LINEスタンプ 宛メとは?

12歳の中1です。親に愛されません 毎日お前は頭がおかしい どうかしてる 施設に入れるかと言われ 家畜扱いもされ

カテゴリ
12歳の中1です。
親に愛されません
親は小6のときに離婚して、最初はお母さんについていくことになりました。私はどちらも好きじゃないのでどうでもよかったんですけど、兄貴とは不仲で喧嘩が絶えず、お父さんのほうへ行きました。父は顔が広くて、将来どちらについていれば得か、と考えた結果。父を選びました。
離婚してからすこし経つと、鬱病にかかってしまいました。学校にも行けず、保健室登校。卒業式間近でした。
リスカもしていて、大事な人との約束で自傷はやめることに。
それからというもの、中学の卒業式前
不安で自傷がしたくてたまらないときに、前髪をバッサリ切ってしまいました。元々ぱっつんで定着していたのでよかったのですが.眉上でザクザクと切ってしまいました。
中学に入って、完全に不登校になりました。
親とは不仲で、毎日
お前は頭がおかしい
どうかしてる
施設に入れるか
と言われ
家畜扱いもされました。
リスカしました。
大事な人は、怒らず
そっかそっか、って話を聞いてくれました。
約束する前は怒られてたので、びっくりしました。
クラスに馴染めなかった。
一人に虐められてた。
LINEのクラスのグループに入ってました。
その 一人 からかなり中傷を受け、
学校行こうと思う。と言うと
その人から
こなくていいよwとか、
席替えしたらしいので、あたしの席どこ?とグルで聞くと
しらねwないんじゃね?wwwwと返されます。
別室になったときにグルで報告すると
へぇーそうなんだ、じゃぁもう1-3じゃないんでしょ?1-3は39人、さよならだねwと言われ
つか、なんでお前このグルにいんの?別室グル作ってそこ入れば?などと言われ
強がってるけど、内心けっこうキてます。
先生も頼りにならず
だれに頼ればいいのかわかりません。
名前のない小瓶
33411通目の宛名のないメール
小瓶を708人が拾った  保存0人  お返事5通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛かったね。よく耐えたね頑張ったよ。

私は今高校三年生(女子です)だからちょっとだけ人生経験か長いからその余分に生きてる分の経験から助言したいと思います。分かりにくかったりするかもしれないけど許してね。

親は難しいね。私達は親を選べないから生まれた家庭が皆様々で、自分より幸せそうな家庭とか優しい親をもつ子とかみると羨ましくなるし、逆に自分は?って考えはじめて愛されてないかもとか、生まれてこなかった方が良かったとか思ったりもする時が私にはありました。私の場合は、親に言いたいことは全部ぶつけられるようになったので、マシかもしれないけど、お父さんには何も言えてなさそうだね、、言うと暴力とかされたりすると怖いから、気持ちぶつけなとか言えないけど、本当に愛情を感じないなら、自分1人で生きる覚悟は持っていた方がいいと思う。

今はネットとかも普及してるから逃げ場がネット上の宛名のないメールみたいにあったりするし、同じような境遇の子も見つけやすいと思う。でも、それで共感して慰めあってるだけじゃ、人間生きていけない。
自分で這い上がるしかない。
無理だって思うとおもう。這い上がるまでは本当にきついししんどいし、辛いことばっかりで死んだ方が楽って思う時もある。
でも、無我夢中で周り気にしないで自分の目的を追えるようになると、自信が持てるようになるよ。その時にはいじめられた過去もあの経験があったから自分は強くたくましくなったって思える日が必ず来る。私も小学校でも中学のスポーツチームでもいじめにあって学校休んだりスポーツやめることになった過去があります。その時は自分が何も出来なくて不甲斐なさと怒りでただ泣くことしか出来なかった。でも今は、あの時たくさん泣いた分私は強くなった、これからもしまた同じことがあってもその時は逃げてもいい、と思っています。逃げると言っても、泣き寝入りとかではなくて、相手は無視。それが一番です。

ごめんちょと長くなるからまた送るね、、
ななしさん
とても辛そうですね。

イジメに関しては、保健室の先生か担任の先生にラインを見せるなどして相談するのは無理そうでしょうか?

お母さんから否定的な言葉が多いのであれば、それも保健室の先生か公的な相談できそうなところに相談してはいかがでしょうか?
否定的な言葉や態度も度がすぎると心理的虐待やネグレクトにあたり保護の対象になります。

きっとあなたの辛そうな様子や自信のなさがイジメる方にはありがたいのでしょうね。決してあなたが悪いとか原因があるとかいう意味はありません。イジメる側が120%悪いです。ただ言いたかったのは、家の問題も学校の問題も無関係ではなさそうな気がしました。

自傷行為や衝動があるなら精神科、心療内科や心の相談センターにそのことも相談してみてください。

悪いことしてないのに、施設に入れると家畜扱いまでされるなら、いっそ施設に入って転校する選択もありな気が…。
ななしさん
先生が役立たずなら大事な人を頼るしかないな。相談してみたら少しは気分が楽になるかも。
イジメのこと先生に言ったの?「死のうと思うくらい辛かった」とか言えば先生も動くと思うよ。今はイジメやら自殺やらが問題視されてるし。イジメてる奴が一人ならあなたの隠れた味方がきっといる。内心やり過ぎだと思ったりドン引きしてても止める勇気はなかったって人が絶対いるはず。事が大きくなればそういう人が増えるし、イジメてる奴もやりづらくなるだろうよ。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

お返事ありがとうございます。
このことを先生にいっても
現物をみていないからなにも言えない。と言われて、周りもそんなひどいことしていない。と言います。みんながぐるなんです。
自分が嫌いで本当に死にたい
ななしさん
こういう場所を使って、すべて吐き出してしまえばいいじゃないですか!誰も頼れないなんてことはありません!私だって家族が大嫌いです。成績の悪い私にこの前も頭おかしいんじゃない、と言いました。
お互い、もう少し頑張ってみませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死だけが救済 塾の同性の先生が大好き 5年前の私へ やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 頑張らなくていい? 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 煙に巻くな。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 高校は楽しいものだと思ってました。私は現在高校二年生です。高一の時は友達が居らず、いつも1人でご飯を食べたり教室移動していました。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me