのは、あんまりですかね…? 友達がクラスに1人もいません。毎日辛くて自己嫌悪に浸ります。お弁当も移動教室も1人。精神がすり減ってゆきます 私はぼっちなんですが、クラスの子の温かくて優しい行動がすごく嬉しかったです。全然仲良くない子たちなのに 学校行きたくない。学校でも家でもひとりぼっち。これから何のために生きていけばいいの。ずっと死にたいって思ってる 僕は結局不要物だった。あからさまに避けられた、死ねって言われた。避けられてクラスで孤独になってる 学校で一人になってしまった。この先も友達がいなくてももっと強い優しい人間に成長したいだから頑張るんだ クラスが辛くなってきちゃった。なにかと1人でいることが多くなった気がする。周りにかわいそうな目で見られる 学校に行っても、塾に行っても煙たがられます。 ただ私は勉強を頑張っているだけなのに。テストの点数が良いと嫌

「ひとりぼっち」カテゴリの他の小瓶

どんな子にも優しく、ひとりぼっちの子には声をかけてあげなさい、大人はそう言いました。でもそういうくせに私がひとりぼっちになっても誰も 私はひとりぼっち。私の居場所なんてどこにもない。いっそのこと、このまま消えてなくなりたい ポツンと一人でいるとき。ひとりぼっちな私に声をかけてくれるやさしいひとたち。一人でも平気だけど、別に一人でいることが好きなわけ 毎日が辛い。恋人の事情で都会から田舎に引越しを余儀なくされ、引越し先では一人ぼっち。恋人は地元だから問題なく暮らしてる 誰にも理解されないくて辛い。私は26歳、一人暮らし。仕事もある。私は独りぼっちな気がする。自分がどういう人間なのかはっきり自分自身 昔から人と関わることが下手で、友だち作っても直ぐに嫌われてひとりぼっちになることが多かった。中学の時にたくさん失敗して高校 ずっーと諦めてた。ずっと1人と思ってた。今は、私のことで泣いてくれた人のことがちゃんと心に引っかかってる 今年、父を亡くして肉親がいなくなってひとり。両親も兄弟もいない。肉親がいない世界を生きていくことが耐えられない グループに属さないのは悪いことなの?どうせ学校変わったり大人になったら今と同じ友達と続いてるとは限らないのにね ちっちゃい時にパパもママも離婚して二人とも再婚して相手との間に生まれた子供がいて、だからずっとひとりぼっちだった やばいもう夏休み終わっちゃう。また一人の学校生活がはじまってしまう。移動教室の時も一人でまわりからの視線が怖い 高2です。いつも1人ぼっちで今年の夏休みも誰からも連絡もLINEも来てないです。無理に友達作ったりしない方が ひとりぼっち。会社でも上手く人と付き合えません。家でも孤独感半端なく感じて日々暮らしてます。結局自分の責任だと 高二女子です。クラスでぼっちです。もう何年もぼっちなのでもう慣れたのですが、どうしても偶に辛くなる時があります 失敗ばかり、後悔ばかり。自分はダメな人間っです。家族も友達もおらず、ひとりぼっち。でも幸せなりたいです 誰か私を認めてください。求められたい。愛されたい。好きになってもらいたい。必要だって言ってもらいたい 自分と居ても皆楽しくないんだと諦めるしかない。独りぼっちの方が良い、楽だと言いながら、独りになると周りを恨んだり 友達なんていないし、自分がめんどくさい人間なんて自分が一番わかってる。どうして自分はこんな人間なんだろう 独りぼっちで趣味の無い人はどうやって日々を過ごしてますか?学生時代に友達はいたけど、それ以降から今はいないって人 自分の人生嫌い。ずっとさみしい、ずっと孤独 なんかいつも一人。この世界にいっぱい人はいるのになんで人と繋がれない 疲れました。何も希望は見えません。死ぬことすら許されず今日まで来ました。みんな去っていき一人ぼっちになりました 疲れました。何も希望は見えません。死ぬことすら許されず今日まで来ました。みんな去っていき一人ぼっちになりました 醜形恐怖と男性恐怖症を患って毎日息をするのも苦しいです。誰とも付き合ったこともないです。告白されたこともないし 今日もまたひとりぼっち…誰の目にも入らないように息をしてる…ここでもひっそり…ひとりぼっち 学校では場に馴染めなくて独りだし、家で相談もできない...誰も心から信頼できる人がいなくて、毎日独りだなって 理解者がいないのはつらいな。もう3週間家にこもって誰とも話をしてない。外に出るのも怖くて出来ない。訪ねて来る人も どうして友達が幸せなって、私は不幸せなんだろう。一生一人なんかなぁ。それでもいい、て思える日くるかなあ 私はきっと、ひとりぼっちだ。どこにいたって、誰といたって、1人でいるのと変わらない。寂しくてたまらないんだよ クラスに話せる人が何人かいるだけでぼっちに近いです。他のクラスには友達がいます。クラスが嫌すぎて学校行きたくない もしも来世があるのなら来世は友達が出来ますように。伴侶と結ばれますように。今世はこれが私の精一杯。頑張れない

「クラスで孤立している」カテゴリの他の小瓶

クラスで1人で辛いです。ある高校の1年生です。私は去年までとても仲良くしていた子が3人いました。しかし、年が明けてからいきなり 夏休みが明けてからついに教室でぼっちになった。前までいたグループの子達に付いてくとなんで付いてくるのこいつみたいに 高校生初めての文化祭。クラスで友達が出来ず一人ぼっちな私。 文化祭に出たくない。る文化祭が嫌で嫌で仕方がない やばいもう夏休み終わっちゃう。また一人の学校生活がはじまってしまう。移動教室の時も一人でまわりからの視線が怖い 夏休みが開けるんですが、学校に行くのが怖いです。教室に居場所がなく、ただ座っているだけでも息苦しくて辛いです 今日も学校がだるかった。私が苦手なのは人間関係。友人に急に避けられ、無視された。今まで彼女のわがままに付き合って 高二女子です。クラスでぼっちです。もう何年もぼっちなのでもう慣れたのですが、どうしても偶に辛くなる時があります クラスに話せる人が何人かいるだけでぼっちに近いです。他のクラスには友達がいます。クラスが嫌すぎて学校行きたくない 女子の女子嫌いについて。女子のみんな平等であろうとして卑屈になったり悪口を言ったりするのが大嫌いで孤立している クラスにもあまり馴染めなくて、会話に入れない、会話を続けられない私が原因で。いつかみんなと一緒にいっぱい笑って 高校になってから友達と呼べる友達ができたことがありません。部活動でもクラスでも省かれて話しかけて話してくれません 二週間と2日振りに学校に行きました。誰も話しかけてきてくれない。私はしょせん空気なんだと改めて実感しました 中学3年です。学校生活で嫌なことがあります。自分だけういているような感じです。どうすればいいのかな 私は何時も一人ぼっちでクラスで浮いてるのに、、、あなた達は良いよね。クラスで心配とかなさそうで。羨ましいよ 仲良しグループに入りたい。お弁当も、移動もひとり。どんな顔をしていればいいのかわからない。仲良くなったのは 高校生になってまだハブられてなかったのですが、友達に話すと宿泊研修前からハブられているみたいだったよと クラスで皆楽しそうに話している輪に入れず、話しかけても薄いリアクションか、めんどくさそうな表情がかえってくる 学校でこちらから話しかけないと話してくれないし、話題もイマイチ盛り上がらず終わり、孤独を感じています クラスでぼっちです。だから球技大会を休むっていうのは、あんまりですかね…? 友達がクラスに1人もいません。毎日辛くて自己嫌悪に浸ります。お弁当も移動教室も1人。精神がすり減ってゆきます お母さんの前でスマホしてたら「スマホで何見てるの?」って言われた。私が調べてるのは「学校に行きたくない」とか クラスに友達がいない。お昼も移動もぼっちだし、体育が特に辛い。高校がほんとうに辛くて、つまらなくて 私はコミュ障でクラスでぼっちになる事が多いです。友達がたくさんいる人から見て、ぼっちの人はやはり惨めですか? クラスで孤立している。クラスの半分以上の人たちに悪口を言われていて、毎日が辛い。もう限界。抱きしめて欲しい

「友達がいない」カテゴリの他の小瓶

友達がいなくても平気だって、ずっとそう思ってたけど、どうなんだろう。友達がいたって傷つくだけだし、変に気を遣ったり、慎重に言葉を選んだりするのだって、疲れちゃった 友達がほんっっっとにいない。中高一貫で、最初からずーっと、1人も。Google先生で「ぼっち 中高一貫」とか調べても 友達がいない。困ることは無いけど1人でご飯を食べる時少しだけ寂しい。誰かと話したい。 透明人間の希望。私には友達がいません。なかなか、気の合う友達に出会うことが、出来なくて、ほぼ、ずっとひとりで過ごしています 私には親友という存在がありません。友達が居ないって言ったらちょっぴり嘘になりますが、少ないです。私は普段3人の友達と一緒に 私には友達がいません。幼稚園の時も友達が居なく小学校ではいじめられて高校生でもハブられました。家族ともうまくいってません 私は看護学生一年目です。私には友達がいません。やっと入学できたのに学校に行くのが苦痛で本当に辛いです 生きることが辛く感じている高校1年です。友達がいない、、、でもお喋りがしたい。そんな葛藤に苛まれてキツいです 僕は友達がいません。全てのことを手取り足取り母親が僕に代わってしてきたので僕は人との付き合い方がよくわかりません 僕はとても孤独です。学生時代は友達は多かったです。でも浪人してからは遊ばないように友達を作らないようにしてきました 高2です。いつも1人ぼっちで今年の夏休みも誰からも連絡もLINEも来てないです。無理に友達作ったりしない方が なんのために生きているんだろうと思うことが一人暮らしをするようになって増えた。友達もほぼいない 友達なんていないし、自分がめんどくさい人間なんて自分が一番わかってる。どうして自分はこんな人間なんだろう もうちょっとで20代が終わる。この歳で友達も恋人もいません。情けないです。さみしいです。生きてればできるかな? 独りぼっちで趣味の無い人はどうやって日々を過ごしてますか?学生時代に友達はいたけど、それ以降から今はいないって人 私はわがままだ。一人っ子で、社長令嬢で、典型的なプライドの高いわがままっ子だ。友達はぜーんぜんいない 私はわがままだ。一人っ子で、社長令嬢で、典型的なプライドの高いわがままっ子だ。友達はぜーんぜんいない 昼休み友達がいなくて何をすれば良いのやら。どうやったら友達ができるかわからない。先生は話が合う人と話せば良いって どうしてみんな友達が居てなおかつ続くの?仕事の同期や先輩たちも休日は友達と出かけているそうで話題についていけない 中1です。入学してから友達がうまくできません。小学校のときも一時期ぼっちの時期がありましたが積極的に話しかけたり 私のから一人ずつ離れて行ってる事に気づいてしまった。そんなにダメ人間ですか⁉︎私って元々友人は少ない方ですから 「友達無くす」検索で此処に流れつきました。私は小中高、虐めから友達が居なくぼっちでした。専門学校に行って出来た 誰にも言えないけどずっと死にたいと思ってる。友達もいないから相談相手もいない。死にたいけど死ぬ勇気はない 40歳男性です。私は友達が一人もいません。趣味活動などしてみましたがダメでした。遊んだり支え合う友達はいません 結婚したくないし子供いらないけど一人で死にたくない。親いなくなったら終わりだ。親と一緒に最期を迎えられればいい 私は今所謂ぼっちだ。誰にも頼られない、話しかけてももらえない。なんとか頑張って友人を作ろうとしたけど、駄目だった 私には親友がいない。仲良しの友達もいない。前まで地味なグループにいたから、みんなからよく思われないのはわかる クラスに友達と呼べる人がいません。休み時間とか移動教室のときとかぼっちです。話せる子をつくる何かいい方法 高校生で友達がいないのって普通じゃないですよね。私は普通じゃないみたいです。でも友達は欲しいです。普通じゃない人 高校1年生。中学のとき友達がいたから余裕にしていたらぼっちになった。友達がいない。話しかける方法もわからない

「学校で1人でお弁当を食べる」カテゴリの他の小瓶



宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me