LINEスタンプ 宛メとは?

じいちゃんへ。あなたが亡くなって今日で10年経ちました。あなたと最後に話をしたのは亡くなる前日。不思議と上着が

カテゴリ
じいちゃんへ。


あなたが亡くなって、
今日で10年経ちました。

あなたと最後に話をしたのは
亡くなる前日。
不思議と上着が暑苦しいくらい
よく晴れて暖かい日でした。

ずっと入院しているあなたが
年越しできるかと
大人達が心配しているのを
こっそりと聞いてしまっていた俺は
ばあちゃんと一緒に病室に入り浸りでした。
話をしている間は、生きていてくれるような
気がしたからです。

あなたの話の大半は、家族の話でした。
両親のこと。ばあちゃんを好きになった時のこと。結婚して父さんやおばさんが生まれ、やがて俺ら孫が生まれてからのこと。
成長するごとにどれだけ自分が嬉しかったか、あれこれ心配して気をもんだかを、
本当に愛しそうに話していました。

そのあなたが、最後に話してくれたこと。

もしも死ぬことになっても
自分は簡単には成仏できないだろう。
ばあちゃんやお前達のことが気になって
いつまでも側でうろうろしていると思う。
大事な人より先立つと、誰でもそうだと
思うんだ。この世はきっと、仏になる人より
幽霊のままの人の方が多い。
だから、もしじいちゃんが死んでも、
見えなくなっただけなんだから、
そんなに悲しくないよ。大丈夫だよ。


あの時、あなたは亡くなることを
知っていたのでしょうか。
俺は泣きそうになったけど、わかったと言って
笑いました。あれが最後でしたね。

今では、あなたを思い出すと
涙より笑いが出てきます。
ばあちゃんはボケもせず元気。
じいちゃんが元気でいさせてくれるんだと
言っていました。
やっぱり側にいるんでしょうか。

今度の法事の時、
あなたの好きな越乃寒梅を持っていきます。
亡くなった人に言うのは
不謹慎なのかもしれませんが、
あなたならいいよと言ってくれるでしょう。

これからもよろしくお願いします。
名前のない小瓶
30433通目の宛名のないメール
小瓶を623人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ステキなお話ありがとうございます。

うちは、じぃさまが死んだ時はかなりボケてしまっていたので過去の話はできませんでした。

でも、ちゃんと孫である私の顔は覚えていてくれたんです。入院してから何ヶ月も会いに行きました。

亡くなる2日前、会いに行った時じいちゃんはいいました。

その指輪いいなぁ。って

幸せか?って

うん、すごく幸せだよ。

そっか。今俺は釣りに来てるんだ。お前と。

って

何回も話変わるんだけど

また、指輪いいなぁって戻るんだ。

でも、またくるねっていったら

うん、って言って

目だけの合図。

もう会えないとわかっていたけど

また、私はこのおじいちゃんの孫で生まれたいって思った。

幸せだったから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
相談でもおしゃべりでも!(相談してもどうにもならないって思ってる方も) 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 題名なし 自己紹介です! 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる どうしようかな 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me