LINEスタンプ 宛メとは?

なんだか自分や世の中がわからない。なんでこんな思考になったのか。成長したからかそれとも家族が崩壊したからか

カテゴリ
冷めてます。
めっちゃ冷めてます。
冷めてる方、読んでほしいです。




なんだか自分や世の中がわからない。
なんでこんな思考になったのか。成長したからか、それとも家族が崩壊したからか。

周りの友達みたいに無邪気になりたい。
私は口数が少なくおとなしくみられてる。
けど、話しかけられたらめっちゃ話すし、自分からもまあまあいく。
周りに合わせてるけど、心の中では馬鹿馬鹿しい。

まあ、こんなキャラだからな。
全てさらけ出して、素の自分になったらみんな引いちゃうと思う(笑)



薄っぺらい関係で良いとしても、友達が少ない。
みんなに呼び捨てでいいよって言っているのに、私はちゃん付けがしっくりくるとか言って。呼び捨てしてくれるの一人だけ。

呼び方ってけっこう大事だよねー。






私以前22938通目を書いた者なんですが、
無事引退しました。

あれから、もう1人怪我人(おそらく仮病)が出て。私、最後の大会は12番を着ました。



6月頃に、↑とは別で2人怪我人が出ました。
レギュラーではない子たち。

2人だから心強いのか、しばらく休養してました。

顧問が「悪いけど、怪我をしてる人はつかえない。大会にも出せない」と言いました。



その子たちは復帰して、最後の大会は出たのですが、完治したわけじゃなく。まだリスクもあったわけです。
それに比べて健康的で最近プレーの調子も良かった私がその怪我人たちに負けました。

顧問は最後までやってくれたなあ。


母に色々と怒られたので、顧問に直接理由を聞きました。
「最後だから、2年半をトータルして決めた」
なら、ユニフォーム配るときそう言ってくれればいいじゃないですか。

最後まで言い訳ばかりだった。
3年一人一人に書いたとかいう手紙、私のきれいごとしか書いてなかったから、一回読んで破って捨てた。



それに、ずっと同じ立場だった子が10番で、怪我人11番、私12番。
なんで最後に離したの。
なんで最後に「私はとにかくクズなんだ」って主張させるの。





でも、引退したからやったーとかそういうわけでもない。
なんにも変わらない。まだ続いてるかのよう。


顧問が担任に言いやがって、私は人と比べるところが良くないだとか言われた。
たしかにそれは思う。

けどそれ聞いて、なんか悲しくなった。
担任も私をわかってくれないなって。


親もわかってくれないし、ひとりぼっちだ。


中学は楽しいよ!とかさらっと言うのほんとやめてほしい。
部活引退して何も変わらないのは、きっと中学を卒業してないからだ。

中学は苦痛以外のなんでもない。
私の中では学生生活で一番苦痛だ。はっきり言える。

はやくおさらばしたい。


そのために受験勉強ばんばろ。






はやく親も離婚すればいいのにな。

家庭のことで悩んでる方、どんな感じですか?
私はいろんな意味で先が見えません。

私がこんなに冷めてるのは生まれつきだって母は言うのですが
めっちゃむかつきます。
遠回しに「自分たちのせいじゃない」って言ってる。

自分の悪いところを絶対に認めず全て人のせいにする母、嫌いです。






私と同じ(?)ように冷めてる方、どんな心情ですか?
ぜひ聞かせて下さい。



長々とすみませんでした。
名前のない小瓶
28232通目の宛名のないメール
小瓶を2448人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
なんとなくわかる。
世の中謎が多い。
そして、理不尽も多い。

自分は、この世界は“人”の為の世界だと思っている。
自分のような“モノ”では理解できない世界。
でもこの世界からは、死なない限り逃げられない。
だから、この世界の“人”に合わせて生存してみる。
…大変だけど。

けど、どうやっても自分は“人”にはなれない。
それは自覚するようにして、あまり近づかないようにしている。

あたりさわりなく、でいいと思う。
それでも寂しかったり、話を聞いて欲しいと思う事が多くなったら探せばいい。
本当の自分を話せる誰かを。

自分は…45になってようやく、言えるようになったよ。
精神科医にだけどね。
世の中がわからない。
長生きしたく無い。
生存したく無い、と。

少しは気が楽になったかな。

君はどうしたい?
何か大事に思えるものが一つでも出来ればいいね。
たぶん、それを守りたいと思える事で、多少なりと生きられるとは思うよ。

物であれ、人であれ。
良い出会いがあることを…。


幼稚園の頃から冷めている
死を待つモノより
ななしさん
あなたはその性格でいろいろ困ることがあって、それを親のせいだと思っているのですね。
たしかに今まであなたの人生で起きたいろいろなことで性格は少しずつ変わるのかもしれない。それまでの経験でものごとに対しての考え方が変わるからです。

冷めてるのはべつに悪いことではないと思います。

学校の担任や親は、今まであなたが出会ったほんの一握りの人間です。

この先、まだまだたくさんの人があなたに影響を与えてくれるから、諦めずにボチボチいけばいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 紬ちゃんへ。もう付き合うっていうのやめるか。君にも大切な人がたくさんできたみたいだしね。何より、私がもうダメかもしれないんだ 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 親も人間 みんなの好きな本教えて(╹◡╹) 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 受験。看護の専門にこの前入学したけど浪人して看護の大学へ行きたいって親に行ったら大反対されました 大学行きたくない。休学していて2年半になります。入学した頃は、自分の志望校ではなかったけど頑張ろう、と思って意気込んでいましたが、気付いたらしんどくなっていた 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me