LINEスタンプ 宛メとは?

夕飯の支度をしようかな?と思ったらインターホンが鳴った。近くに開設する子供向き英会話教室の案内で場所と簡単な

カテゴリ
※愚痴です。
面倒だと思ったら、スルーしてください。


夕飯の支度をしようかな?と思ったら、インターホンが鳴った。

近くに開設する子供向き英会話教室の案内で、場所と簡単な説明をします、と言われた。

英語かぁ…
子供がやりたいって言っていたから、ちょいと話を聞くか、と思い、ドアを開けた。

そこには爽やか系の20代ぐらいの男性が立っていた。

英会話スクールの名前を言われ、知ってますか?と言われたが、知らない、と答えると、苦笑い。
(後で調べたら、日本一生徒数が多いらしい。アンビリーバブル!)
場所を言われて、いつも乗るバスが通るバス停の近くにあるのを思い出した。
知ってますか?と爽やかな笑顔を浮かべる男性。
そういや随分前にここの人が来たような?と話すと、どれくらい前ですか?、と言われたが思い出せない。
(…この時思い出していれば…)
場所の地図が大きいので、玄関の戸を全開してほしいと言う。
そのまま広げるのは無理なのか?と思いつつ、全開したら、玄関の下駄箱の上にパンフレットを置いていいですか?と言われ、いいですよ、と答えたら、置いた。
地図を広げて説明を始めたので、2時間に1本しかないバスに乗って通うのは無理だから、と答えると、自宅で体験レッスンが出来ると、爽やか笑顔で話す。

その頃には子供達が出てきて、その男性と色々喋る。
男性は小学校の英語の時間についても詳しく、その担当の先生について、いかにも知ってますよ、的に話す。
(…と、後から気がついた)

そんなことをやっているうちに、自宅レッスンについていきなり進め始める。
予約を勝手に取ろうとするので、やっと前回のことを思い出し、前回同様家の中が恐ろしく汚いから駄目だと断ると、子供達に自宅レッスンで使う教材を見せて、やりたいでしょ?と誘惑する。
子供達は当然やりたいと答える。
そしたら、何とかおうちを片付けてあげてくれますか?と爽やか笑顔で懇願してくる。
何か変だと思ったし、直ぐに片付くレベルじゃないので難しい、と答えると、子供達にやりたいでしょ?やりたいなら、何とかおうちを片付けてくれるかな?…的に、懇願する。
子供達は片付けるのが嫌いだから、断る。
また私に懇願してくるので、片付けると言うより改造の域に入るので、いつ終わるか分かりません、と答えると、分かりました、気が変わったらまた連絡ください、とドアを閉めた。
子供がバイバイって言おうとドアを開けるか開けないかの時に『チッ』と舌打ちが聞こえたが、ドアを開けたら爽やか笑顔で『バイバイ!』
最後まで爽やか系を崩さず…

後から調べたら、そこの英会話スクールは悪名高く…
体験レッスンの話を進められ、いきなり書類出されて『印鑑ください』
そして、体験レッスンは有料。
体験レッスン終了後、契約しなきゃ文句を言われる。
(体験レッスンの講師が、こんなお金だけで私が来ていると思っているのですか?とごねるとか)
授業料は高く、教材費は80万?だったか。
それは訪問の際には一言も言わない。
(確かに二度とも言わなかった)
訪問する人は100%いい人に見える。
体験レッスンを断ったら、子供のことを思わない酷い親だとののしられた人もいたとか。

ドアを閉めた後、やっぱりやった方が良かったかな?と思いつつ、『チッ』が引っかかり、調べてみて良かった。

うちにはそんなお金はない。
教材費は分割出来るらしいが、そんなものに投資出来るほど余裕はない。

それに、あの『チッ』がムカついたし、最後まで爽やか笑顔を崩さないのが気持ち悪いと言うか、生理的に受け付けない。

騙されなくて良かった。
名前のない小瓶
29551通目の宛名のないメール
小瓶を1021人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
情報ありがとう!勉強に大金は必要ないことがはっきりしたよね。そして本当にいいものってさ、必ず人気がでるから自分からは売り歩かないってことさ。いい先生は大金も見返りも要求しないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 私と君の嘘 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 被害者ヅラするな私 題名なし 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me