LINEスタンプ 宛メとは?

親は兄ばかり可愛がります。誕生日に死ねと言われた時は必死に声を殺して布団の中で泣きました。私は親が嫌いではない

カテゴリ
拙い文章失礼します。


私には二つ上の兄がいます。

兄は明るく、本当に人付き合いが上手で、皆から好かれるようなタイプの人です。
親戚中からも好かれています。
私もそんな兄が好きです。

それとは逆で、愛想が無くわがままで、相手に自分をさらけ出す事ができない捻くれた私は、親からも親戚中からも嫌われています。

私もこの性格をなおそうと思っているのですが、つい意地をはったりして中々上手くいきません。


こんな私なのでやはり親は、兄ばかり可愛がります。

誕生日も兄の時は、外食をしたり、物も沢山買ってもらってましたが、私の時は何もありません。おめでとうすら言ってくれないし、年齢も覚えてくれていません。
昔は懲りずに、「今日私誕生日なんだよ!」と言っていましたが、最近では言うことすらできなくなりました。

流石に誕生日の日に、死ねと言われた時は、必死に声を殺して布団の中で泣きました。


他にも、私だけ親戚でいく旅行に連れて行ってもらえなかったり、入学式、卒業式、保護者同伴の行事にきてもらえなかったり(兄のは行く)します。

親戚や親から
「はやく出て行って欲しい」
「お前は(苗字)家の恥だ」
「顔も見たくない」
と言われます。

高校に行かせてもらえたり、帰る家があったり、親がいるだけで恵まれているのですが、やはり欲が出てしまいます。

私だって。誕生日祝ってほしい。服だってほしい。テストの点だって褒めて欲しいし、認めてほしい。私もここにいるのに。

でも兄はこんな私にも、優しくしてくれます。こっそりケーキを買ってきてくれたり、面白い話だってきかせてくれます。
しかし、この前
「お前の悪口を永遠ときかされる俺の身にもなれよ」とため息をつかれた時は本当に死にたくなった。

悪口を言われているのはわかっていますが、やはり辛いもんは辛い。こんな弱い自分が本当に嫌い。

最近親が離婚したのですが、
兄をどちらが引き取るか争ってました。私はいらないようです。お前何か産まなきゃよかったと言われてしまいました。

私は親が嫌いではないです。どうしても嫌いなれない。だから辛いのでしょうか。いっその事嫌いになりたい。愚痴なんか吐いても何も変わらない。わかってます。

自分はどうしたいのでしょうか。

助けてください


こんな拙く乱暴な文章を、貴重なお時間をさいてまで、読んでくださった方本当にありがとうございました。
名前のない小瓶
33331通目の宛名のないメール
小瓶を12966人が拾った  保存1人  お返事68通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
わたしもです。
ななしさん
私の母も兄にだけ優しいです。

私の家は母子家庭なんですが
家事の方は私にだけ任せて、兄を甘やかす。
私は、どうして家事は私だけなのか…とか、兄には頼んでくれないのか…とか色々思います。けれど、そんな頼みを言ったって親は聞く気なんてありません。
泣きたい時も私の傍ではなく兄の傍にいます。
もし私が死んだって無関心な母。

母親は息子を可愛がる……これは本当のことなんでしょうね。
泣いたって仕方がないことなんだって私も分かってます。
母は、私ではなく絶対兄優先で、兄が私何かを頼んだ時は、無視なんかすると叩かれたりします。

けれど、そんな母ですが私は大好きなんです。
嫌いになんかなれないと思います。


貴方は、どんな事を言われても、生きている。それだけで凄いことなんです。

たとえ、親戚、親に嫌われていても、私はあなたの味方です。
友達など作ってみると家よりそちらの方が楽しいと感じると思います。

それでもしんどい場合は、愚痴でも相談でも書くといいですよ。
それか大声を出してみてください。スッキリしますよ。
ななしさん
貴方の親と親戚、ひど過ぎます…。
誕生日に「死ね」なんて暴言を吐く奴の為に、死なないでください。
弱い人は優しい人です。
ななしさん
私と一緒だ
ななしさん
あなたに価値がないことなんてないんですよ、あなたが生まれてきてくれて私わとてってっても嬉しいです。親戚や親から何を言われても根強く生きたらいいんです!私わあなたが大好きですだからこれからもしなずにいしょうけんめいにいきてくだしいきていればかならずいいことがおきます、そして親戚のひとやら親やらわそれほど酷いことや、苦しい事をゆってきているんですからそのひとたちわ絶対これからいいことわ起きません,あなたは、間違ってませんしそのまわりのしとたちがおかしいだけで、あなたわ堂々と生きていればあなたのいきているかちがかぎゃきますこれからもがんばってください。





ななしさん
私にも兄がいます。
半年ぐらい前までは兄にも私にも同じ態度で接してくれていたけど、最近、兄の話は聞くのに、私の話は適当に流してるなと感じています。習い事の試験に落ちたときは、兄からも、母からも責められて、(母子家庭です。)この世には私の味方はいないのかと考えてしまいました。でも、私よりもっと苦しい人がいて、つらい思いをしている人がいて、私にも味方がいたんだ、と元気がもらえました。ありがとうございます。明日からもお互い頑張りましょう!
                      小6女子 
ななしさん
本当につらいですね。
あなたがいつか親以外に大事な人と出会えることを願います。
お兄さんはあなたを大事に思っていると感じました。いつもは優しいんですよね。

親を頼るのは今だけです。
いつか親のほうが年をとり、あなたを求めてくるでしょう。
あなたは親に頼らなくても大丈夫。

いつか捨てられて困るのは親です。

良い人と結婚してください。
親の必要度がどんどん減っていきますよ。

親に好かれようとがんばらないでください。
あなたはあなたでいいと言ってくれる人を大事にしてください。
ななしさん
私も同じ悩みで悩んでます。主さんほどではないですが、兄にには自分の部屋があるのに私にはなかったり動画を兄は見れるのに私は見れないし、テレビもそうです。兄の方が頭もよくて、容姿端麗なので可愛いんだと思います。私は些細なことで怒られるのに、兄が同じことをしても笑って注意するだけです。時々凄く孤独を感じます。主さんもあまり無理しないでください。あと、親が嫌いになれないのもとてもわかります。親に愛されたいですよね。
ななしさん
私もそうです。。
そんなに酷くはないですが、、
前向きに、生きていってはどうでしょうか、
親の事が嫌いにならないのは、わかります。ですが、このままだとあなたがもっとひどいことにあうかもしれません。
親から離れて、生きた方が幸せだと思います。
参考になってたら嬉しいです。

ななしさん
分かります!私も、一緒ですよ!私も、兄がいます!
兄は頭よくて、親からしたら自慢です。私も勉強頑張っていい点数とっても、褒めてもらった事ありません。皆んな、いい点数とってるんやろっとゆわれましたぁ。何かあると、私さえ産まなければよかったといいます。産めとお婆さんにゆわれたから、産んだとゆわれましたぁ。小さい時からずーと、ゆわれました。
兄の参観日行事は、いきます。でも、私は恥ずかしいらしい行きたくないので、いきません!
自分の親は嫌いになりたいですが、嫌いになれないです子供は、私もそうです。
すごく似ているので、コメント返しましたぁ!
悲しいし、死にたいって思う時はすごくあります。
小瓶主さんの気持ちがよくわかります。
ななしさん
こんばんは。中1女子です。
私は一人っ子ですが似たような感じです。
きっとあなたの「変わりたい」は親を愛したい、愛されたいからだと思います。
憎むだけじゃなくそう思えるあなたは、とても素敵な人です。
あなたはあなた。お兄さんは関係ない。
絶対にいつか「この人なら…」と本心を言い合える人が現れる。それに、こんなにたくさん共感してる人もいる。
みんながあなたを認めてる。必要としてる。
一緒に頑張ろう?無理なんてしないで胸を張って生きてください。
あなたはたった一人しかいない素晴らしい人間だから。
ななしさん
、、、めっちゃわかります!何なら兄も両親もどっちもひどくて小瓶さんは好きって言ってましたけど私は家族が嫌いです。殴られるは兄は褒めるのに私は何もやってないと貶してくるは自分を否定してくるは!優しいと見せかけ兄を贔屓してくるは、、最低なのです!「愚直ばっか言ってすみません」私は一刻も早く家族と別れたいですよ!もう解放されたいです。もう離れていいと思いますよ無責任なので離れろとはいいませんけど。てか性格全く同じですね!私は友達に裏切られてから誰も信用なんてしてませんけど気が合いそうです仲良くなれる気がします。周りに頼れる人がいるなら、相談、愚直じゃなく、苦しいと遠回しに伝えて見てください。そしたら相手も貴方を助けてくれるかもしれないし、もし助けてもらえなくても人の愚直を言うよりは罪悪感もなくスッキリできるので、それかもう家族とか気にせず趣味かなんかに没頭すれば気が楽になれると思います。もう家族に気持ち伝えて別れて自分だけで暮らすのもいいかも!長文失礼しました。頑張って生きて頑張ってそのままでいいから
ななしさん
高校卒業までは耐えて、あとは自立して一人で生きていく覚悟をすることです。
きっといずれ新しい家族ができます。
心を疲弊させないようにコントロールしながら、頑張ってください。
ななしさん
私は姉ですが、親は妹ばかりをかばいます。
親によって違いますよね。
どちらにしろ、兄弟姉妹を平等に扱わない親は親失格です。勿論、育ててもらっていることは感謝なんですけれどもね。
お互い頑張りましょう
ななしさん
こんにちは

中学一年生です
とっても辛かったと思います。でも
どんなになぐさめられても、どんなに愛情をもらっても小瓶主さんの心の傷は治らないとおもいます。だとしても私はあなたが自分なりの幸せを見つけられたら嬉しいです。
どうか負けずに生きてくださいね。
ななしさん
私も2つ上の兄がいる妹です。私も親からも親戚からも嫌われて似ている部分が多くとても共感しました。親から悪口を直接言われるのってしんどいですよね。でもあたしの兄は何も言わず親と同じようにいつもあたしの悪口ばかり言いますし必ず手を挙げてきます。正直子宮あたりをよく蹴られるのですがすごく将来のことて不安になります。こうゆうことをされて自分は大丈夫なのか自分でも心配です。あたしのような兄ではなく優しい兄がいるだけでとってもいい環境だと思います。でももっと愛されたいって思いますよね。あたしもそうです。同じ方がいて嬉しくてつい長文になってしまいましたが読んでいただけると幸いです。いいお話が聞けました。ありがとうございました。
ななしさん
私も似たような経験に悩んでいました。
理不尽だけど未成年だと逃げ場がないですよね…母に認められたいと思いずっと頑張ってきました。

自分の場合は18歳で家を出てびっくりするくらい楽になりました。辛かった分、その後の人生は楽しく感じます。だから早めに家を出て距離を取る事をおすすめします。貴方の味方は沢山いますよ!応援してます‼︎
ななしさん
私と全く同じで私のこと言ってるのかと思いましたwwww私も全く同じです。日課のように布団で声を殺して泣いています。
ななしさん
はじめまして。

高校生の子を持つ母です。


子を持つ親の一人として、あなたの親が許せません。

人には持って生まれた性格というものがあります。
でもそれ以前に、あなたが「自分をさらけ出す事ができない捻くれた」人だとしたら、それは環境つまり、あなたの両親や親戚のせいです。


あなたの心の美しさ、賢さは、文章を見れば分かります。

なのにその良さを分からないとは。


あなたを傷つける人たちとは、少しずつ離れ、やがて忘れてしまうといいです。

辛いかもしれないけど、その人達には愛を求めない方がいいと思います。


私は一人しか子どもを産めませんでしたが、

できることならあなたのような人を養子にしたいです。



また、お手紙くださいね。

あなたが幸せになる方法を一緒に考えましょう。


そして、あなたを本当に愛してくれる人を探してください。
ななしさん
私も同じです
一緒に頑張りましょう
ななしさん
親が悪いですね。
誕生日で死ねってどういう神経したらこうなるんでしょうね?
産まなきゃよかったって、酷すぎます。
兄さんも俺の身にもなれよって言ってる暇があるんだったら、主さんの気持ちになって、考えてほしいです。
もしも本当に嫌いになったら、その毒親から離れてください。医師などにも相談してください。
辛かったのに、よく今まで耐えてきましたね。
(上から目線ですみません。)
ななしさん
これを読んで涙が出ました。私は、小瓶主さんよりひどくはない家庭に生まれてきました。私は兄をいっぱいに愛するこの家庭を憎んでいました。けれどもやっぱり私より自由に生きられない。心が満たされては居ない人はいっぱいた訳です。私はいまのうちにいっぱい貯金して、高校生の終わりくらいには家を出ようと思っています。今のうちに理不尽と向き合い、駄目な親から学んで、自分の子供を作ったら分け隔てなく愛情を平等に注ぎたいと思います!
だからあなたも頑張ってください。きっと辛いあとには甘い未来が!

ハッピーバースデー♡生きてね。
ななしさん
私も親は自分より(妹)より兄のほうが好きと思っています。ある日、お母さんに私を作った理由を尋ねると「おにいちゃんに兄弟が居たほうがいいかなーと思ってーー」と言ってきました。私はとても悲しくて押し入れで泣きました。おかぁさんからするとやはりそう思うかもしれないですけど。私が必要で、私が欲しくて産んでくれたわけじゃなくて、お兄ちゃんのために産んだんだ。と思ってしまいました。お兄ちゃんには、「いいよ」って言っていたものを私には「だめ。」
というおかぁさんが私は時々大嫌いになってしまいます。おにいちゃんには買ってあげていたのに…いいよって言ってたのに…。でも私はそう言っても、おかぁさんのことがあなたと同じで大好きです。ご飯をくれる。家に住ませてくれる。お風呂に入らせてくれる。そういった当たり前…なことをあなたは大切にしていました。私もあなたを見習って、理不尽がおきても、「生きさせてくれている」ということを忘れずに、これからを生きていきます!親・兄を大切にします。
あなたも頑張って生きてください!!!!!
ななしさん
自分を責めているようですが、全部親が悪いです。
貴方は親から「情緒的ネグレクト」という虐待に遭っています
貴方がわがままなのも自分をさらけだせないのも、「愛着障害」によって人格形成に問題が出ているからです。
この親は、娘の心に栄養を与えないくせに、娘が栄養失調で背中が曲がっていることを娘のせいにして、栄養が足りていない娘に「背筋を真っすぐにしろ」と言っているようなものです。
貴方はそれを真に受けない方がいいです。
兄もその親のミニチュア版で洗脳されています。
機能不全一家なのです。

親は貴方のせいにしているようですが、絶対違います。
この親は毒親です。親戚も変です。
この一族のもとにいる限り、貴方の心を殺し続けます。

必要最低限、家族とは口を利かず、自立したら関りを断つべきです。
できたら、精神科に行ってこのことを話して、まともな人間の意見を聞いた方がいいと思います。

何度も言います、親・兄・親戚、マトモじゃありません。
精神科の先生も同じことを言うと思います。
ななしさん
このお話を聞いて、僕の悩みは小さく見えて来ました。そして幸せなんだなと思いました。
そして、貴方は貴方のいい所があります。
そのいい所を直さなくていいんです!
それのいい所を増やしていけばいいんですよ!!!
ななしさん
あなたにはあなたの良い所があると思います、多分今はその良さに誰も気づいてないと思います!自分を大切に思ってくれる人は必ずどこかにいるはずです。だから希望を持って前に進み続けて下さい。今そんな自分に悩んでいるのなら、自分のペースでいいので自分を信じて頑張って下さい!
ななしさん
あなたが重ねてきた年齢分の『お誕生日おめでとう!』の言葉を、私からも贈らせてくださいね。
心を込めて打ちます!「お誕生日おめでとうございます!」
ななしさん
僕が、誕生日など出来る限りのことを祝いますよ
ななしさん
こんばんは。
私も弟が可愛いし私は可愛くないし当然だよね。って33歳まで思っていました。
でもあなたがされたことは虐待です。
無力な小さな子供を作っておいて心に傷を植え付けるなんてあってはならないこと。
私は親と絶縁しました。
自分を傷つけ続けて家族と付き合い続けること。
家族から自由になって自分を大事にしながら寂しく生きること。
どちらも辛いですが、いつか選ぶ日が来ます。

こんな苦しみ普通の家庭に生まれていたらなかったのに、理不尽だとここらから思うけどどうにもできないのです。
何か他の幸せがあなたを包んでくれますように。
あなたは何も悪くない、素直な心を取り戻して優しく生きてください。
ななしさん
娘がこの事を検索していたと気づき。

正直、息子には必要以上に可愛がってしまいますが、、、

息子の方が愛情持っているというのでわないです。

素直に接してくれれば、わたしも愛情表現だしやすいのですが。
やっぱり親子ですね性格が同じ、かまって欲しい時に限って拗ねてしまう。
ごめんなさい、返事というより娘へのメッセージみたいに使ってしまいました。
ななしさん
こんにちわ。
その気持ち本当に心の底から分かります
私も2つ上に兄がいます。もちろん私の家でも兄ばかり可愛がります、いつもいつも兄のことしか考えてなく私が母に話しかけても無視したりしますだけど兄が話しかけたらとても私には見せない笑顔で兄と話しています。それもいつも私の目の前で。。。なので本当に最近母と喋ってないし私の声を最近母は聞いていないと思います。でも母は平気です。ですが母のことは中々嫌いにはなれませんよね?私もそうです。でも母は私のこと嫌いなんですよね
私は今学生なので何も今は出来ませんが出来ることとしたら大人になって早く家を出て1人で自由に生活をしようと考えていますもちろん母がいる家には二度と顔を見せないつもりです。確かに今親に愚痴を言っても何も変わりませんもんね
だからあなたも早くお金を稼げるようになったら家を出て自由に暮らした方がいいと思います
参考になりましたでしょうか?
ななしさん
こんにちは。
とっても辛いですね。
子供の健全な成長には、どんな時も絶対に味方になって守ってくれるスーパーマンのような親が必要だそうです。
あなたが可愛い人でいられないのは、残念ながら、ほんの小さい頃から安心して甘えて励ましてくれる人が側にいなかったせいかもしれません。

私は随分歳をとっていますが、同じような感じでした。もし参考になったら嬉しいです。

私は実際は母親がいましたが、私には親はいないんだと自分にいい聞かせていました。そして、自分の心は空っぽなんだと思っていきていました。
なぜなら、本当にその通りだからです。

他の方が素晴らしい思い出や愛でぎっちり詰まった心で生きていく人生を
私は空っぽの心で生きています。
あー空っぽだな〜と涙が出ますが、空っぽのまま立ってゆっくり歩いています。
悲しいのは心が空っぽだから、心が空っぽなのは親がいなかったから、そう思うことにしています。

あなたが空っぽの心で立ち上がって自分の人生を歩いたとしたら、すごく美しいと思います。
ななしさん
私も生まれてきてからずっと同じような対応を親にされています。毎日毎日お兄ちゃんだけ優しかったり色んなものを買ってもらったり。私が何かを買ってっていったら、(お兄ちゃんと同じ値段のもの)は?って言われて逆に怒られます。
ななしさん
何ひとつあなたは悪くない。
これから、もっともっと大切にしてもらえて、もっともっと大切にできる人と出会えます。本当です。
苦しいところからは逃げていいんです。
まだまだ年齢とかお金のこととか、逃げる手段が少ないかも知れないけれど、自分がいたいところにいられるように、精一杯、周りのことなんて気にせず動いてください。
これから、必ず幸せになれますよ。
楽しみですね。生きてね。
ななしさん
甘い。社会にでたらそんな事いってられないよ。親じゃなくて沢山の可愛がって育てられた奴があなたと一緒に仕事するのよ。沢山の敵がいっぱいいる。仲間外れみたいなことも毎日あるだろう。親がなんだ。もっとずる賢く生きろ。一番君を愛せるのも自分自身だからね。大事にしな自分を。

私も男の子が欲しかった。お前が男だったら良かったのにって言われた事ある。なんで私は生きてんだろって後悔した。死んでも気付かれないなって本気で考えてた時期があるけど、よくよく考えたら人に愛されようなんて苦労を選ぶより自分を愛して好きな事をやってるほうが楽だね。そのほうが人ともコミュニケーションとれてる気がするよ。

目の前だけ見るんじゃなくて、外にも目を向けてみたらどうかな。君は成長していくような気がする。
ななしさん
こんにちは。現在中2(男)のヒカルです。
俺は普通(?笑)の性格にも関わらず、
母親は1つ上の兄を可愛がっていました。俺が5歳の時に両親は離婚したんですが、離婚する少し前の夜中に
両親が離婚話をしているのを部屋の扉越しに聞いてしまいました。俺も、あまり愛してもらってないのにも関わらず母親が大好きだったので、兄しか引き取る気がないという母親の言葉に、
幼いながらも辛くて、一生懸命声を押し殺して泣きました。布団の中で兄も話が聞こえていたらしく、泣く俺を横で慰めてくれて、俺はこんな兄に敵わないなって思いました。あれから9年
俺は結局父親と、母親に引き取られなかった姉2人、1つ下の妹と暮らしています。あの優しかった兄にまた会いたいし、母親のことも未だに嫌いにはなれていません。状況は少し違いますが、共感できる人がいて俺は嬉しいです。アドバイスらしきものは何もできていないけど、俺の話も共感出来てもらえたらそれこそ俺は嬉しいです。言うだけ言って自己満足してるみたいになってるかもしれないけど、俺なりにこれを話すことで助けられたらいいなって思って話しました。これからも頑張って下さい!
ななしさん
通りすがりの者です
文章を読んでいますが、
あなたは人を見る目があります。
両親からこのようなひどい扱いを受けているのは
とても辛いと思います。ただその環境が、
あなたを優しい人として成長させていると
思います。だからといって前向きに考えたり、
両親を許すようにとは言いません。
自分を大事にしてください。好きなことや趣味でも
良いです。自分のやりたいことをやってみて
ください。そして何か悩みがありましたら、
ここに来て話してほしいです。

辛い気持ちを話してくれてありがとう。
そして誕生日おめでとう。
あなたの幸せを心から祈ります。
ななしさん
本当にお辛いでしょうね。

良き仲間を見つけて
良き人生を送ることができますように、ここに書き込みをされた方々も同じ願いがあると思いますが、
私も、願っています。
ななしさん
愛想よく素直で優しい弟。わがままで無愛想で意地っ張りな妹。

あなたが姉だとして、どちらをかわいがりますか?おそらく愛想よい弟をかわいがるでしょう。

それと同じです。よほど人間ができた親じゃない限り、可愛げのある子どもをかわいがりがちです。

とはいえ親には責任があります。可愛げがあろうとなかろうと、最低限の愛情を注いで独り立ちさせる責任があるのです。

その覚悟がない人間は、そもそも子どもを生むべきではありません。そうしてみると、あなたの親は親失格です。

誕生日を祝うどころか、死ねとまで言ったわけですからね。そのうえ今は、あなたを育児放棄すると言っている。

はっきり言って、あなたの親は親になる器ではないのです。可愛げのある子しか愛せないわけですからね。

子どもが親の愛情を求めるのは自然なことです。だから、あなたが親の愛情を求めるのも無理はありませんが厳しいでしょう。

自分を曲げて可愛げのある子になれば愛されるかもしれませんが、条件つきの愛をもらったところで満たされないでしょう。

オススメは、学生寮に入るなりして早く家を出て自活することです。そして夫婦仲が円満な人を探してください。

夫婦仲が円満な奥さんや、その家庭の娘さんです。そうした人たちは満たされているので、自然と相手を受け入れて愛をそそぎます。

あなたが自分を曲げなくても受け入れてくれるはずなので、愛情をもらえて満たされるはずです。

愛情深い人から愛情を注いでもらえたら、穏やかになるので自然と可愛げのある女性になれます。

岩月 謙司の「なぜ、「白雪姫」は毒リンゴを食べたのか」を読むと、参考になるはずです。
ななしさん
こんにちは僕はまだ小学生です。僕も同じような目にあったこともあります。でも自分は大好きな野球を必死にやり見返そうと思っています。なのであなたも大好きなことをやって辛いことを打ち消しましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「親に死ねと言われた」カテゴリの他の小瓶

うん。親に死ねとか気持ち悪いとか言われたら、死ぬしないよね。もう、生きてる意味ない 親に「死ね」とか「家出ていけ」とか「病気持ちだ」とか言われました。親が言ってるように死ぬべきなんでしょうか 親の愚痴聞き飽きた。僕に期待したって意味ないのに。嫌い。死んじゃえ。バカは、不良品は死ねばいいんでしょ? 死にたいのに死ねない苦しさ、辛さを誰かに気づいて欲しい。もう生きていることに疲れた。頑張ることにも疲れた 親にしねって言われたから死んでいいの?って聞いたら「死んでくれるの?!?!」だって。彼氏は俺のために生きてって お母さんにも死ねって言われた。あたし…生きてるのが辛いよ。学校に行ってはいじめが起こる。もう限界。助けて 死にたいです。俺には母親がおらず、父親には死ねと言われたり嫌味ばかり言われたり、それが積み重なって限界も近いです もう死にたいなど少しでもつぶやくと母は必ず『じゃあ早く死んで』と包丁を渡します。母は私が冗談で言ったりして 親に昔から「殺す」や「死ね」と言われてきた。今日も「殺すぞ」と言われたので、包丁を出して「殺せよ!」と言った 親に死ねばいいのにって言われて。学校でも相手にしてくれる人が居なくて。もうどうしたらいいか分からない。死にたい 親に自傷行為をしてるのをばれてしまって。親から死ねば!とかあんたといると疲れるって言われました 6月以内に死ぬ予定。自分を殺すことで親に全身全霊の仕返しをしてやろうと思った。お前らが死ね死ね言った結果 親からの暴言暴行が酷い。死ねと叫び散らしながら殴られる。なにか言えば絶対に殴られるとわかっているから 何十回も、死ね、出ていけって言われた。何十回も固いもので殴られた なのになんでご飯と洗濯だけで感謝しなきゃいけないの? 「お前なんか死ね。金の無駄。お前なんかいない方がいいわ。」なんでここまで酷い言葉を言えるのだろ 母に死ねばいいとかあんたさえいなければなど悪口を聞こえるように言われます。私が悪いのですが、母にそんなことを 親には死ねと言われる。親が本当に嫌い。怒るとすぐ暴力暴言が出る。死ね。親も妹も嫌い。殺したい。いや私が死にたい 私はIBSという病気です。大学に行けていません。親からは出て行け死ねと言われます。出て行くにもお金がない 親にあんたなんていなかったら、なんで生まれてきたの?とずっと言われてきました。こういうのは虐待なんでしょうか? 母に「クソが馬鹿じゃないのかな」と言われました。バカとか死ねとか言ってくるんですが、死んだ方がいいんですかね 親の望むカタチになれないのなら私なんて要らないよね。そんなに死ねって言うなら死んでやるよ。最後くらい 母がキレて「しねや!!」といわれた。しねやと言われたのがトラウマになってしまってふとした時に涙がとまらなく 学校が辛くて家にいても落ち着く居場所がなくて もう苦しくてやる気がおきなくて それを母に言ったら半笑いで 親に「死ねば?」と言われたので死のうとしたら止めやがって・・・しねばいいんでしょ?いらないんでしょ? 辛い 母に死ねと言われました。死んだほうがいいですか? 食欲なし。眠りが浅い。病院通ってるのに、食生活変わらず上手くいかない。冷蔵庫は、相変わらず腐ってるもの 私はあんたなんか要らない。なんで生まれてきたの?早く死んでよ。と大好きなお母さんに言われちゃいました 親に死ねとか言われてるなんて友達になんか言えない。5年も我慢して来た殺意。自分が死ねばいいんだよね 友人に死ねって言われちゃいましたw私は急に不安になったり殺されたくなったり自傷行為がやめられなかったり 母親に死んで来いと言われてとても辛いです。私は本当に死んだ方が良いのでしょうか?母は私の事が嫌いと言って

「親に産まなければよかったと言われた」カテゴリの他の小瓶

疲れた。母親がヒステリックで、怖い。「お前なんか産まなきゃよかった」こんな言葉を何回も言われて、そのたびに泣きそうになった 親にうまなければ良かったと言われました。私は兄弟の中で1番年上です。最近父が躁うつ病になり、そのせいか分かりませんが、「お前なんか 小学生の時に親から「あんたなんか生まなきゃ良かった!」「死ねば?」と言われた時はびっくりした。私の首を閉めながら 母親は全て電話で否定の言葉を投げ伝えてきた。産まれて来ないで欲しかった云々、顔を見ず否定の言葉だけを投げる いらない子なら殺してください。いらない子、産まなきゃよかった。ほんとだね。醜いもの。だからさぁ。殺してよ 母親に「なんでお前なんか産んだかな…」とため息混じりに言われ、「顔見せるな、はよどっかいけ」とずっと言われ続け 親にあんたなんていなかったら、なんで生まれてきたの?とずっと言われてきました。こういうのは虐待なんでしょうか? わたし小学生なのにリストカットしているんです。死にたいって思っちゃうんです。これっておかしいことなのでしょうか 17年間期待に応えられるように頑張ってきました。でも父親は浮気して母親は産まなきゃよかったって。友達はいません

「虐待」カテゴリの他の小瓶

人生疲れました。幼少期の頃から両親は精神疾患を患っていて、暴言や罵詈雑言を浴びせられるのはしょっちゅうで。自分の障害故か何度もいじめを受けてきました 克服したい、人を信じるということ。私は幼少期から虐待にあい、お前なんかゆうこと聞いていればいいんだと、考える力や話す力を奪われ笑顔も奪われて育ちました 私は今中1です。小1のとき親からの説教で殴られ蹴られ髪を引っ張ったりされました。我慢が出来ず親に学校行く前、『うるせぇ!くそばばあ死ね!』 あんな男地獄に落ちろ生き地獄に。あの男のところに戻らなきゃいけない。でも絶対に戻りたくない。虐待男。あいつが死んでも葬式に行きたくない 私がみなさんに質問してみたいのは、ネグレクトや暴力は虐待と認識されていますが、言葉による暴力や支配、威嚇は虐待ではないのでしょうか? もっとはやく親から逃げ出すべきだった。ゴミ屋敷虐待ネグレクト両親から逃げ出して帰る場所が無くなってちょうど1年。まだ一般常識も台所 親に虐待されてま〜すって人がグダグダ愚痴を漏らすよ。虐待が耐えらんないので色々ここに書いて発散しようと思います。とか、そんな感じで 女の子へ。虐待の末親に殺された女の子のケースが連日ニュースになってる。私は殺されなかったけれども、お願いだから殺してくれって親に 母に死ねって言われて、今日は 父に暴力、軽くてよかった、うちの父、たまに虐待する。自分が全て悪いんだけど。最近我慢を覚えた 大人の言うことは絶対って子どもの頃から言われてきて洗脳されてきた。しつけといって暴力を受けてきた。きっと今なら体罰、虐待ってすぐ 小学生の時の話なのに今でも時々、記憶が蘇って何度も目が覚めてしまう。親から暴力を受けていた記憶。学校から家に帰るまでの間に 今日、YouTubeで検索して虐待の事件を元にした映画を見た。虐待されていた時のことを何か思い出せると思ったから。そうしたら 小さい頃から虐待されていてもう限界です。自分を否定され殴られ蹴られ火傷もたくさんさせられました。今自殺をしたら、よく高校生まで これは、虐待というのですか?殺されない限り、虐待ではないのですか?助けて下さい。ただ、ニュースに流されただけかもしれませんが 虐待されると何が辛いかって。生きていくことが辛い。虐待されているうちはまだいい。めちゃくちゃ辛いし、むしろ生きるか死ぬかの気持ち 親からの虐待。子供の頃の記憶が苦しい。私は子供の頃、親から身体的、精神的な虐待を受けてきました。当時は、辛い、怖いといった感情 私は幼少期から常に親からの怒りの環境があって、そのせいか不安な気持ちも常に持ち合わせていて、今では虐待と呼ばれる事も受けて 例え昔、お母さんが私を虐待していたとしても、今の優しいお母さんなら私はお母さんの味方だよ。どうせ、お父さんとは、血、繋がって もう生きてる価値がない。私は親に怒られたくない母にがっかりされたくないので嘘をつきます(嘘がバレた場合殴られたり蹴られたり暴言 私だって愛されたかった。私は18歳で大学に進学するまで父親からDVを受けて来た。毎日毎日約3時間程度私はずっと立ったままか どこまでが「しつけ」なの?どこからが「虐待」なの? 今すぐ死にたい。親を殺したい。私には何もせず、お金を払わず、すぐに暴力を振るう。弟にはなんでもする 何度も何度も傷つけるなら産まないでよ。勝手にこの家に産み落としたくせに暴言暴力繰り返して精神めちゃくちゃにする 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 親が再婚し私の最悪の日常がスタートしました。毎日殴られ、蹴られ、暴言を吐かれとそれが高校の今も続いてます。我慢限界 小学生の時に親から「あんたなんか生まなきゃ良かった!」「死ねば?」と言われた時はびっくりした。私の首を閉めながら 家族と上手くいきません。家族と一緒に居ても疎外感を感じます。『お前なんかいらない』『早く出てけ』『死ね』 父親の暴力酷くて親が離婚したときすごく嬉しかったのに親戚のおじさんが一緒に住むことになってまた暴力で支配 母親は全て電話で否定の言葉を投げ伝えてきた。産まれて来ないで欲しかった云々、顔を見ず否定の言葉だけを投げる 親に「死ね」とか「家出ていけ」とか「病気持ちだ」とか言われました。親が言ってるように死ぬべきなんでしょうか

「毒親」カテゴリの他の小瓶

【長文です】母親はいわゆる「毒親」なのでしょうか。今年26歳になった女性です。母との関係に長年悩んでいます。 私が物心ついたころから父と母は不仲です 毒親。子供をストレスのはけ口としか考えてない親。容姿のこととか私が気にして努力してることに対してそんなの意味ない 毒親。母は私が幼稚園の頃、再婚しました。私は本当の父の温もりも母の愛情も感じられないまま大人になってしまいました。母は親じゃなく女の人 毒母から愚痴のオンパレードで疲れました。朝起きてからずっと、家族が一番気を使うし我慢するし。我慢しすぎでどうしようもなく疲れました 毒親の母親がつらい。住所変更のために、実家に帰る予定だ。しかし、実家に帰りたくない。長居したくない。帰る前に相当な心の準備期間が 毒親と決別。子どものころは暴れて部屋をめちゃくちゃ窓ガラスを割る父と、たまに殴り常に言葉を否定する母、父は学生の時亡くなったけど 小さい頃、親に虐待受けてました。食事を抜かれ、物を投げつけられ。大学院へ進学して逃げましたがとんでもないことが発覚 憎き昔話。あたしが10才の時父親が思う様な字が書けなかっただけで首絞められて何度もテーブルに頭打ち付けられて 親からの虐待も受けたら甘えられなくなった。精神的虐待と物理的な虐待。私なんのために生まれたんだろ。こんな命いらない 家にいたら毎日毎日、親にお前は底辺の人間だからまともに生きることなんてできないと言われます。学校にも居場所はない 私の母は毒母です。先ほど毒母の言動のチェックポイントのような記事で22個も当てはまりました。幼稚園の頃から暴力を 誰にも迷惑かけずに死にたい。人に迷惑はかけたくない。誰にも知られず、そっと、静かにこの世から逃げ去りたい 親は私なんかいらないっていつも言う。夢も親に壊されて大切な人も親に奪われた。毎日暴言を吐かれて。もう限界死にたい わたしはデキ婚の子供であることに負い目を感じている。下の男きょうだいと扱いが違う。いい子にしても損をする 簡単に死ねる方法ってありますか?母親に「クズ」「ゴミ」などと言われています。結構、心身ともにやられています 冗談でも我が子のことを粗大ゴミという親はいますかね。この人たち、子どもの性格、思ってることをなんも知らないんだな 親ってこんなに子供に対して何もしてくれないものなの?両親から愛情を感じた事がない。むしろ私が親の面倒を見ている 親に死ねと言われても死ねない。死ねと言われるとおばあちゃんの代わりに母が死んだらよかったのにと思ってしまいます 父 殴る、蹴る、掴む、引っ張る、罵る。お前クズだ。廊下を開けるドアの音が怖い。お父さんが部屋に怒鳴ってくるかも 親の愚痴聞き飽きた。僕に期待したって意味ないのに。嫌い。死んじゃえ。バカは、不良品は死ねばいいんでしょ? ウチの親が「愛しているからこそ叱る」っていうのを盾にして八つ当たりしてきてうざい。早く家から出たい 結婚した。助け出してくれる人が現れたと思った。誰も助けてくれない場所で毎日、叩かれて、蹴られて、見捨てられて 母は私に言葉の暴力を振るいます。幼い頃から産まなければ良かったとか、あんたは何もできないとか言って傷つけられて 温かい家族って何だろう。私の母は独裁的。マンションから飛び降り自殺を強要されたり、冷水を頭からかけられたり 私にすがりつく母。ここまで悪化したのは母の責任だっていうのに。私の価値観も考えも受け入れず否定したのはどちら様? 親が離婚して全てがおかしくなった。家に男が住むようになり、ギャンブルは好きだわ暴力は振るうわ、正直気が狂う日々 私の親が言った言葉です「私たちとお前は立場が違うの。だから口ごたえしないで」嫌いなものも嫌いと言えない 親に「お前なんて産まなきゃよかった」など言われ暴力も振るわれ、首を絞められたり包丁を突きつけられる事が日常茶飯事 毒親のせいで幸せを奪われます。あんな親のもとに生まれてきたくなかった。どんなに頑張っても親のせいで不幸になる 子供の頃から親に私の存在を消されたように否定され生きてしまいました。いまだに親からの呪縛から逃れることもできず

「親の言葉」カテゴリの他の小瓶

子供の頃に親から言われた呪い。子供は1番じゃない。母親の方に行くなら結婚はできないと思え、いい会社に就職できないと思え。母親のことは誰にもいうな、言うと友達なくす 子供の頃に親に言われた言葉は呪いとなって自分の中に溜まってる。誰にもいうなと言われたものは今となっても人にいうことすら怖くて誰にも正しい相談できない 私はいつまで親の言葉に縛られるんだろう。あなたたち親のせいでおかしくなってしまったんだよってわからせたい CM「G撃退スプレーの宣伝)」父「○○(私の名前)みたいだな」私、苛つく。最終的に掴み合いの様相を呈して流血沙汰 親にこんな子産んだはずじゃないと存在否定された。悲しかった。いっぱい泣いた 母親に、今さら優しくしないでと、言われた。今まで、きつく当たったり、優しくできてなかった時もあり、でも 親に言われた言葉。「本当はあんたを産むつもりなかった」真正面からそんなことを言われて、何も言えなくなった 家にいたら毎日毎日、親にお前は底辺の人間だからまともに生きることなんてできないと言われます。学校にも居場所はない 親に「育て方間違えた」と言われる。「育て方間違えた」って言われるたびに 泣いてること知らないでしょ 親の愚痴聞き飽きた。僕に期待したって意味ないのに。嫌い。死んじゃえ。バカは、不良品は死ねばいいんでしょ? 日に日に母親が無理になってく。「あんたの言葉で嫌な思いする人がおるねんで?わかってる?」って言われた 父親から言われた。 「だからお母さんはお前を面倒くさいと思ってるんだ」って。私はお父さんもお母さんも大好きなの 私は勉強が苦手で、親は「何であんたってそんなにバカなの?」とか言われるんです。辛いです。正直、死にたいです 「あんたみたいなできが悪い子私の子供じゃない」暴力よりきつくて今でもずっと覚えてる言葉。生まれてきてごめんなさい 「あんたみたいなできが悪い子私の子供じゃない」暴力よりきつくて今でもずっと覚えてる言葉。生まれてきてごめんなさい 私の親が言った言葉です「私たちとお前は立場が違うの。だから口ごたえしないで」嫌いなものも嫌いと言えない 「こんだけ人手不足なのに内定が取れないなら、お前は雇われるには向かないんだろうな」と父に言われた 親から二度と目の前に現れるな。と言われた。なんかウザイ。死にたい。全部自分のせいにされる。もう、生きるのに飽きた 産み墜としたのはだれですか。責任持って処分してくださいよ。アナタたちが望んでいないというのなら、アナタたちが 毎日毎日同じ話ばかり。自分が悪いんだからしょうがないけど。親だけど縁を切りたいなーってその話しされるたびに考える 親に育て間違えた、自分に甘いと言われた。心が壊れる音がして何かが切れた。親にそれを訴えても受け止めてもらえない いくら上手く何かをして母が褒めてくれても本当の言葉に聞こえない。褒め言葉とかが全部セリフに聴こえて苦しい 統合失調感情障害になって5年。ずっと行きたかった場所に思い切って行った。楽しかったし感動したし生きている気がした 夏休みになると母に言われた一言を思い出す。私の家は毎年家族旅行するのが恒例だった。でもある年を境に行かなくなった 両親の悪いとこばっかとって生まれてきたって言われた。性格も、考え方も、全部。悪いとこばっかとって生まれてきた 両親は自分たちの投資失敗を確信しながらも『自分たちは子どもの敵にはなっていない』と思い込んでいるのだろう 私のコンプレックスは全部母の言葉から生まれた。小さかった頃、一番嫌いだったのは母が怒ってる時。母は怒ると感情的 成績優秀者の奨学金、学費の減額の対象に選ばれました。嬉しくてお父さんに紙を見せた。「頑張ったね」を期待していた 学校で飛び降り自殺として先生に止められ、親から「掃除する人が可愛そうだから自殺するな」 と言われました 父は母について私にこう言いました。1種の幼児退行。母は父について私にこう言いました。更年期入りだしてるでしょ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me