LINEスタンプ 宛メとは?

この世界が嫌いで仕方ありません。大人が汚く見えて仕方ないです。こんなに苦しくて汚い世界は無くなればいいのにと

カテゴリ
15歳女子高生。最近この世界が嫌いで仕方ありません。
大人が汚く見えて仕方ないです。綺麗事ばかりの教師が嫌いです。平気で死ねとか殺すとか言ってる連中を目にすると本気にしてしまいます。殺せるなら殺してくれよと無性に思います。何の為に生きてるのか分からなくなります。世界中で悲惨な出来事が日々ニュースに流れますが、こんなに苦しくて汚い世界は無くなればいいのにと切実に思います。血も出ないほどの自傷をします。自分が情けなくて余計嫌いになります。明日世界が終わります、と言われたら喜びます。急に泣けてきたりします。超無気力です。

などなど、精神的に病んでます。

どうしたらいいでしょうか。

本当にツライです。
名前のない小瓶
32847通目の宛名のないメール
小瓶を19501人が拾った  保存5人  お返事88通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同じですよ。今の世界、バカ過ぎてる、アホらしいくだらない、空っぽの私が毎日います
呼吸をしているだけでも辛い、止めたいんだ
じゃあどうすればいいのか…すっと煙のように消してくれるんだったらなんでもする
ななしさん
自分も全く同じです。
生まれつきの格差、悪人ほど成功する、安楽死もベージックインカムもない、ゴミみたいな人間と関わらないと働けない。

早くAIが発達して気持ち悪くてバカな人間の代わりにコミュ力高くて優秀なロボットが活躍する世界になって欲しいです。
ななしさん
あなたの感覚はとても正常なものです、安心してください。
ただ世の中は真っ直ぐ見るにはあまりにねじ曲がっていて、疲れてしまうし見てる方が捻じ曲がってしまいがちです。
目を酷使すると疲れてしまいますよね、似たような感覚じゃないかなと思っています。
矛盾に満ちていて、非効率で、その癖して無駄ばかりしている。
周りや大人達が普通に生きているように見えるのはおそらく、世の中をなるべく見ないように暮らしているからだと思います。
動画、お笑い、ゴシップ、幸いこの国は娯楽に事欠きませんからね。
本当は悠長にゲラゲラ笑っていられるような社会ではないにも関わらず呑気に芸能人の不倫とかそんな程度のものに夢中になっているんです。
格差や経済、差別に果ては戦争。手放しで世の中楽しいだなんて嘯くにはあまりにも置き去りにした問題が多すぎるにも関わらずです。
長々と汚い大人達のお話をしましたが、こういった困った事柄に憤れるあなたは、
誰もが目を逸らしたいことを真っ直ぐ見続けることができる勇気のある方なのかなと思います。
難しいかもしれませんが傷ついた数以上にご自身を褒めてあげてください、
誰もが他者に無関心で悪意すら向ける世の中だからこそ、時には自分を甘やかしてあげてください。
正直な心根を大切に、けれど気を楽にして、いつか自分が自分として生きていることを喜べるようになればいいなと勝手ながら願っております。
ななしさん
私は本当に世界が周りがすごく汚く見えて仲がいい人たちさえも結局自分から離れて行くんだろうなって思いながら生きています。別に苦しいことないのに毎日1人になると勝手に涙が出てきます。生きることが嫌になって消えたいと思うこともあります。消えたいけどそんな勇気はありません。毎日「大丈夫。いつかいいことある」って思いながら生きています。私はあなたの投稿をみてみなさんの投稿を見て自分だけじゃないって思えて少し心が軽くなりました。
とりあえず、何も期待せずに一緒にのんびり生きていきましょう。きっとこの汚い世界の中にも美しいものがあるって思うんです。
ななしさん
そんなあなたは、コロナ後世界を旅する必要が
あります。
そして日本という国を気づくことができるでしょう。
知ることが成長になるか、挫折になるかは
あなたしだいです。
ななしさん
同じ気持ちです。
ななしさん
このゴミの世界消え失せて欲しいよね
ななしさん
日本の生きづらさに中学生で気づき、高校で世界一幸せな国と言われている島国に海外留学3年目をしています。もちろん日本だけが生きずらい国なんて思ってもないけれど今こうして海外に出て来て思ったことは日本だけに視野を置かないで欲しいです。私は海外に来たら開放的な気分になれたり、英語を喋っている自分はすごく自信が持てます。朝歩いていると見知らぬ人が挨拶をしてくれて、胸が熱くなったり、クラスメイトの誕生日をクラス全員で祝ったり、楽しむときは全力で楽しんで、目があったら必ず笑ってくれて、本当に本当に素敵な人に囲まれ、新しいことだらけで充実してすごく素敵な3年間であっというまでした。あと4日後に私も日本に帰国します。こんな素敵な国から帰るのが嫌で生きずらい日本と調べたら出てきました。何かの運命だと思うので、もしまだ生きずらいとしんどい気持ちがあるならばフィジーという島国留学をオススメします。比較的費用も安く、自然も多く、発展途上国で慣れないうちは不便なことが多いけれど、本当に心の底から素敵な心の持ち主がたくさんいます、、、、。
ななしさん
今一番大切なのは、
まず、逃げ場を探すことだよ。

僕ら人間は、多少汚い世界でもそれなりに我慢して生きていけるほどに、ちょっとは強くできてるよ。
君だって、10年前から自傷してたりしてなかったはずだよね。今まで我慢できてたはず。

じゃあなんで今、こんなに辛いんだろう。
それは、電池切れだからだよ。
耐えるエネルギーがもう空っぽになっちゃったからなんだよ。

君は、本当は、世界がどうこうって言いたいんじゃないんだ。
多分、もっと近くの、今自分が置かれてる身近な世界(世間)に文句を言いたいんだけど、誰に何を言えば苦しみが晴れるかわからないんだ。

本当は、世界の汚さを嘆きたいんじゃなくて、こう言いたいんじゃないかな。
「なんで私のエネルギー盗んでいくの」


家族に、君のエネルギーを盗んでくる人がいるんじゃないかな。よく見て、周りと比べて、犯人を探して。

家族、それは一番近くにいる、本当は信頼できなきゃいけない人。そんな人に自分の大切なエネルギー(生きる力)を奪われてるんだから、そりゃ、世界全てが汚れてるように見えてしまうよね。

君のエネルギーを盗んでくる人と、距離をおこう。
攻撃してはダメだよ。もっと盗まれるから。
殺してもダメだよ。君と同じ人間だから。

ただ、逃げよう。君が自分で自分を殺してしまう前に、
ちゃんと、逃げて自分を助けようね。

解決を目指すのは、逃げてから。
自分にエネルギーが戻ってきてからだよ。


エネルギーが戻ってきたら、「なぜ人を傷つける人がいるのか」「なぜ世界がこんなに汚いのか」答えを探す冒険をしてみてね。

きっといつか、気付けるから。
人を傷つけるような人も、最初はみんなキレイだったってことに。彼らも、本当はあなたと同じ被害者だったんだってことにね。
ななしさん
強くなくて良い、弱くていいから

辛い時はしっかり休んで

自分だけはそんな大人にならねえぞって

心に決めて生きろ!あなたみたいな素敵な人

がこの世界からいなくなったらだめだ。
ななしさん
全く同じこと思ってる高校2年男子です。どうすれば良いか教えて欲しいです。
ななしさん
わかる
ななしさん
私も綺麗事ばかりの教師は大嫌いですし、傷つくことばかり言うクラスメイトも、大嫌いです。人によって違うと思いますが、私はとても素晴らしい人にであい、この世界も捨てたもんじゃないなと感じました。どうやってもいじめもなくなりません。私は、自分の望む世界はここにはないんだなと思っています。
本をたくさん呼んでみてはどうでしょうか。自分の気持ちを信頼できる人に打ち明けてみてはどうでしょうか。きっと解決策があるはずです。きっと素晴らしい出会いがあるはずです。今の環境が悪いのであれば、環境を変えればいい。
長文失礼しました。参考になれば嬉しいです。
ななしさん
本当にそうですよね。
社会がこんなに汚いと思わなかった。
ななしさん
めちゃくちゃよくわかります。
どうしてそんなことが普通に言えるの、と言葉や行動に対してとてもショックを受けたり気付いてしまう経験わたし自身よくあります。
特に社会人になってから。
最初は人の気持ちに配慮できない人について、どうして、どうして、、、そんなことができるのだろうと理解できませんでした。
そして最近マイルドサイコパスについて知りました。
自分が理解できないのはこの人たちなのだと納得できましたんです。
人に対して共感できない脳の作りをしている人たちだそうです。どうやら治らないらしいです。
(詳しく知らず間違った理解もあるかもしれないのであまりは述べませんが)
悲しいことですがそういう人が、100人に1人多ければ25人に1人いるようです。

そう考えると泣いたり、悩んだり、辛い感情を持てるのは必ずしもネガティブなことではないのだと思いました。
そんな感情がないまま、生きていくなんてわたしは人として嫌です。
人って本当にいろいろなんだと、自分は共感できる力があって誇りに思います。

今は辛いと思います。絶対無理はしないで下さい。ここに返信してくれているかたたちはきっとあなたを理解してくれている人たちです。
この世界は汚いですが、その中でもきっと数パーセントであっても素敵な方はいるとわたしは信じています。
ななしさん
私も15歳高校生です。
小さい頃は、世界は綺麗でキラキラしているものだと思っていたけれど、成長するにつれてそんなことないんだなとわかって、自分の中にもそういう綺麗ではない感情があることもあって…。でも、絶対に綺麗で美しいものはあるんだと思っています。自然や、クラシックの音楽などに癒されています。
今は、自分がそのような存在になれるように精進していきたいと思っています。
ななしさん
50歳のおじさんです。
確かに汚いと思います。
しかし思いやり、感謝の気持ち、ひとりで生きてるのではないことは忘れてはいけないと思います。
ななしさん
この世界は汚い。
汚物で構成された人と言う生命体が跋扈している。
駆逐されるべき人は今の時代を謳歌しているこの時にあなたが忌むべき人として生まれてしまったに過ぎない。心を強くもて等言わない。
人は生まれて直ぐに汚染されているのだからそれを反面教師として生きる術を身につけてください。
ななしさん
私も全くおなじです
ネットを見ては辛くなり、人々の死への軽視が酷くてこんな世の中に生きるならいっそのこと死にたくなります。
ななしさん
俺も同じだよ。
ななしさん
そんな気持ちになる時もあるよね。。。
俺も世の中の汚い部分に目を向けるとこんなところで生きていくのかと思ってしまうこともある。
でも、それと同時にこんなに素晴らしい人がいるのかと思うこともある。こういう人のために頑張りたいとか。。。
いろんなものが混ざって、この世界なのかな。
どんなものでもいいし、小さくていいから
幸せに目をむけて生きていきたいよね。。。。
ななしさん
15歳かーーーーー
俺は39歳にして、日本人の汚さにきずいたよ
日本人の大人はお金に汚くなるんよ、自分がよければ、いいって考える人が多いよ
ななしさん
何とか俺は大人になってみたよ。

大人の社会はつまらないっていってて、楽しいのは今だけだってやつ、みんな嘘つきだったぜ。

思ったより大人ってまんざらでもないよ。

あと、すごく思ってること。
君みたいなやつが世界をより良くするんだ。
ななしさん
中学生です。あなたと全く同じ考えで、私も自分の生きている世界が大嫌いです。確かにこの世界は汚くてクズみたいですよね。ですが、あなたに忘れないでほしいのが、同じことで悩んでいるのがあなただけではないということです!悩んだ時、おすすめしたいのは現実逃避です!私は絵を描くのが趣味で、絵を描いているときは自分だけの世界に行けます。あなたもなにか趣味を見つけてみてはどうでしょうか?こんな世界、最初から期待せずに自分の本能で生きていけばいいんですよ!
ななしさん
こんにちは(13歳)
影があるなら光もある。と同じく綺麗なだけ、汚いだけの世界なんて存在しません、汚い人、薄っぺらな言葉を吐く人、を見てきたなら自分はそうならないようにしましょう。そうすればきっといい方向にむかえます!
自分の生きがいを見つけられていななら、見つけられるまで生き続けましょう!
きっと見つかります!
ななしさん
生きているだけであなたは綺麗だ
ななしさん
もし辛いならもっと絶望しなさい。
心が感じなくなるまで憎悪に燃やされるまで。

そして悪人にお成りなさい。
自分の中にある綺麗に行きたいと思う
傲慢さや汚さ、軽蔑、差別心
甘え心、強欲、悪業に気付き
それでもいいと思い、悪人に気づき
悪人にお成りなさい。
人を傷つけてもなりふり構わず
行きなさい。
かく言う私も不器用で悪人で
人に迷惑かけて生きている。

世の中は地獄で穢れており
絶望しかなく皆迷惑かけて
傷つけあって生きているのです。

もののけ姫の言葉のパクりですが

生きよ、あなたは世の汚さに
気づくから美しい。

そして、絶望した悪人を救う人が
いるのです。

然し、悪人だからといって
人を殺したり自ら悪をしたらいけませんよ。

悪に気づき、汚い世の中を汚い自分を
受け止め、もっと我儘に
思っきり絶望し憎悪し、その自分のまま
生きて救われて下さい。

最後に。

人は絶望仕切ると小さな光でも
生きられる。

今ひとつ乗り越えれば少し楽。

今は只、お休みください。
ななしさん
世の中が嫌とか素晴らしい人じゃん
理想の世界を人生をかけて作れば良い
何かに没頭すれば多分人生すぐ終わるよ
死はこちらから向かわなくても、気が向いた時にやって来るよ

とりあえず、自分が楽しいと思えることを探そう、出来れば自分が楽しいと思える関連の本を読もう
俺は本の素晴らしさを知ったのは22だが、
15とか可能性の宝庫だぞ

10年前に広場恐怖になったけど、今生きてて良かったなーって思うことが良くある
ななしさん
わかる。自分も後悔してる。
こんな腐った世の中だけど、優しい人はまだいるだろ?
その人たちだけには優しさを配っていこう。
そして、嫌な奴らもしっかり向き合えばもしかしたら分かってくれるかも知れない。寂しい世の中だから貴方から愛を配ればほんの少しだけでも世界は変わる。そう信じていい部分だけみよう。そして、泣きたい時には泣くんだ!いいな?
ななしさん
36歳、女性です。

大人はみんな、自分を守る為に平気で嘘をつく、平気で人を傷つける。すべては恐れからくる浅はかさだと思う。寂しいよね。。。

私もあなたと同じ気持ちを持ったまま大人になっていますが、とても生きずらくて苦しくなるときがあります。

でも、この心があるおかげで人の心の痛みが分かる、救われる人は沢山いる。
あなたはきっと愛の波動で行動できる。
優しい大人になれる人だと思います。

一見、弱く見えるけど、愛をもって生きることは何より強いし美しいことだと思います。

誰もがもっている感性ではないので、染まらないで大切にして生きてね。
他の人には見えない感じられない、些細な色、音、匂い、様々な感覚を存分に味わって、淡々と自分の世界を大切にして生きてね。

私は、疲れた時、意識的に自然や動物、新鮮な野菜やフルーツ、波動の高い美しいものに触れることでチャージしています。
ななしさん
どうか、いなくなくならないで下さい。
寂しくなります。
39歳のおやじです。

私は小学校高学年の頃から、この世界には何となく違和感を感じていました。。14歳の時には、義理の父親から「戦争は実はビジネスなんだよ」と聞かされ、理解に苦しんだり("ネオコン"や"軍産複合体"、"ジャパンハンドラー"など興味あれば検索してみてください。何年も後になって知りました)
あなたと同じように悩み誰も信用できず苦しかったのを思い出しました。

綺麗事は私も嫌いなので、
あえて誤解を恐れず正直に私の見解を伝えます。

この世界は、、、

・嘘だらけです
・デタラメが多いです
・学校教育は糞です。(特に義務教育)
・教師は素晴らしい人もいますが、極少数で殆どはロクでもない人間が教師になってます。
・歴史は改ざんされて教えられています
現代人のアイデンティティの形成において、個人的に特に重要かと思われる、明治維新の真実や太平洋戦争における日本の真実など、、本当に重要な事が教えられていません。。つまり、これの意味することは…

日本という枠の中にいる我々一般国民は、世界から見てどういう国に居るのか?という事を理解出来ていないという事です。
正にガラパゴス諸島状態です。

・義務教育は洗脳教育です
どんな洗脳か?、、それは

右へ倣え!前倣え!、、
出る杭は打たれる、、

みたいなやつから始まってます。

・納税の義務?(日本国憲法には記述なし)(政治家が作れる、法律)
納税が不要とは言っていません。みんな何かしら税金払ってます。ただ納税というシステムが絶対正義ならなぜ?資本家は税金対策するのでしょうか。ちなみに、集まった税金を政府は、一般会計と特別会計に分けられますが、大半を占める特別会計については、使われ道は公開されていません。どこに流れているのでしょうか。
※こんど先生に聞いてみてください

・基本暗記ベース(思考停止)
・受験戦争?
・就職活動?

つまり優秀で、従順な"従業員"を作るのが
日本の学校教育の目的です。

決して、優秀な起業家や資本家には
なって欲しくないのです。大半の人に対して

お金の本当の仕組みや、資本家に必要なスキルや考え方を学校で習いましたか?

無いと思います。それが答えです。

などなど



色々書きましたが

あなたに伝えたいこと


今観えている、この世界は
真実のほんの一部です。

今の私にとっても、まだまだ
知らない世界があります。

だから

苦しくなったら

この狭っ苦しい、、
窮屈で息苦しい、、
デタラメな世界の

その外に目を向けてみて下さい。

今の人間関係や
世間体とか
社会の常識?など

ちっぽけに感じます。
まじで糞喰らえってなります。


少しでも、あなたの
気が紛れますように。


今これを書いているのが、2020年2月6日です。あなたの投稿がいつのものが分かりません。もしかしたら何年も前かもしれません。

でも、必要なタイミングで必要とする人に届いて、伝わる人に伝わればと願います。

※まだあなたが未成年なのでしたら
保護者に守られています。
なので保護者に心配を掛けないようにね。


みんな一緒。
気を紛らして生きてます
ななしさん
世の中汚ねえやつばっかだと思う。俺も死にたい。でもいい人もいる。大切な人から貰ったものは大事にしたいし、大切な親から貰った命も大事にしようと思ってます。
ななしさん
こんにちは。
世界が嫌だと感じてしまうこと、ありますよね。
そういう時は、深く考えずに大好きな音楽を見つけて聴いたりするといいですよ!
自分の想像で、幸せな世界を楽しみましょう!

自分も、そのような思いで狭い世界から抜け出せずにいました。なので、新しい世界を探しに行って欲しいと思います。
自分が生活している日常の中に、それはたくさん隠されています!
ななしさん
13歳です。
私もこの世界が大っ嫌いです。
周りの人は分かってくれません。
周りの人のことは嫌いではありません。でも、やっぱり私だけが異常なのかなと思ってしまいます。



助けてほしいです。
死にたくても死ぬことを許されないのです。生きてても無意味だし、早くこんな世界からいなくなりたいです。
そして、自分という存在自体を消したいです。
何のために必死に生きてるのか分かりません。でも、誰も答えを教えてはくれません。
早く消えて無くなりたいです。
ななしさん
私もです。
こんな世界で生きていくのがもう嫌になりました。
大人が正しいと思えません。
世界が嫌いで、そんな世界にいる自分はこの世界よりも汚い存在です。
将来に希望なんかありません。
夢なんかありません。
あるのは、この世界、全てに対する怒りだけです。
こんな世界、無くなればいい。でも、願ってることほど、叶わない。だから、自分が無くなればいい。でも、私は無くなることも許されないのです。

そのような考えを持っている人が他にもいるんです。私は、今までこんな思い、誰にも言えませんでした。でも、この投稿を見て、私だけじゃなかったと知り、嬉しかったです。
きっと、こんな気持ち、誰にもないんだ。私だけだ。私がおかしいんだ。私がおかしいのに、世界がおかしいと思ってるんだ。
そう思ってたからです。

私もまだこの世界のことは嫌いです。大っ嫌いです。
きっとこの世界はおかしいんです。

でも、全てを嫌いにならないでほしいです。どこかには理解してくれる人がいる。





返事としてふさわしかなかったかもしれません。自分に言い聞かせている部分もたくさんありました。
伝えたかったのは、そう思ってるいる人が他にもいるということです。
この世界が良くなりますように。
長文失礼しました。
ななしさん
この世界は汚いことだらけですよね。
人は人を傷つける…優しい気持ちがある人だけがいる世界に行けるなら行きたい…
人間はなぜこんなに汚いのだろうと毎日考えてしまいます。
毎日傷ついて心がボロボロで…終わりにしたい…
こんなにボロボロでもやっぱり生きなくちゃいけないから、毎日少しでも楽しみを作るようにしてます。
この世の中優しい人が誰一人傷つきませんように。
怒りと憎しみからは何も生まれない.何の解決にもならない.そんなことわかってる.

でも,さすがの私もこの社会の汚さについに呆れてしまったんだ.本当に心ある人が心ない人に傷つけられる社会に.道徳で人のこと思えよって教えられたはずなのにな.何で心ない人が多いんだろう.心ない人にトゲを突きつけられる人間関係はもうたくさんだ.体が,心が悲鳴を上げている.

もうこれまでの平常心を保てなくなってしまった.人間界を,私自身が人間界に生まれてきたことを恨みはじめた.

もう生きることに疲れたよ.
こんな理不尽が正当化されている社会なんて滅びてしまえばいいのに.
こんな汚い社会なんて消えてなくなってしまえばいいのに.

優しい人もときどきいるけど,人の弱みにつけこんでやり込もうとする汚い大人が多いと最近感じる.そんな大人たちに心を汚され続けて生きるぐらいならもういいかなって思う.汚い大人たちに心を汚されていまの子どもの?新鮮な?澄んだ?感覚が麻痺してしまいそうで怖い.汚された心の僕はもはや僕じゃない.心を汚してまでお金を稼ぐことが,社会が発展することが本当に幸せなのかなって最近よく思う.まわりの大人たちの感覚は生きてることが当たり前になって,生きてることに対する感謝を忘れて効率とか地位とか求めすぎて,心の底から生きててくれてありがとうって思うのなら弱い人や立場の低い人をやり込めることなんてないのに.優しくしたら逆に道具のように扱われるし,もう嫌になっちゃった.生きることなんて,自分の命なんてどうなってもいいやって.死ぬのを止めるのはまわりのためとかまわりが悲しむからとか.そうじゃなくてさ,苦しんでいる本人のことを一番に考えてあげてほしいんだよ.その苦しんでいる本人がこれまでいつも一番にまわりのことを考えてくれていたんだからさ.わがままだけど.そういうところも汚いよな,大人は. マスコミもくだらないニュースしか流さないし.弱い人を徹底的に袋叩きにして飯食ってるようなものだからな.いじめと同じだよ.理不尽を正当化しているんだよ.頭おかしいよ.大人は思考停止してる.楽だもん,考えなくていいから.だから平気で理不尽が当たり前とかそれを受け入れろとかいってくる.頭おかしいんじゃないかってすごく思う.働くために生きているのかよ.僕の父さんはパワハラで殺された.その優しい,温かい一つの命が消えても何事もなかったかのように時間が流れることのむなしさよ.その事実から全く学ぶ気がないよな.だからパワハラも無くならない.自殺者も増える.日本は終わっている.

あなたのまわりにあるコンビニや飲食店,いまでは海外出身の人々がたくさん働いているだろう.それだけいまの日本は労働者を,人を大切に思っていないということだ.所詮,金なんだよ,いまの日本は.命ありきの効率,生産性なんだよ.人が何のために生命を授かり生まれてくるのか,わかっていないのは汚い大人のほうだよ.人は,社会を物質的に豊かに便利にするために,モノを生産するために生まれてきたんじゃない.愛し,愛されながらいろんな人々と苦楽を共にしながら少しずつ成長するために生まれてくるんだよ.

もうそろそろ日本,諸外国に乗っ取られてしまうのでは?うん,いいと思う.いっそのこと植民地化されていいんじゃないかな.現時点で欧米諸国に負けてるしな,勉強も仕事も人間関係も.

それこそ,自分のまわりのいじめ問題を解決できないような大人たちが,子どものいじめ問題を解決できるはずないよな.おい,いじめられて苦しんでいる小中学生の頃の自分!相談する相手を間違えているぞ!なんでいじめに加担している先生になんか相談しているんだ!

弱い人をこぞって袋叩きにする日本の大人の,日本人のみなさんの腐りに腐りきったその汚い心,植民地化されて諸外国に一から叩き直してもらったらいいと思う.

いまの日本に未来はない.だから僕は日本脱出に向けてかれこれ5年間英会話を勉強している.本気で出ていこうと考えている.さようなら日本.日本で友達出来なくとも,海外で作ればいいだけの話.世界は広い,日本がすべてじゃない.いろんな文化や価値観があなたを待っている.広い世界をみよう.僕はカナダに留学したことがあるけれど,もう価値観がすっかり変わってしまって海外に出ていきたいと思うようになった.人間関係が楽だから.個性が尊重される.みんな優しい.日本の汚い大人たちよりも優しいと思う.もう一度戻りたい,カナダに.いや戻るぞ.
ななしさん
17歳の高校生です。
私も最近この汚い世の中に違和感を覚え、消え去りたいと思う事があります。
まだ17歳ですが人間の汚さや醜さを見た部分が自分の中で沢山あるので人間やこの世の中に本当にうんざりしています。
何故私は今この生活を送っているのかも理解できなくて人も建物も何も無い場所で1人で生きたいとかどうしたら消え去れるのかなど最近毎日考えています。
死という言葉は怖いし死ぬ勇気などありませんが、消えるという言葉は自分の中でこの世の中で生きていない感じがして、安心します。
辛い事は無いのにただこの汚い世の中に生きている自分が嫌で仕方が無くて最近は誰にも会いたくないです。
少なくとも私は、こんな汚い世界で生きたくないのは一番ですが、そのような大人になりたくないし、ならないと強く思っています
主様のようにこのような事を思っている方が沢山いると思っていなかったので少し安心というか、自分だけじゃないんだって思いました。
今は前向きな言葉を見てもその気になれませんが、少しでもそんな気持ちを忘れるように自分の好きな事に目を向けてその事だけを考えるようにしようと思います。
主様も気持ちが楽になるよう、願っています。
ななしさん
48歳独身男派遣です。
自分もこの汚れた世界が嫌いです。
おかしな世界でどう生きれば良いのか戸惑っているうちに大分年月が流れました。
子孫を残せそうにないと思ったときに
自分の生きる価値を考えるようになりました。
自分は何のために生きているのか?
何をしたいのか?
やりたいことはあるのか?
生きていても良いのか?
生きたいのか?

自分は人が喜ぶことが好きなので
とりあえずは
死んでしまうよりは、お金を稼いで困ってるいる人を助けることにしました。

同時に死なないために生きる目的を見付けることにしました。

最近は災害ボランティアに行き少しだけ心が充実しています。
自分のお金を使ってただ働き!
着るものは泥だらけで汚いけれど…
洋服が汚れた分だけ心はピッカピカ✨
見た目が綺麗な汚れた世界とは真逆の異質な世界!

この世界に乗っかって生きるのではなく
自分で自分の生きる世界を開拓したらいいんじゃないかな?
考えていても世界は変わりません!
考えていたら時間だけを消費してしまいます!
やりたいことやしたいことを
動いて自分の心で感じた方が良いのではないかな?
ななしさん
私もです。こんな醜くて歪んでて腐ってる世界、大っ嫌い。
人を見下したり、差別したり、迷惑をかけたり、勉強ができるからってその他のことを放棄してたり。
私もこんな世界は嫌いです。明日にでも、無くなっちゃえばいいのにって毎晩考えてます。
いつから人間はこんなに歪んでしまったんでしょうね?
それとも、人間は元々こんな風に歪んでいたんでしょうか?
私も病んでます。でも最近は、好きなことを見つけたので、将来のためとか評価のためとかそういうのではなく、自分が好きなことのために頑張ってみようと思っています。
結局、いざと言う時に信用できるのは自分だけ。他人なんて信用しない方がいいです。
他人はみんな敵! くらいの気持ちで生きた方が楽ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5

「この世界が嫌い」カテゴリの他の小瓶

この世界が大嫌い。何もかも全て大嫌い。ルールを守らないやつも大嫌い。授業中寝てたりスマホいじるやつも大嫌い。歩きスマホしてるやつ大嫌い 私は人間や世界が嫌いです。偽善や理不尽な差別などは別に良いのですが、それを綺麗事や理想論で塗り潰そうとするし 屑共が蔓延び、真面目な人達が死んでいく世界。腐ってると思う もうこんな心も涙も何も無い人間がいる世界生きたくない。誰か助けて とりあえず「生きるのを頑張っている」みたいな状態です。しんどくても辛くても生きなければいけない世の中が嫌で嫌で バカバカしい世の中だ。誰もが憧れる立派で強くて大人な社会人は、元々は社会に迷惑をかけたヤンキーだ もう死にたいよ。自分にはなんの能力もなくて、中学も数学が少し出来るからやってこれただけ。高校は中退したし 凄いムカムカするし、むしゃくしゃするし、この世界が嫌になる。毎日辛いことばっか!それでも周りは頑張れ頑張れって 人間が悪いんじゃないよ。この世界がゴミで、クソなんだよ 好きなことがあるのなら。好きなものがあるのなら。世界を好きになれなくても。自分を好きになれなくても こんな世界なのだから。僕の人権は尊重されなくて当たり前。いじめられてるんだもの。同情されて裏切られるのも飽きた うつ病になってしまった23歳男性です。うつ病になったこの世のダメ人間になった俺をどうか抹消してくれ デブでブスでチビな私に彼氏が出来た。でもデブでブスだからいつかきっと捨てられるだろうと思ってしまう 確かにこの世界はつまらないかもしれない。だけど何でも自分の思い通りになる世界の方がもっとつまらない 僕が幸せになれない世界なら壊れていい。こんな世界なくなれ!終わっちまえ!明日世界が滅びますように!! 努力は裏切らないなんて嘘だよ 。努力は人を裏切ります。努力が報われないくらいのことなら耐えられたよ。そんな努力

「世界が無くなればいいのに」カテゴリの他の小瓶

人類が滅亡すればある意味私も含めて人々の悩みも嫌なことも全部なくなるのかな、なんて。悪役みたいなことを 僕が幸せになれない世界なら壊れていい。こんな世界なくなれ!終わっちまえ!明日世界が滅びますように!!

「大人は汚く見える」カテゴリの他の小瓶

何をやってもこころが空っぽに感じます。好きな事や色んなことやってみても満たされる気配はありません。成長していくと 大人ってなんて自分勝手なんだろうって思ったことないですか?今中学3年生です。大人ってあれやれって言うくせに 大嫌いな大人がここじゃあいい人ばかりだ。おかしい!親が嫌いだから県外に出たのだが、なんだこれはゴミばかりだ 大人は卑怯です。子供に理不尽な接し方をしていませんか?子供の心配より先に世間体を気にした事はないですか?

「病んでいる」カテゴリの他の小瓶

自分で、少し病んでいると感じています。最近情緒不安定(?)になることが多い気がします。例えば推し事。他には家族との会話 義理の妹が精神を病んでいる。夫と結婚した当時は発症していなかった。子どもの頃から、ヒステリーを起こしがちで、そういった傾向は 余計なこと、余計なもの。私は何もしていないのに、いや何もしていないは嘘、ずっと余計なこと考えてるだけなのに、なぜか病んで また電車の中で泣いてしまった。仕事してる時は平気なのに。病んでるのかな 不定期に病み期がきて辛いです。原因は親と喧嘩したことです。こんな病み期を早く乗り切る方法はありますか? 仕事を辞める。仕事からの帰り道、車に飛び込めば会社に行かなくて済むって考えた自分に血の気が引いた 仕事から帰るとフリーズしたかの様に思考が停止する。マイナス思考になる。死にたいって結局なる。病んでいるのか? 何もする気力が無くなってきた。テレビを見るのもしんどい。病も痛みが日々強くなってる気がする。仕事に集中できない 自分がうつ病かもしれない。ほんとにうつ病だったら私はどこからたち直していけばいいんだろう。病んで家に引きこもって 旦那と喧嘩してからずっと病んでいて、うちさえいなくなれば皆幸せになれるんだって。そんな事を毎日思ってます 死にたいと思うことや病んでいるのをやめたいです。「あ、死にたい。」突発的にそう思うことが多々あります 病み期から回復しつつある私の自分との約束。頑張りすぎない。適度にゆるっとぬるっとさらっとを意識。自分は1人じゃ とてもつらい。生きるのがとてもつらい。前は楽観的思考でたのしくて幸せだったのに。病んで毎日苦しくて。いつ楽に 精神科に10年通っています。入退院繰り返しあり。死にたくて何度か自殺未遂をしています。毎日精神を病み続けていく だいぶ病んでます。「死ね」って自分に言い続けてます。毎晩、死ねと言いながら顔を殴り頭を壁にぶつけストレス発散 あなた病んでるよ なんて言われた ね、ね、私は病んでるのかな 他人に言われるとヤバイんだって焦る 暗さが隠し 精神を病み家族に黙って精神科にお世話になっています。いつ通院しているのがバレるのか、リスカの後が見つかるのか 最近の自分異常だよ。おかしいよ。しんどい。体が重い。何もしたくない。昨日の夜もベランダから飛び降りる事を考えて もう嫌だ。消えちゃってもいいかな?大したことないって言うけどさ、私はそこまでメンタル強くないし、精神的に病んで 何もやる気が起きない。学校も休みがち。ヒステリックになりがち。でも家にいる時だけ。外に出たら友人の前では 病んだとき友人は頼らない。頼って返事返ってこんくなって萎えるのは嫌だもん。病みは自分で処理するか専門機関頼ろう 中学2年女子です。病んでます。少しでも辛いことがあると生きている意味が分からなくなります。死ぬのは嫌です 常に誰かに見られてるような気がするの。視線を感じるとかじゃなくて、隠しカメラが仕掛けてあったらどうしようとか あたまおかしい父が大嫌いで、男性も大声も酔っぱらいも全部嫌いです。父を連想させる人とは関わりたくありません 何で病んでるとかメンヘラとか言われなくちゃならないんだ?病むのも自業自得じゃんって声が聞こえたけど 誰にも会いたくない。外出たくない。病んでて情緒不安定だから遊べないなんて知られたら。誰かといて笑うのも疲れた 吐き出してるだけなんでお気になさらずっ。部活と昼寝と病院くらいで終わった夏休み!もう治らんとは知ってるが

「生きる意味がわからない」カテゴリの他の小瓶

生きる意味とは。私には生きる意味が全く分かりません。この世に生まれて、人によるけど大人になったら家庭を作り、何事もなければ寿命がきたら全員死ぬ 誰か生きる意味や目的を教えて欲しいです。助けてください。私は高校三年生の男子です。私は、自分の意思がよく分かりません 生きる意味。私は死にたい。その理由は16年生きてきたけど楽しいことより辛いことの方が多かったし、辛いことの方が印象に残っているから 生きる意味がないです。毎日死にたい。もう辛い苦しい。生きてればいい事あるとか幸せになるとかただの綺麗事にしか聞こえないです 私って生きてる意味あるのかなってよくかんがえます。本当の自分どこ行ったんだろう。だれかたすけて。死にたい 生きる意味がわからないんです。毎日「私は何でこんなことをしているんだろう」と考えてしまいます。この世界に飽きた 生き甲斐を失って自分の生きる意味がわからなくなった。なんだか周りのアドバイスさえも自分を責めている感じがして 何を頑張っても報われないと感じてしまう。やりたい事を我慢してもまだ非難されるの。これ以上どんな努力をすればいいの 私の存在価値ってあるのかな…生きている意味あるのかな…ここにいる意味あるのかな…自分は何をしたくて何に向かって 自分の存在する意味がわからないから生きたくない。自分が死ねばみんな幸せになるのか悩んでいるどうすればいいのかな? 未来に希望が見えなくて生きてる意味って何だろう?10年程持病で苦しんで一生治らないと悟ったとき自分はいつも孤独 自分の生きてるいみがわからない。なぜ、何のために僕は生きているのか。みんなから必要とされているとは思わない 生きる理由とはなんなんだろう?生きる事を決意→お金が必要→労働する→ストレスまみれ→死にたくなる あなたにとって生きる『意味』ってなんですか?あなたの生きる『価値』ってなんですか?私には何一つ分かりません 愛されたい。必要とされたい。いつもこんなことを思いながら生きて。でも愛される事も必要とされるのともない。 何で生きなきゃならないのかがわからない。親に虐待され育った。苦しくて死にたいと思う毎日。でもいざ自殺を試すと怖く 生きてる意味の答えなんていくら考えても出てこなくて皆それぞれ目の前の選択に葛藤しながら大人になっていくんだろう 大好きな旦那が亡くなり半年。生きてる理由が見つからない。周りから元気出してとか、時間が経つの待つしかないと みんな何のために生きているの? 私には生きる意味がない。なんなんだろう甘えに甘えてクソみたいなカスみたいなわたしは何故生きているのだろう もうここには居たいとは思えないのです。また朝が来て息をしてしまうことの方が苦しくて地獄のように感じてしまいました 最近生きているいみが分からなくて、毎日が楽しくなくて、友達と馬鹿みたいに話してても面白くないし楽しくない 何の為に生きてるのか意味のない毎日。死にたい。死んだほうがいいけど、情けない怖くて死ねない。事故にでもあえば 生きるって何?今は生活保護での生活して毎日デイケア行く日々。生きててイイのかなぁ〜。本当はもう死にたい 小学生くらいの頃から死にたいという気持ちがなくなりません。生きていることすべてが無意味に思えて 自分の生きる意味ってなんだと思いますか。ご飯を食べるのも、生きているのも、誰にも許されていないような気がして 私って誰なんだろう?私って何のために生きてるんだろう?そう思ったことってありますか?そう思うのっておかしい 私って何のために生きてるんだろう。自分の存在価値が分からなくなってきた。最近憂鬱な気分がずっと続いている 世界はあまりにも理不尽だし、綺麗なことばかりじゃない。気が付いたら自分は世界に産み落とされていただけなのに なんのために生きてるんだろう。もうなにもしたくないです。生きててもいいことないし、したいこともないし

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me