LINEスタンプ 宛メとは?

私こう見えても頑張ったんですよ。私は努力できない人間なんです。けれど誰からも愛されていないという状況が私に

カテゴリ
私こう見えても頑張ったんですよ。
世の中には努力できる人とできない人がいるでしょう?
私は努力できない人間なんです。けれど、溢れる自己嫌悪と自分を苛む強迫観念、誰からも愛されていないという状況が私に努力する事を強いたんです。
生きていることが辛かった。自分が生きていることが許せなかった。自分のことしか考えられない、無意識で人を傷つけている、傷つけていることに気づいていない。下品で、醜くて、誰からも愛されていない。どこにも良い所なんて無かった、そんな自分が生きていることが許せなかった。
誰かに救って欲しかった。けれどそんな人はどこにもいなかった。
自分で自分を救うしかない。自分に手を差し伸べてくれるのは、他ならぬ自分だけ。絶対にここから這い上がってやる、こんなどん底から這い上がってやるとあの時そう誓ったんです。
そしてその誓いは成りました。
同級生と同じ土台にすら立てていなかった、人を思いやることのできなかった私。自己中心的でなりふり構わない態度を取り、平気で人を傷つけた私。コミュニケーションが上手く取れず、いつも下を向いていた私。そんな私はもういないんです。
先日、初対面で年上の方に
「初めて会った気がしない。」「物語のヒロインって感じがする。いつも周りに人が集まってるでしょう?」「考えが大人びてて話すのが楽しい。」
そう言われました。
私はそれだけ変われたんです。こんな風に言ってもらえるような人間になれたんです。今までと正反対の人間になれたんです。凄いですよね?私頑張ったんですよ、こんなに頑張ったんです。誰も私の努力を褒めてくれないから、自分で褒めちゃいます笑。


でも、もう頑張りたくない。疲れました。誰も頼れなくて、たった一人で現実と戦い続けて、それである程度は理想に近づけました。でもまだ足らないんです。
皆さんの周りにも一人はいたんじゃないでしょうか、優しくて頼りになる、気さくで皆から慕われているクラスの人気者。
私はそんな人間になりたいんです。理想の人間になれさえすれば、私はあの視線をきっと忘れられる。
同学年から向けられた哀れみと軽蔑の入り混じった視線、親から向けられた冷たい視線。何年も何年も浴び続けてきた視線を忘れられるかもしれない、被害妄想も消えるかもしれない。

「環境に恵まれてる」って便利な言葉ですよね。苦しんで、必死に足掻いて手に入れた物を「環境に恵まれているから」って言葉一つで、その人の努力を無かったことにしちゃうんです。同じように「ご両親の教育が良かったのね」もそうです。
自分の手柄を横から掻っ攫われていく気分。悔しい。今の自分は、自分自信の努力によって作り上げられたものなのに。

最近生きてるのが辛いです。もう頑張りたくないです。疲れたんです。もう何もしたくない。静かに夜の闇に溶けて消えてしまいたい。訳もなくいつも不安で、ちょっとしたことで泣いてしまう。
でも理想に近づくためには努力しなければいけなくて、その歩みを止めることはできなくて。
いつか「もう頑張らなくていい」と言ってそっと抱きしめてくれる人が現れるまで、私はこの歩みを止めることはないでしょう。


悲劇のヒロインぶってすみません。
正直痛い人ですよね、お目汚し失礼しました。
名前のない小瓶
33264通目の宛名のないメール
小瓶を678人が拾った  保存1人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
すごく良いことに気づきましたね!

そろそろ頑張り方を変える時がきたんじゃないですか?

すごく頑張り屋さんのようなので、あなたならいける気がします。
ななしさん
頑張ったんですね。頑張りや努力は良いことだと思います。でも無理しすぎないでくださいね
ななしさん
私は、自分のからだを張って、なにかを探そうとしている人は
素敵だ、と思うことが多いです。
(全部じゃないけど~)

他人ってね、私も含めてだよ。
やっぱ、自分以外は他人なわけさ。
表に見えるものでしか、理解出来ないのさ。
主さんもよその人で、スマートな人生送ってんな~
こんちきしょーと見える人が、
実はすんげー水面下であがいてるひとがいるけど、
おくびにも出さない(出したくないポリシーなのか知らんけど)
なんて人も、多分、五万といると思います。

もし、理屈ではわかっていても、感情がそれを認めたくない時
やっぱ、自分側の問題なんだと思うんですわ。
自分のために自分を励ます行為が、最初からなのか
それでうまくいきだしてからの、途中からなのかはわからんけど
「誰かに見せるための自分」にすり替わっていたのでは?
という見方もあります。
(理想の私にならなければならない!・・のくだりを読むと)

ほんとのほんとに、自分のためにやってるなら、
理解されないさみしさはあっても、そこも含めて
「ま、いっか、えへへ」が、最後にはコロンと出ると思うので。

素朴な疑問です。
理想の自分になるのは、なんのためですか?
もし、それになれなかった自分は、
どうなってしまうと思うんですか?
本当に受け入れられないのは、なんですか??

まいたん
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

お返事ありがとうございます。
「頑張ったのね」って言って貰えてすごく嬉しいです、ありがとう。私は誰かに認めて欲しかったんです。お二人の言葉、大切にします。

嫉妬や羨望は、多角的な視点や相手の立場になって考えるという当たり前の事を出来なくさせてしまうように思います。

頑張り屋かぁ、初めて言われました!
嬉しいなあ。頑張り方を変える、なんて考えた事もなかった。じっくりこれからについて考えてみます。ありがとう。

みなさんが穏やかで安らぎに包まれた日々を送れますように。
ななしさん
もう、頑張らなくてもいいよ。頑張ってきたんだもんね。
頑張るのが辛くなって独りで泣いたりもしたね。あなたは頑張ったんだよ。
辛くても続けてきた努力が、何気ない一言で消えてしまうのは、とても理不尽で憤りを感じるかもしれない。嫌だよね。悔しいよね。
理想を高く持ち、今まであなた一人で出来うる最大の努力をしてきたのでしょう。
もう「努力が出来ない人」ではなく、「努力が出来るようになり、さらに最善も尽くした人」になりました。心からおめでとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 進学先に悩んでいます あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 夕方になると不安になります 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 これは告白成功しますよね?知り合ったのは6年前、ゲームで知り合い通話もしてきた仲です。色んなゲームに誘いなるべく疎遠にならないようにしてきて片想い5年程になります 最近投稿できなくてごめんなさい!生徒会の仕事が忙しくて暇がなかったです…新学期の報告なんですけど

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me