LINEスタンプ 宛メとは?

私の将来の夢の話し。保育士さんみたいに子供と関わる仕事をしてみたいんです。誰かの役に立つことがしたい!

カテゴリ
私の将来の夢の話し。

小さい頃は
大嫌いだったピアノ

できなくて
笑われて
やりたくなかった…。
いつもレッスンで先生に怒られては泣いてた。


でも今になって
やりたい
また弾けるようになりたい。って思う。


3歳から始めて
5年生のとき
ピアノ教室をやめました。


もう、弾き方も忘れちゃってて…悲しくなる;


でも、大人になってからでもいいからまた弾きたいな。



あと
保育士さんみたいに
子供と関わる仕事をしてみたいんです。

正直、子供は好きであり、苦手でもあります。


苦手なのは…
どう接したらいいか
わからなくなったり、うまく笑えない時があったり…。

あと、私は誰かを
怒ったり、叱ることができない人です。


だから…
子供がわがままを
言ったりすると
どうしたらいいか
わからなくなります。


子供だけにかかわらず友達にも同じです。


最近は、怖くても
友達にははっきり言いたいことを言うようにしてます。

でも、伝わらないこともあります……。

そういうとき
¨あぁ…伝わらなかったか…¨


と諦めてしまいます。


それは今の自分の課題であり、これからの課題でもあると思います。


相手にどう思われるか…とか


こう思われたらどうしよう…。
こう言われたらどうしよう;
傷つけてしまったらどうしよう;



と…ばかり考えて
誰にでも良い人に思われるように、嫌われないように(((ガタガタ


というのを
ついつい…やってしまいます。


困る……。

けど、自分なりに頑張ってはいます。



誰かの役に立つことがしたい!

事務仕事とかは…むいてないと思う…


数字だと何回も何回もミスする;



子供と
関わりたいのは
子供がすっごく好き!本当にもう大好き!


という訳ではなく…
好きだけども!!


正直、いまは

『興味がある』
っていう気持ちのほうが大きい。



紙芝居読んだら
真剣に聞いてくれるし。

折り紙できないけど
パックンチョが唯一つくれるもので、喜んでくれて。感動…した。




子供について学びたいかな…。


まだまだ考え中……




それだけです。


おしまい
名前のない小瓶
33542通目の宛名のないメール
小瓶を889人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 最近の溜め込んだこと全部書く もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 愛を食し悪を出す ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 独り言 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me