LINEスタンプ 宛メとは?

高校中退、躁鬱、ニート。それだけでわたしは生きている価値がない

カテゴリ
高校中退、躁鬱、ニート。それだけでわたしは生きている価値がない。
名前のない小瓶
33470通目の宛名のないメール
小瓶を913人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
価値ある人間なんてどれだけいるだろうか。案外そんなにいないんじゃない?まず価値ある人間の基準もあやふやだしさ、別に価値なんてなくていいじゃない。けっこう人生詰んでるみたいだけど、それでも今生きてるってことは人生なんとかなってんじゃん。誰でも死ぬときは死ぬし、気楽に生きようよ。
ななしさん
学歴が全てじゃないよ。
あなたはこれから先どうしたいか?
そこが大事です。
ななしさん
同じ病気の人たちのセルフヘルプを運営するってなにがなんでも無理ですか?
ななしさん
俺も主さんの状態と同じようなもんだけど。
それでも、生きては、いけますぜ。

思うんだけど、生きることの意味とか価値とか、それって人生の終わりに自分が付けるもんじゃないのかな。
自分の「気付き」みたいなものがないと、俺なんかは腑に落ちないな~、と。
(これは多分、人それぞれ)
だから価値のあり方は、自分で調べるなり。
聞けるところで誰かに聞くなりしてさ。
それで、自分で考えて納得するのがいいんじゃないかね。
(もう考えたから、ここに至ったのかもしれんが)

考えても考えても。
答えの出せない問いって、あるんだよね~。
テストなんかと違ってさ。

生きている価値がないってのは、悪いことではないと思うよ。

だってよ?
ないってことは、これからどんな価値でも付けられるってことだろう。

生きてる人間って0に限りなく近い0なんじゃない?
(唐突にごめんね~)
生きる価値を付けられないけれど、有り様によっては1から100にも。
千にも億にでも成れるんでねーかな。

生きている以上。
0だけど、全くの、無ではないんじゃね~かな。
ってことです。伝えたいのは。

これも、考えても答えが出せるものではない。
逆に言えば、どれだけでも考えられること。
そういうことなんじゃ、ないかねえ。

ああ、後、顔洗いと歯磨きはちゃんとしような。
歯肉炎になったり歯周病は怖いかんな。
…口臭を気にすることになるぞ~。怖いぞ~。
(俺、2ヶ月に一回くらいしかしてないんだよね)

蛾蝶
ななしさん
(一浪)大学1年生、小学生からいじめ被害継続中、抜毛・食毛症8年、脇見恐怖症5年、過敏性腸症候群3年、極度の人見知り…

私にも生きる価値なんてないだろうなって思います。

ただ、生きる価値がないのなら、作るのはどうでしょう?

高校を中退なさったなら、高卒認定試験に挑戦すること

躁鬱の症状は…すみませんが、同じ心の病を抱えるものといえど、無責任なことは言えません。

ニートでいらっしゃるなら、就く就かないに関わらず仕事を探すだけでも気持ちに変化はあると思います。

生きる価値がないからといって死ぬ価値があると思わないでください

人には元々生きる価値も死ぬ価値もないんです

作るしかないんです
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

>ありがとうございます。

気楽に考えたいと思います。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

>みなさん、ありがとうございます。

価値がないと思うのもじぶんの心です。

そういうじぶんの心をまず変えようと思います。
ななしさん
働きましょう、家族のために…………ってこと
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 腐ってるようで腐ってない 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 今年の目標! ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 お父さんに会いたい 拝啓、会社のクソババアへ 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 桜見は粋なもののはずなのに この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me