LINEスタンプ 宛メとは?

最近、なかなか平和。母親と極力会わない覚悟をしたからかな?無駄に考え込むことも減ったし、焦燥感もないし

カテゴリ
最近、なかなか平和。


母親と極力会わない覚悟をしたからかな?(歩み寄るのを諦めたとも言う)たった2ヶ月だけど。


無駄に考え込むことも減ったし、焦燥感もないし、嫌なことがあってもその場だけの感情で区切りがついてるような。

何かあると、それがトリガーとなって弾が飛んでくように落ちてたのが、ギターの弦みたいに一時的にビヨ~ンと下方に引っ張られるだけで
自然と戻ってきてるような?

弦みたいに弾けて上昇することはないけど、それが逆にありがたい。波形は穏やかな方が好きです。



相手の顔が見えても見えなくても、悪意で傷付けあったり、あからさまに喧嘩腰になったりする状況に遭遇することはなるべく避けたい。自分自身も、他人同士のいざこざも。



1年前に思いっきりゲスい感情をぶつけてきた友人から先日電話があり、当時のことについて穏やかに意見交換することができました。

当時私の方は、一部の非を認めて冷静に謝ったのですが、彼女はヒートアップしていたためそれすらも上から目線だ!と受け止められない状態。私は彼女の精神状態もある程度理解できていたので、今は何言ってもむりだぁ~..と諦め、歩み寄る努力をやめました。

双方の想いのズレやタイミングの悪さを認識できたので、寂しさはありましたが自己完結ができていました。彼女を責めるわけでもなく、過度に自分を責めるわけでもなく、お互いの悪い部分がたまたま合わさっちゃったんだなーと穏やかに思うことができてました。



ので、彼女が急に電話で何度も電話しようとしたり会おうと思った??しんどかった時沙樹が支えてくれたのに??やっぱり沙樹に相談すると解決策を的確に言ってくれるし私には必要だと思った??でもあの時の感情も嘘偽りないと正直に言ってくれたことに感動しました。

私にはできないことです。喧嘩した相手に電話なんて、怖くてできない。心から尊敬しました。


ただ彼女は感情任せに言ってはいけないこと、越えてはいけない一線を越えてしまったため、信頼を回復するには時間がかかりそうです。きっとお互いに。


それでも、同じクラスの学生じゃなく大人になった今、また繋がろうとしてくれたことが純粋に嬉しかったです。



長ったらしい自分語りでした。

沙樹
名前のない小瓶
33519通目の宛名のないメール
小瓶を581人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うわっ、うわわわわっ・・
いい小瓶を読んでしまった・・!

まいたん
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

あらら、鍵カッコって文字化けするのか!
ごめんなさい..

小瓶主 沙樹
ななしさん
> 沙樹さん
管理人の少年Aです。

文字化けすいませんでした!
修正箇所の指定をしていただければ、修正いたします。
よろしくお願い致します。
ななしさん
砂のお城のように、崩れ去るような脆い関係ではなく、ご友人には、揺らぎに耐え得る信用の基盤を再構築したいと思う心が、抱く不安よりも勝っていたという事。

良いご友人ですね。


得難い出来事です。


毎年、価値観の脱皮を繰り返しながら、最終的にあるべき姿となるべく、関わり合う人と人との繋がり。


年を重ねても、楽しくお煎餅を頂きながら、過去を笑い飛ばし許し合える関係を沙樹さんならば、構築できるかもしれないと思いました。


記憶が確かであれば、おそらく、まだ沙樹さんは、20代の方だったと思います。


きっと素敵な年の重ね方をなさるだろうと、ふと思いました。

おばあ
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。

*1通目 まいたんさん
ありがとうございまっす!!

*3通目 管理人さま
お気にせず!大したことではありませんので!

*4通目 おばあさん
ありがとうございます‥なんと畏れ多いお言葉。。
穴に入りたいくらいです。良い年の重ね方、できたらいいなぁ。
その友人から心無い言葉をぶつけられたとき、今まで積み上げてきたもの、一緒にいた時間はなんだったのだろう、と思いましたが、まったくの無駄ではなかった。それだけで今は胸が安堵でいっぱいです。

沙樹
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる つら あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me